SSブログ

疲れたよ、もう。 [雑談]

人生に・・・って訳ではない。

PCの設定を確認していたら、セキュリティアップデートを行っていないのがあった。なのでやってみた訳です。ハイ、もちろん大ダメージを負う事にw なんと重要なファイルが消滅。システム的にってのでは無く、個人的に重要なファイルです。

おいおい、なんでアップデートでファイルが消えるんだよと。ググってみました。そしたら2018年のアップデートでそんな現象が問題になっていた。そう言えば聞いた事がある様な。けど、まさか今頃になってそれが出るかね。

元になったファイルは存在したため、それをベースに判る範囲は手を入れ、そこそこ復活はしたけど酷いものさ。なんかCドライブ直下に置いたファイルは更新できなくなってるし。Microsoftは技術力が無いのだから、変な事するなって。




さて、別件。
このほど誕生日を迎え、リアルにアラ還となってしまいました。隠しても仕方が無いので発表すると、57歳っす。もうね、JJIですわw

もひとつ別件。
無事故無違反継続中w まぁ幸運にも人身事故が無かった。そして違反はあるにはあるがセーフだった。センター苦情等も無かった。すげぇ、すべてが運要素w

良くお客さんが「優良乗務員さんですか。それなら安心だ。」なんて良い方向に解釈してくれますが、決して事故が無い訳でも違反がない訳でもありません。申し訳ないけど運が良いだけ。運も実力のうち・・だったら良いけど。


優良金賞受賞農家 しまさき農園産 特別栽培米つや姫 白米 令和元年産 (3kg)

優良金賞受賞農家 しまさき農園産 特別栽培米つや姫 白米 令和元年産 (3kg)

  • 出版社/メーカー: 山形米の専門店 尾形米穀店
  • メディア: その他



nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

rose moon

お誕生日おめでとう御座います。良い1年になりますように・・・
PCトラブルですか。泣きたくなりますよね。実は私も2月初めから電源落とすとデータがすべて消えます。なのでスリープモード状態です。新しいPC組みなおしたいのですが秋葉原まで行くのが今は怖いので騙しだまし使っています。お仕事頑張ってくださいね♪
by rose moon (2020-04-27 10:09) 

Zタクドラ

> rose moonさん

データの保存先をUSBとかにするのではダメなんでしょうか。もちろん、それだって一時しのぎですが。


余裕があったらRyzenで組みたいです。

by Zタクドラ (2020-04-28 23:14) 

rose moon

こんばんは
by rose moon (2020-04-29 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-