2019年9月5日(木)乗務 [独り言]
いつもより10分くらい早く出庫しようと思ったら、機器のトラブルでむしろ遅めに出庫。と言うか、これを設計した奴ってバカだろ。センスないだろ。なんだよ、機内モードって。タクシーって空を飛ぶのかと小一時間w
で、ようやく出庫したと思ったら、かなり残念な展開。お客さんは居る。なのに、何故かこちらをガン無視する。こちらに背を向けて、反対側から来るタクシーに必死に手を振るBBA。体はこちらに向いているのに、必死にスマホを見ているBBA。
空車のまま走り、無線に捕まって時間ばかり掛かるショート。もうね、やる気なんてあっと言う間に消し飛ぶ訳で。午後の部は約3000円。2時間弱くらいかな。
短い午後の部が不調だと、夜の部にしわ寄せが来る訳で。ショートを淡々とこなし、自分なりに頑張ってみる。21時頃から某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:飯田橋 570円
ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約25000円は頑張った方かと。「頑張れ、傷は浅いぞ」と自分を励ますアホは私ですw
某ビル3本目:飯田橋 650円
某ビル4本目:青井 5770円
某ビル5本目:日本青年館 2650円
某ビルの待機台数は少ない。これならもう1本いけるかと戻って見れば、3台も待機してますがな。流石にこの時間では期待薄だ。もちろん、お客さんが出てくればロングが期待できるのだが、最近は出てこないんだよね。
そんな訳で霞ヶ関に移動。いつもより早目に流れ出したのだが、列が進まない。変だな、おかしいな・・と思い、様子を見ると寝てやがる。叩き起こして待機登録に成功。自分の前までは順調に配車され、私は結構待った。
カスミ1本目:臨海町 7610円
これでようやく4コロへ。但し、税抜きだとギリの4コロ。送った場所的に無線待機も面白そうではあるが、最近の無線の少なさを考えると、かなりリスキーだ。ギリではあるがカスミに戻る。もちろん高速使用で。
待機待ちの列に並ぶ。6台目くらいかな。なかなか列が動かない。かなりギリギリになって待機台数が減ってきた。しかし、列は動かない。変だな、おかしいな・・。
そして待機待ちの2台目となった。時間はリアルガチでギリギリ。前の車が変な形で待機の列に加わった。変だな、おかしいな・・。
もう時間がない。待機台数を見ると、あと2台は待機出来るはずだ。私の後ろには1台も居ない。意を決して、こんな時に使う技を使って待機登録。この時になって列が動かない原因が判明。
寝てやがる。待機登録には成功したが、現状はあまりよろしくない状態だ。なので3台ほど叩き起こし列をつめさせ、無事に列に加わった。
ここからが長かった。全然動かない。約1時間20分後、ようやく配車された。
カスミ2本目:多摩センター 15810円
キター、起死回生の1発。無線を期待しながら戻るも何もなし。拾えたのは堀之内から高円寺までのショート1本。もう帰っちゃおうかなと思うも、出庫が遅いだけにちょっと帰りづらい。なので椿山荘に入構し、少し寝る事にする。
で、25分ほど寝たら無線で起こされた。この時間なら羽田定額とかかな・・・と思ったら、板橋区の稲荷町から常盤台への送り。なんすか、コレ。送る距離より迎えの距離の方が圧倒的に長いのだが。
まぁ無事に送って本日のお仕事終了って事で。まだ1時間半くらいはやれるのだが、すでに渋滞が始まっていたからね。
今回の結果(9/5 木曜日)
回数:29回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約320km
なんと言うか、平凡な結果になったさ。
同僚が目黒付近で『保土ヶ谷からの送り』とか言うのが当たったそうな。で、断ったとか。なんか東名とか大渋滞で、迎えに行くのは1時間でも、送りは2時間じゃきかない状態だったとか。京急の事故が影響しているのかも知れない。
次は日火木、日水金の予定。
で、ようやく出庫したと思ったら、かなり残念な展開。お客さんは居る。なのに、何故かこちらをガン無視する。こちらに背を向けて、反対側から来るタクシーに必死に手を振るBBA。体はこちらに向いているのに、必死にスマホを見ているBBA。
