SSブログ

地理試験 本番 [地理試験]

嫌でも何でもやってくる、地理試験の本番。

最初の試験は惨敗。もはや自己採点も不要なくらいの見事な負けっぷり。
たぶん20点取れていなかったのではないかと予想。

そして数日空けて2回目。同じく惨敗。たぶん25点くらい。応用が出来ていないのは当然として、基本問題もそれなりに間違いがある事がわかった。合否に関係なく、会社には報告を入れるので、当然怒られる訳です(笑)。

で、「次はないぞ!」と3回目がラストチャンスと言わんばかりの威し文句が。数日間間が空く事もあり、今度こそ必死に勉強します。過去2回のテストで使用されなかった地図を中心に丸暗記。念のためにすでに使われた地図もやっておきますが、たぶん無駄になるだろうなぁ・・・・と思ったらw

3回目は1回目と同じ地図が登場w 
もちろん『念のため』やっておいたのでなんとか答えられましたとも。応用問題も勘を頼りにチャレンジ。
問題3は全問イケそう。問題4は適当に当たっていそうなのをズラッと並べて1,2点拾う作戦。
問題5はかなり厳しい状況です。

あ、このテスト自体はマークシートなんで、まぐれ当たりも期待は出来ますよ。

そして自己採点の結果は・・・33点! こりゃラッキーだ・・・と思いつつ、もう一度確かめると、基本問題である、問題2の中に1問間違いがある事が判明。他は大丈夫の様だが・・・。
問題3は全問正解。問題4は1問正解、問題5は2問正解。つまり、合格していれば32点ギリギリと言うところ。

合格発表では、無事合格と告げられたのでホッと一安心。32点だったようです(笑)。

ま、32点でも40点でも同じ合格。気にしない気にしない、これでタクシーに乗れるのだから。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-