SSブログ

2015年7月28日(火)乗務 [独り言]

暑くてやる気が出ない。何時もの様にマッタリと出庫。

正直言ってお手上げ。手が上がったので止まってドアを開けると・・・後ろの車に手を上げているお客さん。ふとこちらに気付いて乗ってくれたけど、「空車の表示がまったく見えない」と言ってました。「運転手さんも大変だねぇ」とも。もはや文句を通り越して、同情になってしまった。ハッキリ言って危険水域ですわ。

まぁそれとは関係なくダメなのでサッサと休憩へ。午前の部は約2000円。

午後の部も順調にダメな展開が続く。飯田橋で付け待ちしていると、無線で某ビルに呼ばれる。送り先は内幸町の2440円。この超絶不調な状況ではありがたい事だ。

流しながら戻って来てさぁ付けるかと思ったら、また無線で呼ばれて某ビルへ。なんか記憶にある名前だなぁと思ったら、いつか送った事がある人でした。守衛さんに誘導されて、何時もと違う場所で待っていたら、お客さんがキョロキョロと車を探していた。
その顔と荷物で送った事がある人だと思い出したので、こちらから声を掛けたけど、初めての人だったら苦情の電話が来ていても不思議じゃ無い状態。逆にこちらから「まだ来ませんけど」と無線室に電話していたかも知れない。守衛さんの手抜きですな。何時もと違う場所に誘導したのだから。

で、行き先は霞ヶ関の2170円なり。なんかデモをやってるヒマな人達が居て邪魔だった。警備しているお巡りさんが「すみませんね」と言ってくれたりしたけど、汗だくで大変そうだったさ。

大塚から四谷に送ったファミリー。四谷駅を目指してくれと言われたので、外堀通りから四谷駅へ。「間もなく駅です」と知らせると、「え・・・っと、う~ん・・・・」・・・大丈夫ですか?散々悩んだ末に、「ここ右に入れますか?」って、それ右折レーンに入れって事?無理無理無理。遅杉だよ。

一言「右折して下さい」と言えば、なんとか間に合うタイミングだったのに。さらに迎賓館がどうとか言っていたので、右端に寄っていると、「この信号です」って、「ここでお止めするんですか?」と聞くと、「そうです」と言ってのけた。あの、ここから3車線跨げと?普段は自分で車を運転しているらしいけど、止めた方が良いですわ。

初めから「四谷の近くの若葉」と指示していれば、なんの問題も無かったのにね。あるいはナビをセットさせるとか。2170円は有り難かったけどさ。

某ビルへ入構。

某ビル1本目:若葉  1630円

さっき来たばっかりw 四谷駅から市ヶ谷へ抜けようとしてお客さんGET。「麹町のダイヤモンドホテル!判る?」と聞かれたので、ハイ判りますと答える。ずいぶん前だが行ったの覚えてますとも。けど、「その後浦安ね」と言う、有り難いお言葉も貰ってしまった。これはラッキーだ。ダイヤモンドホテルで1人降ろし、ナビを入れてくれと言われ、ナビをセット。霞ヶ関から乗るか西神田から乗るかと提案するナビ。神田橋の方が良くないか?お客さんは何処でも変わらないからと西神田をチョイスしてくれたけど。こちらが8650円と本日の最高額でございます。

途中で青タンタイムとなっており、青タンタイム突入時点で約22000円と情けない額ではあっても、送り終われば約31000円とまずまずなレベル。某ビルへ戻る。

某ビル2本目:春日  820円

この後、神楽坂下へのショートを送ったため、一気に霞ヶ関へ。

カスミ1本目:小石川 2800円

何時もとは別のお役所。

カスミ2本目:和泉  4510円

急いで戻って野良待機。

カスミ3本目:荒木町 1630円

まだだ、まだ終わらんよ。

カスミ4本目:日本橋久松町 1990円

ダメだった。4本やってやっと1万とは。因みに1本目は別のお役所だったけど、そこに配車されていなければ、万収クラスだった事が判明。ツいてない時はこんなものか。

今回の結果(7/28 火曜日)
回数:26回、税抜き運収:約43000円、走行距離:約268km、燃費:約6.1km/㍑

まだまだこれから厳しくなっていくのに、こんな事で大丈夫なのだろうか。まぁ大丈夫では無いけれど、仕方ないかw

この後は木、土、火木土、その後は夏休み。


手持ち噴出花火セット お庭で花火スペシャル

手持ち噴出花火セット お庭で花火スペシャル

  • 出版社/メーカー: 若松屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ドライバー ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

渡らないw

俺より悪かったのね。
よしよし ^ ^
by 渡らないw (2015-07-30 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-