2019年4月11日(木)乗務 [独り言]
何故か明けの日の天気が悪くて、出番の日は良いってのは厳しい気がする。
やや遅めに出庫。何事もない午前の部は約6000円。
午後の部もう~んな展開だったものの、夕方になり関口から有明への5770円が出て持ち直す。けど、常連さんの送りは出来なくなってしまった。実車中だったので連絡も遅れてしまったし、申し訳なかったっす。
夜になり某ビルへ。
某ビル1本目:豊洲 4010円
青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約26000円。
大塚から池尻への5450円が出た。この時、高速を使ってと言う話が出たものの、その話が護国寺や西神田から乗りづらい場所だった事、もちろん西池袋からも遠かった事から、下っ走りで行った訳です。
乗せてすぐに話が出て、中央環状線で・・・ってなっていたら大変でしたよ。富ヶ谷の出口が閉鎖されてやんの。下っ走りで良かった。
環七に出て、代田でお客さん。歌舞伎町への3770円。歌舞伎町からはすぐに逃げ出して某ビルへ。
某ビル2本目:豊島 3530円
おいおい、マジでこの人ばかり当たるのが不思議すぎる。まさか狙われてる?
戻ってきて某ビルに入構しようと思ったけど、時間と台数を見て無理と判断。霞ヶ関が流れ出した事もあり、霞ヶ関へ・・・と向かっていたのだが、九段下でお客さん。
お客さん「長津田」
私「・・あの・・それ何処でしょう・・・調布の方とか?(←それは稲城の長沼w)」
お客さん「何言ってんの?横浜の長津田だよ?」
私「・・・すみません、ナビを使ってよろしいでしょうか」
と言う事でナビを入れさせてもらい、高速を使う事も了承してもらって進行。13860円と堂々の万収。なお、長津田駅ではタクシー待ちのお客さんがいっぱい居ましたよ。こっそり乗せちゃおうか・・と言う、邪な考えが浮かんだのは言うまでもない。ま、乗せませんでしたけど。
戻って霞ヶ関で待機登録。
カスミ1本目:大久保 3130円
残念なのは仕方がないのだが、お客さんの説明が意味不明すぎて、心の中で笑ってしまった。「○○の交差点手前を左に右折してください」って言われてもねぇ。
その後は四谷三丁目でお客さんGET。大久保経由中野区弥生町の3530円。
休憩も兼ねて、ある有名人の無線を狙ってみるも配車されず。近い上に待たされると評判の無線が取れないとはw
ガス補給を済ませ、椿山荘へ。しかし、椿山荘には3台ほどタクシーが居たので外へ。目白駅へ向かっていると無線が。東池袋から東京駅への3200円で終了。
今回の結果(4/11 木曜日)
回数:24回、税抜き運収:約59000円、走行距離:約327km
まぁまぁとしか言いようのない結果に。
なお、担当車の代替えが決まった模様。けど、そこに大問題がw このままだと営業のやり方を変える必要が出てくる。まぁ無線を取らない様にするってだけなんだけどね。
次は日火木、日、水金の予定。
やや遅めに出庫。何事もない午前の部は約6000円。
午後の部もう~んな展開だったものの、夕方になり関口から有明への5770円が出て持ち直す。けど、常連さんの送りは出来なくなってしまった。実車中だったので連絡も遅れてしまったし、申し訳なかったっす。
夜になり某ビルへ。
某ビル1本目:豊洲 4010円
青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約26000円。
大塚から池尻への5450円が出た。この時、高速を使ってと言う話が出たものの、その話が護国寺や西神田から乗りづらい場所だった事、もちろん西池袋からも遠かった事から、下っ走りで行った訳です。
乗せてすぐに話が出て、中央環状線で・・・ってなっていたら大変でしたよ。富ヶ谷の出口が閉鎖されてやんの。下っ走りで良かった。
環七に出て、代田でお客さん。歌舞伎町への3770円。歌舞伎町からはすぐに逃げ出して某ビルへ。
某ビル2本目:豊島 3530円
おいおい、マジでこの人ばかり当たるのが不思議すぎる。まさか狙われてる?
