SSブログ

どっかーん [独り言]

最近はどうも調子が悪い。運収と言う意味ではそんなに悪くないのだけど、なんかこう上手く言えないけど調子が悪い。昼休憩時で1.5万、夜休憩時で2万後半ってのはやっぱり悪いか。

そこから終電時間帯まで頑張って3.4万。4万は越えそうだけど、金曜日でそれは悲しい話し。あまりお客さんを見つけられなかったので、早めに終電専用着け待ちポイントへ移動。

ところがそこの雰囲気がいつもと違う。タクシーの数が少ないんですよ。「あれ?また警察が余計な事をやっているのかな?」と思ったけど、前の方に少ないながらも車列があり、そんな訳でもない。5台目くらいに並んでみて、原因は判った。回転が速いのだ。まだ終電までには時間があるけど、お客さんがどんどん乗っている。

10分も待たずに私の車も実車。さてどこまでかな、この時間帯なら近場であってももう一回イケるぞ・・・なんて暢気に考えていると、なんとリクエストは「鴻巣へ」。

鴻巣って上尾の先くらいだったかな(桶川と勘違いw)と思いながら、「じゃぁナビを入れちゃいましょう!」と切り出し、OKを貰う。住所を入れるとナビは50km以上で2時間半以上と答えてきた。え?そんなに遠かったっけ? 
「高速を使っても良いですか?」と聞くと、「早いほうが良いので使って下さい」との事。早速高速を使って再検索。与野で降りろと言う事は首都高か。途中コンビニに寄って食料を買い込むお客さん。どうやら長旅に備えているようだ。

走っているうちに思い出した。鴻巣って免許センターのあるところじゃん。すっげー遠い場所ですよ。1時間15分くらいで無事到着。首都高と新大宮バイパス・17号を爆走したので、ナビの当初予想より1時間近く早く着いたw
運賃は高速込みで2万を突破。憧れの2万収ですよ。

後で地図を確認してみたら、行田や熊谷のすぐ近くでした。時間優先なら関越道を東松山まで使った方が速かったなぁ。そしたら運賃は2.5万くらいにはなったかな、ちょっと残念(笑)。
まぁ仕方がない。何故なら東京を出てしまうと地図がないw 地図で確認すれば、「関越を使うと速いですよ」とか提案しやすいのですけどね。

流石にほぼ一本道と言う事で、ナビも怪しい案内はしなかったし、良しとするか。

2時半くらいに都内に戻り営業再開。近・中距離を数本こなし、ボロボロになって終了。運収は税抜きでも6万を越えました。回数も気が付けば35回。走行距離も400kmを越えてました。

疲れたけど頑張った甲斐はありましたよ。

ただ、どっかーんと一発に頼ったような営業は危険ではあるので、反省点も多い1日でした。って言うか、反省点のない日がないのが実状ですわ。

関東道路地図 (スーパーマップル)

関東道路地図 (スーパーマップル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

太郎

昨日初めて四万円台に乗せました。 やったー、という感じです。

日中世田谷を攻めたのが良かったと思います。 住宅街から繁華街にタクシーを使う人が少なからずいるのです。


ロングが一発当たると強いですね。 なんだか満塁逆転サヨナラホームランを打ったような・・・・・・(たぶん)・・・・・・気持ちだと思います。

自分は当分の間、付け待ちをせずに流しで頑張るつもりです。

この前、六本木通りの交差点で、警察官が交差点内の付け待ちタクシーのバンパーを蹴飛ばして、追い散らしているのを見ました。 タクシーは逃げ回っていました。
おそらく警察に、付け待ちが邪魔だという苦情が入ったのかもしれません。

楽して稼ぐというのも一考の余地がありますね。

では、また。   太郎。



by 太郎 (2010-05-23 09:55) 

Zタクドラ

>太郎さん

ついに4万円台ですか、おめでとうございます。
世田谷はお客さんが多いのが特徴ですが、なかなか難しい場所とも言われています。つまり世田谷を制すれば安定した運収が見込めると言う事でもあります。
日曜祭日は私も行く事がありますよ。

六本木の場合、着け待ちのタクシーが渋滞の主要因になってますから、警官もやらざるを得ないのでしょう。バンパーを蹴ってと言う事は、まだまだ手を抜いています。場合によっては通報したのがタクシー運転手(しかも自分が着けるために通報)の可能性もあります。
驚くほど姑息な運転手も存在するのがタクシーなんですよ。
by Zタクドラ (2010-05-23 11:28) 

Terry

鴻巣ですか!やっっっったじゃないですか。家の女房の実家が鴻巣にあって、何十回も行ってるのでよく知っています。鴻巣でも場所によっては東北道の久喜や加須からでもOKですが東松山で下りるのが順当ですね。

三宅島・八丈島から来る東海汽船の船が毎日夜20時半に浜松町の竹芝桟橋に着きます。お客さんは大きな荷物も持って降りてきます。で、金曜日の夜に行ってみましたよ。タクシーは5台しか待っていません。よっし!と意気込んで待ちました。大きな船が着いてお客さんが沢山降りてきて、さあ!と思ったらだ~~れもタクシーに乗らずに、駅に向かって歩いてました・・・・・・・
もう二度と狙いません。

by Terry (2010-05-23 17:09) 

Zタクドラ

>Terryさん

鴻巣は確かに場所によっては東北道の方が近い場合がありますね。
今回のお客さんは関越道の方が近い場所でした。

竹芝桟橋はあまり良い話しを聞きませんね。20時半では普通に電車がありますし、タクシーを利用しないのでしょうね。
by Zタクドラ (2010-05-23 23:36) 

きそう改めピカチョウ

本日、3回目にしてようやく地理試験、合格しました。
やっと乗れます・・・。長かったです。
でも、これからが始まりです。全然道は分かりませんが気を引き締めて頑張ります。
by きそう改めピカチョウ (2010-05-24 19:55) 

Zタクドラ

>きそう改めピカチョウさん

合格おめでとうございます。
私も3回目でしたよ。仲間ですね(笑)。
大丈夫、道が判らなくても何とかなります。
私は今でも判ってない状態です(え?)
by Zタクドラ (2010-05-25 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-