SSブログ

2012年6月18日(月)乗務 [独り言]

今月度の最後の乗務は、苦手の中の苦手な月曜日。心の中で「頑張らなくては!」と言う思いと、「どうせダメなんだからテキトーでいいやw」と言う思いがぶつかり合っている。

で、まるでお約束の様に、前日の夜は寝落ちw 起きてからシャワーを浴びたりしていたら・・・w

なもんで出庫はほぼ9時。絶不調だけど気にしない気にしないw 運収よりも気力がない。午前の部は約6000円。昼休憩はたっぷり取り、午後の部へ。

これまたどうしようもなく悪い。なかなか1万円を越えられない。越えても伸びが悪いを通り越して伸びがない。同僚から電話があり、「ヤバイですよ、まだ2本しか・・・」とか言ってる。う~む、他の人達も苦戦しているらしい。こちらは苦戦と言えば苦戦だけど、もうどうでも良いやと投げやりなだけに、落ち着いたものだw
ショッカーを筆頭に、結構あり得ないタイミングで割り込んでくるタクシー多数。でも、今日はやる気があまりないので許しちゃう。事故らなければ良いや(笑)。

そろそろ夜休憩に入ろうかと言う19時少し前に無線が来た。この無線機壊れてなかったんだw で、料亭と言う名の居酒屋みたいなお店に到着し、お客さんを待つ。しばらくすると「もう少しで来るから」と言われ、チケットを渡される。行き先は西船橋との事。おいおい、いきなり万収ですか? ワクテカしながら待ち、お客さんを乗せる。高速を使って良いと言う事なので、京葉道の原木で降り、その後はお客さんに誘導して貰って無事到着。思ったより安くて8480円なり。
高速で戻って休憩IN。午後の部終了時点で約26000円。ロング一発で普段通りくらいには回復。

休憩後はワンメ2本をこなし、青タンタイムは約27000円で迎える。
1本目:川越市 14010円
CA3G0075a.jpg
2本目:小竹町 1430円
3本目:大崎経由芝公園 8900円

因みに1本目は普段の乗り場ではなく、以前付けていた場所。実は乗り場の車列が半端ではなく、こちらの方が流れが速いと判断したのだけど、実車まで45分。ハラハラドキドキしながら待っていたら、高速を使って川越ですねん。3本目が終電プライムタイム。但し、人身事故の関係で、終電も遅れていたらしく、乗り場に列はなかった。

3本目の戻りに2回目のガス補給。その後はときわ通りでワンメ1本。続いてもう1回ときわ通りに入ろうとしていたら、カップルが歩いて来てタクシー待ちの姿勢になったため、左折を右折に変更してGET。因みに交差側には信号待ちしている同じ会社の強敵(とも)が居たが、譲る余裕は持ち合わせていなかったw
これが田端新町までで、2870円なり。ようやく5万の台に乗った。なのでそろそろ帰庫しちゃおうかな・・と思いながら走っていると、板橋区役所近くに人影発見。何故か交差側から空車が来なかったため、無事にGET。
これが思いも寄らぬ市川までのロングで、10440円。
CA3G0076a.jpg

お客さんを降ろした後、回送として高速を使って帰庫。

今回の結果(6/18 月曜日)
回数:24回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約392km、燃費:約7km/㍑

無線を取るまではアヒルもあり得るほどの悲惨な状況だったのに、無線を含め4本のロングで6万に到達。こんな事もあるんだなぁとビックリですわ。営業所に戻っても、周りは3コロ、4コロの山で、アヒルちゃんも多数。皆さん笑うしかないと言った雰囲気でした。普段6万以上の人が、5万がやっとと嘆いていたし。

今月度はこれで終了。次回は木曜日で、7月度になります。


風見鶏

風見鶏

  • アーティスト: さだまさし,渡辺俊幸,Jimmy Haskell
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ピロ

はじめまして(^^)/
ブログは拝見しておりましたが、初コメントです。
当方も、3年程前よりタクドラやっております。
しかも、池袋東口ですが、何度となくスライドしてるかもしれませんね
by ピロ (2012-06-20 15:00) 

Zタクドラ

>ピロさん

コメントどうもです。夜がメインではありますが、すれ違いもあったかも知れませんね。
by Zタクドラ (2012-06-20 18:07) 

まさお

すごいですね〜
僕も頑張らねば(^-^)/

と言う僕はまだ来週が地理試験です(笑)
by まさお (2012-06-21 19:31) 

Zタクドラ

>まさおさん

地理試験さえ突破できれば、もうすぐ乗務開始ですね。
頑張ってください。
by Zタクドラ (2012-06-22 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-