SSブログ

スマホ機種変 [雑談]

以前書いたと思うけど、スマホが性能的に限界を迎えていて、何をするにも我慢が必要な状態だった。なのでようやく発売された新機種に機種変してみました。

ものはAQUOS Sense 5Gと言う奴。サイズ的には従来使っていた無印Senseより若干大きくなっている。とは言え差は小さく操作性は問題ない。レスポンスも良好で、ハードウェア的には文句なし。

但し、ソフトウェア的には不満タラタラw まずAndroid11が使いづらい。超使いづらい。セキュリティ面や機能面でのアップデートは有り難いのだが、なんでUIを弄っちゃうのかなぁ。おかげで設定画面を探すだけで四苦八苦。

さらにクイックスイッチアダプターなるものがあり、それを使えばアプリやデータの移行が簡単・・ってあるのに、それが使えない。悪戦苦闘の末原因判明。店舗での動作確認が問題だった。動作確認のために適当に初期設定したため、データ移行をスキップしていたのが原因。

ググったりして解決策を探ってみたけど、無理だった。最新鋭機種&OSって事で、情報自体が少なく、見つけてもメーカーのサイトや提灯記事なので役に立たない。

結局、お手上げなので、伝家の宝刀を抜く。そう、

システムの初期化

ですよ。

その後は画面に従って進めるだけ。無事に終わったけど、アプリは持ってこれたけどデータは無理っぽい。ホーム画面も訳わからん状態でイライラする。

現在はメールや電話は使用可能。おサイフケータイもOK。もう少しで実用レベルになる。MicroSDカードは128GBを発注済み。3/1になったら料金コースを変更して、最終的に設定終了って事になるかと。

まぁチマチマ弄っていきますよ。壁紙をネットで見つけた可愛い女性にして少しでも心を穏やかに出来る様にしてますw


SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense4 シルバー

SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense4 シルバー

  • 出版社/メーカー: Sharp
  • 発売日: 2020/11/27
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0) 

2021年2月18日(木)乗務 [独り言]

あまりにも酷い結果に目を背けてみても、結果は変わらんがな。

いつもの時間に出庫。だいたい時間あたり2件のペース。2000円台がポツポツ混じる。夜の某ビルは飯田橋、飯田橋、飯田橋、後楽、飯田橋とお手上げ。

早目に霞ヶ関に移動して並ぶも6台目。待機登録する頃には4台目になって居た。が、次に配車ってところで歩いてきた人が・・・コンコン。

カスミ1本目:要町  5140円(コンコン)

泣けるねぇ。1番良い時間帯にコンコンやられるとテンション駄々下がり。急いで戻り、ちょっと強引に並ぶ。8台目。

カスミ2本目:千駄木 3460円

オーマイガッ! どうしてこんなのばかりなのよ。カスミに戻ってもロングは望み薄。なのでロング無線を狙いに行く。そして見事に外れ。行き帰りにも配車なし。

ダッシュで赤坂に戻り、優先配車権を行使。1時間ほど待ったけど配車された。しかし、若い男性が乗ってきて・・・忘れ物をしたとか言って、降りてしまった。次に来たのは若い女性。ハイ、嫌な予感的中で代田への3060円。

基本的に男性の方が遠い事が多い。住む場所のブランドに拘る事が多い女性に対し、男性は家賃を重視する傾向がある。住所的には代田でも、下北沢って言われたし。ついてないときはこんなもんか。

戻ってきて寝ていたら、起こされ平河町へ行って終了。

今回の結果(2/18 木曜日)
回数:20回、税抜き運収:約30000円、走行距離:約268km

まぁあれだ、ダメなときは何やってもダメって事だ。

次は28日(日)、その後は水、金の予定なれど、金を日に変更したいと思う、今日この頃。


レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

  • 出版社/メーカー: レッドブル・ジャパン
  • メディア: 食品&飲料



アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml ×24本

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml ×24本

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

2021年2月16日(火)乗務 [独り言]

