SSブログ

2020年12月22日(火)乗務 [独り言]

年末に向けて盛り上がって参りました・・・・コロナが。って事で先行き不明な今日この頃。どうなるんでしょうね。

いつもの時間に出庫。しばらくは空車のままと言うのもいつもの通り。飯田橋の乗り場から九段へのショートが1本目。お次は無線で某ビルから赤坂へのショート。永田町から霞ヶ関、霞ヶ関から大手町と繋がったりもした。

無線で呼ばれ西五軒町から経由ありで丸の内への3940円が初ミドル。その後もショートをポツリポツリ。某ビルも上野への1620円1本で終わり。ちゃっちゃと諦めて、早目に霞ヶ関へ。

で、いつもとは違うお役所に並ぶ。途中、バス停のところで念のために時刻表を確認。するとその隙を狙って個タクが2台ほど勢いよく割り込んできた。ホント、こいつらって・・・・。まるっと無視してそのまま並ぶ。なんと約4時間!

が、神よ!

カスミ1本目:東大宮 19420円

1台前に割り込んだ提灯よ、割り込まなければお前が東大宮だったのになw で、戻ってきてどうしようか悩む。一応、霞ヶ関に行ってみようと思っていると、飯田橋でお客さんGET。

祐天寺へって言うから駒沢通りで行ったけど、降ろしたところは五本木。これなら蛇崩の方から行ったら・・と思ったけど、まぁいいや。4980円なり。

その後はまったく何もなく帰庫。

今回の結果(12/22 火曜日)
回数:15回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約225km

1発があっても、他がなければこんなものか。青タン以降2本じゃなぁ。今回並んだお役所は、ちょっと無理かな。4時間並んで2000円とかだったら、立ち直れないから。

次は木、そしてその後は新年となる。


アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml ×24本

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml ×24本

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

2020年12月20日(日)乗務 [独り言]

本来は前日の土曜日が出番だったけど、日曜日の方がマシだろうと出番変更。そう言えば前回の日曜日は悲惨だったなぁと。

いつもより15分ほど早く出庫。相変わらず1発目はなかなか乗せられない。飯田橋で付け待ちしようとしたら無線が来て、ショートながら有り難い1発目。

2発目もすぐにGETして、3発目は何時ものホテルから平井までの4820円とミドルをGET。4発目もホテルからのショート。そんな感じで回数は少ないけど売り上げとしてはまぁまぁ。

無線で呼ばれ番町から大泉学園への7700円とセミロングも出た。さらに流していて西五軒町から千田への3780円とミドルもGET。青タンタイム突入時点で約25000円とまずまず。

しばらくホテルで付け待ちしてみたけどまったく動かない。なので流してみるもお客さん不在。って言うか人が居ないw やや早目だけど汐留でグルグル回ってみる。そろそろ良い時間だと思っていたら、配車GET!・・・あれ?

まったく違う無線だった。御成門へ迎えに行き、さて何処へ? なんと越谷市への13260円と見事な万収。

ここからロング系無線を狙って埼玉県内を爆走。狙った無線が次々と外れ、虚しく中央道に乗って高井戸で降りる。環八で瀬田方面へ行こうと思ったら無線が。本天沼から赤坂への7060円。う~ん、狙ったのはこれじゃない感がw

その後、何時もの無線を狙いに行くと水道橋の手前で別の無線が。堀船から麹町への4100円。さらに無線で天神町から富士見への980円で終了。

今回の結果(12/20 日曜日)
回数:15回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約337km

無線はそれなりにGET出来たものの、全てが狙ったものではなかった。それでも4コロになったのだから、良かったと言う事にしよう。反省点としては無線を狙って走りっぱなしだったので、疲れてしまった事か。

次は火、木の予定。



レッドブルエナジードリンク 185ml×24本

レッドブルエナジードリンク 185ml×24本

  • 出版社/メーカー: レッドブル
  • メディア:



nice!(2)  コメント(2) 

マスク2 [雑談]

一時はまったく手に入らなかったマスク。現在ではそれが嘘の様に安く手に入る。とは言え、国産マスクはそこそこ高いし、何より手に入りづらい。

そんな時、シャープのマスクが当選! やったぜ・・・? ん~おかしいな、確かに申し込みした事はある。しかし、既に当選して購入済みなのだが。もちろん、2回目の応募はしていない。

