SSブログ

2020年9月29日(火)乗務 [独り言]

およそ10日ぶりの乗務。そして10月度初でもある。出勤してみれば事故違反多発だから、十分に注意してくれと念を押される。何時もの時間に出庫。

1発目からショート無線。短いのは良いけど、なんでこんなに狭いところに配車するの?って言うか、直線距離では近いけど、反対方向を向いているし、一方通行が多くて時間が掛かるのだが。苦労しながらもギリで到着したけどさ。

その後は3連続で2000円台など、回数は少なめながら単価が良い。関口から新川の3380円も出てなんか順調。東五軒町からは市川市への7860円が出るわ、神楽坂ら人形町経由勝どき3860円が出るわで超順調w

青タンタイム突入時点で約32000円は滅多に無い。

時間が少々中途半端になってしまったため、早々と霞ヶ関へ。休憩の後待機登録し、もう少しってところでお姉さんが乗ってきてしまった。

カスミ1本目:上野  3140円

なんだかなぁ。この人は外れで有名な人らしいがw 某ビルを目指していると、途中でカスミがかなり動いている事が判った。なので行き先を霞ヶ関に変更。駆け込みで待機登録し、割とすぐに配車された。

カスミ2本目:小菅  7540円

悪くはないが1発が欲しい時間だったんだけどなぁ。水戸街道から江戸通りを爆走して戻っていると、日本橋付近で配車された。こちらが日本橋本町から押上への2820円。

またまた水戸街道に出る。しかし、霞ヶ関はもう動いていなさそう。なので松戸方面に走ってみた。すると環七の手前で無線GETだぜ。堀切から麹町への7540円なり。

まだ時間があるため、霞ヶ関に行ってみる。待機登録すると6台目。全然配車されない。このままではパンクするだろうと判断してブレイク。何時もの無線を狙ってみる。モウコネエヨ!と言いつつ、結構狙っているなぁw

無事にGETして赤坂への3700円で終了。

今回の結果(9/29 火曜日)
回数:18回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約267km

ふぅ、久しぶりに5万円台に届いた。営業所の平均は4万円くらいだったかな。一時期よりはマシになって居るとは言え、まだまだ苦しい状況が続いている。テキトーに頑張りましょうか。

次は木、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2020年9月18日(金)乗務 [独り言]

前回やらかしてしまって、やる前からションボリしている状態。

何時もの時間に出庫して、地味にダメな展開。とにかく乗せられない。但し、単価は割と高め。常連さんを送り、その後は某ビルへ。

某ビルは小石川、神楽坂、飯田橋と残念な結果に。それでもしつこく入構すると、飯田橋経由渋谷をGET。高速に乗るも大渋滞。高樹町で降りて下道を行き、4500円とまずまずな結果になった。

青タンタイム突入時点で約19000円は最近としては良い方。

時間的に中途半端だが、実車にもならないので霞ヶ関へ。初期登録にも成功し、配車されたら・・。

カスミ1本目:一番町 1060円

ぴえん。ホント、散々待たせておいて、ゴメンも言わずにこれだもの。6回曲がるだけなのに(ナビ的には4回だがw)、ナビを入れろと言うし。近いんだから説明すれば良いじゃん。その方が早いじゃん。

そりゃもう、すぐに戻った訳です。

カスミ2本目:中野坂上 4180円

なんだかなぁ。新宿まで高速を使ってくれたのは良かったけどさ。またまたダッシュで戻り、次が自分の番ってところで歩いてきた人が乗ってきた。

カスミ3本目:西台  7620円

配車されていないのに、ちゃんとチケットを持っていた。よく判らん。無線があれば良いなと思って少し走ってみたけど配車なし。高速で戻る。実は優先配車権を持っていて、使うかカスミに並ぶかで迷う。並んでみた。

