SSブログ

酷い奴 [タクドラは見た]

極力見たまんまを書きますね。

品川駅近くまでお客さんを送ったので、品川駅高輪口に行ってみたんですよ。
そしたら何時もは1kmくらい並んでいる着け待ちの列が2台くらいしかない。
そこですかさず最後尾に着けたんです。雨降っているし、これなら5分と待たないだろうと思って。

前方の2台は信号が変わる直前にタクシー乗り場へ。
私は信号に引っ掛かってしまい、待つ事に。そして信号が青になり・・・。

隣のレーンにいた東都タクシーがさっと駅のロータリーへ。実車中だったので気にしてなかったんだけど、いきなり空車用のスペースに車を着けて客を降ろそうと、精算を開始。おいおい、それは迷惑だから。それでもお客に罪はないのでクラクションを鳴らしたりしないで待っていると、信じられない行動に出る東都。
なんと、そのままタクシー乗り場に着けやがった!
もちろん、割り込みになり、明らかなマナー違反。他にタクシーが居ない場合のみ許される行為なんですけど、すぐ後ろに私の車が居て、その後ろにもkmとか数台が待機している中、堂々とやりやがった。

東都はかなり強引な事をする場合が多く、なるべく近寄らない様にしていたんだけど、流石に腹が立った。

1.降車スペースではなく、空車スペースに乗り入れ、後続車及びお客さんに迷惑を掛けた
2.空車で行儀良く乗り場に着けようとしていたタクシーの車列に割り込み、勝手に客を乗せた

東都 ドアナンバー153 練馬500 あ33-09 お前だ!

東都ってこんなDQN雲助を良くもまぁ雇っているもんですね。呆れてものが言えませんよヽ(´ー`)ノフッ

2010年5月11日の話しです。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

musemisty

自分が稼げればいいと言う考えなのでしょう。私も過去に何度かタクシーにクラクションをバンバン鳴らされて不快な思いをしています。人の迷惑とか考えればそんなことしないのにね。
by musemisty (2010-05-12 16:36) 

きそう

まだ乗務していないので分からないのですが、こういう場合、タクシーセンターへ通報はしないのですか?同業者からの通報はダメなのでしょうか?
by きそう (2010-05-12 20:52) 

Zタクドラ

>musemisty さん

自分中心なドライバーが多いのは事実だと思います。
稼ぐ事しか考えておらず、しかも目先の事しか見えていないとしか。
もっとも私はクラクションを鳴らさな過ぎと怒られましたが(^^;


>きそうさん

マナー違反だし、ローカルルール違反ではあっても、タクセンがペナルティを科すケースではないと思われます。法律に違反している訳ではありませんしね。
通報は考えたんですけどね。だからナンバーまでメモっていたり(笑)。
by Zタクドラ (2010-05-12 22:36) 

Terry

タク〇ンで研修に参加してみると、「立派そうな人ばかり採用してるな」と思う会社もあれば「何だこんな連中を採用してるのか」と思う会社もありました。
日〇交通やMKは前者でしたね。
by Terry (2010-05-13 07:13) 

Zタクドラ

>Terryさん

日交は本体とグループで違いがありますね。
例えば「練馬ナンバーの日交は無茶しない」なんて言われてます。
けど「日交でも足立ナンバーは注意しろ」とも言われてます。
by Zタクドラ (2010-05-13 09:10) 

太郎

お疲れ様です。

昨日は、三万円台の前半でした。 ようやく三万円に到達しました。

わかったことは、近場でも回数をこなせば売上げが上がるという事です。

乱暴は乗務員は確かにいますね。 大部分の人は、真面目でいい人なのでしょう。 前々回に、山手線のガード下で赤系統のタクシーの乗務員が、掴み合いの喧嘩をしているのをみました。 一人は完全な893風でした。

では、また。
by 太郎 (2010-05-14 09:50) 

Zタクドラ

>太郎さん

お疲れ様です。13日はかなり渋かったと聞いてます。
そんな中での3万台なら、決して悪い数字ではないと思いますよ。

因みに赤系統は荒っぽいところが多い様な・・・。
by Zタクドラ (2010-05-15 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-