最初に考えたのはフィッシング等の詐欺。しかし、普通はあるはずのサイトへの誘導がない。シャープのホームページからアクセスしろとあるだけ。

ひょっとして本物? そこで以前購入したページに行ってみる。当選番号を入れろとある。メールには当選番号があった。

なので試しに購入してみる事に。2箱買えば送料無料なので以前よりは安い。1枚当たり55円ならまぁ良いか。

そして無事に注文できてしまった。と言う事は、あの当選メールは本物だったと言う事。えっと、1回当選して、その時に削除していなかったって事? なんかまだ当選していないって人の話も聞こえているんだけど。

いや、当選した人はリストから削除するべきでは? それとも既にマスクが余り始めているの?

そして本日、マスクを発送したとのメールが届いた。なんかスッキリしないが、質の良いマスクを確保できたので良かった事にしよう。





nice!(2)  コメント(0) 

2020年12月17日(木)乗務 [独り言]

コロナが凄い事になってる。もうダメかも判らんね・・・。

いつもの時間に出庫して相変わらずしばらくは空車のまま。飯田橋でワンメをGETしてから若干上向く。ドカンと1発はないが、ほとんどが4桁。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 420円
某ビル2本目:上野  1780円
某ビル3本目:飯田橋 500円
某ビル4本目:春日  580円

そこそこ回転しては居るけど、何時ものショートだらけ状態。青タンタイム突入時点で約21000円とう~んな感じ。

いつもの様に霞ヶ関へ。2時間ほどで配車GET。

カスミ1本目:千歳烏山 7380円

そしてスーパーロング無線を狙い、見事に玉砕w あちこち走ってみるも何も無し。やむを得ず霞ヶ関に戻って並んでみたけどパンク。最後の望みをかけて狙った無線はGETして、東京駅への3300円で終了。

今回の結果(12/17 木曜日)
回数:18回、税抜き運収:約28000円、走行距離:約235km

狙ったロング無線は配車がなかった可能性もある。曜日的に実績はあるけど、必ず配車されるとは限らない。一応、20分後に確認した時は迎えに来ていた車は確認できなかった。向かうのに30分以上掛かる遠方から配車されてくる事もあるけどね。

うちの会社は締め日を変更中なので、12月度はこの出番で終了。次からは早くも1月度となります。なんか要望があったから・・と説明されたけど。

次は日火木の予定。それで今年は終了w


川商フーズ ノザキ コンビーフ 80g ×4個

川商フーズ ノザキ コンビーフ 80g ×4個

  • 出版社/メーカー: 川商フーズ
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(0) 

2020年12月15日(火)乗務 [独り言]

なんか予想通りダメな出番。なのでサラッと。

いつも通り出庫し、1時間ほど実車にならず。そこからは4桁中心にポツリポツリと。飯田橋から勝どきへの3540円とミドルも出る。

暗くなるに従い距離が短くなり、回数が増えてくる。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:駒込  2100円
某ビル2本目:南池袋 1780円

こことしてはまぁまぁ。そして今宵も早目に霞ヶ関に。5台目で列に並ぶ。青タンタイム突入時点で約21000円と最近らしい数字。

カスミ1本目:大手町 1380円(中抜き)

コンコンされてもうた。しかも大手町ってそりゃ無いぜ。降ろして急いで戻ろうとしたら、その場でお客さんに捕まる。こちらが白金台への3540円。改めて戻り強引に並ぶ。3時間近く待って・・・。

カスミ2本目:千石  3300円

オーマイガッ! やはりコンコンが痛手か。全部合わせれば8000円くらいになるんだけど、失った時間が・・。

その後は諦めて流すもまったく無線が鳴らず。何時もの無線も近くに居た私の車ではなく、遠くに居たらしい別の車が迎車で走ってきた。

時間調整をしてから帰庫。

今回の結果(12/15 火曜日)
回数:16回、税抜き運収:約27000円、走行距離:約242km

無線狙いで遅く出ていて、無線にシカトされたらこんなもの。これで無線を取れ、無線に協力しろって口うるさく言われるのがムカつく。

現状では会社から18時間で帰庫しろ、1分でもオーバーは許さないって言われていて、そうなると6時に出庫して23時前に帰庫し、終電付近で帰宅するか、10時以降に出庫して始発以降で帰る様にするかになる。

6時出庫だと青タンタイムは完全に捨てる事になり、それどころか21時頃であってもスーパーロングは断らなければならない。10時出庫でも3時には切り上げる事になる。

なんかお手上げですわ。バイトを考えなきゃダメかな。トラックドライバーが足りないって言うし、働き口はあるだろうけど、それならタクシー辞めて転職した方が楽じゃん。

ひょっとして肩叩かれてる?

