SSブログ

2021年2月28日(日)乗務 [独り言]

中九日空けての乗務。正直言ってあまりやる気は無いw しかし、しばらく使ってなかったのか車が凄く汚い。ケバタキで何とかしようと思ったけど、無理。仕方なく水拭きでそこそこな状態になった。

いつもの時間に出庫。相変わらず微妙な展開。関口から渋谷の3460円、関口から浅草の3300円とミドルが出る。

夜になっても関口から練馬の3220円と単価的にはまずまず。青タンタイム突入時点で約18000円はこんなものかと言うレベル。

しかし、青タン後になるとお客さんが姿を消す。千代田区・港区方面に移動しようとして無線GET。期待できるところへの無線でかつ1番に到着。しかし、住吉への2660円に終わってガッカリ。

汐留の無線を狙うも30分くらい何も無し。何時ものスーパーロング無線を狙うギャンブルを決意。しかし、水道橋でインターセプトされて根津へのショート。これでスーパーロングの手前にあるロング無線は消滅。

まだ間に合うすーぱー・・・今度は無線に捕まり北区豊島から信濃町への5460円。単価的には嬉しいが、都心方向に戻されてしまい、スーパーロング無線も消滅。さらにさらに四ッ谷付近で無線。山吹町から赤坂への送りで2660円。

なんかドツボにはまった感がある。赤坂に到着してみると凄い数の車が迎車で終結していた。出庫台数が少ない日曜日にこれだけの車が呼ばれていると言う事は、この付近に空車がほぼ居ないって事だ。なので最近の待機ポイントに向かってみた。

ビンゴ!すぐに配車され、先ほどの迎車の群れを眺めつつ、すぐに実車となる。こちらが光が丘への9990円とギリで万収には届かなかったけど、嬉しいロング。さらに光が丘でも無線をGET。石神井から東新橋への10130円とギリで万収。

送り終わったのが5時。何時もの無線は恐らく5時10分~15分頃なので間に合わない可能性大。しかし、他に宛ても無いので向かっていると、神保町で配車をGET。赤坂への3860円で終了。

今回の結果(2/28 日曜日)
回数:19回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約273km

終わってみればまぁまぁ。何より日曜日は道が空いているし、タクシーが少ないので気が楽だ。

なので、次が水曜日なのはそのままだけど、金曜日の出番を日曜日に変更。と言う事で、

次は水、日火木の予定。





nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

四社外元ドライバー

元同僚は愚痴ばっかりの中、おめでとうございます♪
ところで「東新橋」というワードが多いですね。スーパーロング狙いの目的地はたいていその場所ですが、東新橋にはなにがあるのでしょうか?
わたしタクドラは去年足を洗っており今は北海道在住なので単純に好奇心だけで知りたいのですが、東新橋で思い当たるものが特にありません。企業秘密等でしたらもちろんスルーしていただいて構いません(^^ これからも陰ながら応援しております(^^
by 四社外元ドライバー (2021-03-03 03:13) 

Zタクドラ

>四社外元ドライバーさん

東新橋は住所ですが、最近は別の名前で呼ばれる場所です。上得意様なのでぼかしています。秘密と言うよりは何かあった時に言質を取られないためなので、企業名は出しません。

タクドラから足を洗ったんですか。お疲れ様でした。タクシーは収入が不安定だったり、嫌な事も多々ありますが、良いところも一杯ある仕事です。私はあと10年続けられたらなぁと思ってます。
by Zタクドラ (2021-03-06 00:19) 

四社外元ドライバー

いえいえありがとうございます。
私も大物女性シンガーと同じ非常に珍しい名字の配車があり、行って見たら本当に本人だったことがあり、それから「また配車こないかなー」とその周辺をウロウロしたりしてました(^^
お笑い芸人さんも結構そのまんまの名字で配車アプリ使っていたり、東京は面白い街でした♪
by 四社外元ドライバー (2021-03-06 11:59) 

Zタクドラ

> 四社外元ドライバーさん

乗せた有名人は、しばらく経ってから『乗せた有名人-備忘録2』に掲載してます。お客さんから聞かれる事もありますね。東京のドライバーの特権?なのかも知れません。
by Zタクドラ (2021-03-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-