空車のまま走り、無線に捕まって時間ばかり掛かるショート。もうね、やる気なんてあっと言う間に消し飛ぶ訳で。午後の部は約3000円。2時間弱くらいかな。
短い午後の部が不調だと、夜の部にしわ寄せが来る訳で。ショートを淡々とこなし、自分なりに頑張ってみる。21時頃から某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:飯田橋 570円
ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約25000円は頑張った方かと。「頑張れ、傷は浅いぞ」と自分を励ますアホは私ですw
某ビル3本目:飯田橋 650円
某ビル4本目:青井 5770円
某ビル5本目:日本青年館 2650円
某ビルの待機台数は少ない。これならもう1本いけるかと戻って見れば、3台も待機してますがな。流石にこの時間では期待薄だ。もちろん、お客さんが出てくればロングが期待できるのだが、最近は出てこないんだよね。
そんな訳で霞ヶ関に移動。いつもより早目に流れ出したのだが、列が進まない。変だな、おかしいな・・と思い、様子を見ると寝てやがる。叩き起こして待機登録に成功。自分の前までは順調に配車され、私は結構待った。
カスミ1本目:臨海町 7610円
これでようやく4コロへ。但し、税抜きだとギリの4コロ。送った場所的に無線待機も面白そうではあるが、最近の無線の少なさを考えると、かなりリスキーだ。ギリではあるがカスミに戻る。もちろん高速使用で。
待機待ちの列に並ぶ。6台目くらいかな。なかなか列が動かない。かなりギリギリになって待機台数が減ってきた。しかし、列は動かない。変だな、おかしいな・・。
そして待機待ちの2台目となった。時間はリアルガチでギリギリ。前の車が変な形で待機の列に加わった。変だな、おかしいな・・。
もう時間がない。待機台数を見ると、あと2台は待機出来るはずだ。私の後ろには1台も居ない。意を決して、こんな時に使う技を使って待機登録。この時になって列が動かない原因が判明。
寝てやがる。待機登録には成功したが、現状はあまりよろしくない状態だ。なので3台ほど叩き起こし列をつめさせ、無事に列に加わった。
ここからが長かった。全然動かない。約1時間20分後、ようやく配車された。
カスミ2本目:多摩センター 15810円
キター、起死回生の1発。無線を期待しながら戻るも何もなし。拾えたのは堀之内から高円寺までのショート1本。もう帰っちゃおうかなと思うも、出庫が遅いだけにちょっと帰りづらい。なので椿山荘に入構し、少し寝る事にする。
で、25分ほど寝たら無線で起こされた。この時間なら羽田定額とかかな・・・と思ったら、板橋区の稲荷町から常盤台への送り。なんすか、コレ。送る距離より迎えの距離の方が圧倒的に長いのだが。
まぁ無事に送って本日のお仕事終了って事で。まだ1時間半くらいはやれるのだが、すでに渋滞が始まっていたからね。
今回の結果(9/5 木曜日)
回数:29回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約320km
なんと言うか、平凡な結果になったさ。
同僚が目黒付近で『保土ヶ谷からの送り』とか言うのが当たったそうな。で、断ったとか。なんか東名とか大渋滞で、迎えに行くのは1時間でも、送りは2時間じゃきかない状態だったとか。京急の事故が影響しているのかも知れない。
次は日火木、日水金の予定。
京急電鉄運転席展望 新1000形【1800番台】 本線~久里浜線:【快特】 泉岳寺⇒三崎口/1500形 大師線:京急川崎⇔小島新田【往復】 [DVD]
- 出版社/メーカー: 株式会社アネック
- メディア: DVD
2019年9月3日(火)乗務 [独り言]
9月に入って最初の乗務。そう言えば少し涼しくなってきた気もする。
相変わらずお昼に出庫。で、すぐに判る。これはダメなパターンだ。傷が浅いうちに休憩へ。えらく短い午後の部は約3000円。
休憩後も状況は好転せず。コレは拙いぞ。某ビルに入ってみる。
某ビル1本目:津久戸町 570円
某ビル2本目:飯田橋 490円
頑張ってみたけれど、青タンタイム突入時点で約20000円。
某ビル3本目:西五反田 5930円
この人は2回目かな、有り難い事です。戻る途中に霞ヶ関を偵察。かなりの明かりが点いている。期待できるかも。
某ビル4本目:小石川 810円
某ビル5本目:東金町 7050円
