SSブログ

2019年9月5日(木)乗務 [独り言]

いつもより10分くらい早く出庫しようと思ったら、機器のトラブルでむしろ遅めに出庫。と言うか、これを設計した奴ってバカだろ。センスないだろ。なんだよ、機内モードって。タクシーって空を飛ぶのかと小一時間w

で、ようやく出庫したと思ったら、かなり残念な展開。お客さんは居る。なのに、何故かこちらをガン無視する。こちらに背を向けて、反対側から来るタクシーに必死に手を振るBBA。体はこちらに向いているのに、必死にスマホを見ているBBA。

空車のまま走り、無線に捕まって時間ばかり掛かるショート。もうね、やる気なんてあっと言う間に消し飛ぶ訳で。午後の部は約3000円。2時間弱くらいかな。

短い午後の部が不調だと、夜の部にしわ寄せが来る訳で。ショートを淡々とこなし、自分なりに頑張ってみる。21時頃から某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:飯田橋 570円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約25000円は頑張った方かと。「頑張れ、傷は浅いぞ」と自分を励ますアホは私ですw

某ビル3本目:飯田橋 650円
某ビル4本目:青井  5770円
某ビル5本目:日本青年館 2650円

某ビルの待機台数は少ない。これならもう1本いけるかと戻って見れば、3台も待機してますがな。流石にこの時間では期待薄だ。もちろん、お客さんが出てくればロングが期待できるのだが、最近は出てこないんだよね。

そんな訳で霞ヶ関に移動。いつもより早目に流れ出したのだが、列が進まない。変だな、おかしいな・・と思い、様子を見ると寝てやがる。叩き起こして待機登録に成功。自分の前までは順調に配車され、私は結構待った。

カスミ1本目:臨海町 7610円

これでようやく4コロへ。但し、税抜きだとギリの4コロ。送った場所的に無線待機も面白そうではあるが、最近の無線の少なさを考えると、かなりリスキーだ。ギリではあるがカスミに戻る。もちろん高速使用で。

待機待ちの列に並ぶ。6台目くらいかな。なかなか列が動かない。かなりギリギリになって待機台数が減ってきた。しかし、列は動かない。変だな、おかしいな・・。

そして待機待ちの2台目となった。時間はリアルガチでギリギリ。前の車が変な形で待機の列に加わった。変だな、おかしいな・・。

もう時間がない。待機台数を見ると、あと2台は待機出来るはずだ。私の後ろには1台も居ない。意を決して、こんな時に使う技を使って待機登録。この時になって列が動かない原因が判明。

寝てやがる。待機登録には成功したが、現状はあまりよろしくない状態だ。なので3台ほど叩き起こし列をつめさせ、無事に列に加わった。

ここからが長かった。全然動かない。約1時間20分後、ようやく配車された。

カスミ2本目:多摩センター 15810円

キター、起死回生の1発。無線を期待しながら戻るも何もなし。拾えたのは堀之内から高円寺までのショート1本。もう帰っちゃおうかなと思うも、出庫が遅いだけにちょっと帰りづらい。なので椿山荘に入構し、少し寝る事にする。

で、25分ほど寝たら無線で起こされた。この時間なら羽田定額とかかな・・・と思ったら、板橋区の稲荷町から常盤台への送り。なんすか、コレ。送る距離より迎えの距離の方が圧倒的に長いのだが。

まぁ無事に送って本日のお仕事終了って事で。まだ1時間半くらいはやれるのだが、すでに渋滞が始まっていたからね。

今回の結果(9/5 木曜日)
回数:29回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約320km

なんと言うか、平凡な結果になったさ。

同僚が目黒付近で『保土ヶ谷からの送り』とか言うのが当たったそうな。で、断ったとか。なんか東名とか大渋滞で、迎えに行くのは1時間でも、送りは2時間じゃきかない状態だったとか。京急の事故が影響しているのかも知れない。

次は日火木、日水金の予定。


オリジナルプラレール 京急新1000形 1800番台

オリジナルプラレール 京急新1000形 1800番台

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(3)  コメント(0) 

2019年9月3日(火)乗務 [独り言]