今月度は悪いは悪いなりにそこそこなレベルをキープしていたのだが、ついに崩壊w

面倒なのでテキトーに。

いつもの時間に出庫して、ダメなものはダメって事で青タンタイム突入時点で約14000円。

早い時間からカスミに並び、1発を狙う。

カスミ1本目:西早稲田 3300円

これもダメ。スーパーロング無線を狙う→ダメ、他の無線を狙う→ダメ、カスミに戻って並ぶ→ダメ。

最後に何時もの無線を狙い、こちらはGETして3620円で終了。

今回の結果(2/16 火曜日)
回数:14回、税抜き運収:約19000円、走行距離:約209km

よりにもよって1コロとは。これで今月度は終了。次回より3月度となる。

次は木、その後は9連休w





nice!(2)  コメント(0) 

2021年2月14日(日)乗務 [独り言]

世間ではバレンタインデーがどうとか言ってますが、私にとってはそんなの関係ねぇ・・です、ハイ。いつも通り出庫。

いや~見事にお客さん居ません。お手上げどす。1時間半後、ようやく付け待ちから実車となる。そして関口から築地への3460円が出てホッと一息。夕方になるとお客さんも増え、単価もそこそこ。

青タンタイム突入時点で約23000円はまずまず。霞ヶ関の偵察を行っていると無線キタ。汐留から荻窪への9270円とロング。送り終わったら改めて霞ヶ関に出て、休憩を兼ねながら無線待ち。残念ながら無線は無かったため、スーパーロング無線を狙って旅に出る。

途中、ショートを1件。その後はどんどん下っていると、途中で無線。あぁ、ここは2回目だ・・・・・あれ?でも名前が違うぞ? ま、いいか。東新橋への10420円と万収。

麹町でお客さんGETして銀座へのショート。何時もの無線を狙いたいけど、流石にまだ時間がある。なので赤羽方面へ旅に出る。
そろそろ何時もの無線を取りに行くかと言うタイミングで無線GET。清水町から東新橋への5460円。

外堀通りを走っていると、溜池の先がなんだか渋滞している。トイレ休憩のために渋滞を回避。スッキリしたところで外堀通りに復帰すると、なんと山王下の交差点で乗用車がビルに突っ込んでいた。人身事故らしい。

何をどうしたらああなるのか判らないが、かなりの大事故と思われる。椿山荘に移動して1時間ほど休憩。そして帰庫。

今回の結果(2/14 日曜日)
回数:20回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約299km

まぁまぁかなと。しかし、営業所の平均は意外と高く、43000円くらいだった。トップは8万超えw なんか歌舞伎町とかを徹底的に攻略しているらしい。私には無理な話だw

次は火、そして3月度に入り木の予定。その後は9日ほど空けて2/28の日曜日の予定。


Microsoft Excel 2019(最新 永続版)|オンラインコード版|Windows10/mac対応|PC2台

Microsoft Excel 2019(最新 永続版)|オンラインコード版|Windows10/mac対応|PC2台

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: Software Download



nice!(2)  コメント(0) 

2021年2月11日(木)乗務 [独り言]

週中にポツンと休日と言う、余り条件が良くない出番。しかし、私にとっては無線が取りやすくなると言う、ラッキーな部分もある。

いつもの時間に出庫。う~ん乗せられないなぁと言うところで無線。江戸川橋から東新橋への2980円。関口から富ヶ谷経由元代々木への3940円も出た。その後はボチボチ。

目白通りを上っていて、目白病院で手が上がり、西荻への4340円。青タンタイム突入時点で約23000円はそこそこ。

霞ヶ関に移動し、何処に付けるか物色。汐留の無線を考慮して付け場所決定。しばらくするとコンコンされて上野毛への6900円なり。

時間が少々中途半端だが、恒例のスーパーロング無線を取りに行く。もちろん外れたときの事も考慮していたのだが。待機場所にもうすぐ到着と言うタイミングで無線が降ってきた。あれ?まだ早いはずだがと取ってみると、スーパーではないロング無線だった。

