2019年5月20日(月)乗務 [独り言]
5月度ラストの乗務。3コロ4コロ連発で悲惨だった5月度もようやく終わる。が、実のところ最後の試練がこの乗務。担当車の代替えのため、営業できる時間が極端に少ないのだ。
新しい車が仕上がり、出庫できたのが14時過ぎ。さらに空っぽのガスを補給し、メーターの仮検を終わらせ、最初のお客さんを乗せたのが15時過ぎ。因みに仮検に行くのが20分くらい遅れていたら、さらに1時間くらい何も出来ないところだった。
で、その後は短いのばかりとは言え、まずまずな展開。夜は某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:飯田橋 410円
某ビル3本目:お茶の水 1130円
ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約18000円とそんなに悪くない。とは言え、それは『営業時間の割には・・』と言う意味であり、絶対的な売り上げが少ない事に変わりはない。
某ビル4本目:四谷 1770円
某ビル5本目:江戸川橋 570円
某ビル6本目:三鷹市 9540円
6本目は待望のロング。実は飯田橋へ行くはずが、三鷹市に変更となったのさ。有り難い事です。
戻りは悩んだ末、霞ヶ関へ。
カスミ1本目:喜久井町 2570円
ぐぬぬ・・・。まだ間に合うかも知れないので霞ヶ関へ戻る。途中、ショート客を拾うも、ギリで間に合う。
カスミ2本目:八王子市 16380円
ひゃっは~ロングだぜ! 戻りは高井戸まで高速で、降りたら眠かった事もあり、休憩。もちろん、無線が落ちてくる事を期待していたのは当然だ。40分ほど寝て何もないまま移動開始。ガス補給を済ませ、西新宿でさらに40分ほど休憩。
なんでそんなに休憩するのかと言うと、いつもは昼休憩をたっぷり取っているため、深夜・早朝に休憩を取る必要性がほぼない。ところが今回は昼飯を食べてから出庫していたため、休憩時間が大幅に足りなかったからだ。
結局、そのまま帰庫。新宿駅や歌舞伎町周辺にはお客さんが居たため、頑張ればもう少し行けただろうけど、7時を過ぎると色々と面倒な事があるので帰庫。
今回の結果(5/20 月曜日)
回数:26回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約261km
なんだか物足りないけど、新車のデビュー戦はこんなんでした。
新車はJapanTaxiで、車体はがっしりしているし、短いので取り回しも良い。何よりライトが明るいのが嬉しい。反面、今までのクラウンセダンと色々違うため、結構戸惑ってしまった。
最大の懸念事項である、航続距離は推定400km。クラウンの様に高速を走ると燃費が良くなると言う事はなさそう。ガス補給のタイミングをどうするか、しばらくは手探りになると思う。
次は水金、月水金の予定。
新しい車が仕上がり、出庫できたのが14時過ぎ。さらに空っぽのガスを補給し、メーターの仮検を終わらせ、最初のお客さんを乗せたのが15時過ぎ。因みに仮検に行くのが20分くらい遅れていたら、さらに1時間くらい何も出来ないところだった。
で、その後は短いのばかりとは言え、まずまずな展開。夜は某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:飯田橋 410円
某ビル3本目:お茶の水 1130円
ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約18000円とそんなに悪くない。とは言え、それは『営業時間の割には・・』と言う意味であり、絶対的な売り上げが少ない事に変わりはない。
某ビル4本目:四谷 1770円
某ビル5本目:江戸川橋 570円
某ビル6本目:三鷹市 9540円
6本目は待望のロング。実は飯田橋へ行くはずが、三鷹市に変更となったのさ。有り難い事です。
戻りは悩んだ末、霞ヶ関へ。
カスミ1本目:喜久井町 2570円
ぐぬぬ・・・。まだ間に合うかも知れないので霞ヶ関へ戻る。途中、ショート客を拾うも、ギリで間に合う。
カスミ2本目:八王子市 16380円
ひゃっは~ロングだぜ! 戻りは高井戸まで高速で、降りたら眠かった事もあり、休憩。もちろん、無線が落ちてくる事を期待していたのは当然だ。40分ほど寝て何もないまま移動開始。ガス補給を済ませ、西新宿でさらに40分ほど休憩。
なんでそんなに休憩するのかと言うと、いつもは昼休憩をたっぷり取っているため、深夜・早朝に休憩を取る必要性がほぼない。ところが今回は昼飯を食べてから出庫していたため、休憩時間が大幅に足りなかったからだ。
結局、そのまま帰庫。新宿駅や歌舞伎町周辺にはお客さんが居たため、頑張ればもう少し行けただろうけど、7時を過ぎると色々と面倒な事があるので帰庫。
今回の結果(5/20 月曜日)
回数:26回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約261km
なんだか物足りないけど、新車のデビュー戦はこんなんでした。
新車はJapanTaxiで、車体はがっしりしているし、短いので取り回しも良い。何よりライトが明るいのが嬉しい。反面、今までのクラウンセダンと色々違うため、結構戸惑ってしまった。
最大の懸念事項である、航続距離は推定400km。クラウンの様に高速を走ると燃費が良くなると言う事はなさそう。ガス補給のタイミングをどうするか、しばらくは手探りになると思う。
次は水金、月水金の予定。
[BlissLeather] 大容量 ナイロン 斜めがけ メッセンジャーバッグ BL544_o
- 出版社/メーカー:
- メディア: ウェア&シューズ
2019-05-22 00:48
nice!(3)
コメント(0)
コメント 0