SSブログ

第7回 大人の休日倶楽部パス(4日目) [乗り鉄への道]

大人の休日倶楽部パスも遂に最終日。電車に乗るだけでも結構疲れるもんだ。最終日はもちろん最も軽いスケジュールでございます。

行程はこんな感じ。
1.新宿より特急『あずさ17号』で松本へ。
2.特急『しなの11号』で長野へ。
3.北陸新幹線『はくたか566号』で東京へ。
4.帰宅

初めて東京駅からでは無く新宿駅からスタートする。11:00発なのでゆっくり起きて出かける。新宿駅に到着すると、すでに『あずさ』は入線済み。なかなか厳つい顔をしている。
IMG_0835b.jpg

9両と3両をくっつけて12両編成にしてあるらしい。
IMG_0836b.jpg

IMG_0842b.jpg

車内はこんな感じ。厳つい外観とは違い爽やかイメージ。
IMG_0846b.jpg
IMG_0851b.jpg

そして最後の駅弁はこれ、深川めし。そしてそして横にあるのは
『シンカンセンスゴイカタイアイス』
で有名なスジャータのアイスクリーム。
IMG_0848b.jpg

JR東海では車内販売されている物の、JR東日本では車内販売から外されてしまったアイスクリーム。これが楽しみで新幹線に乗ってるのにw しかし、新宿駅の駅弁屋で売っていた訳です。新幹線で買う時ほど堅くは無いけど、30分程度なら余裕でもちます。

定時に発車し、快調に走る。山梨県に入ると富士山が見えてきた。いや、東京でも見えていたけど山梨の方がはっきり見えるんですよ。
IMG_0874b.jpg

かなりの山の中を『あずさ』は120km/hでぶっ飛ばす。そして松本に到着。
IMG_0890b.jpg

次に乗るのは特急『しなの』だ。
IMG_0892b.jpg

因みに写真は反対方向に向かう列車。まぁ同じようなものと言う事で。

長野に到着。
IMG_0894b.jpgIMG_0901b.jpg

次の、そして最後の特急が北陸新幹線『はくたか』です。
IMG_0907b.jpg

E7系はやはり乗り心地は良いんだけど、遅い。
途中左手には浅間山が見える。
IMG_0910b.jpg

東京駅に到着し、大人の休日倶楽部パスを使用した4日間の旅は終わった。
IMG_0922b.jpg

まぁ反省すべき点は多々ありました。まず電車には乗っているけど、これを旅と呼んで良いのかと言う点。お一人様と言う事で、観光とかしてません。宿泊も秋葉原と自宅だし。次回はもう少し余裕のある、そして旅らしい旅に出来たら良いなと。

他にも太陽の方向に座ってしまい、動画が上手く撮れなかったり、細かい失敗はあった。少しずつ改善すれば良いさ。

一応、次回は未定。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-