東新橋への12650円ともちろん万収。急いで移動し、赤坂にて優先配車権を行使。20分くらいで配車されるも、行き先が芝の2260円と大誤算。急いで移動し、もう1本無線をGET。丸の内への3220円なり。

椿山荘へ行って少々仮眠した後、寝過ぎて慌てて帰庫w

今回の結果(2/11 木曜日)
回数:20回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約298km

まぁまぁかな。営業所の平均が32000円くらいだったから。例によってベストテンに入っていました(笑)。

私の場合、出庫台数が多い平日より、少ない休日の方がマシな様だ。

次は日、火の予定。その後は3月度となり、まだ出番表が出来ていない。


パナソニック ETC2.0 CY-ET2010D アンテナ一体型 (DSRC) 新セキュリティ対応 ナビ連動 音声案内タイプ

パナソニック ETC2.0 CY-ET2010D アンテナ一体型 (DSRC) 新セキュリティ対応 ナビ連動 音声案内タイプ

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: Automotive



nice!(2)  コメント(0) 

2021年2月9日(火)乗務 [独り言]

なんか色々酷い出番だった。ルート選びとかも疑問だらけだし。

いつもの時間に出庫して、四ッ谷でようやく一組目。ところが行き先が浦安となかなかのもの。が、ナビを入れるのに手間取るは、ナビが出したルートに疑問があるはでう~ん。グーグル先生も同じルートを出すけどさ。

現在のナビは非常に使いづらい。何処のバカが設計すればここまで使いづらく出来るのか聞いてみたいほど。そこに無線が絡んで入力に四苦八苦。まぁ実車ボタンを押す前に操作したのが悪いのだが。8980円と有り難いセミロング。

高速で戻るも全く乗せられない。1時間以上空車のまま。その後はポツリポツリ。1時間に1~2件。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:東日本橋 2180円
某ビル2本目:飯田橋 500円

この直後、富士見から北区豊島への4420円が出たが、ナビを入れてくれと言われ設定したけど、このルートもう~ん。近いには近いけどなぁ。春日通りからおりと通りを経由して白山通り明治通り北本通り。

そんなこんなで青タンタイム突入時点で約21000円と微妙。神保町でお客さんをGETして西新宿への3220円。

ここからダッシュで霞ヶ関に向かい、10台目で初期登録に成功。

カスミ1本目:松ノ木 5940円

ぐぬぬ、これでは足りぬ! よ~し、今夜も行っちゃうぞ!→失敗w そうそう上手くいくもんじゃないよねw

高速で都心に戻り、赤坂にて優先配車権を行使。待ったのは20分くらいかな、配車を受け行き先は大森北と微妙な5860円。

大森から何時もの無線を狙うには時間が足りぬ。高速も使っていつもの場所へ。無事にGETして赤坂への3700円。今回も粘らないでサッサと帰庫。

今回の結果(2/9 火曜日)
回数:13回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約316km

お客さんが少なく、苦しい出番だった。1発目で長いのが出たため、酷い内容の割にはそこそこだったけど。まだしばらくは厳しい状況が続くのだろうな。

次は木、日火の予定。その後は3月度となり現在は未定。





nice!(2)  コメント(0) 

2021年2月7日(日)乗務 [独り言]

苦手な金曜日の出番を日曜日に変更すると言う、業界的にはあり得ない出番変更をしていた訳です。それが吉と出るか凶と出るかw

いつも通りに出庫して、ボチボチな展開。良くはないが悪くもない。単価はやや高め。関口から麻布十番への3380円も出た。さらに後楽から西新宿への少し変わった3740円も。