次は木、日火木の予定。


コカ・コーラ リアルゴールド ウルトラチャージレモン 490mlPET ×24本

コカ・コーラ リアルゴールド ウルトラチャージレモン 490mlPET ×24本

  • 出版社/メーカー: コカ・コーラ
  • 発売日: 2019/04/01
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(2) 

2020年12月11日(金)乗務 [独り言]

なんか出庫前から心が折れてた出番。いわゆる『やる気が無い』状態。ようやく無線が復活しつつあるとは言え、そもそも論として金曜日は無線が少ない。つまり繁華街を狙う普通のタクドラにとっては稼げる日であっても、私には辛い訳でして。

で、いつもの時間に出庫して、しばらくは何も無し。そしてポツポツと乗せ始め、17時台になるとドショートながら連鎖が続く。そしてまたヒマになる。

夜になり某ビルへ行くも、これがまた動かない。40分以上待って・・・

某ビル1本目:飯田橋 420円

トホホ。しかし、降ろしてすぐにお客さんGETだぜ。東京駅へのショート。で、これは某ビルも宛てに出来ないし、霞ヶ関に行こうと。トイレ休憩等済ませ、霞ヶ関へ。到着が21:55くらい。なんとこの時間で5台目。

配車が始まるのが思ったより早く、それでも待ち時間は2時間半w

カスミ1本目:清瀬市 15750円

よっしゃ、万収やで! これで戻りの無線が来れば言う事なしだったけどね。来ても良さそうな時間帯だったけどね。何もないので高速で戻る。カスミは動いていない様なので某ビルへ。しかし、こちらもまったく動かず。

やむを得ずカスミに行ってみたりしたけど、どう考えても無理。なのでフラフラあてもなく流す。もちろんノーヒット。5時を過ぎ、無線GET。目白台から神南への3540円とまずまず。

しかし逃げるのに失敗し、神宮前でお客さんに捕まる。行き先は道玄坂。ろくにマスクもしていない若造達が大声で騒いでいる。しかもプチゾンビ状態。稼ぎたいならチャンスだろうけど、私は自分の身の方が大切なので、サッサと逃げる。

その後はテキトーに時間を潰し、給油してから帰庫。

今回の結果(12/11 金曜日)
回数:16回、税抜き運収:約32000円、走行距離:約248km

金曜日だろうが何曜日だろうが関係ない罠。

次は火木の予定。その先はちょっと出番調整をするのでまだ未定。





nice!(2)  コメント(0) 

2020年12月9日(水)乗務 [独り言]

なんかもう世の中コロナで大騒ぎ。どう考えても自分がコロナに罹っていないのが不思議ではある。なんとなくなんだけど、既に罹っていて、知らぬ間に完治していた・・って事はないのかなと。

で、いつもの時間に出庫。出庫するまでの時間つぶしも面倒ではあるが。絶望的なまでにお客さんが居ない。ショートを2本こなし、三崎町でお姉さん2人組をGET。五反田までの4180円と有り難いミドル。

夜になり某ビルへ。飯田橋、上野、飯田橋、東日本橋まぁまぁな感じ。青タンタイム突入時点で約17000円だったけど、よくここまで来たものだとw

カスミに向かい、かなり早目だが列に並ぶ。なんとこの時点で4台目w 以前ならポツンと1台だけの待機になったであろう時間なのに。さらに次々と空車がやってくるし。

カスミ1本目:恵比寿 2260円

勘弁してよ、セニョリータ! チケット使って以下自粛w ここで密かに計画していた無謀なチャレンジを行う事を決意。どんどん都心を離れ、懐かしのスーパーロング無線を狙う。

