第54回 ちょっとそこまで(仙台) [乗り鉄への道]
やっとダブ公って事で、何処かへ行きたいなと思った訳です。しかし、この日には飲み会が設定してあり、その集合時間に合わせると行けるところが少ない。金・土で宿泊も考えたけど、チェックアウト時間が早すぎて炎天下に彷徨う事になってしまう。
で、列車の本数が多く丁度良い時間に列車がある事から、仙台に行って来る事に。意味?知らねぇな、そんなもん。往きはやまびこで還りははやぶさなら、バッチリな時間配分となる。サクッと予約してレッツゴー。
と言う事で東京駅です。
乗るのはやまびこ137号仙台行き。
弁当を購入し、ホームへ。
シンカンセンスゴイカタイアイスを探してみたけど、見つからなかった。やまびこは車内販売が無いからなぁ。そしてやまびこ・つばさが入線。
あれ?つばさがE8系になってる。確かこの時間のつばさはE3系だったはずなのに。大幅に乗車変更をお願いしますなんて言ってたのはこのためか。E3系で予約を受け付けたのにE8系に変更したからか。G4編成なので新しめかな。
恐らくE3系にトラブルが発生して、急遽変更したんだろう、知らんけど。
E5系やまびこの方はU18編成と古めだ。
私の座席はこちら。
乗り込んだら早速弁当を食べる。
大宮到着。
なお、やまびこの車内で衝撃の事実が。飲み会が中止となってしまった。飲み過ぎ・飲み過ぎ・腰痛で開催不可w みんな若くは無いから仕方が無いけど、前日に判っていたらなぁ(笑)。
郡山着。
福島着。
福島を出ると、在来線からの上り用の線路が見える。一番奥がそれ。
白石蔵王着。
そして仙台着。帰りの列車まで27分だったけど、到着が4分遅れたので23分。
仙台駅では萩の月を購入。結構混雑していた。
すぐに改札へ。乗るのははやぶさ24号。
座席はこちら。
乗ったらすぐに発車。グッスリ寝て起きたら大宮。
東京に到着。
夜飯用の駅弁を買って帰宅。家を出る前にネットで確認したんだけど、私の隣の座席は空いていた。しかし、往きはA席に座り、B席は空き、C席には女性が来た。還りはE席に座り、D席には既に女性が座っていた。みなさん、当日予約をするんですねぇ。そりゃ駅の窓口や券売機に行列が出来る訳だ。
えきねっとにしろ、スマートEXにしろ、会費なんて取られないんだから、使えば良いのに。
次は未定。今年度2回目の大人の休日倶楽部パスの旅も含めて色々検討中。
で、列車の本数が多く丁度良い時間に列車がある事から、仙台に行って来る事に。意味?知らねぇな、そんなもん。往きはやまびこで還りははやぶさなら、バッチリな時間配分となる。サクッと予約してレッツゴー。
と言う事で東京駅です。
乗るのはやまびこ137号仙台行き。
弁当を購入し、ホームへ。
シンカンセンスゴイカタイアイスを探してみたけど、見つからなかった。やまびこは車内販売が無いからなぁ。そしてやまびこ・つばさが入線。
あれ?つばさがE8系になってる。確かこの時間のつばさはE3系だったはずなのに。大幅に乗車変更をお願いしますなんて言ってたのはこのためか。E3系で予約を受け付けたのにE8系に変更したからか。G4編成なので新しめかな。
恐らくE3系にトラブルが発生して、急遽変更したんだろう、知らんけど。
E5系やまびこの方はU18編成と古めだ。
私の座席はこちら。
乗り込んだら早速弁当を食べる。
大宮到着。
なお、やまびこの車内で衝撃の事実が。飲み会が中止となってしまった。飲み過ぎ・飲み過ぎ・腰痛で開催不可w みんな若くは無いから仕方が無いけど、前日に判っていたらなぁ(笑)。
郡山着。
福島着。
福島を出ると、在来線からの上り用の線路が見える。一番奥がそれ。
白石蔵王着。
そして仙台着。帰りの列車まで27分だったけど、到着が4分遅れたので23分。
仙台駅では萩の月を購入。結構混雑していた。
すぐに改札へ。乗るのははやぶさ24号。
座席はこちら。
乗ったらすぐに発車。グッスリ寝て起きたら大宮。
東京に到着。
夜飯用の駅弁を買って帰宅。家を出る前にネットで確認したんだけど、私の隣の座席は空いていた。しかし、往きはA席に座り、B席は空き、C席には女性が来た。還りはE席に座り、D席には既に女性が座っていた。みなさん、当日予約をするんですねぇ。そりゃ駅の窓口や券売機に行列が出来る訳だ。
えきねっとにしろ、スマートEXにしろ、会費なんて取られないんだから、使えば良いのに。
次は未定。今年度2回目の大人の休日倶楽部パスの旅も含めて色々検討中。
タカラトミー プラレール 連結! E8系つばさ & トミカアーチ踏切セット (初回特典S字レール3本付き) 電車 列車 おもちゃ 3歳以上
- 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
- 発売日: 2024/03/16
- メディア: おもちゃ&ホビー
2024-08-03 22:43
nice!(3)
コメント(0)
コメント 0