しかし、20時を過ぎると一気に人が減る。そしてタクシーもどんどん少なくなってくる。青タンタイム突入時点で約20000円と状況を考えればまぁまぁ。普通に考えるとかなり悪いけど。

下落合から六番町への3300円が3本目のミドルとなる。

この後、霞ヶ関で付けてみるもお客さんなし。無線も無し。一か八かの賭に出てスーパーロング無線GETだぜ。東新橋への19490円なり。まだ3コロだが、次の無線を狙いに行く。

途中で別の無線が落ちてきてしまったけど、ショートだったので送り終わってからダッシュで向かい、何時もの無線もGETだぜ。赤坂への3700円でフィニッシュ。

今回の結果(2/7 日曜日)
回数:18回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約277km

これでも営業所ではトップクラスw 実を言うと出庫台数はそこそこあったものの、ほとんどが昼日勤で隔勤が少なかったからなのだが。ワーストに載っている人がベストの方にも登場していたし。

スーパーロング無線でなんとかなったけど、実はこれが非常にリスキーな行為と言う事も判明した。配車がある確率が50~60%程度。さらに狙っている車が他にも居るためGET出来る確率はもっと低いだろう。

次は火、木、日火の予定。


19-8270-099菰田欣也監修 乾焼蝦仁 えびチリソース お取り寄せ ご当地グルメ

19-8270-099菰田欣也監修 乾焼蝦仁 えびチリソース お取り寄せ ご当地グルメ

  • 出版社/メーカー: ご当地グルメ産直
  • メディア: その他



nice!(2)  コメント(2) 

2021年2月3日(水)乗務 [独り言]

なんかすっごく久しぶりとなる出番。いつも通りマッタリと出庫。

ナビの自車位置が激しくズレているため、しばらくは回送で走る。センサーのリセットを行いようやく正確な位置になったので、営業開始。因みにズレたまま営業してしまうと、どうやっても間に合わないタイミングで配車されたりするので危険だ。

お客さんは少なく1時間に二組ペース。夜になり某ビルへ入構するも4台目だし、何よりまったく動かないため、早目に霞ヶ関へ。並ぶには早いのでチョロチョロしていてお客さんGET。市ヶ谷まで。

戻ってきてさらにウロウロ。疲れてきたので10時頃から付けてみた。青タンタイム突入時点で約13000円と厳しい。40分ほどでコンコンされる。

カスミ1本目:北沢  4180円

良し、狙い通りだ。ダッシュで戻り7台目で並ぶ。1時間半で配車される。

カスミ2本目:東山  3060円

ガッカリ。早い時間に並ぶのはロングが出やすいからなのだが。そして一か八かスーパーロング無線を狙う。向かう時も空車のままなので途中で別の配車があっても歓迎だったのだが、そんなもん無し。

狙い通りに配車GETだぜ。東新橋への19490円なり。が、まだ3コロ。何時もの無線を取れたとしても4コロは難しいが・・・。とにかく移動して何時もの無線を取りに行く。しかし、その前に別の無線。

早稲田から歌舞伎町への1620円。トホホな結果に。狙ってた無線の半分だもの。懲りずにウロウロしていると、またまた無線GET。南大塚から羽田空港への9800円でフィニッシュ。

今回の結果(2/3 水曜日)
回数:17回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約322km

終わってみればまぁまぁ。この程度でまぁまぁってのも情けないが、お客さんがマジで少なくなっている。1発がないと苦しいさ。

それと早朝お客さんを送って歌舞伎町へ行ったけど、若い連中がマスクもせず、大声で叫びまくっていた。そりゃ感染するだろうし、目の敵にもされる罠。もう少し考えて行動するべきだと思うけどなぁ。

次の出番は日火木、日火の予定。





(日本製 PM2.5対応)超立体マスク かぜ・花粉用 ふつうサイズ 50枚入(unicharm)

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク かぜ・花粉用 ふつうサイズ 50枚入(unicharm)

  • 出版社/メーカー: ユニチャーム
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-