SSブログ

今年はあと2回 [乗り鉄への道]

色々あったものの、今年は2回ほど乗って終わる事になるかと。

まず6回目の旅は懲りもせずサンライズですわ。シングルDXを確保済み。キャンセルとなった前回より若干時間に余裕を持たせていますが、あれほどのアクシデントがあれば意味ないですね。

この6回目が終われば、一応サンライズに拘る必要は無くなります。今後は九州方面へ行く時に利用する可能性はあるものの、サンライズがメインになる事は無い・・・と思うw

そして7回目ですが、こちらもチケットを確保中。座席は空いている事を確認してますが、システム的にネットでは予約できないので、窓口を使おうかと。とは言えこの7回目はハードスケジュールになるため、体が持つかどうかw

何しろ4日間電車乗りまくりだからw 現在の予定では青森や秋田、新潟などに行きます。自由席も使うため、場合によっては行き当たりばったりになる事があるかも。『大人の休日倶楽部パス』と言う、最狂のチケットを使うため、お安めですが。

あ、有給休暇の届を出さないとw




コッソリ追記。(2021年11月02日)
第7回の初日に乗る最後の特急がえきねっとでの予約が出来ないため、予約した切符を全部発券する事にして、池袋に行ってきました。まず第6回のうち池袋で発券できる切符は無事に発券。続いて第7回を出そうとして躓く。

普通は最初にパスを発券して、その後に予約した指定席券を出すのだと思っていたら、それが出来ない。券売機を操作していたら2枚目のパスを予約しそうになるし(最終的に不可となるはずですが)、どうやって出せば良いのか判らなかった。

けど、とにかく1枚ずつ出しちゃえと思って、最初の指定席券を選択したら、なんと全部出てきた。パス本体はもちろん、2日目や最終日のも一気にw で、パス本体を持って窓口へ。

けど、窓口が結構混雑している。それもジジババばかりが並んでるし。ジパング倶楽部等を使って切符を買っているみたいだった。まぁ彼らの目的は観光等であり、私の様に電車に乗るのが目的では無いだろう。

20分くらいは待ったかな、ようやく自分の番になる。パスを差し出して予約できなかった特急の指定席券を無事にGET。一応窓側を取ったけど、時間的に暗いだろうから、景色は楽しめないだろう。

これで第6回と第7回の切符は整った。(第6回には管轄の問題で当日発券する切符があるけど)
第8回は来年かな?

さらにコッソリ追記。(2021年11月05日)
第7回はフリー切符で列車に乗りまくりの予定。しかし、1日目の終わりが遅く、2日目の始まりが早いため、都内のホテルをキープ。流石に東京駅近くは高いので、2駅離れたところを取った。千代田区内なのに5000円切っているのは安すぎw JRグループのホテルなので会員にもなってみた。

それにしてもメトロポリタンホテルってJR東日本のグループだったのか。知らんかったよ、高くて手が出ないけど。



川田製麺 讃岐うどん 450g×4個

川田製麺 讃岐うどん 450g×4個

  • 出版社/メーカー: 日清フーズ
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-