SSブログ

2022年4月12日(火)乗務 [独り言]

出庫する前に上司に5月度の出番希望を提出。「遅いよ」と言われたけど、前回の出番のときは居なかったんだし、仕方ないじゃん!とは言わないで置いた。黙っていた方が良い時もあるってもんさ。

いつもの時間に出庫。なんかこう、お客さん少なくね? いや、それより空車が多くないか? 時間あたり0~3件。15時台と16時台は0件。ダルくって付け待ちしていたからと言うのもあるけどね。

なんかこのままじゃ3コロには届かない様な。って言うか2コロどころか1コロあるぞ・・・と言う悲惨な状況。夜になりジワジワと危機感が募ってくる。

そんな時、目白でお客さんGET。行き先は高速を使って目黒。5700円と有り難い高目のミドル。戻りで霞ヶ関を通るとお客さん。高速を使って下北沢への3700円。一気に1コロの線が消えた。

その後もショートを2件こなし、青タンタイムとなる。青タンタイム突入時点で約25000円と普通からやや低目。この後霞ヶ関で1発引けば・・・。

カスミ1本目:門前仲町 2260円

ぐわー! これは厳しい。お役所もかなり厳しそうではあったけど、一か八かダッシュで戻る。幸いジリジリ動き、無事に配車される。

カスミ2本目:松戸市 11140円

なんとか万収GETだぜ。ルートは四つ木まで高速でその後は6号と言われた。一応、ナビは京葉道から外環を指示していますが?と聞いてみる。すると今まで何回かチャレンジしたけど、道に迷って時間が掛かるからダメ・・との事。

道に迷う?え?どうやって?ちょっと何言ってるか判んない。迷いようが無いやん。恐らくうちの会社のドライバーだと思うんだけど、あれを迷うってどうなってんの?

市川のところで外環に入り、松戸で降りて水戸街道に入れば良いだけ。お客さんは早く着いてハッピー、ドライバーは距離が伸びてハッピーと言う、まさにWINーWINのルートやん。もしかして外環に入らないで市川で降りたのか?

まぁお客さんの指示なので四つ木で降りましたが。戻りは高速に乗り無線を期待して見るも当たらず。

その後は無線で高田馬場から東新橋への3380円と飯田橋乗り場からのショートで終了。

今回の結果(4/12 火曜日)
回数:19回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約273km

あぁ、また3コロなり。後1本ショートが欲しかったのだが、そんな時に限って誰もいない。かと言って『ゴッドハンド』は使いたくないしw

次は木、水、金の予定。早目にひとりぼっちのGWを取ります。GW本番は通常営業となります。





nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

たいぞう

お疲れ様です!松戸のお客さんにはもっと外環を使うように布教しなきゃダメですね。
by たいぞう (2022-04-19 11:20) 

Zタクドラ

>たいぞうさん

見逃していて済みませんでした。

布教しようにも、道に迷うドライバーがいては厳しいです。ちゃんと大きな行き先表示が出ているのに。
by Zタクドラ (2022-04-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-