カスミ4本目:赤羽台 6020円

う~ん、微妙。乗せてすぐに青タンタイムが終わってしまったのが痛かった。その後はショートを2本。

もうそろそろ帰るかと思い、目白通りを走っていてお姉さんGET。かなり酔っ払っていて嫌な予感。行き先は田端駅南口との事。それ何処? 詳しく聞こうとしても「田端駅」「南口」しか言わない。とにかく不忍通りを走る。

道坂下を左折し田端駅に到着。が、北口って書いてある。お姉さんに「下の駅か?」と聞いた時も「南口」としか言わなかった。南口って何処だ? さっぱり判らんがな。そこで付け待ちしている車に聞いてみた。

「すんません、南口って何処ですか?」「南口??? う~ん、高台通りを少し行ったところかなぁ。でもロータリーも何も無いよ」との事。そりゃそうだ、その道は西日暮里に行く時通るから知ってる。

仕方が無いので行ってみた。すると階段があり、恐らくそれを降りると駅に出る。なのでお客さんを起こすと、どうやら違うらしい。会話の中からヒントを探ると、どうやら下の駅らしい。が、駅の構造上そこは北口から行く事になりそうなのだが。

とにかく変な道に入ると身動きが取れなくなる。高台通りをそのまま西日暮里まで走り、左折。すぐに一方通行を左折。これで下の駅と言われる場所に出た。交番の近くでお客さんを起こす。すると「まっすぐ」ですと? これまた危険なワードが登場だ。

まっすぐと言われた通りに走っていたら、「ここは何処?」ってのはタクシーあるあるの代表格。なのでしつこく聞いていると、どうやら小台橋通りに行けば良いらしい・・・・・・・・・。

ねぇねぇ、南口関係ないよね? 北口前を通って突き当たりを左に曲がれば小台橋通りなのだが。一言、田端の小台橋通りって言えば1発だったのに。

そう言えば以前乗せたお客さんは、小台橋通りを知っていると聞いて、小台橋通りを知っている運転手さん初めてですって言ってたな。それにしても疲れた。3620円なり。結果的に遠回りしたが、それはお客さんの指示が悪すぎたのだから仕方が無い。

なお、営業所に戻ってから「田端の南口って知ってますか?」と数人に聞いてみた結果、誰も知らなかった。家に帰ってからググってみた結果、高台通りでお客さんを起こした場所で間違いなかった。不動坂(階段)を降りたところにあるらしい。

時間になったので回送にして帰庫。

今回の結果(9/18 金曜日)
回数:19回、税抜き運収:約40000円、走行距離:約233km

営業所の平均より1万以上低かったけど、2時間以上営業時間が短いのだから、特別悪いと言うほどでは無い。

今月度の出番は終了。次からは10月度となる。9/29から火木の予定。


プラレール レールでアクション! なるぞ!ひかるぞ! E235系山手線

プラレール レールでアクション! なるぞ!ひかるぞ! E235系山手線

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2019/03/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 

2020年9月16日(水)乗務 [独り言]

ギャンブルにチャレンジしたら外して轟沈したでござるw

何時もの時間に出庫して、ダメな展開。19時頃に若干繋がりがあり、ようやく1万円を超えるw

某ビルへ行ってみる。

某ビル1本目:上野  1540円
某ビル2本目:秋葉原 1460円

この時間だとまぁまぁか。秋葉原ではミニスカのメイドさんが客引きしてた。あれはメイド喫茶ではなく、メイド居酒屋なのだろうか。

青タンタイム突入時点で約16000円と最近らしい数字。霞ヶ関に移動。初期登録に成功。

カスミ1本目:小石川 2500円

そりゃねぇよ。別のお役所に呼ばれ、このありさま。もちろん、このままだと悲惨な結果になってしまうため、いつもの様にギャンブルへ。そして外れて途方に暮れるw

戻ってきてお役所に並んでみたけど、見事に動かない。もうこの出番はダメだ。何時もの無線を狙ってみたら、また配車時間が変わっていた。見事にGETして3940円で終了。

