2020年8月27日(木)乗務 [独り言]
やっぱり売り上げが低いと、ブログの更新意欲も・・・ねぇ。
何時もの時間に出庫して、ポツリ、ポツリと言った展開。もちろんショートばかり。
16時頃・・・まだまだ1万円は遠い。
17時頃・・・まだまだ1万円は(ry
18時頃・・・まだまだ(ry
19時頃・・・まだ(ry
20時頃・・・(ry
21時頃・・・ようやく1万円に到達w しかも税込みでですぜ。この後ショートを1本追加し、青タンタイム突入時点で約11000円と話にならん罠。
22時半を過ぎ、霞ヶ関を目指す。しかし、九段下でドショートに捕まり時間をロス。恐らくこれが致命傷となり、霞ヶ関に到着した時には待機場所はいっぱいで諦めるしか無かった。
やむを得ないので流して後楽から巣鴨への2020円。某ビルに戻り24時、24時半頃と実車になる物の、共に飯田橋で残念至極。
そろそろ霞ヶ関が動き出すと踏んで移動開始。九段坂上から半蔵門へ向かっていると無線が。神保町から志村への5220円。悪くはないが、これじゃ無い感がハンパない。
無線を期待しつつ彷徨いてみたけど、そんなに都合良く行かない。高速で戻り、某ビルの様子をチェック。1台居たためスルーして霞ヶ関へ。
取り敢えず並んでみたものの、動きが悪い。やがて完全に止まってしまった。2時間ちょっと待ったけど、流石に無理と判断してブレイク。
赤坂に移動し優先配車権を行使。20分位で配車されたけど、代田橋への3780円と残念な結果に。少しは期待できる無線を求めて移動。途中ワンメを追加し、そろそろどこかで待機するかと思っていたら、早くも配車が。
違う無線かと思ったら狙っていた物だった。東京駅までの3300円で事実上終了。時間を潰しながら戻り、給油後に帰庫。
今回の結果(8/27 木曜日)
回数:19回、税抜き運収:約26000円、走行距離:約206km
なんと言うか、ダメな時はやっぱり色々ダメなんだなとw
疲れ切って帰る時、保険会社のアホな主張に怒りもMAXだし。月曜日にでも電話して聞いてみるけど、奴らの態度が変わらないのなら、今後は一切の更新は受け入れないって方針で行こう。なんか高い授業料だよなぁ。
次は火木、水金、水金の予定
何時もの時間に出庫して、ポツリ、ポツリと言った展開。もちろんショートばかり。
16時頃・・・まだまだ1万円は遠い。
17時頃・・・まだまだ1万円は(ry
18時頃・・・まだまだ(ry
19時頃・・・まだ(ry
20時頃・・・(ry
21時頃・・・ようやく1万円に到達w しかも税込みでですぜ。この後ショートを1本追加し、青タンタイム突入時点で約11000円と話にならん罠。
22時半を過ぎ、霞ヶ関を目指す。しかし、九段下でドショートに捕まり時間をロス。恐らくこれが致命傷となり、霞ヶ関に到着した時には待機場所はいっぱいで諦めるしか無かった。
やむを得ないので流して後楽から巣鴨への2020円。某ビルに戻り24時、24時半頃と実車になる物の、共に飯田橋で残念至極。
そろそろ霞ヶ関が動き出すと踏んで移動開始。九段坂上から半蔵門へ向かっていると無線が。神保町から志村への5220円。悪くはないが、これじゃ無い感がハンパない。
無線を期待しつつ彷徨いてみたけど、そんなに都合良く行かない。高速で戻り、某ビルの様子をチェック。1台居たためスルーして霞ヶ関へ。
取り敢えず並んでみたものの、動きが悪い。やがて完全に止まってしまった。2時間ちょっと待ったけど、流石に無理と判断してブレイク。
赤坂に移動し優先配車権を行使。20分位で配車されたけど、代田橋への3780円と残念な結果に。少しは期待できる無線を求めて移動。途中ワンメを追加し、そろそろどこかで待機するかと思っていたら、早くも配車が。
違う無線かと思ったら狙っていた物だった。東京駅までの3300円で事実上終了。時間を潰しながら戻り、給油後に帰庫。
今回の結果(8/27 木曜日)
回数:19回、税抜き運収:約26000円、走行距離:約206km
なんと言うか、ダメな時はやっぱり色々ダメなんだなとw
疲れ切って帰る時、保険会社のアホな主張に怒りもMAXだし。月曜日にでも電話して聞いてみるけど、奴らの態度が変わらないのなら、今後は一切の更新は受け入れないって方針で行こう。なんか高い授業料だよなぁ。
次は火木、水金、水金の予定
100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ278 保険完全ガイド (100%ムックシリーズ)
- 出版社/メーカー: 晋遊舎
- 発売日: 2020/03/27
- メディア: Kindle版
2020年8月25日(火)乗務 [独り言]
久しぶりとなる乗務。10日ぶりくらいかな。
最近定番となって居る時間に出庫。見事にお客さんを拾えない。50分ほどフラフラ流してようやく一組目をGET。その後はボチボチ。東池袋でお客さんをGETして高速を使って渋谷への5140円とラッキーな一撃。
常連さんを送った直後にも実車となり、練馬へ。関口で実車となり神田駅へと2000円台が続く。
某ビル1本目:九段下 820円
某ビルへ戻ろうと白山通りを走り水道橋の乗り場へ。何故か付け待ちの車が居ない。お客さんが居たので車を寄せてお姉さんGET。こちらが亀戸までの3620円。どうやら総武線が事故ったらしかった。
青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約23000円と少々悪い感じ。戻ってきて某ビルへ。
某ビル2本目:神楽坂下 660円
まぁ実車となっただけ良かったとしよう。霞ヶ関に移動して初期登録に成功。
カスミ1本目:百人町 4740円
相変わらず早い時間は何故か短い。おかしい、遠い人が居るはずなのだが。フラフラ流しながら、結局霞ヶ関に戻る。流石に流れは悪くなっているが、それでもジリジリ進み、さぁ次が私の番だと。列の先頭になった時・・・
