SSブログ

走ると結果が付いてくる [独り言]

給料日後の金曜日となれば期待するなと言うのが無理な話し。気合いを入れて何時もより早く出庫して流しまくりです。
とは言え、実際には何時もと変わらず淡々と回数を重ねるだけ。
でも、久々に羽田空港にも行ったし、なかなか良い感じでした。ところが何時もは乗ってくれる場所で今回は乗って貰えなかったり、奥が深いです。NHKの着け待ちは入構時はガラガラに空いていて不気味なくらい。結局1時間待って練馬区へ。その後何時もの駅で着け待ちを敢行。
某駅:実車→A地点(非常に近い):空車→A’地点(某駅に戻る途中):実車→B地点(やっぱり近く):空車→B’地点(某駅へ戻る途中):実車→某駅:空車→そのまま着け待ち・・・・と言う面白い展開もあったし。

走行距離400km強は2回目かな。運収は約6.5万となり、こちらは過去最高でした。面白いのは万収なしでの数字なんですよね。因みに燃費を測ってみたら7km/L強でした。こちらも良い数字だと思います。

基本的に「走行距離と運収は比例する」と言う話しを、裏付ける様な結果でした。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Terry

走行距離400km強ですか!凄いですねえ。昨日の私は270kmでした。
始めての土曜日、まったく振るわずでしたよ。休みなのでお台場に行ったのですが、まったくお客さんが捕まらず。休みは何か考えないとダメですね。

by Terry (2010-05-30 10:52) 

Zタクドラ

土曜日曜はパターンが変わりますね。官庁街や大手町丸の内と言ったビジネス街は、原則客が居ない、もしくは少なくなります。
ではどこかと言うと、渋谷・新宿と言った繁華街、世田谷区と言った住宅街ですね。流してもダメな場合は渋谷の着け待ちなども有効ではあります。
あと、乗った車のナンバーの末尾が、その日の日付の末尾と合致した場合、一か八かNHKに入構してみるのも手です。今日なら××-×0であれば入れます。21時半から入構可能となりますよ。いっぱいで入構出来ない事もしばしばですが。
by Zタクドラ (2010-05-30 11:57) 

Terry

昨日、築地にある有名病院の聖路〇病院に行ってきました。退院時間帯に。そしたら待ちのタクシーがたった3台。ラッキーと思い後ろにつけました。すぐに自分の番になり構内に入ると、なんと!KMのみ入構可能だそうで、そそくさと退散しました。気をつけないといけませんね。
お台場のフジTVも夜に見てきましたが、タクシーの長蛇の列に唖然となってしまいました。
昨日乗せたお客さんから得た情報により、次の出勤時に試してみたい所ができましたよ。
by Terry (2010-05-30 13:24) 

Zタクドラ

その病院は、着けるのではなく、周囲をグルグル回ってお客さんを乗せます。案外乗ってくれますよ。ロングは期待できませんけど。
病院にしてもホテルにしても、会社が指定されている場所は結構あります。周りの車を見て、複数の会社が入っている場合は、大丈夫な確率が高いと思います。
by Zタクドラ (2010-05-31 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-