今回の結果(9/16 水曜日)
回数:13回、税抜き運収:約21000円、走行距離:約240km

世の中甘くはないですな。幸い、営業所のワースト入りはギリで免れた模様w

次は金、その後は10日開いて火、木の予定。世の中4連休だとはしゃいでいますが、10連休ですわ。何処にも行く予定が無いけどな(´・ω・`)


手持ち花火 スーパーダブル ロング 花火 裏表両面入り 燃焼長い いっぱい

手持ち花火 スーパーダブル ロング 花火 裏表両面入り 燃焼長い いっぱい

  • 出版社/メーカー: オンダ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






30m級の打上花火セット(10本入)

30m級の打上花火セット(10本入)

  • 出版社/メーカー: 花火の立岩商店
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(5) 

2020年9月11日(金)乗務 [独り言]

天気が不安定な中、何時もの時間に出庫。

ポツリポツリと実車となり、良くはないがここ最近の中ではマシな感じ。17時過ぎに1万円を超え、さてこの後どうしようと考えていると無線が。こちらが高田から高速を使ってさいたま市への11310円と万収。

思わぬラッキーパンチにニンマリしながら高速で戻る。某ビルを含めショートを4件。青タンタイム突入時点で約25000円と、最近では珍しいほぼオンスケジュール状態。万収があったからね。

さらに某ビルでショートをこなし、いつもの様に霞ヶ関へ。金曜日であっても霞ヶ関は大人気だった。まずまずなポジションに潜り込み、初期登録にも成功。じっくり待って配車される。

カスミ1本目:川崎市 8180円

まずまず。もちろん高速で戻る。その際、都心環状外回りの谷町で、移動型オービス発見。大丈夫とは思うけど、ちょっと心配でもあるw ルーレットの連中を狙っていたと思いたいが・・・。

カスミ2本目:麹町  1220円

流石にこれは無い。健康のためにも・・・(ry 気を取り直して次だ。

カスミ3本目:成城  7300円

これもまずまずだが、この売り上げで自腹高速は避けたい。246を爆走して戻る。サクッと待機に入るも動きは悪い。すると珍しく別のお役所に4台口で呼ばれた。

カスミ4本目:青井  8020円(別のお役所)

またまたまずまず。しかし、失敗も。土橋から乗ったのだがカスミから乗れば・・・。

戻りは下道で。無線を期待してみたものの、配車なし。某TV局の無線があるかと思ったんだけどなぁ。その後もお客さんとは出会えず、時間調整後に帰庫。

今回の結果(9/11 金曜日)
回数:18回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約262km

営業所の平均よりやや悪いくらいだった。皆さん苦労しているのね。10万円オーバーな人も居たけどさ。自分の営業方法だと、運が良ければ7~8万円くらいならイケるだろうけど、10万円は想像も出来ない。

青タンタイムに名古屋とか仙台とかが出れば行くだろうけどw

次も水金の予定。


AMD Ryzen Threadripper 3990X 2.9GHz 64コア / 128スレッド 288MB 280W【国内正規代理店品】100-100000163WOF

AMD Ryzen Threadripper 3990X 2.9GHz 64コア / 128スレッド 288MB 280W【国内正規代理店品】100-100000163WOF

  • 出版社/メーカー: AMD
  • 発売日: 2020/02/08
  • メディア: Personal Computers






nice!(2)  コメント(0) 

2020年9月9日(水)乗務 [独り言]

売り上げが低迷する中、作戦が成功したり、失敗したり。

何時もの時間に出庫。もはや定番とも言える絶望感。常連さんを送り、某ビル及びその周辺でワンメ3連。このままじゃ青タンタイムで1万超えそうも無い。そんな時、某ビルから常盤台までの3060円とミドルが出て、1万突破。

青タンタイム突入時点で約13000円と情けないが、それでもホッとした。今宵も霞ヶ関へ。初期登録に成功し、00:30を過ぎた頃、配車される。

カスミ1本目:氷川台 7300円。

まぁまぁではあるが、1台後ろは千葉ニュータウンだったらしい。で、こちらはようやく抜きでも2万に乗った。そこで毎度のギャンブル。無事成功して東新橋への19850円。

