SSブログ

2021年5月28日(金)乗務 [独り言]

先週の金曜日は運良くそれなりの結果となったけど、基本的に苦手な金曜日。なんとか2コロを回避したいと思いながら、いつもの時間に出庫。

金曜日はガツガツした車が多く、ドン引きしてしまう。時間に1件ペースは嫌な予感。某ビルに呼ばれて豊洲までの4020円、関口から浅草への3380円とミドルは出るものの、絶対的な件数不足は否めない。

夜はそそくさと某ビルに入構。

某ビル1本目:八重洲 1940円
某ビル2本目:曙橋  1460円

今宵も霞ヶ関へ。いつもにも増して熾烈を極める先頭の譲り合いw 9番目をキープ。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約23000円。件数が少ない割にはそこそこではある。

カスミ1本目:大塚  4020円

実は順番を飛ばされてしまい、本来ならもっと遠かったと思われる。都合4台分飛ばされていた。何でも配車システムの故障らしいが。

戻ってきて並ぶ。

カスミ2本目:桜上水 6100円

急いで戻り並ぶ。

カスミ3本目:富ヶ谷 3060円

ここ最近では珍しく、そこそこ流れたので3本出来た。ダッシュで戻り赤坂で優先配車権を行使。しかし、残念ながらパンク。けど、なんとなく怪しいんだよなぁ。配車忘れを疑う。金曜日で50分あって1台も配車が無いってのは。

ま、疑わしくとも不正があったとは言い切れない以上、残念だけど諦めるしか無い。なんか帰庫遅れは絶対するなと言われていたので、サッサと帰庫。

今回の結果(5/28 金曜日)
回数:15回、税抜き運収:約33000円、走行距離:約216km

なんとか2コロは回避できた事だし・・・・・・・ま、悲しいけど現実なんだよねこれw

関係ないけど、最近特にアップが遅くなっていると思うけど、実はスマホの充電間隔が原因。日報をスマホで写真に撮り、それを元にブログの記事を作っている。ただ、スマホの小さな画面を見るのは疲れるため、写真をPCに移してから作業している。

スマホからPCにメールを送り、写真を添付ファイルとして送れば良いと思っていたのだけど、それをやると何故か画像が劣化する事が判明。2MB程の写真を送ると約1.8MBと小さくなってしまう。

そこでスマホの充電をPCから行っているので、その時にUSBケーブルを通して写真をPCに送る様にしている訳です。現在使っているスマホはAQUOS Sense 5Gと言う機種で、充電間隔は3~5日ほど。

出番の前日に充電し出番終了時でも70%は残っている。明けの日はほとんど使わないため次の出番が終わった辺りでようやく充電と言う事になる。そうなるとブログのアップが遅れる訳で。

なんかもう少し良い方法があるんじゃ無いかとは思うんだけど、マイクロSDの抜き差しはしたくないし。取り敢えずUSBメモリを発注してみた。タイプAとCが両方使える奴。それで上手く行かなかったらまた考えよう。

次は火木、火木の予定。





nice!(2)  コメント(2) 

2021年5月26日(水)乗務 [独り言]

最近は余り結果を残せていない水曜日。なんとか3コロは確保したいところだw

いつもの様に11時半頃出庫。ポツリポツリと時間に1件。某ビルに呼ばれて東日本橋への往復。合算すれば4440円とミドル。

夜になり某ビルに入構。

某ビル1本目:九段下 900円
某ビル2本目:亀戸  3780円

そして今宵も霞ヶ関へ。4台目で待機開始。青タンタイム突入時点で約21000円は良くないのだが、1コロをほぼ脱出した事にちょっとホッとしたのは内緒だw

カスミ1本目:田柄  9120円

まずまずだ。そして懲りもせずスーパーロング無線を狙う。もちろん外れw 本当に不思議なのは、外れる時は他の車が1台も居ない事。お客さんが不定期だと言っていたから、もし事前に判るとしたら無線室からのリークしかないのだが。

無線を期待して途中からゆっくり下道で戻る。こちらも何も無し。仕方が無いので霞ヶ関に戻り並んでみた。3台目までは行ったけど配車の見込みが無いためブレイク。

何時もの無線はGET。赤坂への3620円。もう一声欲しいなと思っていたら、矢来町付近でショート無線GET。これにて時間切れで帰庫。

今回の結果(5/26 水曜日)
回数:16回、税抜き運収:約31000円、走行距離:約245km

ギリで3コロ。まぁ2コロじゃ無くて良かったと言う事でw

次は、金、火木の予定。


モノクローム 1/72 陸上自衛隊 AH-64D アパッチ ロングボウ プラモデル MCT404

モノクローム 1/72 陸上自衛隊 AH-64D アパッチ ロングボウ プラモデル MCT404

  • 出版社/メーカー: モノクローム
  • 発売日: 2020/01/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 