戻ってきて某ビルに入構しようと思ったけど、時間と台数を見て無理と判断。霞ヶ関が流れ出した事もあり、霞ヶ関へ・・・と向かっていたのだが、九段下でお客さん。
お客さん「長津田」
私「・・あの・・それ何処でしょう・・・調布の方とか?(←それは稲城の長沼w)」
お客さん「何言ってんの?横浜の長津田だよ?」
私「・・・すみません、ナビを使ってよろしいでしょうか」
と言う事でナビを入れさせてもらい、高速を使う事も了承してもらって進行。13860円と堂々の万収。なお、長津田駅ではタクシー待ちのお客さんがいっぱい居ましたよ。こっそり乗せちゃおうか・・と言う、邪な考えが浮かんだのは言うまでもない。ま、乗せませんでしたけど。
戻って霞ヶ関で待機登録。
カスミ1本目:大久保 3130円
残念なのは仕方がないのだが、お客さんの説明が意味不明すぎて、心の中で笑ってしまった。「○○の交差点手前を左に右折してください」って言われてもねぇ。
その後は四谷三丁目でお客さんGET。大久保経由中野区弥生町の3530円。
休憩も兼ねて、ある有名人の無線を狙ってみるも配車されず。近い上に待たされると評判の無線が取れないとはw
ガス補給を済ませ、椿山荘へ。しかし、椿山荘には3台ほどタクシーが居たので外へ。目白駅へ向かっていると無線が。東池袋から東京駅への3200円で終了。
今回の結果(4/11 木曜日)
回数:24回、税抜き運収:約59000円、走行距離:約327km
まぁまぁとしか言いようのない結果に。
なお、担当車の代替えが決まった模様。けど、そこに大問題がw このままだと営業のやり方を変える必要が出てくる。まぁ無線を取らない様にするってだけなんだけどね。
次は日火木、日、水金の予定。
2019年4月9日(火)乗務 [独り言]
いつもの時間に出庫。
何事もなく終わる午前の部。約6000円。
やはり何事もなく終わる午後の部。
夜になりようやくミドルが出る。関口から戸越への5930円なり。お客さんに運転を褒めてもらい、正直言って嬉しかったさ。
ショートをこなしながら戻り、某ビルへ。
某ビル1本目:後楽 570円
青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約29000円はまずまず。
某ビル2本目:北区昭和町 2810円
某ビル3本目:豊島 3610円
ほんにこの豊島の人によく当たる。霞ヶ関に移動し、待機登録。
カスミ1本目:戸越 4330円
同じような場所に2回目とはねぇ。ダッシュで戻る。ギリで待機登録に成功。
カスミ2本目:川口市 8650円
まぁまぁだな。高速で戻っていると無線GETだぜ。徳丸から赤坂への8650円。行きも帰りも同じ値段とはね。
時間的にはギリだが優先配車権を行使。
カスミ3本目:三宿 3130円
配車があっただけマシと言う感じだ。さて、次はどうしよう。何時もの無線は位置的に狙えない。
ガス補給を済ませ、帰庫するべく十二壮通りを走っていて無線。残り時間は少ないが、この位置での無線ならショートだろうと思ったら、お迎え先が杉並区の和泉とやや遠かった。東新橋への4650円で終了。
今回の結果(4/9 火曜日)
回数:33回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約332km
川口の帰りに徳丸が来たのが大きかったか。これくらいで十分さ。
次は木、日火木の予定。
何事もなく終わる午前の部。約6000円。
やはり何事もなく終わる午後の部。
夜になりようやくミドルが出る。関口から戸越への5930円なり。お客さんに運転を褒めてもらい、正直言って嬉しかったさ。
ショートをこなしながら戻り、某ビルへ。
某ビル1本目:後楽 570円
青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約29000円はまずまず。
某ビル2本目:北区昭和町 2810円
某ビル3本目:豊島 3610円
ほんにこの豊島の人によく当たる。霞ヶ関に移動し、待機登録。
カスミ1本目:戸越 4330円
同じような場所に2回目とはねぇ。ダッシュで戻る。ギリで待機登録に成功。
カスミ2本目:川口市 8650円