カスミ2本目:下石神井 10420円
実は何時もの配車では無く、歩いてきた人が乗ってきたのさ。終わった・・・と思いましたよ。けど、思いがけず下石神井と。しかも中台まで高速と言う、美味しい指示。こんな事もあるんだなと。
高速を使って戻り、何時もの無線を待ってみた。無事にGETして、赤坂への3700円で終了。
今回の結果(8/25 火曜日)
回数:16回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約227km
もう3コロに慣れちゃったw ちょうど営業所の平均くらい。ただ、トップの連中は6万、7万とやっている。反対にワーストは全員1コロ。
次は木、火木、水金、水金の予定。
最近定番となって居る時間に出庫。見事にお客さんを拾えない。50分ほどフラフラ流してようやく一組目をGET。その後はボチボチ。東池袋でお客さんをGETして高速を使って渋谷への5140円とラッキーな一撃。
常連さんを送った直後にも実車となり、練馬へ。関口で実車となり神田駅へと2000円台が続く。
某ビル1本目:九段下 820円
某ビルへ戻ろうと白山通りを走り水道橋の乗り場へ。何故か付け待ちの車が居ない。お客さんが居たので車を寄せてお姉さんGET。こちらが亀戸までの3620円。どうやら総武線が事故ったらしかった。
青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約23000円と少々悪い感じ。戻ってきて某ビルへ。
某ビル2本目:神楽坂下 660円
まぁ実車となっただけ良かったとしよう。霞ヶ関に移動して初期登録に成功。
カスミ1本目:百人町 4740円
相変わらず早い時間は何故か短い。おかしい、遠い人が居るはずなのだが。フラフラ流しながら、結局霞ヶ関に戻る。流石に流れは悪くなっているが、それでもジリジリ進み、さぁ次が私の番だと。列の先頭になった時・・・
カスミ2本目:下石神井 10420円
実は何時もの配車では無く、歩いてきた人が乗ってきたのさ。終わった・・・と思いましたよ。けど、思いがけず下石神井と。しかも中台まで高速と言う、美味しい指示。こんな事もあるんだなと。
高速を使って戻り、何時もの無線を待ってみた。無事にGETして、赤坂への3700円で終了。
今回の結果(8/25 火曜日)
回数:16回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約227km
もう3コロに慣れちゃったw ちょうど営業所の平均くらい。ただ、トップの連中は6万、7万とやっている。反対にワーストは全員1コロ。
次は木、火木、水金、水金の予定。
レボーグ [雑談]
暇なんでスバルのディーラーに行ってきました。最近になって新型レボーグの情報が解禁になったらしく、YouTubeとかでも頻繁に見かける様になったと言うのもあります。ついでに1年点検の予約を入れると言うのもあったけど。
で、もちろん実物はありません。試乗車どころか展示車も無い。まぁ正式発表もされていないですからね。ただ、暫定版のカタログはあって、それは貰えました。
スペック的には正直言って『う~ん、なんだかなぁ・・・』と言った感じ。ボディは一回り大きくなったし、エンジンは非力だし。
1800ccのターボで177馬力。1600ccから7馬力アップ。レギュラー仕様と考えても、う~ん。って言うか、旧型が300馬力の2000ccターボを積んでいた事を考えると、う~ん・・・。
燃費は確かに良くなっているけど、売りはそれだけ? 写真を見る限りは質感も良くなっては居るけど。アイサイトなども良くなっているっぽいけど。なんだろう、突き抜けている物が無いと言うか。
もちろん、実際に乗ってみないと善し悪しは判りませんけどね。あくまでもスペック表を見た上での感想です。
驚きなのが、正式発表もされていない、つまり見た事も無い車を、予約している人が結構居るらしい事。乗り出しで400万は超える車を、試乗すらしないで買う。いやぁ私にはマネできませんわ。
もちろん、お金がないので試乗したところで買えませんがw
他に耳にした情報。
これからはの車はe-BOXER搭載車ばかりになる・・らしい。ただ、フォレスターのe-BOXERはマイルドハイブリッドでしかない。モーターが13馬力じゃねぇ。トヨタの普通なハイブリッドを導入すれば違うだろうけど。
レガシィのフルモデルチェンジは来年で、アウトバックだけになるらしい。アメリカでは既に売られていてB4もあるのだが、日本では売らないとか。本当かね。
BRZの新型は無い、もしくは当分無いのだそうだ。トヨタの86はあるらしいが・・。
ディーラーとしてはフルモデルチェンジと年次改良が重なり、売りたくても物が無い状態で、困っているとか。いずこも大変なのね。
と言う、どうでも良い情報でした。
で、もちろん実物はありません。試乗車どころか展示車も無い。まぁ正式発表もされていないですからね。ただ、暫定版のカタログはあって、それは貰えました。
スペック的には正直言って『う~ん、なんだかなぁ・・・』と言った感じ。ボディは一回り大きくなったし、エンジンは非力だし。
1800ccのターボで177馬力。1600ccから7馬力アップ。レギュラー仕様と考えても、う~ん。って言うか、旧型が300馬力の2000ccターボを積んでいた事を考えると、う~ん・・・。
燃費は確かに良くなっているけど、売りはそれだけ? 写真を見る限りは質感も良くなっては居るけど。アイサイトなども良くなっているっぽいけど。なんだろう、突き抜けている物が無いと言うか。
もちろん、実際に乗ってみないと善し悪しは判りませんけどね。あくまでもスペック表を見た上での感想です。
