SSブログ

2015年11月21日(土)乗務 [独り言]

この出番から12月度。初日が土曜日と言うのは、なんとなくいやーな気分。ドカンとスタートダッシュは無理そうだし。

と言う訳でもなく、いつも通り・・・と言うか、何時もよりさらに遅めに出庫。今月度は出番数が多く、帰庫時間を守るだけではダメなのだ。細かくでも良いので、少しずつ時間を溜めておかないと。

で、ショートを数件ほどこなした後、某有名ビルに入構。鼻番となり待っていると、若い女性が登場。「チケット使えますか?」と言われる。どんなチケットか聞くと、うちの会社もちゃんと書かれて居るので、「使えます」と答える。行き先はなんと羽田空港。都心環状線は渋滞していたけど、無事に到着。9410円は大変有り難い。

戻りはもちろん下っ走り。東大井でカップルGETして銀座までの3070円。

午後の部終了時点で約22000円と平日並み。まぁ土曜日はここからが厳しいんだけどね。

予想通り夜の部は苦戦する。頼りの椿山荘は物々しい警備で入構させて貰えない。あれはもしかして皇室関係じゃないかな。一目でそれと判る私服警官が周辺に沢山居たし。外国のVIPと言う可能性もあるにはあるが。

某有名ビルは流れない上にショートのみ。青タンタイム突入時点で約25000円。土曜日と考えれば悪くはないが、この後は池袋か・・・。池袋西口に並ぶもショート。某有名ビルに並んでみてもショート。

やる気を失い、ウロチョロしながら霞ヶ関へ。時刻はまだ24時過ぎ。某所に付けてのんびり待ってみる。因みに2台目。前の車は目が覚めたら居なくなっていたw 実車になったのか、無線を取ったのか、諦めたのか・・・。鼻番となりさらに待つ。そろそろお役人さんが出てきても良さそうなものだが。

そんな時、無線が落ちてきた。もちろんGETだぜ。するとショートが多いと有名なお役所への配車だった。但し、ロングが無い訳じゃない。とは言え、ショートでも歓迎するよと言う気分。

カスミ1本目:高島平 9000円(何時もとは違うお役所)

ううむ、これはラッキーだ。無線を期待しつつウロウロしてから高速で一気に霞ヶ関へ。今度は何時ものお役所で野良待機。少し待つと配車GETだぜ。

カスミ2本目:ふじみ野市 15480円

何と言う事でしょう!土曜日なのに平日以上の成果が上がる。が、ちょっと遠すぎたため、土曜日に狙える無線には、間に合わない事が確定してしまった。高速で王子南まで行き、2回目のガス補給を済ませる。他にやる事もないので霞ヶ関へ。20分ほど野良待機をしてみるも配車されず。まぁそうだよね。まだ人は居そうだったけど、そろそろ始発の時間だし。

赤坂でお客さんをGETして大門へ。5万は越えたしもう帰っちゃおうかなぁと思いつつ、最後に椿山荘を覗いてみる事にする。運が良ければお客さんがタクシーを待っているからね。するとその前に無線が落ちてきた。お迎え先は千石。羽田低額でやんす。文京区なので7000円なり。

面倒なので自腹高速を使って回送で帰庫。高速を使わなくても間に合ったけど、チップを貰っていて実質自己負担なしだったのと、少しでも時間を余らせたかったのだ。1時間ほど余らせる事に成功。

今回の結果(11/21 土曜日)
回数:22回、税抜き運収:約58000円、走行距離:約389km、燃費:約7.2km/㍑

まぁまぁと言うより、運が良かったし結果も良い方なんじゃないかと。ドカンとダッシュとは行かないが、そこそこなスタートだと思う。

次は火木、日火木土となる予定。但し、現在腰痛が・・・。今日中に治れば良いけどダメだと乗れない罠。腰痛って困るんだよね。まさか救急車を呼ぶ訳にもいかないし、さりとて長距離を歩くのは無理そう。車を運転できるくらいならそもそもタクシーに乗っているって話しだし。ボケーッとしながら治る事を祈ろう。


腰痛を自力で治す本 (TJMOOK ふくろうBOOKS)

腰痛を自力で治す本 (TJMOOK ふくろうBOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/11/06
  • メディア: 大型本




ドライバー ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-