SSブログ

2020年7月29日(水)乗務 [独り言]

なんかこう上手くいかない。会社は一応頑張ってくれており、なんとか生きていける程度の収入はあるものの、自分の営業方法と微妙にミスマッチな部分もあり、負のスパイラル状態。う~ん、なんとかならんかね。

そんな訳で出庫は13:30頃。帰庫時間を考慮するとこれ以上早く出庫する事が出来ない。

で、お客さん居ませんがな。日交が激しく割り込みをかましてくるし、非常にウザい。以前はともかく、現在は日交が最もマナーが悪い会社と言って良いと思うぞ。どうせ張り合った所で乗せられないし、やられたらスルーする。倍無視だ!

はぁ。時間に1組か良くて2組じゃ売り上げも知れてる罠。

夜になり某ビルへ行くも、後楽・飯田橋・九段下と何時もな感じ。お客さんが居るだけで良しとしなければ。青タンタイム突入時点で約13000円と非常に悪い。もうどうにでもなぁ~れ!ってな感じですわ。

そして霞ヶ関で初期登録。1時頃配車になるも・・・。

カスミ1本目:恵比寿 2660円

のぉ~!! これは酷い。そして霞ヶ関は凄い車列だし、動きも悪い。次を狙ったらそれで終わりだろう。よ~し、1発狙っちゃうぞ! って事でスーパーロング無線を狙う。外れたら1コロが濃厚となるが、他に打つ手が無い。

配車時間になるも、配車なし。ダメだったか・・・。仕方が無いので高速で戻るために走っていると、無線が落ちてきた。新しい無線の開拓か?と思ったら、狙っていた無線だったでござる。配車時間がずれたのかな?

こちらが東新橋への19630円とそれまでの全てを合計したより高額と言う、理不尽な結果に。良かったよ、これで3コロ確定だし。

さらに何時もの無線も狙ってみる。こちらも今まで経験した事が無い時間に配車された。赤坂への3620円なり。

後は適当に時間を潰し、ガソリンを補給してから帰庫。

今回の結果(7/29 水曜日)
回数:15回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約215km

ちょうど営業所の平均くらいだった。

政府の『GOTO HELL』キャンペーンが成功したらしく、コロナの感染者がガンガン増えている。売り上げもHELLと嫌なんだが。

次は金、火木、水金の予定。


サントリー アイアンボス エナジードリンク 250ml ×30本

サントリー アイアンボス エナジードリンク 250ml ×30本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

2020年7月27日(月)乗務 [独り言]

やばい、また忘れてた。

諸事情によりいつもより1時間遅く出庫。1発目こそ2900円とそれなりだったものの、その後は低単価症を患ってお手上げ。さらに食事休憩のタイミングを逃してしまい、飯抜き。

青タンタイム突入時点で約15000円と水準的には以前と同じか。

雨が降っており、某ビルも動きは良かった。が、ほとんどが飯田橋。最も長かったのが九段下とあっては打つ手無し。

霞ヶ関に移動して初期登録に成功。

カスミ1本目:新丸子 6740円

配車が思ったより早かった。無線を期待して川崎市内を移動して見るも反応無し。霞ヶ関に戻る。

カスミ2本目:桜上水 5940円

ぐぬぬ、足りぬ! 急いで戻り赤坂にて優先配車権を行使。下北沢への3380円と残念。

ってな事でやっぱりダメでしたw 

今回の結果(7/27 月曜日)
回数:23回、税抜き運収:約31000円、走行距離:約205km

まぁなんだ、腕が悪いって事でもあるわなw

次は水金、火木、水金の予定。


【第3類医薬品】サロンパスAe 240枚

【第3類医薬品】サロンパスAe 240枚

  • 出版社/メーカー: 久光製薬
  • 発売日: 1998/02/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(2)  コメント(0) 

2020年7月9日(木)乗務 [独り言]

大変失礼いたしました。7月度最後の乗務について、とっくにアップしてある・・・・と思い込んでいました。

ま、今更感がハンパないですが、結果だけUPしておきます。

7月9日(木)の結果
回数:13回、税抜き運収:約20000円、走行距離:約198km

この出番の場合、あれもこれも封じられ、さらに時間も短縮する事を要請されていたと言う、それってどう考えても無理じゃん!ってな状態だった事もあり、見事に悲惨な結果となりました。