驚きなのが、正式発表もされていない、つまり見た事も無い車を、予約している人が結構居るらしい事。乗り出しで400万は超える車を、試乗すらしないで買う。いやぁ私にはマネできませんわ。
もちろん、お金がないので試乗したところで買えませんがw
他に耳にした情報。
これからはの車はe-BOXER搭載車ばかりになる・・らしい。ただ、フォレスターのe-BOXERはマイルドハイブリッドでしかない。モーターが13馬力じゃねぇ。トヨタの普通なハイブリッドを導入すれば違うだろうけど。
レガシィのフルモデルチェンジは来年で、アウトバックだけになるらしい。アメリカでは既に売られていてB4もあるのだが、日本では売らないとか。本当かね。
BRZの新型は無い、もしくは当分無いのだそうだ。トヨタの86はあるらしいが・・。
ディーラーとしてはフルモデルチェンジと年次改良が重なり、売りたくても物が無い状態で、困っているとか。いずこも大変なのね。
と言う、どうでも良い情報でした。
スマホ [雑談]
今非常に悩んでいるんですよ。使っているスマホが遅すぎて。メール一つ表示するのにどれだけ待てば良いんだよと。何か一つ操作するにも、イライラしながら待たなければならない。
購入したのは2年ちょっと前だったかな。ゲームをやる訳でもないのでスペック抑えめ、お値段安めをチョイス。って言うか、スマホのスペックなんざ判っていなかった。
物はシャープのAQUOS Senseと言う物。購入当初はそんなに遅くなかったのだが、OSのバージョンアップなどもあり、次第に遅さが目立つ様になってしまった。元々がAndroid7.1だったかな、それが購入時点でAndroid8に変更されていて、さらに9にバージョンアップ。
メインメモリーは3GBだから、そこはそこそこ。但し、スナドラ430と言うSoC(CPU+GPU)の能力が現時点では話にならないレベル。
で、現在売られている後継モデルはAQUOS Sense3で、CPUの高速化や大容量バッテリーの搭載など、取り敢えず欲しい機能はある。機種変しようかなぁと思っていたら、あと3ヶ月くらいすると次のAQUOS Sense4が登場するらしい。
4になると最新鋭SoCが搭載され、ベンチマークテストで言えば、今のスマホの倍近いスピードになるらしい。5Gにも対応するらしいが、それは不要だけど別にあっても問題ない。値段も3と似た様な物になるとか。
値段だけで考えれば、4の登場時に3の在庫を探すのが最も安いだろう。けど、スマホと言う物はいろいろな意味でPCと同じだと思う。
つまり、購入する時は懐が許す限り、最も高性能な物を買うと言うのが、最も後悔しない買い物だろう。
残念ながら私の場合、上級機には手が届かない。AQUOS Senseシリーズは、手が出せる中で丁度良い性能と思われる訳です。後は本当に4が登場するのか。そして本当にスナドラ690を搭載するのか。
因みにスマホの機種変は初めてで、どうすれば良いのか判ってません。ボチボチ調べないと。
さて、別件。9月度の出番が決まった。火(25日)、木、火木、水金の予定。
購入したのは2年ちょっと前だったかな。ゲームをやる訳でもないのでスペック抑えめ、お値段安めをチョイス。って言うか、スマホのスペックなんざ判っていなかった。
物はシャープのAQUOS Senseと言う物。購入当初はそんなに遅くなかったのだが、OSのバージョンアップなどもあり、次第に遅さが目立つ様になってしまった。元々がAndroid7.1だったかな、それが購入時点でAndroid8に変更されていて、さらに9にバージョンアップ。
メインメモリーは3GBだから、そこはそこそこ。但し、スナドラ430と言うSoC(CPU+GPU)の能力が現時点では話にならないレベル。
で、現在売られている後継モデルはAQUOS Sense3で、CPUの高速化や大容量バッテリーの搭載など、取り敢えず欲しい機能はある。機種変しようかなぁと思っていたら、あと3ヶ月くらいすると次のAQUOS Sense4が登場するらしい。
4になると最新鋭SoCが搭載され、ベンチマークテストで言えば、今のスマホの倍近いスピードになるらしい。5Gにも対応するらしいが、それは不要だけど別にあっても問題ない。値段も3と似た様な物になるとか。
値段だけで考えれば、4の登場時に3の在庫を探すのが最も安いだろう。けど、スマホと言う物はいろいろな意味でPCと同じだと思う。
つまり、購入する時は懐が許す限り、最も高性能な物を買うと言うのが、最も後悔しない買い物だろう。
残念ながら私の場合、上級機には手が届かない。AQUOS Senseシリーズは、手が出せる中で丁度良い性能と思われる訳です。後は本当に4が登場するのか。そして本当にスナドラ690を搭載するのか。
因みにスマホの機種変は初めてで、どうすれば良いのか判ってません。ボチボチ調べないと。
さて、別件。9月度の出番が決まった。火(25日)、木、火木、水金の予定。
SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense3 ブラック SH-M12-B
- 出版社/メーカー: Sharp
- 発売日: 2019/11/27
- メディア: エレクトロニクス
シャープ 50V型 4K チューナー内蔵 液晶 テレビ AQUOS Android TV HDR対応 4T-C50BL1
- 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
- 発売日: 2019/07/27
- メディア: エレクトロニクス
2020年8月14日(金)乗務 [独り言]
お盆でドボンw
出庫はやむを得ぬ事情で13:30頃。本当は9時頃に出庫した方が稼げるはず。けど、それだと帰宅できなかったりする。
