SSブログ

お客さんが居ない? [独り言]

あれれ? 何時ものところに全然居ない。 今回はこちらにも特殊事情があり、お客さんが居てもあまり乗って貰えない可能性が高かったんだけど、そもそも居ないんじゃ話にならない。 

実はうちの会社でも多くのドライバーがここ一週間くらいの様子がおかしいと言ってるんです。普通なら給料日後の金曜日とかは、かなりホットな状態になるのに、先週の金曜日はそれがなかったと。土日はさらに悲惨だったと。
そんな中私は幸運にも、先週の金曜日は自己最高だった訳で、その成績はかなり良い方だったとの事。

そのツケが来たのかも知れませんが、今回は非常に厳しい状況に。本気で2コロを覚悟しましたよ。24時を回り着け待ちをしようと思ったら、工事の連中が妨害しやがるし。お店の着け待ちは4台待ちで、帰庫時間を考えるとあまりに微妙。

そんな訳で流しまくってなんとかお客さんを確保。ロングは1件もなかったものの、3000~4000円台を数件こなして、辛うじて4コロで終了しました。税抜きで42000くらいだったかと。

因みに状況が厳しいかどうかは、駅の着け待ちを見れば判ります。渋谷などのターミナル駅や、普段はそこまで並ばない五反田などでも長い行列が出来ていた場合、それは流しで乗せられない、つまりお客が居ないと言う事になります。

品川駅高輪口などは、泉岳寺を越えて並んでいたからなぁ。皆さんの忍耐力に脱帽です。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

太郎

昨日は、ぴったり40000円でした。珍しいこともあるものですね。

私の推測では、景気は二番底に入ったものと思われます。 民主党政権の政治運営の弱さが、完全に露呈していますものね。 誰もが財布の紐を固く縛ってしまいます。 

ところが、高輪三丁目で中年女性が四人乗り込んできました。グランドプリンスホテル新高輪の前の、ちょうど坂道みちに差しかかったところで、ガードレールをまたいできたのです。

「どちらまで?」
「品川駅までお願い!」
「えっ・・・・・・」

ここから品川駅まで、坂道を下って国道を突っ切ればそのまま品川駅なのだ。 距離450メートル・・・・・・・・。


まあ、いっか。
by 太郎 (2010-06-02 09:31) 

Terry

「先週の金曜日はそれがなかったと。土日はさらに悲惨だったと。」、ボーナスの影響なんですかねえ。早い所は今月にボーナス支給なんですが、相当悪いんですよ、ボーナスの額が。もし、通常どおりの額なら、「もうすぐボーナスだし」ということで、少しは財布の紐が緩むんでしょうねえ。
景気は良くなる兆しがまったくありません。どうなっちゃうことやら。

太郎さん、昨日私も超近距離を2組乗せました。2組ともいわゆるリバーサイドにあるマンションの住人。
先週土曜日に乗せたお客さんの情報だと、ベイエリアのマンションの住人は、朝からタクシーで会社出勤、私立の学校に通う子供の送り、買い物をしていると言ってました。朝方はタクシーが足りない日もあると言ってましたよ。今度、朝から狙って見ようと思ってます。ちなみにそのお客さんもベイエリアのマンション住人であり、私のタクシーで4千円掛けて秋葉原まで買い物に行きましたよ。やっぱ金持ってますねえ。
by Terry (2010-06-02 12:16) 

太郎

>Terryさn

同様の地域が「芝浦アイランド」だと思います。  ここは穴場です。


by 太郎 (2010-06-02 20:25) 

Zタクドラ

>太郎さん

ロング客が有り難いのと同様に、超ショート客も有り難いものです。
上手く行けば薄利多売状態ですから(笑)。
因みに芝浦アイランドは、客数が減りました。以前は夜間に六本木へ行く人がかなり居たのですが、最近はほぼ居なくなりましたよ。あるいは客数は変わらないけど、タクシーが増えたか・・・。


>Terry さん

お金持ちは、優しい場合が多いですし、タクシーとしては最大のお得意様ですね。
景気は、ルーピーが逃亡を決めた様ですので、今後がどうなるやら。
by Zタクドラ (2010-06-03 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-