次の出番からは封印も解けるので、少しはマシになるのか、それともコロナ大流行のあおりを食ってさらに悲惨な事になるのか、まったく予想も付きません。ま、テキトーにやりますわ。

次は月水金、火木、水金の予定。


コカ・コーラ アクエリアス エアーボトル 500mlPET×24本

コカ・コーラ アクエリアス エアーボトル 500mlPET×24本

  • 出版社/メーカー: コカ・コーラ
  • 発売日: 2010/05/31
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

2020年7月7日(火)乗務 [独り言]

雨が降ったりやんだり。気分もどんより。両手を縛られて、足には重りを付けられて「さぁリングに上がれ!」って言われている気分・・・ちょっと大袈裟かw

ま、テキトーに出庫しようとしたら、早速トラブル。メーターの不具合から無線のシステムが不良。10分ちょっとのロス。

相変わらずお客さんは少ないって言うか乗せられない。1時間後にようやく付け待ちからのショート。その後はショートながら繋がって、午後の部は約4000円。

休憩後はショートを3本ほど。そして常連さんを送り、やはりショートを2本こなして椿山荘に入ってみた。これが見事に動かず。50分ほど待ったが流石に諦めて流す。

水道橋でタクシーを降りた人が手を挙げた。乗せると行き先は用賀との事。なんか怒ってるし。高速を使って良いと言う事で、つい「代官町からでよろしいでしょうか?」と聞いてしまった。冷静になれば西神田だよなぁ。

すぐに気が付いたけど、「最近のタクシードライバーは道を知らん!」なんて怒っている人を乗せているだけに、やっぱ西神田から・・・とは言いにくい。そして代官町が不正解と言う訳でもないし。なのでそのまま進行。成城までの7620円なり。

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約19000円。

下道で戻りガス補給。そして早々と霞ヶ関へ。普段は並ばないお役所の列に並ぶ。並んだのが早すぎて時間が掛かる。そして半分くらい進んだところで悲劇が。歩いてきたのが乗ってきて、行き先はもちろんショートな門前仲町。

3時間以上掛かって2260円は泣けてくる。そりゃ個タクが拒否る訳だ。急いで戻っていると八丁堀でお客さん発見。若松町への3700円。

この後、もう一度並ぶも動きが悪く、早上がりの必要があったため涙のブレイク。

今回の結果(7/7 火曜日)
回数:16回、税抜き運収:約23000円、走行距離:約170km

売り上げより営業時間の短縮を優先した結果ではある。それにしても酷いけど。まぁ今月度はあと1出番。耐えるしか無いでしょう。

次は木。その先は不明。


熱中対策 シャツクール 冷感ストロング 大容量 280ML

熱中対策 シャツクール 冷感ストロング 大容量 280ML

  • 出版社/メーカー: 桐灰化学
  • 発売日: 2017/03/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

  • 出版社/メーカー: カバヤ食品
  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

2020年7月5日(日)乗務 [独り言]

なんかやる気にならない。自業自得な部分があると言うか、自分が悪いのだが、それでもなんだかなぁと思ってしまう。今日は短いっすよw

色々あって普段より2時間ほど早く出庫。午前の部は約3000円。

午後もダメだこりゃってな感じで18時頃から休憩。午後の部終了時点で約10000円。

例の仕事をやって、後はもうグダグダ。青タンタイム突入時点で約18000円。

その後はカスミで並ぶ。

カスミ1本目:成田東 5860円

後はショート3本で終了。

今回の結果(7/5 日曜日)
回数:19回、税抜き運収:約27000円、走行距離:約238km

たぶん今週はこんな感じで終わると思う。

次は火木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2020年7月2日(木)乗務 [独り言]

新型コロナでなんだか怪しい気配。第2波か、あるいは第1波の逆襲かw 思えば最初の頃に個タクドライバーがやられて以来、タクドラの感染例って聞かないけど、どうなんだろう。

何時もの時間に出庫して、何故か千代田区を右往左往し、休憩へ。約7000円なり。

休憩後はマッタリペース。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 420円
某ビル2本目:九段下 820円