しかし、ここからがダメだった。何時もの無線を狙ったのだが配車なし。時間が変わったのか、配車そのものが無かったのか判らないが、これは痛かった。と言うのも優先配車権を持っていたんだよね。

でも待機できる時間が短かった事など、何時もの無線の方が確率が高いと判断したのだが、結果として失敗だった。まぁ優先配車権を使っても、確実に配車されるとは言えなかったけど。

その後はフラフラ流してみたけどお客さんなし。無念の帰庫。

今回の結果(9/9 水曜日)
回数:15回、税抜き運収:約38000円、走行距離:約233km

また10万円配ってくれないかな。前回のデータをそのまま使えば即配布できるのだし。

次は金、水金の予定。








nice!(2)  コメント(0) 

リコール [雑談]

暇なんで小ネタを。

すっかり忘れていた愛車の1年点検を受けに行ってきた。一応法定だし、そもそも点検パックってのに入っているので、費用はタダだし。

で、約束の時間にディーラーに到着。担当さんが出迎えてくれたのだけど、開口一番「申し訳ありません、リコールが発生しまして・・・。」ですと?

1年点検自体は1時間ほどで終了。但し、リコールに関しては部品の都合もあり、改めて行う事に。流石に「もってこいや!」とは言われず、「取りに伺います」って事になった。

さて、車は最後のレガシィツーリングワゴンであり、生産から6年経っている。今更何のリコールなのかと思ったら、ライト回りだそうな。バルブの不具合が原因で光量が不足する可能性があるらしい。なので修理はバルブの交換。

旧型レガシィ(まもなく旧旧型になるけど・・)のヘッドライトはHIDだ。LEDライトに比べるとやや暗めではあるが、光量は大きい。広い範囲を明るく照らしてくれるライト。私の車は現状では問題ないが、バルブを新品に交換してくれるのは、むしろ有り難い。

HIDはハロゲンライトよりは寿命が長いとは言え、LEDほどでは無い。実費で交換すると結構高いし。しかも、場合によってはライト関係を総取っ替えする可能性もあるとか。そうなるとさらに高くなる訳で。

さて、一方で日産は欠陥を「仕様です」と言い切ってしまう暴挙に出ている様だ。車はスカイラインV37だそうな。エアコンを28度に設定しても、左側からは18度の風が出てくると言う、素晴らしい『仕様』。

流石は技術の日産。そしてやっちゃったな日産。ディーラーはもちろん、メーカーでさえ現象を確認しているのに、何処が悪いか判らない→仕様です(キリッ・・もうね、アフォかと。

日産が頑張らないとトヨタがどんどん殿様商売になっちゃうぞ。


「%」が分からない大学生~日本の数学教育の致命的欠陥~ (光文社新書)

「%」が分からない大学生~日本の数学教育の致命的欠陥~ (光文社新書)

  • 作者: 芳沢 光雄
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2019/04/26
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0) 

2020年9月3日(木)乗務 [独り言]

暑い。ただただ暑い。私は出庫時間が遅いため、出庫準備をする時間に、同僚が食事休憩で戻ってきていたりする。で、今日はどうよ?って聞く訳です。答えは「前回より悪い」だもん。あの6回が頭をよぎる。

ロングなしの6回だとワーストと言う不名誉をGETしてしまうのだが。そんな不安の中いつも通り出庫。そして前回を彷彿させる人の少なさ。飯田橋で付け待ち→某ビルに配車ってのも同じ。さらに行き先も大手町と同じ。

なんか嫌な予感が・・・。その後はポツリポツリとショート。常連さんを送り、戻ってきて音羽でお客さん。こちらが神南への3460円と有り難いミドル。

その後はたまーにショートがあるくらい。某ビルに行ってみる。

某ビル1本目:後楽  820円
某ビル2本目:小石川 660円
某ビル3本目:飯田橋 500円
某ビル4本目:飯田橋 500円

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約13000円とピンチw

そして飯田橋から神保町へのショート。ここで某ビルを諦め、早目だが霞ヶ関に移動。2台目で到着し、待ちに入る。早めに来て良かったさ。工事とかしていて並べる空間が少なかったから。