5本目もまずまず。さて、ここまで来たのだから無線を期待したい。しかし、最近無線が思いっきり減っている。どうしようか迷い、取り敢えず高速へ向かう。何もないのでそのまま乗って動き始めた霞ヶ関へ。
カスミ1本目:関口 3210円
サクッと待機登録したまでは良かったんだよなぁ。少しずつ動いて1台前が配車になってから、ピタリと止まってしまった。で、散々待ってコレ。しかも配車になってからも待たされたし。ここでの格言『待たす奴は短い』がズバリ当てはまる。
当然だがこれで終われるはずがない。急いで戻る。しかし、白山通りから内堀通りに入り、行幸通り付近で手が上がる。え?お客さん?こんなところで? こちらが恵比寿への3370円。改めて霞ヶ関に戻る。
幸い野良待機の数は少ない。良い場所に付けて、待つ事しばし。配車GETだぜ。
カスミ2本目:東小金井 12370円
有り難い万収。だが少し足りない。戻りは高井戸で降りて下道へ。けどお客さんは居ない。目白通りでようやくお客さん。しかし、メトロポリタンホテルへのショート。時間はあるが眠くてたまらないため、諦めて帰庫。
今回の結果(9/3 火曜日)
回数:23回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約293km
もう少し速く出庫した方が稼げるのだが、なんかダメなんだよなぁ。
次は木、日火木の予定。
相変わらずお昼に出庫。で、すぐに判る。これはダメなパターンだ。傷が浅いうちに休憩へ。えらく短い午後の部は約3000円。
休憩後も状況は好転せず。コレは拙いぞ。某ビルに入ってみる。
某ビル1本目:津久戸町 570円
某ビル2本目:飯田橋 490円
頑張ってみたけれど、青タンタイム突入時点で約20000円。
某ビル3本目:西五反田 5930円
この人は2回目かな、有り難い事です。戻る途中に霞ヶ関を偵察。かなりの明かりが点いている。期待できるかも。
某ビル4本目:小石川 810円
某ビル5本目:東金町 7050円
5本目もまずまず。さて、ここまで来たのだから無線を期待したい。しかし、最近無線が思いっきり減っている。どうしようか迷い、取り敢えず高速へ向かう。何もないのでそのまま乗って動き始めた霞ヶ関へ。
カスミ1本目:関口 3210円
サクッと待機登録したまでは良かったんだよなぁ。少しずつ動いて1台前が配車になってから、ピタリと止まってしまった。で、散々待ってコレ。しかも配車になってからも待たされたし。ここでの格言『待たす奴は短い』がズバリ当てはまる。
当然だがこれで終われるはずがない。急いで戻る。しかし、白山通りから内堀通りに入り、行幸通り付近で手が上がる。え?お客さん?こんなところで? こちらが恵比寿への3370円。改めて霞ヶ関に戻る。
幸い野良待機の数は少ない。良い場所に付けて、待つ事しばし。配車GETだぜ。
カスミ2本目:東小金井 12370円
有り難い万収。だが少し足りない。戻りは高井戸で降りて下道へ。けどお客さんは居ない。目白通りでようやくお客さん。しかし、メトロポリタンホテルへのショート。時間はあるが眠くてたまらないため、諦めて帰庫。
今回の結果(9/3 火曜日)
回数:23回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約293km
もう少し速く出庫した方が稼げるのだが、なんかダメなんだよなぁ。
次は木、日火木の予定。
Maiwey IDカードホルダー 横型 IDカードケース ネームホルダー 伸縮リール式 クリップストラップ付き 両面用 本革 ギフト包装
- 出版社/メーカー:
- メディア: ウェア&シューズ
2019年8月30日(金)乗務 [独り言]
8月最後の乗務。苦手な金曜日だけど、そこそこ頑張ろうと、お昼に出庫。
なんと言うか、まぁボチボチでんな・・と言う感じ。短い午後の部は約8000円。
まだ明るいけど夜の部スタートw 無線で呼ばれ原町から銀座への3600円。千代田から原宿への3290円とミドルも出た。
暗くなり某ビルへ行きたいのに、手前で捕まり某ビルにたどり着かない。青タンタイム突入時点で約30000円は良い感じ。ようやく某ビルに到着。
某ビル1本目:赤羽西 4490円
某ビル2本目:西五反田 6010円
おぉ、なんだか良い感じだ。そろそろ某ビルも1発タイム。期待して入構する。
