SSブログ

ちょ、コロナ疎開って [雑談]

暇なんでくだらないネタを。

コロナ疎開とか言って、鳥取とかに行く人が居るそうな。そこまで行かないでも軽井沢とかに行く人は多いとか。現地の人達は迷惑とか言ってるそうだ。しかし、別荘を持っているならそんなの関係ねぇってなもんですよ。

その別荘のおかげで町が成り立っているのだし。ま、そんな人達に軽井沢の別荘の価格を教えちゃおうと。

新築分譲マンションだとカノン軽井沢南ヶ丘 96.65㎡で7580万円より。

中古の戸建てだと案外安いみたい。レイクニュータウンの別荘地にある3LDK+テラス、土地約132坪の物件が980万円。

土地も思ったほどでは無い。千ヶ滝西区の3288㎡で4000万円。

もちろん、もっと安い物件もある。ただ、別荘ってすっごいお金が掛かるんですよ。維持費が半端じゃない。特に軽井沢だと冬が大変。ちょっと油断をすると水道管が破裂して大惨事になる。

まぁお金持ちな人であれば、広い土地を買って管理人を雇えば良いだけ。


しかし、なんでこの不動産屋はうちにこんなパンフレットを送ってくるのだろう。別荘どころか例の30万円をどうやってGETしようか悩むレベルなのに。 解せぬw





nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

もふもふ


アメリカは何の申請も必要無く、いきなり各家庭に35万円を国から銀行振込して来てるようですよ

アメリカでコロナ不況対策の現金給付始まる、4人世帯で3400ドル
http://mofumofu889.seesaa.net/article/474560122.html
by もふもふ (2020-04-14 16:35) 

Zタクドラ

>もふもふさん

アメリカは景気対策に主眼を置いて居るみたいですね。日本もせめて30万円を3ヶ月くらい配れば、幾分かは変わってくるでしょうけど。

by Zタクドラ (2020-04-15 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-