2017年11月15日(水)乗務 [独り言]
今月度も後2出番。何と言うか、失速感が溜まらないw
何時もの時間に出庫して、お客さんが見つからない。赤坂でようやく外人さんGET。東京駅の丸の内北口がご希望らしい。成田エクスプレスって南口って聞いた事があるけど、良いのかしら。で、到着してビックリ。なんか凄い綺麗になってる。
そしてお客さんを降ろして前を見るとタクシー待ちの人達が。正直言って乗せたくない。この辺はちょっと詳しくないのだし。一応タクシープールを経由して乗り場へ。堀留町へのショート。因みに広いタクシープールには、1台もタクシーが居なかったさ。
お客さんを降ろして走り出したらすぐに次のお客さんが。信濃町への3210円。午前の部は約5000円なり。
午後は新宿周辺でウロウロしたりとなんだかなぁな展開。百人町から永福までの3050円が出た。
夜になり某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 490円
ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約30000円はまずまず。
某ビル2本目:飯田橋 570円
某ビル3本目:池袋東口 2010円
某ビル4本目:秋葉原 1690円
某ビル5本目:浦安市 8410円
浦安からはもちろん高速で戻り、汐留へ。これがミスチョイス。なんとナビが自車位置を見失いお手上げとなってしまった。止むを得ず移動を決意、霞ヶ関へ。流れが悪い中、なんとか待機登録には成功。
カスミ1本目:矢来町 2410円
1時間近く待ってこれか。急いで戻り、位置を調整して野良待機。が、流れが異常に悪すぎる。ごく希に配車される車が居たけど、たぶん優先配車権だろうな。結局パンク。
何時もの無線を狙ってGET。赤坂までの2570円。その後はショートを1本こなして帰庫。
今回の結果(11/15 水曜日)
回数:30回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約251km
まさかの連続4コロで平均運収が急降下中。ナビの酷さにはお手上げさね。
さて、ジャパンタクシーだけど、あれってかなり問題点が多い気がする。なんでの日本交通のドライバーが開発に協力したらしいけど、バカなの?って思いますわ。
・グローブボックスがなく、車検証すらドアポケット以外置く場所が無い。
・コイントレイの取り付け位置が高すぎ、さらに下に何もないためお金を落としたら大変。
・乗務員の荷物を置くスペースはゼロ。
・お釣り入れを置く場所も無い。
・リアドアの開閉は、ボタンを押し(引き)続けなければならず、その間乗務員は何も出来ない。
等々。短時間見ただけでボロボロでてくる訳だが。
まぁ年次改良が入るか、シェアをニッサンとかに奪われるか。
次は金、火、木の予定
ドライバー ブログランキングへ
何時もの時間に出庫して、お客さんが見つからない。赤坂でようやく外人さんGET。東京駅の丸の内北口がご希望らしい。成田エクスプレスって南口って聞いた事があるけど、良いのかしら。で、到着してビックリ。なんか凄い綺麗になってる。
そしてお客さんを降ろして前を見るとタクシー待ちの人達が。正直言って乗せたくない。この辺はちょっと詳しくないのだし。一応タクシープールを経由して乗り場へ。堀留町へのショート。因みに広いタクシープールには、1台もタクシーが居なかったさ。
お客さんを降ろして走り出したらすぐに次のお客さんが。信濃町への3210円。午前の部は約5000円なり。
午後は新宿周辺でウロウロしたりとなんだかなぁな展開。百人町から永福までの3050円が出た。
夜になり某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 490円
ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約30000円はまずまず。
某ビル2本目:飯田橋 570円
某ビル3本目:池袋東口 2010円
某ビル4本目:秋葉原 1690円
某ビル5本目:浦安市 8410円
浦安からはもちろん高速で戻り、汐留へ。これがミスチョイス。なんとナビが自車位置を見失いお手上げとなってしまった。止むを得ず移動を決意、霞ヶ関へ。流れが悪い中、なんとか待機登録には成功。
カスミ1本目:矢来町 2410円
1時間近く待ってこれか。急いで戻り、位置を調整して野良待機。が、流れが異常に悪すぎる。ごく希に配車される車が居たけど、たぶん優先配車権だろうな。結局パンク。
何時もの無線を狙ってGET。赤坂までの2570円。その後はショートを1本こなして帰庫。
今回の結果(11/15 水曜日)
回数:30回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約251km
まさかの連続4コロで平均運収が急降下中。ナビの酷さにはお手上げさね。
さて、ジャパンタクシーだけど、あれってかなり問題点が多い気がする。なんでの日本交通のドライバーが開発に協力したらしいけど、バカなの?って思いますわ。
・グローブボックスがなく、車検証すらドアポケット以外置く場所が無い。
・コイントレイの取り付け位置が高すぎ、さらに下に何もないためお金を落としたら大変。
・乗務員の荷物を置くスペースはゼロ。
・お釣り入れを置く場所も無い。
・リアドアの開閉は、ボタンを押し(引き)続けなければならず、その間乗務員は何も出来ない。
等々。短時間見ただけでボロボロでてくる訳だが。
まぁ年次改良が入るか、シェアをニッサンとかに奪われるか。
次は金、火、木の予定
トミカ No.051 トヨタ クラウン コンフォート タクシー (ブリスター)
- 出版社/メーカー: タカラトミー
- メディア: おもちゃ&ホビー
ドライバー ブログランキングへ
2017年11月13日(月)乗務 [独り言]
グッスリ寝ちゃって、気が付いたら深夜だったので、そのまま継続して寝ちゃったです。
まぁ逃げたくなる様な結果だったと言う事もありますが。
やや遅目に出庫して、午前の部は約5000円。
夕方になり市谷本村町から中目黒の3690円が出るも、今ひとつな感じ。
青タンタイム突入時点で約27000円と普通かな。
飯田橋でお客さんをGETして南大泉までの8330円とセミロング。高速で戻って霞ヶ関へ。
カスミ1本目:桜上水 5930円
急いで戻り野良待機。配車GETしたまでは良かったのだが。
カスミ2本目:神田 1770円
そりゃねーYO!と思ったが、幸いにして近すぎる。まだイケる。そう思ってダッシュで戻っていると、無情にも無線が。千駄木から赤坂への4250円。急いで何時もの無線を狙ってみたけど配車なし。
今回の結果(11/13 月曜日)
回数:24回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約264km
今月度は4コロなしで頑張ってきたんだけど、遂に力尽きた感じ。
次は水、金、火、木の予定。
ドライバー ブログランキングへ
まぁ逃げたくなる様な結果だったと言う事もありますが。
やや遅目に出庫して、午前の部は約5000円。
夕方になり市谷本村町から中目黒の3690円が出るも、今ひとつな感じ。
青タンタイム突入時点で約27000円と普通かな。
飯田橋でお客さんをGETして南大泉までの8330円とセミロング。高速で戻って霞ヶ関へ。
カスミ1本目:桜上水 5930円
急いで戻り野良待機。配車GETしたまでは良かったのだが。
カスミ2本目:神田 1770円
そりゃねーYO!と思ったが、幸いにして近すぎる。まだイケる。そう思ってダッシュで戻っていると、無情にも無線が。千駄木から赤坂への4250円。急いで何時もの無線を狙ってみたけど配車なし。
今回の結果(11/13 月曜日)
回数:24回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約264km
今月度は4コロなしで頑張ってきたんだけど、遂に力尽きた感じ。
次は水、金、火、木の予定。
ドライバー ブログランキングへ