So-net無料ブログ作成

2018年3月15日(木)乗務 [独り言]

前回が4コロだっただけに、最低でも5万は欲しいこの出番。出庫はマッタリとお昼近く。こんなんで大丈夫なのだろうかw

ハイ、大丈夫じゃ無いです。なんか厳しいです。午前の部は約7000円。まだ傷口は小さい。

午後の部、そして夜の部と段々傷口が広がっていく気がする。ミドルクラスは1本も無い。青タンタイム突入時点で約22000円と非常に悪い。某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 570円
某ビル2本目:馬喰町 2170円
某ビル3本目:神楽坂下 570円

神楽坂下でお客さんを降ろしていると、信号を渡った先にお姉さん出現。神楽坂から降りてきた空車は・・・スルーして逃げた。私の車の横にいる付け待ち車が本来なら移動して乗せるハズなのだが、何故か動こうとしない。

あ~、25~30歳くらいの酔っぱらった女性だものね。近い・五月蠅い・クレームが多いと条件が揃っているものね。取り敢えず乗せてみる。行き先は赤坂だった。無事に送り届け、さぁどうしよう。

赤坂の無線は何処に行けば取れるのか判らない。汐留の無線も判らない。霞ヶ関はまだ動いていない。う~ん、某ビルへ戻るか。

某ビル4本目:四谷   2010円

なんてこった。四谷3丁目とはね。で、すぐに捕まって中野新橋へ。カスミの動きは悪いみたいなので、某ビルへ戻ろうと走っていると、無線が落ちてきた。お迎え先は音羽。この無線はもしかして、志木とか川越に行く奴じゃ無いか?

下っ走りだがロングが期待出来るとあってワクテカしながら待つ。行き先は志村の3770円と残念な結果に。しかし、これが思わぬ幸運を呼ぶ。

こっちに来たら何時も通る道を走り、本駒込でお客さん。行き先はなんと千葉県は白井市。16600円GETだぜ。コレで3コロの可能性が消滅。って言うか一気に5万円台になった。

間に合うか判らないが取り敢えず高速で霞ヶ関へ。間に合いはしたものの、位置を調整して野良待機可能な時間は僅か10分。たぶんダメだろう。

予想通りダメだった。パンクしたけどさらに野良待機続行。って言うか、休憩時間を稼ぐ事にしたのさ。従来なら締めの無線を狙うところだが、もうその必要は無い。押さえの無線なら10分あれば射程圏内に入れるのだ。

ついでに言えば、霞ヶ関って割とあちこちの無線が入りやすい場所でもある。で、無線GET・・・だぜ?・・・え?

カスミ1本目:上原   3050円

あれま、お役所の無線でした。まぁ名前からして上原なのは判っていたけどね。送り終わり、ガス補給でもしてから帰庫するか・・・と思っていたら、無線が落ちてきた。正直言って取るか見送るか迷ったさ。

が、この位置。この時間。もしかしてスーパーショートのお客さんじゃなかろうか。それならまったく問題ない。と言う事で取ってみた。なんと駒場から羽田送りでした。

それにしても何故低額じゃ無いのだろう。不思議に思って調べてみたら、目黒区って低額が無いのね。羽田空港第一ターミナルへの8240円なり。自腹高速で戻り、帰庫。


今回の結果(3/15 木曜日)
回数:33回、税抜き運収:約63000円、走行距離:約341km、燃費:約7.5km/㍑

一時は3コロも考えられた状況から、想定外を連発して6万へ。この仕事は本当に先が読めないものだ。

今月度もあと2出番。そこそこ頑張りましょうか。

次は日火木、月水金の予定。

そうそう、まったく関係ない話しなんだけど、家の電話が壊れた。微妙にね。普通に電話を掛けたり受けたりは出来る。が、留守電に録音したメッセージが1回しか再生出来なくなってしまった。ずいぶん昔の電話だし、思い切って買い換える事にした。

で、仕事帰りにビックカメラに寄ってみたのさ。そしたら何処に売っているか判らない。なんとか探し出したけど売り場は狭い。コレも時代の流れかねぇ。家にあったのはシャープ製のFAX付きだけど、FAXはもう使わないだろう。

安いシャープ製かちょっとお高いパナソニックか。取り敢えずカタログだけ貰って帰宅。調べた結果シャープ製で良さそう。価格はビックカメラの方が通販より安かったので買いに行こうかと思ったら、レビューに気になる事が。

停電になったら『日付を設定し直す必要がある』と。コレは非常に不便だ。そこでちょっと高いけどパナソニック製にし、通販で買う事にした。これで停電になったら以下同文だと笑ってしまうが。

ついでに見てきたスマホなんだけど、通販で16000円くらいのが、32000円とか書いてあった。どうしようかな、そろそろガラケーからスマホにしたいのだが。


パナソニック デジタルコードレス電話機 子機1台付き スマホ連動 Wi-Fi搭載 VE-GDW54DL-W

パナソニック デジタルコードレス電話機 子機1台付き スマホ連動 Wi-Fi搭載 VE-GDW54DL-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス




ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-