この手の無茶なチャレンジは、十分な売り上げがあり、外れても笑って済ませる事が出来るか、他に確実な手段がなく、外れても仕方が無いと言える状況でなければ無理。今回はもちろん後者w

で、当たりましたよ。これは画期的な事であり、今後に希望を与えてくれる出来事でもある。東新橋への19420円なり。

さて、もうカスミも赤坂もダメな事は判っている。しかし、もしかしたら別のお役所が狙えるかも・・って事で霞ヶ関へ。覗いてみると狙える! って事で早速並ぶ。前方には15台くらいは居るが、流れが速い。

カスミ2本目:川崎市中原区 7380円(別のお役所)

よし、作戦成功。高速で戻り、何時ものホテルで時間調整。前方には空車が2台おり、余裕ぶっこいて寝てたら起こされてしまった。どうせ近くの駅までだろうと思ったら、中野区若宮への4020円。

送り終わると同時に回送として帰庫。

今回の結果(12/9 水曜日)
回数:18回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約267km

2万収に近いのがあっても4コロw どれだけ悲惨な状況だったか判るかと。

次は金、火、木の予定。そしてこれで早くも12月度が終わる。なお、1月度の予定は未定。


ムトウユニパック 2021年 カレンダー 卓上 実用性抜群! COLORFUL MU-104 B6

ムトウユニパック 2021年 カレンダー 卓上 実用性抜群! COLORFUL MU-104 B6

  • 出版社/メーカー: ムトウユニパック
  • メディア:



nice!(3)  コメント(2) 

2020年12月7日(月)乗務 [独り言]

やる気が無い中、気力を振り絞って出庫。

実車になったのはおよそ1時間後w 珍しく某ビルに呼ばれ、西新宿までとまずまず。580円をはさみ3本目も某ビルの前から。こちらは高速を使って志村への3940円。

流してもお客さんが見つからないため、椿山荘に入構してみる。1時間以上待って矢来町への980円とう~んな結果に。

夜になり某ビルに入構するも、ドンドコ空車が集まってくる。

某ビル1本目:富士見 660円
某ビル2本目:飯田橋 580円

動きは特別悪い訳ではなかったが、何しろ集まる空車が多いため、実車になるまでの時間が長すぎる。なので思い切って霞ヶ関へ。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約14000円は情けない。

到着したのは22:15頃。なのに8台目ってなんやねん。そして配車されたのはおよそ1時頃w

カスミ1本目:荻窪  7540円

実は実車になる前ですらお役所が既に暗かった。なので急いで戻っても望み薄。なので環八から笹目通りへ入り、無線を期待してみた。ハイ、無反応。川口市方面まで行ってみたけど無反応。

やむを得ず高速に乗って赤坂へ。しかし、そこにはうちの会社の空車が大集結。なかなかの台数がウロウロしてやがる。しばらくウロウロしてみたけど配車されない。それにこの台数じゃ無理と判断して霞ヶ関へ。

再び並んで5台目。しかし、2時間待ってパンク。この後も拾えず、無線も無し。諦めて帰庫。

今回の結果(12/7 月曜日)
回数:13回、税抜き運収:約20000円、走行距離:約176km

ギリでワースト入りを免れた模様w

次は水金、火木の予定。


XXX -THE ULTIMATE WORST-

XXX -THE ULTIMATE WORST-

  • アーティスト: 聖飢魔II
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0) 

2020年12月4日(金)乗務 [独り言]

元々苦手だった金曜日。もちろん現在でも苦手。

で、これ以上早くも遅くも出来ない時間に出庫。1発目は無線で市谷加賀町から有楽町へ。その後も回数は少ないながら4桁が続き18時頃から3桁が混ざる様になった。

某ビルへ。

某ビル1本目:市ヶ谷 1140円
某ビル2本目:本駒込 1620円
某ビル3本目:飯田橋 500円

流れそのものはそれほど悪くはなかったが、集まってくる空車が多いため結果としてなかなか実車にならない。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約18000円と最近らしい数字。