まぁまぁだな。高速で戻っていると無線GETだぜ。徳丸から赤坂への8650円。行きも帰りも同じ値段とはね。
時間的にはギリだが優先配車権を行使。
カスミ3本目:三宿 3130円
配車があっただけマシと言う感じだ。さて、次はどうしよう。何時もの無線は位置的に狙えない。
ガス補給を済ませ、帰庫するべく十二壮通りを走っていて無線。残り時間は少ないが、この位置での無線ならショートだろうと思ったら、お迎え先が杉並区の和泉とやや遠かった。東新橋への4650円で終了。
今回の結果(4/9 火曜日)
回数:33回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約332km
川口の帰りに徳丸が来たのが大きかったか。これくらいで十分さ。
次は木、日火木の予定。
電池式LEDランタン 連続点灯25時間 超高輝度1000ルーメン 昼白色と暖色 4点灯モード 無限調光調色 IP66防水 アウトドア/応急/防災用品 2年保証
- 出版社/メーカー: Meikee Outdoor LED Lighting
- メディア:
2019年4月7日(日)乗務 [独り言]
本来ならダブ公からの火曜日出番なのだが、カレンダーの関係で出番数が足りない。なので6連勤と言うスケジュール。少々きついけど、割と手抜きをしているから大丈夫・・・なはず。
いつもより遅めに出庫。まぁ日曜日だしw 関口から高輪への4650円がいきなり出た。ショートをこなしながら戻ってきて、サックリと休憩へ。午前の部は約8000円なり。
午後は東池袋から京橋への3930円が出た。まぁいわゆる一つの『ボチボチ』ってな感じだろうか。
青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約26000円はこんなもんかなってな感じ。
関口から千代田への3210円、何故か永田町で実車となり、市川市への9470円も出た。ここまでは順調そのもの。
けど、やっぱり日曜日なんすよ。明かりが点いていたので霞ヶ関で野良待機→配車されず。無線を取りに行ったら、本命の前に安めの無線に捕まってしまう。山吹町から東新橋への3130円。
後はショートを挟み、何時もの無線で3530円。これにて終了。
今回の結果(4/7 日曜日)
回数:24回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約277km
最近、霞ヶ関が渋い。判っているつもりでも、ついつい待機したくなってしまう自分が悪いのだが。
ま、こんな事もあるさ。
次は火木、日火木の予定。
いつもより遅めに出庫。まぁ日曜日だしw 関口から高輪への4650円がいきなり出た。ショートをこなしながら戻ってきて、サックリと休憩へ。午前の部は約8000円なり。
午後は東池袋から京橋への3930円が出た。まぁいわゆる一つの『ボチボチ』ってな感じだろうか。
青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約26000円はこんなもんかなってな感じ。
関口から千代田への3210円、何故か永田町で実車となり、市川市への9470円も出た。ここまでは順調そのもの。
けど、やっぱり日曜日なんすよ。明かりが点いていたので霞ヶ関で野良待機→配車されず。無線を取りに行ったら、本命の前に安めの無線に捕まってしまう。山吹町から東新橋への3130円。
後はショートを挟み、何時もの無線で3530円。これにて終了。
今回の結果(4/7 日曜日)
回数:24回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約277km
最近、霞ヶ関が渋い。判っているつもりでも、ついつい待機したくなってしまう自分が悪いのだが。
ま、こんな事もあるさ。
次は火木、日火木の予定。
パナソニック 単3形アルカリ乾電池 32本パック LR6RJA/32S【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】
- 出版社/メーカー: パナソニック
- メディア: エレクトロニクス