SSブログ

2019年11月5日(火)乗務 [独り言]

なんか異様に厳しかった出番。

いつもの様にお昼頃に出庫。2回目にして営業所の近くまで来たため、そのまま休憩へ。僅か1時間、約3000円で午後の部終了w

休憩後もマッタリペース。本郷から笹塚への4420円が出るも、う~んな展開。某ビルへ。

某ビル1本目:上野  1540円
某ビル2本目:飯田橋 580円
某ビル3本目:湯島  1300円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点は約25000円と良くはない。

某ビル4本目:東池袋 1860円
某ビル5本目:お茶の水 1380円
某ビル6本目:九段下 980円
某ビル7本目:桜台  5060円

さて、この時点でまずまずな状態まで回復。この後は霞ヶ関に行き、待機登録。そしてそこそこ待ったあげく悲劇が。次が私の配車される番だと言う時に、歩いてきた人がコンコン・・・って。

カスミ1本目:東山  3300円(拾い)

そりゃねぇよ。もちろん、配車されたってもっと短い事は多々ある。けどさ、少しは空気読んでくれと言いたい。クジで景品を決めようとしている時に、横から「君はコレね」と言ってつまらないものを差し出されたら、誰だって嫌な気分になる。

で、多分だけど、個タクに嫌な顔されたんだろうな。だから看板背負って嫌な顔が出来ない法人を狙ったんだろうけど。タクシーの場合、近い/遠いで売り上げが変わってしまう。当然収入も変わる。そこに個人も法人もない訳でして。

深夜に霞ヶ関で付け待ちしている連中は、ほぼ一攫千金を狙っていると断定しても良い。それを哀れに思うなら、流している車を拾ってくれと、切に願う。

急いで戻ってきて、列に並んでみたけど、見事に動かない。あと20分と言う段階でも、前に5台。事ここに至って離脱を決意。ダッシュで赤坂へ。コンコンされづらい場所に身を潜め、優先配車権を行使。

残り時間は45分。そしてラスト10分を切った時、ようやく配車された。急いで向かうとすぐにご乗車。しかも、配車した担当が後片付けを始めた。そう、文字通りの最後の配車だったらしい。

こちらが横浜市青葉区への12430円と万収。そりゃ嬉しいですよ。けど、あまりにも遅かった。送っている途中で見たのは上り方向の大渋滞。そこで戻りは稲城へ出て、中央道から戻ってみた。

ハイ、渋滞にどっぷりと浸かってしまった訳でして・・・。ま、同じ渋滞と言っても、渋谷に出る3号線より、新宿に出る4号線の方が、その後が楽な訳でして。無事に帰庫。

今回の結果(11/5 火曜日)
回数:26回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約294km

なんと言うか、ダメとしか言いようのない出番でした。

次は木、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-