SSブログ

2021年3月3日(水)乗務 [独り言]

少々不規則な出番などの理由により、担当している車が余り稼働していない。そのせいか出勤してみれば車が汚い。それはもう考えられないレベルで汚い。埃がたまり雨で汚れ、鳩の糞が多数。猫神様は何処へ?

車を水拭きしていつもの時間に出庫。1時間に1件ペースながら単価には恵まれる。千代田区富士見から高輪への3620円とミドルも出た。

その後も単価には恵まれる。秋葉原から道玄坂への4820円も有り難い。青タンタイム突入時点で約26000円は珍しく順調。

まずは霞ヶ関の偵察をしてみると、早くもかなりの数が待機している。これは拙いとすぐに並ぶ。多分9台目くらい。待機登録の時間になり、その時点で8台目。時々進み1時前に配車される。

カスミ1本目:中延  4180円(´・ω・`)

欲しかったのはコレじゃ無い・・・・。しかし、ここからでもスーパーロング無線に届くはず。意を決し環七を爆走。有り難い事にお客さんは居ない。しかし、敵は違うところに潜んでいた。無線にインターセプトされてしまい、永福から赤坂への4580円。

スーパーロングどころかロング無線の線も消滅してしまい、途方に暮れる。赤坂での待機車両は凄い数だ。しかも、お客さんを送り終わったとき、迎車とすれ違っている。とすれば最低でも30分、下手すれば1時間は配車がない。

霞ヶ関の様子を見ると、灯りがそこそこついている。こっちの方が早いだろうって事で、霞ヶ関で優先配車権を行使。10分くらいかな、無事に配車される。

カスミ2本目:赤堤  5860円

これまた微妙な。少しでも長い無線を期待して環八に出たい。しかし、赤堤って妙な場所で、なかなか大通りに出られない。なんとか環八に出て谷原方面へ爆走。四面道付近で無線GETだぜ。本天沼から赤坂への6900円と今回の最高額。

この時間なら間に合うはずと言う事で、移動して何時もの無線もGET。赤坂への3700円で終了。

今回の結果(3/3 水曜日)
回数:18回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約233km

1発は無かったものの、平均して単価が良かった。3桁は僅かに3回。2000円以上が11回は珍しい。営業所の平均も4万を超えており、一時の惨状を脱しつつある様だ。

とは言え、新宿や渋谷の様子を見る限り、何時感染が再拡大しても不思議では無い。

ワクチンワクチン騒いでいるけど、それより治療薬をなんとかして欲しいものだ。要は感染してもサクッと治せるなら、騒ぐほどの病では無い。イベルメクチンやアビガンが有効なら良いのだが。

次は日火木、火木の予定。


至誠天に通ず 【電子オリジナル版】

至誠天に通ず 【電子オリジナル版】

  • 作者: 大村 智
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-