で、1発目から無線に捕まる。いや、良いんですよ?ショートでも障割でも。けど、狭いところは勘弁してくださいよ。お客さんは良い人だったけど、送った後に脱出するのが大変なんだってばよ。
その後、リーガロイヤルでおいでおいでをされ入構。高田馬場経由日本橋の4580円と有り難いミドル。
お盆のせいか、心持ち道路が空いている気がする。もちろん、例年に比べると混雑しているのだが。結局、休んでも何処にも行けないなら、仕事をしていた方がマシって事なんだろう。
お客さんはボチボチと。しかし、短い。某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 580円
某ビル2本目:春日 580円
某ビル3本目:上野 1620円
2時間でこの3本のみ。青タンタイム突入時点で約16000円は健闘している方だと思うw
某ビルでは4本目も並んだのだが、動かないためブレイクして霞ヶ関へ。初期登録に参加して、後は待つのみ。
カスミ1本目:船橋市 10920円
待ち時間が報われた、珍しい例となる。船橋で無線を狙うという手もあったけど、電波の入りが悪いため諦める。高速で戻ると珍しく待機車両が枯渇していた。
カスミ2本目:喜久井町 2660円
あんまりだ。もちろん霞ヶ関に戻る。
カスミ3本目:千駄ヶ谷 2340円
さらに短くなるなんて。もちろん(ry
カスミ4本目:東山 3060円
時間が時間だったので優先配車権を行使してこれですか、そうですか。その後は霞ヶ関に戻り、別のお役所の列に並ぶ。
すると前の個タクから見た事がある人が近寄ってきた。しばらく見ないと思ったら、個タクになって居たのか。個タクの事情とかいろいろ聞けて面白かった。
個タクの場合、固定費が決まっている関係で法人以上にコロナの影響を受けているっぽい。一方で思っていたより初期費用が安い事も判った。また個タクと一口に言っても、区によって色々事情が異なるらしい。今のところ個タクになるつもりは無いけれど。
資格自体はあるんだなぁと。まぁブラフには使えるのかな(何に対してだろw)。最大の難点は都民じゃ無いって事になるのだがw 個タクになりたかったら、都内に引っ越すか、地元の会社に転職するか。
テキトーに時間を潰し、ガソリンを補給してから帰庫。
今回の結果(8/14 金曜日)
回数:16回、税抜き運収:約32000円、走行距離:約196km
まぁこんなもんだろう・・・と思っていたら、営業所の平均は47000円くらいだった。ベストテンは全員7万円以上。流石に「そ、そんなバカな・・・」と思いましたよ。
どうもマスコミ関係でロングがあったり、知らないうちに何かあったのかも。もちろん、実力で稼ぐ人も多い訳だが。お盆と言う事で出庫台数自体が少なかったのだが。それがプラスになったのかな?
私の場合、どう頑張っても10時前に出庫は出来ない。給油のタイミングを出庫時に変更してもね。まぁ出来る範囲で、無理せずやればいいや。
次の出番は不明。
出庫はやむを得ぬ事情で13:30頃。本当は9時頃に出庫した方が稼げるはず。けど、それだと帰宅できなかったりする。
で、1発目から無線に捕まる。いや、良いんですよ?ショートでも障割でも。けど、狭いところは勘弁してくださいよ。お客さんは良い人だったけど、送った後に脱出するのが大変なんだってばよ。
その後、リーガロイヤルでおいでおいでをされ入構。高田馬場経由日本橋の4580円と有り難いミドル。
お盆のせいか、心持ち道路が空いている気がする。もちろん、例年に比べると混雑しているのだが。結局、休んでも何処にも行けないなら、仕事をしていた方がマシって事なんだろう。
お客さんはボチボチと。しかし、短い。某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 580円
某ビル2本目:春日 580円
某ビル3本目:上野 1620円
2時間でこの3本のみ。青タンタイム突入時点で約16000円は健闘している方だと思うw
某ビルでは4本目も並んだのだが、動かないためブレイクして霞ヶ関へ。初期登録に参加して、後は待つのみ。
カスミ1本目:船橋市 10920円
待ち時間が報われた、珍しい例となる。船橋で無線を狙うという手もあったけど、電波の入りが悪いため諦める。高速で戻ると珍しく待機車両が枯渇していた。
カスミ2本目:喜久井町 2660円
あんまりだ。もちろん霞ヶ関に戻る。
カスミ3本目:千駄ヶ谷 2340円
さらに短くなるなんて。もちろん(ry
カスミ4本目:東山 3060円
時間が時間だったので優先配車権を行使してこれですか、そうですか。その後は霞ヶ関に戻り、別のお役所の列に並ぶ。
すると前の個タクから見た事がある人が近寄ってきた。しばらく見ないと思ったら、個タクになって居たのか。個タクの事情とかいろいろ聞けて面白かった。
個タクの場合、固定費が決まっている関係で法人以上にコロナの影響を受けているっぽい。一方で思っていたより初期費用が安い事も判った。また個タクと一口に言っても、区によって色々事情が異なるらしい。今のところ個タクになるつもりは無いけれど。
資格自体はあるんだなぁと。まぁブラフには使えるのかな(何に対してだろw)。最大の難点は都民じゃ無いって事になるのだがw 個タクになりたかったら、都内に引っ越すか、地元の会社に転職するか。
テキトーに時間を潰し、ガソリンを補給してから帰庫。
今回の結果(8/14 金曜日)
回数:16回、税抜き運収:約32000円、走行距離:約196km
まぁこんなもんだろう・・・と思っていたら、営業所の平均は47000円くらいだった。ベストテンは全員7万円以上。流石に「そ、そんなバカな・・・」と思いましたよ。
どうもマスコミ関係でロングがあったり、知らないうちに何かあったのかも。もちろん、実力で稼ぐ人も多い訳だが。お盆と言う事で出庫台数自体が少なかったのだが。それがプラスになったのかな?
