SSブログ

次も毎度おなじみ弾丸ツアー [乗り鉄への道]

仕事はダメなくせに、遊ぶ事だけは見事に決まっていくダメ人間。それがオレだオレだオレだ~w

ってな事で次を早くも決めました。休みも仕込みましたw

実は乗りたくてもなかなか乗れない列車のツアーがあって、何故かまだ募集していて応募してみたら取れちゃった訳です。で、そのツアーが見事な片道切符w 本来なら行った先で宿泊して、ゆっくり観光してから帰るのが普通なんだと思いますが、その日は何処へ行っても宿泊代が高額になる日。なので何時もの日帰りですわ。

既に帰りの新幹線も予約済み。JREポイントによるアップグレードでグリーン車をキープしてます。懸念材料は往きの列車が30分以上遅れた場合、帰りの新幹線に乗り遅れてしまう事。って言うか、乗り遅れたら最悪野宿。遅れが確定した段階で新幹線の予約を変更は出来るので、そこは無駄にはならないはず。その可能性を捨てきれないため、珍しくチケットレスでの乗車としています。

往きの列車が時刻通り、あるいは到着が早まれば発券しても良いし。出発前に到着時刻の変更があって帰りの新幹線に間に合わない場合は、乗変とホテルのキープを行う必要が出てくるけど。今のところ検索してみたら、JR系列のホテルは完全に満室w

ドーミーインは17800円と新幹線代より高い。離れたところにあるスーパーホテルは1万ちょっとなので、そこまでなら終電でなんとかw

最終的な行程は3日前にならないと判らないらしい。流石にそれはどうよと思うのだが。3日前は出番のため、事実上2日前から宿探しにならない事を切に願う。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-