SSブログ

今回もシフト [独り言]

前もって課長に許可を貰い、何時もより3時間ほど遅くスタート。お客さんは居なさそうなので、病院でつけ待ち。30分以上待ったけど、短めのミドルでまぁまぁ。その後もマッタリとした時間が過ぎ、2コロの危険が漂う。出庫が遅いので昼休憩は16時頃から。この時点で1万円ほど。 

たっぷり休み、営業再開するも状況は変わらず。徐々にショートが中心ながら回数が伸び始める。21時半頃、やる事がなくなりつけ待ちに移行。1発目は・・・吉祥寺との事。キタ? しかし、吉祥寺ですね?と言うと、「久我山なんだけどね」との事。ナビをセットして走り出す。吉祥寺方向に走り、途中で進路を変え久我山へ。しかし、お客さんの指示により久我山も通り過ぎる。結局、三鷹で降ろす事に。なんだか良く判らないけどナイスミドル。

急いで戻りつけ待ちの列へ。2回目の実車は24時頃。今度の行き先は八幡山。道が判るかと聞かれ、素直に判りませんと答える。高速を使って欲しいが、判るか?と聞かれたので、そちらは判ると答える。降りてからは教えるとの事で、走り出す。高井戸で降りてから割と近かった。こちらはセミロング。

急いで戻ればプライムタイムに間に合うかも知れないので、甲州街道を爆走するも、途中でお客さん。行き先は宮益す坂上でミドル。しかし、プライムタイムは絶望的な予感。青山通りを上り外苑東通りに出ようと思ったら、その前にお客さん。今度は葛西との事。
お客さん「判る?」
私  「葛西臨海公園の方ですか?」
お客さん「う~ん・・・永代通りをまっすぐ行って環七を越えるんだけど」
私  「永代通りをまっすぐ行って環七を越えるんですね?判りました」
お客さん「本当に判った?」
私  「はい、青山通りをまっすぐ行って、内堀通りから鍛冶橋通り、永代通りに出て真っ直ぐですよね?」
お客さん「そう、それで良いです」
てな感じで走り出す。途中永代通りにはお客さんがいっぱい居たなぁ。無事送り届けてセミロング。

新宿に戻り、歌舞伎町アタック開始。ショート2件の後、豊玉へミドル。その後もショートを数件こなし、運収も楽々5万突破。荒木町から高田の馬場までのお客さんの時は、お客さんが「ありゃ?これじゃ早く着きすぎるかな?」と言うので、「じゃぁ少しゆっくり行きますね」とのんびり走ったりw 

そしてそろそろ帰庫するかと、空車のまま営業所に向かっていると、道路の反対側にお姉さん。信号で止まったら、こちらに歩いてきて「いい?」とのゼスチャー。ドアを開けると「カードは使えますか?」と聞かれたので「はい、大丈夫ですよ」と答える。お姉さんはホッとした表情で、「羽田空港までお願いします!」との事。

げ、ここで羽田ですか。高速に乗ってガンガン飛ばす。きっとお姉さんは「私のために急いでくれている」と思っただろうなぁw 実際には帰庫時間が迫っていて焦っていた訳ですがw 
無事送り届け、すかさず回送表示へ。自腹で高速を使って戻る。

今回の結果(11/20)
回数:32回、運収:約64000円(税抜き)、走行距離:約377km

うちは20日締めなので、今回で11月の乗務は終了。途中3コロがかなりあったのが響き、平均運収は47000円くらいに留まってしまった。ボーナスは出るのかなぁ。(^^;


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ピカチョウ

いいなぁ、ウチはボーナスも退職金も無いんですよ。
by ピカチョウ (2010-11-21 21:07) 

Zタクドラ

>ピカチョウさん

うちのボーナスは、単純に月々の運収からプールしたものを『ボーナス』と称して振り込むだけなんです。なので運収が少ないとボーナスは・・・(笑)。
by Zタクドラ (2010-11-21 22:00) 

ピカチョウ

タクシー業界の賃金体系の・・・何だっけな。A型とかB型とかいうやつですね。
話違いますが昨日の日曜は辛かった!やっと4コロですよ。

明日の祭日はもっとツライだろうな。
覚悟して望みます。
by ピカチョウ (2010-11-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-