SSブログ

台風 [雑談]

雨風共にすごかったけど、22時過ぎくらいかな、突然静かになった。

で、スマホには避難勧告が来てたw まぁ私の住んでいる地区は微妙に対象から外れていたみたいだけど。

住む場所を決める時、一応過去に川の氾濫があったかどうかは調べていた。その結果、私の住んでいる地区は大丈夫と判断したんだよね。

震災の時もそうだけど、過去の実績は裏切らない事が多い。それは貴重な教訓だったりする。

そして地名。特に古い地名は重要な意味を持っていたりする。本町だの仲町だの栄町だのと言った、無能な奴が付けた、新しい地名ではない。よく言われるのが『水に関する名称』を持った地名には気をつけろって奴ね。

いずれにしろ、被害が少ない事を祈ります。





nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ミンク

お疲れ様です(・∀・)

個人的にはヌルい地名に変更は後々の為にならないと思います。
タクドラ的には有名な蛇崩なんてヤヴァそうですし。
転居時に地名(旧名)も考慮するのはサバイバル術に通ずる流れですね。
by ミンク (2019-10-13 17:41) 

Zタクドラ

>ミンクさん

大水の時に崖が崩れて、そこから大蛇が出てきた・・・とか。つまりあの辺りは谷だったのでしょうね。

東京は思ったほど被害がなかったみたいですが、武蔵小杉は悲惨な事になっているみたいですね。

by Zタクドラ (2019-10-15 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-