2021年5月21日(金)乗務 [独り言]

苦手な金曜日。日曜日に振り替える事も考えたけど、まぁ試しにやってみようと言う事にした。出庫は前回と同じ11:30頃。

割とすぐにお客さんをGETして、西新宿へのショート。病院は混雑してるっぽいのでそのまま都心方向へ。お客さんは少ないし、無線も思い出した様に時々落ちてくるだけ。

某ビルへ配車され、東陽町への4260円は有り難かったけど、その後は2時間ほど空車。ミドルで稼いだ分を即溶かすのが俺様流w

夜になり矢来町でお客さんGET。行き先はなんと都立大で5300円とラッキーな一撃。戻ってきてショートを挟み無線GET。四谷から篠崎への8900円とこれまたラッキー。

が、ここでちょいとピンチに。このままでは霞ヶ関に間に合わない可能性が。トイレ休憩も取りたいし。そこでまずは公園でトイレへ。その後は高速を使って急いで戻る。ラッキーにも間に合った。4台目で待機へ。

なお、青タンタイム突入時点で約32000円と順調。前回を越える事はほぼ確定と言って良いだろう。

カスミ1本目:中原区 6600円

お、おぅ、なんとも微妙な。悪くはないがこれで決まりと言うほど良くもない。霞ヶ関の様子を探るとまったく流れていない。時刻は1時を過ぎたところ。本来なら最も流れていて良い時間帯だ。なのにほとんど動いていないっぽい。

そこで無線を期待しつつ、川崎市内を移動。しばらくすると無線が降ってきた! お迎え先は・・・はい? 横浜市南区? 距離は20km? ナビに誘導させるとなんか変な誘導をしている。良く見ると高速かよ。

苦労して下道に切り替えて向かう。これでも1時間近く早く着くのだが。現地に到着し、指示されたマンションを探す。見つからない。仕方が無いのでスマホのナビを使ってみる。う~ん、現在地で良いらしい。

どう言う事か。色々検索してみると、配車情報の住所とスマホで検索した住所が違う事に気が付いた。もう先着までの時間が僅かしか無い。スマホで探し当てた住所に行くとそれらしい建物発見。が、入り口が無い。

歩いて探すと反対側にあった。急いで移動し無事に到着。お客さんは早目に出てきてくれてすぐ出発。東新橋への15530円と決定的な万収。

即移動し赤坂の近くへ。無線室に電話して住所が違った事を報告。普通は「判りました。こちらでも確認してみます。」と言われて終了のはずが、「はぁ?この住所で1年くらい問題ないんですよ!」と何故かけんか腰。

問題ないも何も実際に違ったから報告してるんだよ、ったく。電話を切る前に優先配車権の行使も伝える。なんか凄く嫌そうだった。

30分ほどで配車され、川崎市多摩区への11210円と再び万収。その後はショートを1件こなして終了。

今回の結果(5/21 金曜日)
回数:19回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約342km

およそ2ヶ月ぶりの6万到達。なんか凄いレベルが低くて笑ってしまう。なお、無線配車での住所トラブルだけど、原因がなんとなく判った。今まで問題なかった理由。そして私には問題だった理由。

うちの配車システムは配車情報の画面でルート案内ボタンを押すと自動的に住所が設定されて誘導が開始される。恐らく、この時の住所は正しいものが設定されていたと思われる。

一方、今回は距離があり高速使用で検索されてしまったため、配車画面に表示されている住所をナビに入れ、下道を指定して客先に向かった。何故そんな事をしたかと言うと、このナビにはルート再検索機能が存在しない。走行中のリルートはするけど。

普通なら再検索し、その中から高速を使わないルートを選べば良い。なのに再検索が無いため1から住所を入力する事になってしまった。そこで配車画面にある誤った住所を入力したため、現地に到着してから右往左往する事になったと思われる。

もちろん、それだって悪いのは無線室なのだが。間違った指示を出していたのだから。おまけに配車情報から直接ルート検索を選ぶと、検索条件を選べない。これも大問題ではある。

うちの無線室って、誤りを認めると病気になるとかあるのかな、可哀想に。

次は水金、火木の予定。





nice!(2)  コメント(6) 

2021年5月19日(水)乗務 [独り言]