私の場合、どう頑張っても10時前に出庫は出来ない。給油のタイミングを出庫時に変更してもね。まぁ出来る範囲で、無理せずやればいいや。
次の出番は不明。
アサヒ飲料 「三ツ矢」100% アップル 500ml ×24本
- 出版社/メーカー: アサヒ飲料
- 発売日: 2020/06/23
- メディア: 食品&飲料
2020年8月12日(水)乗務 [独り言]
ラジオを聴いていたら、日航ジャンボが墜落した日だと。そうか、35年前だったか。ちょうどその時間にレーダーを見ていたはずだったなぁと、遠い昔を思い出す。
出庫は13:30頃。そこそこ順調。関口から本郷経由巣鴨の3620円が出る。ま、その後は無線で流れが切られちゃったりもしたけどね。夜になり某ビルへ。
某ビル1本目:西ヶ原 1940円
某ビル2本目:飯田橋 500円
某ビル3本目:後楽 420円
某ビルはお盆モードらしく、人が少なかった。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約20000円。決して良い訳ではないが、ここ最近だと良く思えてしまう。某ビルを見限り霞ヶ関へ。初期登録までは良かったが。
カスミ1本目:上原 3540円
なんだかなぁ。まぁ近いのは仕方が無いのだが、あの狭いところに入れって良く言えるな。センサーのピーピー音で、自分がどれだけ非常識か学んでくれていれば良いのだが。侵入に時間が掛かるし、脱出にも時間が掛かってしまった。
霞ヶ関の様子を探ると待機台数が異様に少ない。空車台数も少ない。チャンスではある。が、散々待って上原を喰らった直後とあって、二の足を踏んでしまう。そして今宵も賭に出るw
1時間以上走って無事に配車GETだぜ。東新橋への19560円なり。
霞ヶ関の様子をチェックすると待機は2台。空車も2台。なんかずっと変わってない気がする。お役所には結構明かりが点いているのに・・・。そこで霞ヶ関をスルーして何時もの無線を狙いに行く。
こちらも無事にGETして赤坂への3620円で終了。
今回の結果(8/12 水曜日)
回数:16回、税抜き運収:約42000円、走行距離:約217km
本当に久しぶりとなる4コロw 以前なら「うわーやっちまった!」とか言っていたのが嘘の様だ。
ま、出勤するだけで汗だくになり、既にヘロヘロになっているし、無理は禁物だよなぁ。事故の話も聞くし、売り上げよりも平穏に乗務をこなすのが1番だよ。
次は金曜日。その後はしばらく休み。って言うか、出番が決まっていない。たぶん7~8出番だと思うけど、どうなる事やら。
出庫は13:30頃。そこそこ順調。関口から本郷経由巣鴨の3620円が出る。ま、その後は無線で流れが切られちゃったりもしたけどね。夜になり某ビルへ。
某ビル1本目:西ヶ原 1940円
某ビル2本目:飯田橋 500円
某ビル3本目:後楽 420円
某ビルはお盆モードらしく、人が少なかった。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約20000円。決して良い訳ではないが、ここ最近だと良く思えてしまう。某ビルを見限り霞ヶ関へ。初期登録までは良かったが。
カスミ1本目:上原 3540円
なんだかなぁ。まぁ近いのは仕方が無いのだが、あの狭いところに入れって良く言えるな。センサーのピーピー音で、自分がどれだけ非常識か学んでくれていれば良いのだが。侵入に時間が掛かるし、脱出にも時間が掛かってしまった。
霞ヶ関の様子を探ると待機台数が異様に少ない。空車台数も少ない。チャンスではある。が、散々待って上原を喰らった直後とあって、二の足を踏んでしまう。そして今宵も賭に出るw
1時間以上走って無事に配車GETだぜ。東新橋への19560円なり。
霞ヶ関の様子をチェックすると待機は2台。空車も2台。なんかずっと変わってない気がする。お役所には結構明かりが点いているのに・・・。そこで霞ヶ関をスルーして何時もの無線を狙いに行く。
こちらも無事にGETして赤坂への3620円で終了。
今回の結果(8/12 水曜日)
回数:16回、税抜き運収:約42000円、走行距離:約217km
本当に久しぶりとなる4コロw 以前なら「うわーやっちまった!」とか言っていたのが嘘の様だ。
ま、出勤するだけで汗だくになり、既にヘロヘロになっているし、無理は禁物だよなぁ。事故の話も聞くし、売り上げよりも平穏に乗務をこなすのが1番だよ。
次は金曜日。その後はしばらく休み。って言うか、出番が決まっていない。たぶん7~8出番だと思うけど、どうなる事やら。
アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml ×24本
- 出版社/メーカー: アサヒ飲料
- 発売日: 2019/04/23
- メディア: 食品&飲料
検査 [雑談]
現在は月に7出番となっており、従来と比べて出番と出番の間がスカスカになってます。
それを利用して大腸内視鏡検査なるものを受けました。実は春の健康診断で引っかかってた訳です。
この検査が実に面倒くさい。日頃お世話になっている医者は、専門が循環器内科なので、そこでは受けられない。けど近くにある消化器内科のクリニックを紹介して貰った訳です。
