2018年6月7日(木)乗務 [独り言]
調子が悪い時には、悪い事がどんどん重なっていく。まぁそんな出番でしたさ。
遅目に出庫して・・・・・・・・っておい、無線が繋がらない。何回やり直してもダメ。内勤の人を呼んでみたら、呼びに行った隙に接続されていた。とは言え、なんか変な気がする。気のせいなら良いのだが。
結果として出庫はかなり遅目。目白から西新橋への4250円が出た事もあり、午前の部は約10000円。ま、午前と言いつつほぼ午後なんだけど。
午後になり関口から銀座への3690円が出る。が、腹の調子が悪く一旦営業所に戻ったりしていたため、売り上げは低い。常連さんを送り、ガス補給も済ませ、何時ものホテルへ。
こちらが下っ走りながら武蔵境への7370円なり。送っている最中に青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約23000円。送り終わって約30000円と言ったところ。良いと言うほどでは無いが悪くはない。
ただ、少し気になった事もある。何時もは五月蠅い無線が1本も無い。出庫の時にトラブっているだけに少し不安だ。
某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:飯田橋 490円
某ビル3本目:春日 730円
某ビル4本目:飯田橋 490円
某ビル5本目:春日 650円
なんだかなぁと言うラインアップ。しかも、やっぱり無線の様子がおかしい。
某ビル6本目:大和町 5290円
実は2台目だったんだけど、お客さんは前の車に乗ろうとして、諦めてこちらに乗ってきた。どうやら1台目が熟睡していたらしい。そりゃまぁ例え起きたとしても、直前までグッスリ寝ていた奴の車は怖いだろうさ。
正直言って無線に不安があるため、某ビルに行きたかったのだが、生憎他の車がゴッソリ。一か八か霞ヶ関へ行き野良待機へ。
少し寝て、サクッと配車GETだぜ・・・と思ったらキャンセル。これはこちらのGET情報が届いてない時の反応だ。
しばらくして再び配車GETだぜ。こちらは無事にGET確定。
カスミ1本目:大山町 3930円
渋谷区の方の大山町ね。板橋区の方だったらもうちょっと伸びたんじゃ無いかと。もちろん、戻って野良待機。
が、配車は2度あったものの、両方ともキャンセル。さすがに無線機の故障だろう。恐らく受信側は正常で、送信側が異常だと思われる。多分だが定格出力が出せていないんじゃ無いかと。微弱な電波しか発信できないため、無線室に届いていない感じだ。
霞ヶ関の時間も終わり、一応、何時もの無線を狙いに行く。途中別の無線が降ってきて、試しに取ってみたら、やっぱりキャンセル。
何時もの無線は配車無し。但し、この無線機の様子だと、ホントに配車がなかったのかは判らない。因みに若干時間をおいて無線GET。こちらは無事に確定。大塚から瀬田への7610円なり。
もう時間が無い。って言うか、遅くなりすぎている。自腹高速で帰庫。
今回の結果(6/7 木曜日)
回数:25回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約288km
出庫時に整備に持ち込むべきだったさ。私の稼ぎ方が、無線を使った隙間狙いなため、無線が使えないと厳しいのさ。対して相番は無線をほぼ取らない。なので彼にとってはむしろ有り難い事だと思う。
上司には連絡しておいたので、直っていると信じたいものだが。
次は日火木、月水金の予定。
ドライバー ブログランキングへ
遅目に出庫して・・・・・・・・っておい、無線が繋がらない。何回やり直してもダメ。内勤の人を呼んでみたら、呼びに行った隙に接続されていた。とは言え、なんか変な気がする。気のせいなら良いのだが。
結果として出庫はかなり遅目。目白から西新橋への4250円が出た事もあり、午前の部は約10000円。ま、午前と言いつつほぼ午後なんだけど。
午後になり関口から銀座への3690円が出る。が、腹の調子が悪く一旦営業所に戻ったりしていたため、売り上げは低い。常連さんを送り、ガス補給も済ませ、何時ものホテルへ。
こちらが下っ走りながら武蔵境への7370円なり。送っている最中に青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約23000円。送り終わって約30000円と言ったところ。良いと言うほどでは無いが悪くはない。
ただ、少し気になった事もある。何時もは五月蠅い無線が1本も無い。出庫の時にトラブっているだけに少し不安だ。
某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:飯田橋 490円
某ビル3本目:春日 730円
某ビル4本目:飯田橋 490円
某ビル5本目:春日 650円
なんだかなぁと言うラインアップ。しかも、やっぱり無線の様子がおかしい。
某ビル6本目:大和町 5290円
実は2台目だったんだけど、お客さんは前の車に乗ろうとして、諦めてこちらに乗ってきた。どうやら1台目が熟睡していたらしい。そりゃまぁ例え起きたとしても、直前までグッスリ寝ていた奴の車は怖いだろうさ。
正直言って無線に不安があるため、某ビルに行きたかったのだが、生憎他の車がゴッソリ。一か八か霞ヶ関へ行き野良待機へ。
少し寝て、サクッと配車GETだぜ・・・と思ったらキャンセル。これはこちらのGET情報が届いてない時の反応だ。
しばらくして再び配車GETだぜ。こちらは無事にGET確定。
カスミ1本目:大山町 3930円
渋谷区の方の大山町ね。板橋区の方だったらもうちょっと伸びたんじゃ無いかと。もちろん、戻って野良待機。
が、配車は2度あったものの、両方ともキャンセル。さすがに無線機の故障だろう。恐らく受信側は正常で、送信側が異常だと思われる。多分だが定格出力が出せていないんじゃ無いかと。微弱な電波しか発信できないため、無線室に届いていない感じだ。
霞ヶ関の時間も終わり、一応、何時もの無線を狙いに行く。途中別の無線が降ってきて、試しに取ってみたら、やっぱりキャンセル。
何時もの無線は配車無し。但し、この無線機の様子だと、ホントに配車がなかったのかは判らない。因みに若干時間をおいて無線GET。こちらは無事に確定。大塚から瀬田への7610円なり。
もう時間が無い。って言うか、遅くなりすぎている。自腹高速で帰庫。
今回の結果(6/7 木曜日)
回数:25回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約288km
出庫時に整備に持ち込むべきだったさ。私の稼ぎ方が、無線を使った隙間狙いなため、無線が使えないと厳しいのさ。対して相番は無線をほぼ取らない。なので彼にとってはむしろ有り難い事だと思う。
上司には連絡しておいたので、直っていると信じたいものだが。
次は日火木、月水金の予定。
ドライバー ブログランキングへ