某ビル3本目:お茶の水 1290円
ぐぬぬ・・。カスミは・・ダメか。もう1本いっとこう。
某ビル4本目:飯田橋 490円
もうね、ズコーって感じ。カスミは動いていないため、某ビルに戻る。3台目だ。1台実車になった。しかし、そこで動きが完全に止まってしまった。どうしよう。カスミの様子を探ると動き出した! しかも空車は少なそうだ。
って事で離脱して霞ヶ関にGO! 無事に到着しサクッと待機登録。そして配車・・あれ?別のお役所への配車だった。最も期待できるお役所ではあるのだが、ここのところ2回連続で外れているだけに、素直に喜べない。
カスミ1本目:船橋市 15520円
キタキタ、これですよ。このお役所で期待されているのは。とは言え、実は本来であればもう少し安くなったはず。と言うのも、事故による渋滞に巻き込まれてしまったからだ。もっとも、迂回した道の方が近かった様な気がしないでもない。ナビさんやってくれるからなぁ。
戻ってきて野良待機。当たりまへん。一体どうなってんのや。しばらく寝て、周りを見るとメンツが変わっている気がするのだが・・。諦めたのか、それとも。
もう面倒だからお終いな時間まで寝てようと、ふて寝を始めたら配車GETだぜ。1時間は待った事になるが。
カスミ2本目:草加市 13940円
こっちもキタ。戻る途中でPAにて休憩。時間はまだまだあるのだが、この出番の後には勉強会なるものがある。欠席しても怒られる訳ではないが、出る事にして帰庫。
今回の結果(8/30 金曜日)
回数:28回、税抜き運収:約66000円、走行距離:約320km
まずまずだったのではないかと。因みに営業所のトップテンは、ほぼ10万円以上でした。私はほぼ平均と言ったところかと。粘れば7万には届いたと思うけど、10万は無理ですな。
次は火木、日火木の予定。
なんと言うか、まぁボチボチでんな・・と言う感じ。短い午後の部は約8000円。
まだ明るいけど夜の部スタートw 無線で呼ばれ原町から銀座への3600円。千代田から原宿への3290円とミドルも出た。
暗くなり某ビルへ行きたいのに、手前で捕まり某ビルにたどり着かない。青タンタイム突入時点で約30000円は良い感じ。ようやく某ビルに到着。
某ビル1本目:赤羽西 4490円
某ビル2本目:西五反田 6010円
おぉ、なんだか良い感じだ。そろそろ某ビルも1発タイム。期待して入構する。
某ビル3本目:お茶の水 1290円
ぐぬぬ・・。カスミは・・ダメか。もう1本いっとこう。
某ビル4本目:飯田橋 490円
もうね、ズコーって感じ。カスミは動いていないため、某ビルに戻る。3台目だ。1台実車になった。しかし、そこで動きが完全に止まってしまった。どうしよう。カスミの様子を探ると動き出した! しかも空車は少なそうだ。
って事で離脱して霞ヶ関にGO! 無事に到着しサクッと待機登録。そして配車・・あれ?別のお役所への配車だった。最も期待できるお役所ではあるのだが、ここのところ2回連続で外れているだけに、素直に喜べない。
カスミ1本目:船橋市 15520円
キタキタ、これですよ。このお役所で期待されているのは。とは言え、実は本来であればもう少し安くなったはず。と言うのも、事故による渋滞に巻き込まれてしまったからだ。もっとも、迂回した道の方が近かった様な気がしないでもない。ナビさんやってくれるからなぁ。
戻ってきて野良待機。当たりまへん。一体どうなってんのや。しばらく寝て、周りを見るとメンツが変わっている気がするのだが・・。諦めたのか、それとも。
もう面倒だからお終いな時間まで寝てようと、ふて寝を始めたら配車GETだぜ。1時間は待った事になるが。
カスミ2本目:草加市 13940円
こっちもキタ。戻る途中でPAにて休憩。時間はまだまだあるのだが、この出番の後には勉強会なるものがある。欠席しても怒られる訳ではないが、出る事にして帰庫。
今回の結果(8/30 金曜日)
回数:28回、税抜き運収:約66000円、走行距離:約320km
まずまずだったのではないかと。因みに営業所のトップテンは、ほぼ10万円以上でした。私はほぼ平均と言ったところかと。粘れば7万には届いたと思うけど、10万は無理ですな。
次は火木、日火木の予定。
Zulha 転生したらスライムだった件 アニメ・萌えグッズ ロングスリーブ パーカー フード付き 厚くする
- 出版社/メーカー: Zulha
- メディア: