SSブログ

2019年11月22日(金)乗務 [独り言]

雨が降る金曜日。ある意味理想的な出番なんだろうけど、私には苦手なパターンでもある。

出庫はいつも通り。1発目から無線でぐぬぬ・・・。幸い無線が少ない方へ飛ばされたため一安心。お次は関口から日本橋へとまずまず。が、この後はワンメ3連でやる気消滅。午後の部は約6000円。

休憩後も無線から。連続無線でやる気が消える。雨の日は無線が多いけど、当然ながら短いのが多い。そして手を上げてるお客さんも多いため、無線を取るより流した方が効率が良い。なので無線を取る車には無線が集中しがちだ。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:歌舞伎町 1940円
某ビル2本目:飯田橋 500円

飯田橋でも実車。高砂への7380円とセミロング。某ビルへ戻る。

某ビル3本目:芝浦  4500円

某ビルへ戻るか、霞ヶ関にするか。霞ヶ関にしてみた。待ち時間は30分くらいかな。

カスミ1本目:横浜市都筑区 12430円

これこれってな感じですな。ウロウロと彷徨い、新横浜に出たため首都高で戻る。列に並びどのくらい待っただろうか。たぶん1時間半くらいか。ようやく配車される。

カスミ2本目:西が丘 6340円

この後、ワンメをこなし、高速で戻る。しかし、霞ヶ関には間に合わない。そこでいつもの時間調整。そろそろ帰ろうかと言うところでお客さん。新宿経由芝浦の5940円で終了。

今回の結果(11/22 金曜日)
回数:27回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約304km

面白い事を発見したのだけど、ハイブリッド車は寒い日の方が燃費が悪い。家庭用エアコンが冷房より暖房の方が電気を食うのと同じ理由じゃないかと。さらに雨だと走行抵抗が高くなるからかも知れないが。

次は火木、日火木の予定。








nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-