思ったより早い00:10頃配車GET。しかし、出てこない。催促しようかと思ったら、向こうから遅れるからメーターを入れて待ってくれと。

カスミ1本目:西台  8340円

まぁまぁかな。しかし、この後が問題だった。まだ1時にもなって居ないが、実車になった段階でお役所は真っ暗だった。まだいくらかは配車されるだろうけど、ここから急いで戻っても分の悪い賭けにしかならない。

と言う事で、どうせ賭けをするならば、1発逆転の勝負をしようじゃ無いかと。なのでスーパーロング無線を狙いに行く。因みに木曜日深夜の場合、実績はあるものの成功率は低い。

待機場所でオールナイトニッポンを聞いていると・・・・配車キター! って事で賭け成功。東新橋への19560円なり。

霞ヶ関に戻ってみると8台くらい並んでいる。残り時間は30分くらい。無理と判断し、別の無線を狙いに行く。ウロウロしながら時間を潰し、待ってみると配車GETだぜ。東京駅への3220円で終了。

今回の結果(9/3 木曜日)
回数:16回、税抜き運収:約40000円、走行距離:約229km

なんとかギリとは言え4コロになった。さらに営業所の平均値くらいでもある。前回、今回とギャンブルに成功しているから見られる数字になって居るけど、失敗していたら目も当てられないよ。

次は中五日の休みの後、水金、水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2020年9月1日(火)乗務 [独り言]

なんかもう、酷い結果だった。流しても付けてもお客さんが異様に少ない。なんか色々ヤバい気がする。

出庫はいつも通り。お客さんを見つけられず時間だけが過ぎてゆく。やむを得ず飯田橋で付け待ち。が、2台目まで来た時、動きが止まった。30分くらい待っただろうか。無線が落ちてきたので喜んでGET。

某ビルの無線で先着からしばらく待たされたけど、大手町への2020円。因みに送り終わったのは出庫から2時間後。動き出してすぐに二組目をGETし、京橋への660円。

その後はウロウロするもお客さん不在。常連さんを送り2420円。全く乗せられず彷徨う。神保町でお姉さんをGETしたのが常連さんを送り終わってから1時間以上後。本郷までの820円。

流していて無線をGET。湯島から春日部への下っ走り万収となる12900円。高速で戻り川口PAで休憩。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約18000円。万収は強い。

本来なら某ビルへ戻るのだが、戻ってもショートだけだろうし、動かない可能性もある。なのでPAで無線を期待しつつ休憩し、頃合いを見て一気に霞ヶ関に移動する事とする。

もちろん無線は無く、一気に霞ヶ関へ。そこそこ良さそうなポジションを確保し、初期登録にも成功。00:40頃に配車された。遠いからナビを入れてくれと言われてテンションアップ。千葉市緑区と言われ1.5万収は堅いと思ったら・・。

カスミ1本目:千葉市緑区 27480円

もっと凄かった。走っていて不安になるくらい。だって千葉外房道路ってのを延々と走るんだもの。行き先表示板に市原とか大網白里とか出てくるし。ホントに千葉市に向かっているのかと不安になる罠。

高速で戻り、霞ヶ関の様子を探るも、明かりは点いていない。しかも待機車両も結構居る。これは無理と判断し、流して見るも誰も居ない。って言うか四社の車が多すぎ。何時もの無線を狙ってみるも、例の私有地野郎が復活していて取れなかった。

なので帰庫。

今回の結果(9/1 火曜日)
回数:6回、税抜き運収:約42000円、走行距離:約337km

多分だけど、回数の6回と言うのは、最少記録だと思う。万収と2万収があって4コロだから、無ければ1コロ。下手すると0コロもあり得た訳で。売り上げでは営業所の平均を上回っていたけど、内容が酷すぎる。

なんかマジでヤバい気がする。

次は木、水金、水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-