青タンタイム突入時点で約16000円はう~ん・・・。

某ビル3本目:笹塚  4580円

送り終わった段階で時間的に良い感じだった。しかし、目の前に次のお客さんが・・・・・。正直言って乗せたくない。すぐに霞ヶ関に行きたかった。けど、無情にもドアのところに来て乗せてきたお客さんが降りるのを待っている。

流石に断れなかった。これがもちろん致命傷へと結びつく。堀之内へのショートなのは良いけど、狭いところでなかなか抜け出せず、抜け出した場所も最悪を絵に描いた様な場所。必死に霞ヶ関に向かうも遅すぎた。

残念ながら初期登録に間に合わなかったため、流れないのを承知の上で某ビルに戻る。

某ビル4本目:丸の内 2260円
某ビル5本目:平井  4820円

パンクよりはマシだし、酷いと言うほどでもない。が、やっぱり時間が掛かりすぎている。平井からは市川方面に向かい、しばらく無線を待ってみた。やっぱりダメ。なので高速に乗って戻り、赤坂で優先配車権を行使。

少し時間が掛かるかも・・・と言われたけど、思ったより早く配車され、梅田への8740円とまずまず。霞ヶ関はまったく流れておらず、無理っぽい。なので無線でも来ないかなぁとゆっくり戻るも配車なし。

少し期待できる無線まで時間があったため、某所で寝ていると無線が。あれ?狙おうとしていた無線じゃん。って事で東京駅への3380円で終了。実は空車で走り回ってみたんだけど、お客さんを発見できなかった訳です。

あ、回送に切り替えてからならお客さん居ましたけどね。

今回の結果(7/2 木曜日)
回数:17回、税抜き運収:約37000円、走行距離:約230km

もう3コロにも慣れちゃったよ。営業所の平均も4万円を切っていたし、厳しい状況ではあったと思う。暑い中窓を開けて走るせいか燃費も悪い。やる気もだんだん失せていく・・・。

次は日火木の予定。その後は明けを含めて11連休の予定。


R/C BB弾バトルタンク ウエザリング仕様 陸上自衛隊10式戦車

R/C BB弾バトルタンク ウエザリング仕様 陸上自衛隊10式戦車

  • 出版社/メーカー: キョウショウ エッグ(Kyosho Egg)
  • 発売日: 2019/07/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(3)  コメント(2) 

2020年6月30日(火)乗務 [独り言]

アップし忘れていたw

何時も通り出庫して、いつも以上にダメかもしれないと諦めかけた時、千駄木から赤坂の4260円と言うラッキーパンチが炸裂。そんなこんなで午後の部は約8000円。

休憩後に暇が加速するのもお約束。夜になり某ビルへ行くも、う~ん・・・。雨が降っていても動きが悪い。

某ビル1本目:飯田橋 500円

さてどうするかと思っていると無線。某ビルの近くから飯田橋経由戸田市の8420円とこれまたラッキー。高速で戻ってきて某ビルへ。

某ビル2本目:四谷  1300円

最初は飯田橋と言われていたけど、やっぱ四谷までと行き先変更。何故か判らないが信号にも引っかからないでサクッと到着してしまった。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約25000円とまずまず。

某ビルに戻ってみる。

某ビル3本目:上野  1620円

そして今宵も霞ヶ関へ。

カスミ1本目:臨海町 7700円

高速で戻りカスミリトライ。

カスミ2本目:小山  3940円

ションボリ。山手通りを爆走し、何時もの無線を狙う。無事にGETして赤坂への3620円で終了。

今回の結果(6/30 火曜日)
回数:15回、税抜き運収:約38000円、走行距離:約240km

雨が降っていたとは思えない結果に。回数が異様に少なく、単価はまずまず。とは言え営業所の平均よりだいぶ下なのも事実だがw

次は木、日火木の予定。

そう言えば例の10万円、申し込んでから1週間弱で降り込まれていた。思ったより早かったな。やれば出来るじゃないかw


大幸薬品 クレベリン スプレー 300mL

大幸薬品 クレベリン スプレー 300mL

  • 出版社/メーカー: 大幸薬品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-