トイレ休憩を済ませ、霞ヶ関に向かう。最近は待機場所に集まる車が多く、しかも集まり始める時間が早い。たっぷり2時間半ほど待ち、ようやく配車される。

カスミ1本目:田園調布 6180円

配車後25分も待たされるなどう~んな結果だと思ったのだが、2台口で配車されており、すぐに来た1台目の行き先は赤坂だったらしい。それに比べればマシではある。

戻ってくる途中、三田で実車となり桜丘町への2020円。併せて8000円と考えればまずまず。

霞ヶ関に到着し、待機に入る10台目だったが2時間あれば配車されるだろう。金曜日の場合、ラストの駆け込みが多い事が多かったからね。

で、見事にパンク。赤坂に行ってみるとスッカラカンな様子。配車も望み薄。仕方が無いので移動し、何時ものホテルへ。珍しく実車となり信濃町へ。信濃町でも実車となり西麻布へ。ここでも実車となり参宮橋へ。ここでタイムアップ。

今回の結果(12/4 金曜日)
回数:20回、税抜き運収:約28000円、走行距離:約168km

今更驚かないっす。自分のやり方だと霞ヶ関が動かなければこんなもの。もちろん、そんな時の対応策もあったのだが、それは会社が潰してくれたし。

で、珍しく仕事終わりの一杯に誘われ行ってみた。色々情報交換が出来たのだが、統一見解として新しいナビがクソ・・となった。いやはやどうやったらここまで使いづらいものを見つけられるのか、小一時間問い詰めたくなる代物。

しかも新導入したにもかかわらず、地図が4年くらい前のものって、酷くない? 噂によると中古を買ってきたらしいが。よそで使い物にならなくなったものを買ってくるって、それを安物買いの銭失いって言うのだが。

まぁ地図は更新できるけど、操作性が最悪ってのはどうしようもない。これを買うって決めた人は絶対にナビを使った事がない人だよ。7年前の楽ナビと比べてもお話にならないレベル。操作性はもとより性能も。

次は月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2020年12月2日(水)乗務 [独り言]

はぁ、うちの会社バカすぎてドン引きw


そんな訳で出庫時間をまた遅らせる事に。まずは回送で南砂へ。時間が遅かったのが良かったのかも知れないが、駐車場も空いていたし、手続きもスムーズだった。これで青レンジャイから黄レンジャイに昇格w

ここしばらくは営業回数が少なく、単価がやや高めだったけど、雨のせいか営業回数はそこそこで単価が低い。ほぼ全てが3桁w

夜になり某ビルへ行くも状況は変わらず。

某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:九段下 820円
某ビル3本目:九段下 900円

この後拾いで神保町から西巣鴨への2260円と、この日2回目の4桁w

某ビル4本目:後楽園 500円
某ビル5本目:飯田橋 500円

青タンタイム突入時点で約12000円と悲惨な数字だが、出庫が1時間遅く、さらに南砂へ行ったりした事を考えれば、ここ最近と同じ程度かな。

トイレ休憩後、早目だけど霞ヶ関に行こうかな・・なんて思っていたら、飯田橋でお客さんGETして、田園調布への7860円。

戻ってきて霞ヶ関の様子を探るも、既にパンパンだぜ。しばらくは動かないので某ビルに戻る。5台目ってのに引いてしまうが、思ったより流れた。

某ビル6本目:西落合 2900円

残念ながら連夜のロングにはならず。某ビルに戻るも、今度は6台目。流石に無理と判断して霞ヶ関へ。相変わらずパンパンだぜぇ。でも少し配車が続けば並べる可能性があったので、ウロウロしていたら、配車されちゃった。意味不明。

カスミ1本目:新井  4980円

う~ん。悪くはないし、そもそもイレギュラーな配車なので喜ぶべきなんだろうけど、これじゃない感がw

ショートを2件ほどこなしながら霞ヶ関に戻る。列に並ぶが動かない。おまけに9台目じゃたぶん無理って事で、待機を打ち切って赤坂へ。

赤坂でウロウロしていたら、何故かお客さんGETだぜ。川崎市鷺宮への8580円と今回の最高額となる。戻ってきて西麻布でお客さんGETして祐天寺へ。

送り終わったら回送にして戻る。しかし、若干早かったので早稲田で時間調整・・・・と思ったら、1時間ほどガッツリと寝てしまった。目が覚めたら急いで帰庫。

今回の結果(12/2 水曜日)
回数:22回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約254km

相も変わらぬ情けない結果w まぁ実質2時間短くてこれなら、やむを得ないか・・とも思えるけど。

次は金、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-