SSブログ

2022年7月31日(日)乗務 [独り言]

自分のブログの過去ログを見ていたら、かなり酷い内容だった。それを見ると現在は、手抜きしつつ売り上げをキープしている事になるのかも知れない。もっとも運賃も値上がりしているけどね。

いつもの時間に出庫。市谷薬王寺町から浜松町への2580円でスタート。お次は某TV局に呼ばれ、30分以上待たされて2660円。都合1時間以上掛かってこれでは赤字ですわ。

さらに病院に呼ばれるも、お客さん不在。無線室のアフォは「メーター引きで~」とか気軽く言うけど、面倒なんだよね。

さらに少し後に東中野に呼ばれ進行するも狭くて入れない。無線室に電話して無理だから他の車を配車してくれと頼むも、とにかく行けの一点張り。さらに「お前が変な道を通るからダメなんだ」と言ってくれる。車の運転すらした事が無い様な奴に言われたくないわ。

狭い場所にハマってしまい悪戦苦闘中にキャンセル。仕方が無いのでバックで抜ける。車に傷を付けないで抜けた自分を褒めたいよ。

そして夜になると、あるお得意様に配車される。ここも非常に狭い。とは言え判っている場所ではあるので無事に到着。ショート。青タンタイム突入時点で約24000円とやや悪い状態。

麹町でお客さんをGETし、築地へのショート。内幸町でもお客さんをGETし、永田町へのショート。

ここで霞ヶ関へ。お役所には少ないながらも明かりが点いている。休憩時間を稼ぎつつ、マッタリと待ってみる。

カスミ1本目:市谷加賀町 1780円(コンコン)

短い。まぁ良いけど。霞ヶ関に戻って並んでみるも何も無し。そこでロング無線を狙いに移動を開始。すると水道橋付近で無線が。取るとお迎え先が春日。終わったよ、コレで。東新橋への2740円。

取り敢えず霞ヶ関を目指していると、無線。何処かと思えば赤坂への配車で、北区志茂への8020円。外へ勝負に出るか、内で勝負するか。内へ向かうも眠くなってしまい大塚で休憩、無線に起こされる。

お迎え先が板橋区泉町とな? これまたずいぶんと遠いところに配車されたな。取り敢えず進行しながらナビの地図をスクロールさせて場所を確認。な、おい、チョ待てよ。ここって5ナンバーじゃないと入れないところやん!!

まずナビの指示通りでは無理。下手すると物理的に通れない可能性すらある。しかし、後方からならアクセス出来たはずだ。しかし、大通りに出る手前に何かあったらアウト。なのでまずは入り口/出口の前を通る時に出口の様子を確認。うん、いけそうだ。

そしてぐるっと遠回りして、後方から待ち合わせ場所へ。予想通りこちら側には障害がない。って事で無事に到着し、お客さんとのランデブーも成功。偵察結果通り、大通りへ出るところにも障害はなし。東新橋への6100円なり。

因みに車幅制限が1.7mであっても、ポールとか縁石の間隔が1.7mと言う事は無い。それ故3ナンバー車でも侵入出来るのだが、昼間だとそれを狙って警官がスタンバっている事がある。今回は時間が時間なので警官の心配は不要だが、実際の間隔がどれだけかは判らない。恐らく1.9mだと思うんだけど。カムリの幅は1.84mなので、ポールや縁石で作られたゲートが1.9mであれば、進入が不可能では無い。けど、左右の隙間がそれぞれ3cmって、誘導なしでは無理ですわ。

知っている所だからなんとかなったけど、無線室の連中はもっと道路を知る必要があるね。

この後は無線も無ければ拾う事も出来ず終了。

今回の結果(7/31 日曜日)
回数:24回、税抜き運収:約41000円、走行距離:約255km

ロング無線が取れなかった事が大きい。もちろん、取りに行ったからと言って必ず取れる訳でも無いけど。

次は、火、木、月水金の予定。


ザ・ビートルズ:Get Back DVDコレクターズ・セット

ザ・ビートルズ:Get Back DVDコレクターズ・セット

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2022/07/13
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

たいぞう

無線室のアフォといえばオク○キでしたけど、まだいるんですかね?会社卒業して1年ですけどよくケンカしました(笑)懐かしいなぁ(笑)
by たいぞう (2022-08-03 11:26) 

Zタクドラ

>たいぞうさん

居ます。酷いもんですよ。まぁ他のメンツでも似たり寄ったりですけどw
by Zタクドラ (2022-08-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-