なんと早くも6月度に突入。むしろ名称だけ変更して、ここからを5月度にしても良いんじゃ無いかと言う気がしないでも無いw

ここ最近指定されていた各種制限がクリアされたと言う話しなので、出庫時間をお昼前に戻す。なので朝10:15くらいの電車に乗ったんだけど、結構席が埋まっている。これ、コロナ前と変わらないんじゃ無いかと。

出庫は11時半頃。30分ほど乗せられず、1発目は無線。六番町から有明への3860円といきなりミドル。その後も良くはない。時間1組と言う感じ。しかも無線多め。乗せられないから空車が続く→無線が当たると言う感じ。

そんな中、関口から豊玉への3060円をGET。有り難い。問題なのはそこから繋がらない事か。雨が降っていてトイレが異様に近かったのも原因だがw

無線で大塚から銀座への4020円と3発目のミドル。

青タンタイム突入時点で約22000円は良くない。この頃は霞ヶ関で先頭争いに参加していた。先頭争いと言っても、先頭にはなりたくない。でも初期登録には参加したいと言う連中による争い。見事5番目くらいのポジションGET。

カスミ1本目:葛西  8180円

悪くない。しかし、方向が悪かった。しかし、浦安方面は無線が少しは期待できる。なので千葉県方面へ葛西橋通りを下っているとお客さんGET。新浦安までのショート。ところが結果論になるがこれが致命傷となるw

無線も無いので高速で霞ヶ関に戻る。列に並び・・・・・・2台目まで進んだがそこでピタリと止まってしまった。そう、ショートをこなさなければ2台前に並べた可能性が高かったりする。まぁ運不運はその時には判らないさ。

霞ヶ関でほぼパンクが確定(まだ30分弱あったので配車の可能性はあった)したため、何時もの無線を狙いにブレイク。こちらは無事にGETして赤坂への2900円で終了。

今回の結果(5/19 水曜日)
回数:16回、税抜き運収:約31000円、走行距離:約223km

相変わらずダメだわな。無線の単価が高かったので救われているが、それでもこれじゃね。
19時15分頃霞ヶ関を通ったんだけど、個タクがもう並んでいた。あれで実車になるのは6時間後とかと思われるが、商売として成立するのだろうか。それとも無理に稼ぐ必要が無い人達なのだろうか。

次は金、水金の予定。その後は火木、火木だった様な。





nice!(2)  コメント(0) 

2021年5月11日(火)乗務 [独り言]

色々問題だらけだった出番。この出番を含めた3出番は昼日勤ながら実質隔勤扱いと言う、ちょっと特殊な出番だった。中でもこの出番は只でさえ厳しい火曜日なのに、事情で実質的な出庫が遅くなるため、厳しさ倍増。

結局、出庫は07:30頃で、会社を出たのが09:10頃。既に1時間40分の休憩を取っている事になる。何が問題かって言うと、この先休憩が取れない事。つまり付け待ちが出来ない。

そんで流しても乗せられないんですわ。たま~にポツリポツリ。しかも単価が良くないため売り上げ伸びず。今日はゼロコロかなぁと不安だったけど、どうにかそれは回避。

2000円台が2件で最高額が2340円じゃどうにもならぬ。

今回の結果(5/11 火曜日)
回数:12回、税抜き運収:約13000円、走行距離:約116km

これで特殊な出番は終了。そして今月度の出番も終了。

次は19日からで水金、水金の予定。ついでに以前の出番の様に戻る予定。やっぱり1発大物を狙いたいよねw


アサヒ飲料 モンスター カオス 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター カオス 355ml×24本

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • 発売日: 2016/05/17
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

2021年5月9日(日)乗務 [独り言]

前回は思いのほか順調だったけど、今回は日曜日という事もあり、お客さんは少ないんだろうなぁと思ったら、なんか前回以上に順調と言うかw

7時半頃出庫。そして8時過ぎに出動w なんか乗せられないなぁと何時ものコースを走り、仕方が無いので飯田橋で付け待ち。しかし、2台目の所で無線GET。大塚から赤坂への送りで4100円なり。

自分のホームに向かって移動し、麹町でまたもや無線GET。こちらがなんと赤坂から海浜幕張と言うロング。12720円と堂々の万収。

その後も順調で、時間あたり2件のペース。音羽から代沢への4100円も出た。3桁は2回だけで、しかもその2回は980円と言う、素晴らしい展開。

関口から富士見へ送った後、足りない休憩を取ってから帰庫。

今回の結果(5/9 日曜日)
回数:12回、税抜き運収:約28000円、走行距離:約178km

実働8時間でこれなら十分でしょう。昼間の万収恐るべし。

そして驚いたのが、結構人出があった事。あちこちでお客さんがタクシーを待っていた。勿論、こちらは実車中の時ですが。これ、火曜・水曜は凄い事になって居るんじゃ無いかな。2000人もあり得ると思う。

