SSブログ

あれ?誰かに似ているような・・・ [タクドラは見た]

乗せたお客さんが誰かに似ているような気がしてならない。
かなり酔っぱらっていて、行き先は適当に指定されるし。
「××通りへ行って」と言われたから、「○○通りから入る通りですね? □□通りから行きますか? △△通りから行きますか?」 と聞くと、「どっちが良いかなぁ、う~ん、△△通りから」との事。了解して走り出すと、「○○通りではなく●●通りから行ってください」との事。なるほど、それなら△△通りからじゃないとダメだなと思いつつ、あれ?あの通りは××通りと接続したっけ?と不安になる。とにかく言われた通りに走っていると、後部座席から鼾が(笑)。

不安は的中し、訳が判らなくなったため、仕方なくお客さんを起こして、「××通りへは▲▲通りを経由して行けばよろしいですね?」と確認すると「うん」と言ったのだけど、大丈夫かなぁ。

かなり走ってから不安が募り、もう一回起こす。今度はしっかり起きるまでしつこく起こし、現在地の確認や目的地を聞くと、「把握できないからもうちょっと走って」と言う、なんだか危ない指示が。少し走ると現在地を把握してくれて、「もっと走ってください」との事。分岐するところも指示してくれたので、まぁ大丈夫だろう・・・・。

「そこで止めてください」と言われたところで止めて降ろしたのだけど、いやぁ緊張したなぁ。ちゃんと目的地を指示してくれていれば、判らなくなっても地図で調べて最適(と思われる)ルートを探しだし、一々起こさないのに。ま、かなり走ったので美味しい仕事であったのも事実ですが。

けど、あのお客さんって・・・パパイヤ鈴木に似ていたような。そら似かなぁ。走った通りを伏せ字にしたのは念のためです。有名人の情報を晒しちゃったとしたら拙いですからね。誰とも知らない、誰も知らない人なら、そもそも情報にすらならないので大丈夫なんですけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-