自宅から徒歩20分弱。検診センターや大病院でも受けられるけど、電車に乗って・・・てのは避けたい。なので歩いて行ける紹介して貰ったクリニックで受ける事に決定。
紹介状を作って貰うのに結構時間が掛かり、どうせなら月一で通う時に受け取ればいいやと。で、その後の非番の日にまずは受診。何でもクリニックの先生は胃カメラとかが専門で、大腸は大病院からプロが来てやってくれるとの事。
説明を聞いて、日程を決めて、薬を貰い検査前の食事などの注意事項を聞いて帰宅。
検査の前々日は出番。しかし、この日から食事に制限が入る。なのでゼリー飲料でごまかす。明けて前日はうどんを二食。
そしてここからが苦行な訳です。21時に下剤を飲む。当日は5時に起床。下剤を飲んだ割には全然催さない。05:30頃から1.8㍑の下剤を飲み始める。1時間20分ほどで飲みきり、その頃からトイレタイム。
けど、そもそも論として、固形物は前日のうどんくらいな訳で、思ったほど出ない。6回ほどトイレと友達になった後、検査に耐えられる状態と判断し、クリニックに電話。が、もっと出せとw お茶とかチビチビ飲みながら4回ほど追加。
因みに検査は遅れているらしく12:30頃に来いと言われる。
で、時間ちょうどくらいにクリニックに到着。因みにトイレに行きまくった結果、切れちゃったらしく、出す時に痛みが走る状態。クリニックでも1回出していよいよ検査に。
台の上に半身で寝かされると、台がウィーンと上昇する。そしてズブリと。あ、そ、そこは・・ら、らめぇぇぇぇぇ!とギャグを飛ばす間もなく、容赦なく検査が始まる。
感覚的に内視鏡はそれほど太くない気がした。けど、時々少し戻して、また奥へってな感じで、痛くは無いがなんとも言えない感じ。鎮静剤を使っていたため、少々ボーッとしていたのもあり、時間がどれくらい掛かったのかはっきりしない。
30分~1時間弱くらいかな。気が付くと終了して、リクライニングしている椅子に座らされる。で、ウトウトと半分寝ている感じで休まされた。本来なら1時間ほど休むらしいが、手違いがあったらしく1時間半ほど休んだ。
で、着替えをしてから説明を聞く。小腸の終端まで検査したとの事。小さなポリープを二つほど発見し、それを切除したらしい。ポリープはどう見ても良性の物で問題ないでしょうと。一応、調べて結果を教えてくれるそうな。
先生は胃カメラをやりたそうだったけど、あれはあれでキツいからなぁ。ま、追々考えましょうと。
そしてポリープを切除したため、検査が手術にアップグレードしたらしい。なので生命保険の日帰り手術に該当し、保険に入っていれば貰えるよと教えてくれた。家に帰ってから保険の内容をチェックしてみたところ、ちゃんと保険が下りるらしい。
最初の診察と検査で2万円以上掛かっている。保険はそれより少しだけ多く出る様なので、持ち出しゼロで終われる様だ。
と言う事で、人生初の大腸内視鏡検査が終了。2度とやりたくは無いです。
それを利用して大腸内視鏡検査なるものを受けました。実は春の健康診断で引っかかってた訳です。
この検査が実に面倒くさい。日頃お世話になっている医者は、専門が循環器内科なので、そこでは受けられない。けど近くにある消化器内科のクリニックを紹介して貰った訳です。
自宅から徒歩20分弱。検診センターや大病院でも受けられるけど、電車に乗って・・・てのは避けたい。なので歩いて行ける紹介して貰ったクリニックで受ける事に決定。
紹介状を作って貰うのに結構時間が掛かり、どうせなら月一で通う時に受け取ればいいやと。で、その後の非番の日にまずは受診。何でもクリニックの先生は胃カメラとかが専門で、大腸は大病院からプロが来てやってくれるとの事。
説明を聞いて、日程を決めて、薬を貰い検査前の食事などの注意事項を聞いて帰宅。
検査の前々日は出番。しかし、この日から食事に制限が入る。なのでゼリー飲料でごまかす。明けて前日はうどんを二食。
そしてここからが苦行な訳です。21時に下剤を飲む。当日は5時に起床。下剤を飲んだ割には全然催さない。05:30頃から1.8㍑の下剤を飲み始める。1時間20分ほどで飲みきり、その頃からトイレタイム。
けど、そもそも論として、固形物は前日のうどんくらいな訳で、思ったほど出ない。6回ほどトイレと友達になった後、検査に耐えられる状態と判断し、クリニックに電話。が、もっと出せとw お茶とかチビチビ飲みながら4回ほど追加。
因みに検査は遅れているらしく12:30頃に来いと言われる。
で、時間ちょうどくらいにクリニックに到着。因みにトイレに行きまくった結果、切れちゃったらしく、出す時に痛みが走る状態。クリニックでも1回出していよいよ検査に。
台の上に半身で寝かされると、台がウィーンと上昇する。そしてズブリと。あ、そ、そこは・・ら、らめぇぇぇぇぇ!とギャグを飛ばす間もなく、容赦なく検査が始まる。
感覚的に内視鏡はそれほど太くない気がした。けど、時々少し戻して、また奥へってな感じで、痛くは無いがなんとも言えない感じ。鎮静剤を使っていたため、少々ボーッとしていたのもあり、時間がどれくらい掛かったのかはっきりしない。
30分~1時間弱くらいかな。気が付くと終了して、リクライニングしている椅子に座らされる。で、ウトウトと半分寝ている感じで休まされた。本来なら1時間ほど休むらしいが、手違いがあったらしく1時間半ほど休んだ。
