SSブログ

とってもどうでもいい話 [雑談]

TVに接続していた保存用HDDがイッてしまった。暇だから過去に録画した番組を観ようと思ったら、録画番組が無いと表示された。

ただ、ディスク使用量は正確に出ているので、PCに繋ぎ直してチェックディスク等で修復出来る可能性もある。録画用として使っているHDDは問題なく使えているのも有り難い。

修復できたら動いているうちに新HDDを購入してムーブし、修復できなければ新HDDと交換かな。あるいは4TBくらいのHDDを購入して1本化も良いかな。なんにしてもこの時期にお金が掛かるのは厳しい。

弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂なんてよく言ったもんだ。

Amazonで調べたら、2TBで8500円前後、4TBで1万円前後ってところかな。それにしてもSeagate製のHDDは評判悪いなぁ。昔はIBM製とか日立製を選んでいたけど、今は何処が良いのだろう。

外付けを買うと何処のHDDを使っているか判らないのも痛い。ケースと生HDDを買うのも面倒と言うか、むしろ高くつきそうだし。SSDをぶち込んでもUSBが足を引っ張って速くはならないし。う~ん悩ましい。








nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ワルゾー

いつも参考にさせていただいております。厳しい毎日ですよね。セオリーが無くなりました。
さて本事案、自分も経験しショックを受けましたが、本体HDDに戻しダビングしようとすると録画物が出現しました。私の場合なので、特別かもしれませんが、ディスク使用量が残っているのなら可能性アリです。チャレンジしてみてください。

最近見てないストック映画を少し減らせました。ストック自体が時代遅れな時代ですが。
by ワルゾー (2020-05-24 22:01) 

Zタクドラ

>ワルゾーさん

それがディスクの切り替えすらエラーで出来ないんです。まれに切り替えできても録画番組が無いってなメッセージとスッカラカンなリストになります。まとまった休みになったら色々やってみますよ。

by Zタクドラ (2020-05-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-