SSブログ

2022年7月3日(日)乗務 [独り言]

7月1発目の出番。ただただ暑い。

いつもの時間に出庫。1発目から無線。ショートなのは構わないが、狭い場所への配車は勘弁して欲しい。そのくせにちょっとでも擦ればぎゃぁぎゃぁ騒いでペナルティてんこ盛りにするのは如何なものかと思うぞ。ま、擦りませんが。

時間あたり1~4件とそこそこなれど単価は低目。関口から清澄への3380円が青タン前の唯一のミドル。

青タンタイム突入時点で約31000円は順調と言って良いだろう。

ショートを1本こなした後、ウロウロしながら霞ヶ関へ。休憩時間を稼ぎつつ、大物も狙う。しかし、誰も出てこず。1時間半ほどで離脱。ショートを稼ぎながらロング無線を狙うプランだったのだが、悲劇が。

西片付近を走行中無線が落ちてきて、反射的に取ってしまった。これがこの出番での致命傷となる。春日から汐留への送りで2740円。そしてロング無線には間に合わない事となる。環七越えるまでは無線はスルーしなきゃダメだった。

改めて走り回ってみたけど無線も無きゃお客さんも居ない。巣鴨から十条へのショートのみ。

青タンが明けて、無線で根津から赤坂への3540円が出るも焼け石に水。飯田橋の乗り場が0台だったので付けてみると、錦糸町への2660円で時間切れ。

今回の結果(7/3 日曜日)
回数:30回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約305km

こうして見ると単価が低すぎたんだなぁと。

それとAuの障害でお客さんと連絡が取れず困ってしまった。そもそも論で行けば、乗務員に電話を掛けさせる事自体が間違っていると思うけどね。電話代は自腹になるのだし。

大規模な障害が発生しているのは判っているはずなのだから、せめてこんな時くらいは無線室がやれよ。

さてAuさん、どんな詫びの入れ方をするやら。マジで誠意を示さないと顧客が大量に流出しかねませんよ? ただでさえポイント関連で改悪したばかりなんだから。

次は火、木、日、水、金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-