で、着替えをしてから説明を聞く。小腸の終端まで検査したとの事。小さなポリープを二つほど発見し、それを切除したらしい。ポリープはどう見ても良性の物で問題ないでしょうと。一応、調べて結果を教えてくれるそうな。
先生は胃カメラをやりたそうだったけど、あれはあれでキツいからなぁ。ま、追々考えましょうと。
そしてポリープを切除したため、検査が手術にアップグレードしたらしい。なので生命保険の日帰り手術に該当し、保険に入っていれば貰えるよと教えてくれた。家に帰ってから保険の内容をチェックしてみたところ、ちゃんと保険が下りるらしい。
最初の診察と検査で2万円以上掛かっている。保険はそれより少しだけ多く出る様なので、持ち出しゼロで終われる様だ。
と言う事で、人生初の大腸内視鏡検査が終了。2度とやりたくは無いです。
2020年8月6日(木)乗務 [独り言]
暑い。ただただ暑い。
いつもより15分ほど早く出庫。とは言え、トレーナーさんを乗せて研修w トレーナーさんから「何を教えれば良いのでしょうね・・・」とぼやきが入る。なんか知らんがやらなければならない事になっていた。1時間ほどで終了。
その後はお手上げ。夜になり某ビルへ。
某ビル1本目:東池袋 1620円
某ビル2本目:本郷 740円
某ビル3本目:飯田橋 500円
青タンタイム突入時点で約12000円と非常に悪いが、むしろここまで出来たのが奇跡の様なw
某ビル4本目:飯田橋 660円
ここで霞ヶ関に移動。たっぷり待ってから順番に。
カスミ1本目:西東京市 10920円
なんとか万収。そしてようやく2コロw
位置的にスーパーロング無線が狙える。但し、木曜日の実績は薄いが。見事に外して高速で戻る。なお、同じ無線を狙っていた同僚が、配車された車は見かけなかったと証言。どうやら配車そのものが無かった様だ。
その同僚が霞ヶ関に戻り、明かりが結構点いていると情報をくれた。しかし、流れが悪そうなので、某ビルに戻ってみた。
某ビル5本目:上野 1860円
短かったとは言え、実車になってラッキーさね。
そして一応期待できる無線を狙いに行く。時間が少し早かったため、時間調整をしていると配車が。狙っているものでは無い可能性が高かったけど、そもそも論として狙っているものが確実に配車される保証も無い。
なので取ってみた。こちらが大山から東新橋への4820円と狙っていたのより少し良かった。この後は残り時間が少々タイトなため、回送にして戻り、ガソリンを補給してから帰庫。
今回の結果(8/6 木曜日)
回数:13回、税抜き運収:約27000円、走行距離:約229km
もしかしたら、最初の1時間があれば・・・・と思わないでも無い。しかし、それも含めて実力だろう。
次は水、金の予定。その後の約1週間は休みw
いつもより15分ほど早く出庫。とは言え、トレーナーさんを乗せて研修w トレーナーさんから「何を教えれば良いのでしょうね・・・」とぼやきが入る。なんか知らんがやらなければならない事になっていた。1時間ほどで終了。
その後はお手上げ。夜になり某ビルへ。
某ビル1本目:東池袋 1620円
某ビル2本目:本郷 740円
某ビル3本目:飯田橋 500円
青タンタイム突入時点で約12000円と非常に悪いが、むしろここまで出来たのが奇跡の様なw
某ビル4本目:飯田橋 660円
ここで霞ヶ関に移動。たっぷり待ってから順番に。
カスミ1本目:西東京市 10920円
なんとか万収。そしてようやく2コロw
位置的にスーパーロング無線が狙える。但し、木曜日の実績は薄いが。見事に外して高速で戻る。なお、同じ無線を狙っていた同僚が、配車された車は見かけなかったと証言。どうやら配車そのものが無かった様だ。
その同僚が霞ヶ関に戻り、明かりが結構点いていると情報をくれた。しかし、流れが悪そうなので、某ビルに戻ってみた。
某ビル5本目:上野 1860円
短かったとは言え、実車になってラッキーさね。
そして一応期待できる無線を狙いに行く。時間が少し早かったため、時間調整をしていると配車が。狙っているものでは無い可能性が高かったけど、そもそも論として狙っているものが確実に配車される保証も無い。
なので取ってみた。こちらが大山から東新橋への4820円と狙っていたのより少し良かった。この後は残り時間が少々タイトなため、回送にして戻り、ガソリンを補給してから帰庫。
今回の結果(8/6 木曜日)
回数:13回、税抜き運収:約27000円、走行距離:約229km
もしかしたら、最初の1時間があれば・・・・と思わないでも無い。しかし、それも含めて実力だろう。
次は水、金の予定。その後の約1週間は休みw
2020年8月4日(火)乗務 [独り言]
いつもの様に13:30頃出庫。
まったくダメなのだが、運は良かったかも。関口から大島への4420円が出るなど、単価に恵まれる。
夜になり某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 500円
さて、次行くかと言うところでお客さん。こちらがなんと鶴見への9050円なり。高速で戻ってきて、某ビルの様子を見るも4台ほど待機中。こりゃダメだと彷徨いているうちに青タンタイムとなる。青タンタイム突入時点で約19000円。
結局、やや早目に霞ヶ関へ。
