2021年1月14日(木)乗務 [独り言]
うちの会社は締め日を変更中で、今月度はこの出番が最後となる。なのに次月度の出番がまだ決まっていない。いったいどうなってしまうのか!
いつもの時間に出庫して、やはりう~んな展開。時間に1~2組のペース。さらに単価も安め。初めてのミドルは関口から中野区中央への3300円のみ。某ビルに行ってみる。
某ビル1本目:飯田橋 420円
30分は待ったかな、それでこれはキツい。ここもテレワーク等で期待できないみたいだ。そこで今宵は早目に霞ヶ関へ。色々プランはあるのだ。しかし、到着してみれば6台目と大誤算。3台目くらいのつもりだったのに。
因みに青タンタイム突入時点で約12000円と十分にピンチw
で、配車は1時頃と想定よりも遅く・・・。
カスミ1本目:本郷 3140円
終わった。マジ終わった。この時点でまだ1コロw しかし、スーパーロング無線はここからだと間に合わない。となると・・・あれか。蔵前橋通りに出てひたすら下る。恐らく途中で何らかの無線が落ちてくるはず。
しかし、何事もなく千葉県に突入。とにかく待っている間に教えて貰った場所を目指す。途中何回も時間調整しながら目的地近くへ。そして無線GETだぜ! 千葉県某所から赤坂への14090円と見事な万収。
時刻は5時少し前。優先配車権があるのでそれを使うか、それとも可能性が高い無線を狙うか。迷ったが優先配車権を捨て、無線を狙う事にする。向かうと・・・おっと、到着が早すぎた。チョロチョロ走っていると無線GETだぜ。
東京駅への3220円なり。しかし、抜きだとまだ2コロw なんとかもう少し欲しいと走っていて無線。しかし、応答したけど未了解となってしまう。無線室に電話して「応答したけど未了解だったけど?」と説明しておく。
走り始めると再び無線が! GETするとさっきと同じ無線だった。なんだよこれ。とにかくダッシュで向かうと既に数台の車が到着していた。どうやら5台口だったらしい。もちろん、5台目な訳でショートだろうと。
実は3台目まではスムーズに流れ、4台目のところでどっちが乗るかもめている様子。女性が前に、男性がこちらに乗ってきた。そして行き先を聞いて・・終わった、帰庫遅れ確定だ。
埼玉県の久喜市って言われたら、1時間じゃ帰ってこれないってばよ。およそ1時間で目的地に到着。18410円なり。青タン明けでこれは凄い。しかし、戻りは渋滞していて2時間ほど掛かってしまった。
戻りはもちろん回送だったけど、営業所の近くまで来ると、結構手が上がってた。俺は日交じゃないんだ、日交じゃないんだとブツブツ呟きながらスルーして帰庫。
今回の結果(1/14 木曜日)
回数:16回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約296km
私は1出番18時間と言う縛りがあったのだが、今回はそれをオーバーしてしまった。もちろん、言い訳はあるし、それは『やむを得ない理由』となるので問題はない。しかし、計算してみたら縛り解除の条件を満たしていた。
なので本格的に問題なしって事で。そして決まっていなかった次月度の出番がようやく決定。
次は2月3日(水)となる。その後はちょっと出番調整をするので、未確定。調整内容は金曜日と土曜日の出番を日曜日に移すと言う、普通だと余りやらないパターン。どうなる事やら。
いつもの時間に出庫して、やはりう~んな展開。時間に1~2組のペース。さらに単価も安め。初めてのミドルは関口から中野区中央への3300円のみ。某ビルに行ってみる。
某ビル1本目:飯田橋 420円
30分は待ったかな、それでこれはキツい。ここもテレワーク等で期待できないみたいだ。そこで今宵は早目に霞ヶ関へ。色々プランはあるのだ。しかし、到着してみれば6台目と大誤算。3台目くらいのつもりだったのに。
因みに青タンタイム突入時点で約12000円と十分にピンチw
で、配車は1時頃と想定よりも遅く・・・。
カスミ1本目:本郷 3140円
終わった。マジ終わった。この時点でまだ1コロw しかし、スーパーロング無線はここからだと間に合わない。となると・・・あれか。蔵前橋通りに出てひたすら下る。恐らく途中で何らかの無線が落ちてくるはず。
しかし、何事もなく千葉県に突入。とにかく待っている間に教えて貰った場所を目指す。途中何回も時間調整しながら目的地近くへ。そして無線GETだぜ! 千葉県某所から赤坂への14090円と見事な万収。
時刻は5時少し前。優先配車権があるのでそれを使うか、それとも可能性が高い無線を狙うか。迷ったが優先配車権を捨て、無線を狙う事にする。向かうと・・・おっと、到着が早すぎた。チョロチョロ走っていると無線GETだぜ。
東京駅への3220円なり。しかし、抜きだとまだ2コロw なんとかもう少し欲しいと走っていて無線。しかし、応答したけど未了解となってしまう。無線室に電話して「応答したけど未了解だったけど?」と説明しておく。
走り始めると再び無線が! GETするとさっきと同じ無線だった。なんだよこれ。とにかくダッシュで向かうと既に数台の車が到着していた。どうやら5台口だったらしい。もちろん、5台目な訳でショートだろうと。
実は3台目まではスムーズに流れ、4台目のところでどっちが乗るかもめている様子。女性が前に、男性がこちらに乗ってきた。そして行き先を聞いて・・終わった、帰庫遅れ確定だ。
埼玉県の久喜市って言われたら、1時間じゃ帰ってこれないってばよ。およそ1時間で目的地に到着。18410円なり。青タン明けでこれは凄い。しかし、戻りは渋滞していて2時間ほど掛かってしまった。
戻りはもちろん回送だったけど、営業所の近くまで来ると、結構手が上がってた。俺は日交じゃないんだ、日交じゃないんだとブツブツ呟きながらスルーして帰庫。
今回の結果(1/14 木曜日)
回数:16回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約296km
私は1出番18時間と言う縛りがあったのだが、今回はそれをオーバーしてしまった。もちろん、言い訳はあるし、それは『やむを得ない理由』となるので問題はない。しかし、計算してみたら縛り解除の条件を満たしていた。
なので本格的に問題なしって事で。そして決まっていなかった次月度の出番がようやく決定。
次は2月3日(水)となる。その後はちょっと出番調整をするので、未確定。調整内容は金曜日と土曜日の出番を日曜日に移すと言う、普通だと余りやらないパターン。どうなる事やら。
2021-01-16 16:31
nice!(2)
コメント(2)
埼玉県久喜市は自分の地元です。
東北道ひたすら一本道ですねー♪
お疲れ様でした!
自分の現役時代は上尾市が最北でした。
そしてまた しばし休暇となるわけですね。
英気を養って臨んでくださいませ
by 四社外元ドライバー (2021-01-18 01:40)
> 四社外元ドライバーさん
深夜だと2万円コースですからね、結構遠いです。それだけに渋滞する戻りはキツかったです。
今月度は6出番でして、雇用調整なんちゃらに該当します。何処にも行けないので休んでいる気もしませんが。
by Zタクドラ (2021-01-18 18:16)