SSブログ

雨雨降れ降れ、もっと降れ [独り言]

前回に引き続き、今回の出番も雨模様。年度末と言う事も加わり、いつも以上にお客さんが熱い状態でしたよ。とは言っても、所詮は新人の運収なんで、ベテランからしてみればたいした事はないのかも知れませんが。遅目の夜休憩までで、通常の1日分にはなっていました。なのでもう1万頑張れば・・・と意欲を持って終盤戦に突入。しかし・・・。

最初の30分くらいお客さんが見つからない。雨が上がっちゃったのが原因だろうか。それでも品川駅までのお客さんを乗せてから、俺様のターン(笑)。乗せる回数は少ないものの、そこそこな金額が続き、気が付けば今までの最高記録になっていました。

もっとも、諸先輩方や、ほぼ同期の同僚達は、普段でもそのくらい売り上げていたりするんですけどね。もちろん人は人、自分は自分であり、同僚と言えどもライバルであり、また単なる参考資料でもある訳で、彼等と同じだけ売り上げなければならない訳ではないです。今はお互いに成長していかなければならない時期。情報交換しながら頑張っていけばよいのですよ。

努力は必ず報われる。しかし、運には適わない。雨は多くの場合で強力な味方です。電車が止まると売り上げが上がる。これからは運を味方に付けるだけでなく、運に頼らなくても一定以上の売り上げが、得られるようにしなければならない。

4月からの減車がどう影響するのかも気になります。

図解 気象・天気のしくみがわかる事典

図解 気象・天気のしくみがわかる事典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2009/03/31
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-