カスミ1本目:墨田 6020円
お役所には明かりが多数点いていたため、ダッシュで戻る。列に並んだのは良いけど、まったく動かない。2時間半ほど待っただろうか、やっと配車される。
カスミ2本目:小菅 7540円
この後、ダメ元で何時もの無線を狙ってみるも間に合わず。時間を潰し、ガソリンを補給してから帰庫。
今回の結果(8/4 火曜日)
回数:9回、税抜き運収:約30000円、走行距離:約205km
営業回数の少なさが際立っているw ま、ぬるーくやっていきますわ。
次は木、水金の予定。
まったくダメなのだが、運は良かったかも。関口から大島への4420円が出るなど、単価に恵まれる。
夜になり某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 500円
さて、次行くかと言うところでお客さん。こちらがなんと鶴見への9050円なり。高速で戻ってきて、某ビルの様子を見るも4台ほど待機中。こりゃダメだと彷徨いているうちに青タンタイムとなる。青タンタイム突入時点で約19000円。
結局、やや早目に霞ヶ関へ。
カスミ1本目:墨田 6020円
お役所には明かりが多数点いていたため、ダッシュで戻る。列に並んだのは良いけど、まったく動かない。2時間半ほど待っただろうか、やっと配車される。
カスミ2本目:小菅 7540円
この後、ダメ元で何時もの無線を狙ってみるも間に合わず。時間を潰し、ガソリンを補給してから帰庫。
今回の結果(8/4 火曜日)
回数:9回、税抜き運収:約30000円、走行距離:約205km
営業回数の少なさが際立っているw ま、ぬるーくやっていきますわ。
次は木、水金の予定。
ZONe FIREWALL Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml×24本
- 出版社/メーカー: サントリー
- 発売日: 2020/05/12
- メディア: 食品&飲料
2020年7月31日(金)乗務 [独り言]
もう稼げる気がしませんが、何か。売り上げが低い場合は時短してね→深夜のロングが狙えない場合、出庫時間を早めるのが定石→帰宅時の始発時間及びスタンドの開店時間の都合から出庫時間を遅くせざるを得ない・・・。
とまぁ稼げない言い訳てんこ盛りw
なもんで出庫は13:30。そりゃもう絶望的展開に気が滅入る。そんな中、西神田から江古田への3780円が出る。さらに関口から練馬への3540円と単価には恵まれた。
椿山荘に入構して待って見るも、1時間で諦める。そして某ビルへ。
某ビル1本目:上野 1540円
某ビル2本目:飯田橋 500円
青タンタイム突入時点で約13000円は良くないのだが、実はホッとした訳だが。
某ビル3本目:本所 2580円
某ビル4本目:飯田橋 500円
因みに3本目が20分早く実車になっていれば、この後も変わっただろう。が、現実は厳しい。お役所には間に合わず、某ビルに戻る。そして待つ事約3時間。正直言ってもうダメだと思いましたよ。けど、神様は居た。
某ビル5本目:横浜市神奈川区 15310円
高速で戻り、霞ヶ関に並んでみる。流れが良ければそのまま配車を待つつもりだったけど、まったく動かず。やむを得ず優先配車権を行使。
カスミ1本目:桜上水 6100円
贅沢を言えばきりが無い。まずまずと思わねば。その後はショートを1本こなして終了。
今回の結果(7/31 金曜日)
回数:13回、税抜き運収:約35000円、走行距離:約226km
某ビル奇跡の1発のおかげでなんとか3コロw
しばらくはこんな感じが続くのだろうなぁ。
とまぁ稼げない言い訳てんこ盛りw
なもんで出庫は13:30。そりゃもう絶望的展開に気が滅入る。そんな中、西神田から江古田への3780円が出る。さらに関口から練馬への3540円と単価には恵まれた。
椿山荘に入構して待って見るも、1時間で諦める。そして某ビルへ。
某ビル1本目:上野 1540円
某ビル2本目:飯田橋 500円
青タンタイム突入時点で約13000円は良くないのだが、実はホッとした訳だが。
某ビル3本目:本所 2580円
某ビル4本目:飯田橋 500円
因みに3本目が20分早く実車になっていれば、この後も変わっただろう。が、現実は厳しい。お役所には間に合わず、某ビルに戻る。そして待つ事約3時間。正直言ってもうダメだと思いましたよ。けど、神様は居た。
某ビル5本目:横浜市神奈川区 15310円
高速で戻り、霞ヶ関に並んでみる。流れが良ければそのまま配車を待つつもりだったけど、まったく動かず。やむを得ず優先配車権を行使。
カスミ1本目:桜上水 6100円
贅沢を言えばきりが無い。まずまずと思わねば。その後はショートを1本こなして終了。
今回の結果(7/31 金曜日)
回数:13回、税抜き運収:約35000円、走行距離:約226km
某ビル奇跡の1発のおかげでなんとか3コロw
しばらくはこんな感じが続くのだろうなぁ。
【世界で最も飲まれているプレミアムメキシカンビール】ビール コロナ・エキストラ 缶 [ ラガー メキシコ 355ml×24本 ]
- 出版社/メーカー: Anheuser-Busch InBev Japan
- 発売日: 2015/07/13
- メディア: 食品&飲料