9月に入って最初の乗務。そう言えば少し涼しくなってきた気もする。

相変わらずお昼に出庫。で、すぐに判る。これはダメなパターンだ。傷が浅いうちに休憩へ。えらく短い午後の部は約3000円。

休憩後も状況は好転せず。コレは拙いぞ。某ビルに入ってみる。

某ビル1本目:津久戸町 570円
某ビル2本目:飯田橋 490円

頑張ってみたけれど、青タンタイム突入時点で約20000円。

某ビル3本目:西五反田 5930円

この人は2回目かな、有り難い事です。戻る途中に霞ヶ関を偵察。かなりの明かりが点いている。期待できるかも。

某ビル4本目:小石川 810円
某ビル5本目:東金町 7050円

5本目もまずまず。さて、ここまで来たのだから無線を期待したい。しかし、最近無線が思いっきり減っている。どうしようか迷い、取り敢えず高速へ向かう。何もないのでそのまま乗って動き始めた霞ヶ関へ。

カスミ1本目:関口  3210円

サクッと待機登録したまでは良かったんだよなぁ。少しずつ動いて1台前が配車になってから、ピタリと止まってしまった。で、散々待ってコレ。しかも配車になってからも待たされたし。ここでの格言『待たす奴は短い』がズバリ当てはまる。

当然だがこれで終われるはずがない。急いで戻る。しかし、白山通りから内堀通りに入り、行幸通り付近で手が上がる。え?お客さん?こんなところで? こちらが恵比寿への3370円。改めて霞ヶ関に戻る。

幸い野良待機の数は少ない。良い場所に付けて、待つ事しばし。配車GETだぜ。

カスミ2本目:東小金井 12370円

有り難い万収。だが少し足りない。戻りは高井戸で降りて下道へ。けどお客さんは居ない。目白通りでようやくお客さん。しかし、メトロポリタンホテルへのショート。時間はあるが眠くてたまらないため、諦めて帰庫。

今回の結果(9/3 火曜日)
回数:23回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約293km

もう少し速く出庫した方が稼げるのだが、なんかダメなんだよなぁ。

次は木、日火木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年8月30日(金)乗務 [独り言]

8月最後の乗務。苦手な金曜日だけど、そこそこ頑張ろうと、お昼に出庫。

なんと言うか、まぁボチボチでんな・・と言う感じ。短い午後の部は約8000円。

まだ明るいけど夜の部スタートw 無線で呼ばれ原町から銀座への3600円。千代田から原宿への3290円とミドルも出た。

暗くなり某ビルへ行きたいのに、手前で捕まり某ビルにたどり着かない。青タンタイム突入時点で約30000円は良い感じ。ようやく某ビルに到着。

某ビル1本目:赤羽西 4490円
某ビル2本目:西五反田 6010円

おぉ、なんだか良い感じだ。そろそろ某ビルも1発タイム。期待して入構する。

某ビル3本目:お茶の水 1290円

ぐぬぬ・・。カスミは・・ダメか。もう1本いっとこう。

某ビル4本目:飯田橋 490円

もうね、ズコーって感じ。カスミは動いていないため、某ビルに戻る。3台目だ。1台実車になった。しかし、そこで動きが完全に止まってしまった。どうしよう。カスミの様子を探ると動き出した! しかも空車は少なそうだ。

って事で離脱して霞ヶ関にGO! 無事に到着しサクッと待機登録。そして配車・・あれ?別のお役所への配車だった。最も期待できるお役所ではあるのだが、ここのところ2回連続で外れているだけに、素直に喜べない。

カスミ1本目:船橋市 15520円

キタキタ、これですよ。このお役所で期待されているのは。とは言え、実は本来であればもう少し安くなったはず。と言うのも、事故による渋滞に巻き込まれてしまったからだ。もっとも、迂回した道の方が近かった様な気がしないでもない。ナビさんやってくれるからなぁ。

戻ってきて野良待機。当たりまへん。一体どうなってんのや。しばらく寝て、周りを見るとメンツが変わっている気がするのだが・・。諦めたのか、それとも。

もう面倒だからお終いな時間まで寝てようと、ふて寝を始めたら配車GETだぜ。1時間は待った事になるが。

カスミ2本目:草加市 13940円

こっちもキタ。戻る途中でPAにて休憩。時間はまだまだあるのだが、この出番の後には勉強会なるものがある。欠席しても怒られる訳ではないが、出る事にして帰庫。

今回の結果(8/30 金曜日)
回数:28回、税抜き運収:約66000円、走行距離:約320km

まずまずだったのではないかと。因みに営業所のトップテンは、ほぼ10万円以上でした。私はほぼ平均と言ったところかと。粘れば7万には届いたと思うけど、10万は無理ですな。

次は火木、日火木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-