SSブログ

2020年5月27日(水)乗務 [独り言]

ついに10万円の申請用紙が届いた。しかし、コレ作った奴はセンスが無いと言うか、そりゃチェックが大変になる訳だ。どうやったらここまで判りにくく出来るのか、小一時間聞いてみたいさ。

有名な『希望しない』トラップもその一例だが、他にも『別紙』と言うのがあって、そこに本人確認書類等を添付(そもそも添付では無く、貼り付けと明記するべき)するらしいのだが、別紙の頭に【代理申請を行う場合】と言うのが記載されている。

これでは代理申請をする人だけが提出すれば良いのかと思われかねない。しかも、提出書類として『別紙』が記載されていないと言う、徹底ぶり。

返信用封筒は同封されているが、糊代には何も付いていないので、糊なりテープなりを自分で準備しなければならない。

ここまで時間をかけてこの程度とは。

さて、本題w
何時もの時間に出庫して絶望的な展開。お客さんは少ないままなのに、タクシーの台数が多くなっている。午後の部は無線2本で約4000円。

休憩後も変わらず。水道橋から銀座、無線で某ビルから北千住、常連さんと3時間半で3件だけ。但し、ここまで全てが2000円以上と単価は良い。

某ビルもなんだかなぁと。

某ビル1本目:北大塚 1540円
某ビル2本目:上野  1620円

動きが悪いと言うか、ほとんど乗ってくれない。青タンタイム突入時点で約17000円はこんなものかなと言う感じ。

某ビル3本目:川崎市中原区 8820円

粘った甲斐があった。時間がまだ早く無線は期待できないので、ダッシュで戻る。そして霞ヶ関へ。

カスミ1本目:成田東 6500円

悪くはない。ここで一か八かスーパーロング無線を狙う。ライバルが増えるのが嫌なので何処の無線とは書かないけど。こちらが無事にGET出来、東新橋への19630円なり。

ダッシュで移動し、何時もの無線もGET。赤坂への3620円。霞ヶ関で1発を狙いつつ時間調整をしようと考えていたら、赤坂でお客さんをGETしてしまい、歌舞伎町への2020円で事実上終了。

その後は時間調整をしてから帰庫。

今回の結果(5/27 水曜日)
回数:14回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約274km

いやぁ本当に久しぶりに5万を超えましたよ。営業所の平均が37000円くらいだったから、出庫する台数が増えて、売り上げが落ちてきているのでしょう。私は賭に勝っただけ。

早速出番を変更し、次は金、日、水金、火の予定。但し、さらに変更する可能性あり。

それからシャープのマスクが当たった。早速手続きしたのでそのうち届くでしょう。


プラレール かっこいいがいっぱい! 新幹線 N700S確認試験車 立体レイアウトセット

プラレール かっこいいがいっぱい! 新幹線 N700S確認試験車 立体レイアウトセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

rose moon

こんばんは。日頃の行いが結果に表れてるんだと思いますよ。やはり努力してれば結果良しです。申請書届きましたか。私の所はアベノマスクも申請書もまだ届いていませんよ。もうどうでもいいと諦めています。緊急事態宣言も解除になりましたが、3日続けて二桁台の感染者。2波もあっと言う間なんでしょうか? まだまだ油断禁物ですので感染にはくれぐれも気を付けてくださいね。ご存じかもしれませんが、マスクも勿論ですが、目からも感染するので目薬使うといいですよ♪
by rose moon (2020-05-28 22:57) 

Zタクドラ

> rose moonさん

アベノマスクはまだですね。感染するしないは、かなり運任せな気がします。

今のは第二波と言うより、一波の続きかも知れません。

by Zタクドラ (2020-05-30 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-