次は11日。その後は最低でも1週間の休みw って言うか、来月度はどうなるのかまったく判らず。


SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense5G ライトカッパー

SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense5G ライトカッパー

  • 出版社/メーカー: SHARP(シャープ)
  • 発売日: 2021/03/12
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(2) 

2021年5月6日(木)乗務 [独り言]

久々に朝は5時前に起きた。6時前には電車に乗って、7時には出庫。しかし、まずは休憩w

さて、営業所で休憩中に情報収集。なんか上司から聞いた話と、同僚諸氏から聞く話に矛盾がある。そこで上司を捕まえてじっくりと話し合った結果、同僚諸氏の情報が正しかった事が判明。なので8時過ぎに営業所を出る。

面白いもんでやる気が無い割には順調。某ビルに呼ばれて駒場への4020円。駒場から市谷田町への3700円とミドルも出た。そして15時40分頃にワンメをこなした後、回送に切り替えて帰庫。

基本的には時間に2件のペースだった。お客さんはとても少ない印象。16時過ぎに帰庫w

今回の結果(5/6 木曜日)
回数:13回、税抜き運収:約20000円、走行距離:約114km

なんかおかしい。たった9時間で18時間やった前回より売り上げが良いなんてw
そして仕事した感が全くなかった。こんなんで良いのだろうか。とは言え、現状はこれが最も多くの収入を確保できる乗務体制なんだよなぁ。

次は9日と11日。その後は最低でも1週間の休みw 緊急事態宣言の延長が決まったため、さらに休みが長くなる可能性もある。もうめちゃくちゃですわ。


[機能性表示食品] 伊藤園 おーいお茶 濃い茶 525ml×24本

[機能性表示食品] 伊藤園 おーいお茶 濃い茶 525ml×24本

  • 出版社/メーカー: 伊藤園
  • 発売日: 2017/05/22
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

2021年4月28日(水)乗務 [独り言]

たっぷりと間隔が開いたので、『あ、コイツまた悲惨な売り上げだったな?』と思った皆さん、正解です。ド正解です。しかも内容が極薄です。

いつもの時間に出庫して、最初のお客さんは無線でショート。しかも出庫してから乗せるまで1時間。その後もたま~に乗せる程度。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:東日本橋 2260円
某ビル2本目:後楽  580円

霞ヶ関に移動。まだ早い時間だったのでトイレ休憩を取り、さて様子は・・・ってもう並んでるじゃん!ダッシュで列に並ぶ。たぶん10台目。いつもより30分も早いのだが。青タンタイム突入時点で約10000円と悲惨な感じ。そして・・・

カスミ1本目:一番町 980円

ねぇ、自転車で通ってよ。歩いたって30分掛からないと思うし。雨も降っていたから仕方が無いんだけどね。流石に3時間並んでこれは痛すぎる。取り敢えずスーパーロング無線を狙う。たぶんダメだろうけど、カスミも動いていないし。

途中、高田から板橋への2900円を拾う。そして無線はまったく当たらず。不思議なのは配車がある時はあれだけ居るライバルが、配車が無い時は1台も居ない事。まさか情報が流れているのか? うちの無線室はやるからなぁ。

その後もお手上げで、ラストは飯田橋から小伝馬町への1700円で終了。

今回の結果(4/28 水曜日)
回数:12回、税抜き運収:約14000円、走行距離:約220km

フハハハハ、またしても最低を更新したんじゃ無いかと。タダでさえガックリきているところに、さらに追い打ちをかける様に悲報が。

今月度は8出番だったのが6出番に変更。まぁこれは良い。問題は昼日勤に変更するか、隔勤なら15時間で帰庫しろと。しかも休憩を2時間取れと。出庫は最低でも9時にしろと。

なんかね、もうやる気なんか遙か彼方に飛んで行ってしまった訳です。つまり1発逆転は不可能となり、大嫌いなバスレーン規制時間帯に営業しろと。

昼日勤にすると通勤費と洗車代等固定費が倍になる。つまり現金が出ていく訳です。夜日勤ならまだしも昼日勤なんて嫌ですわ。かと言って隔勤も条件的には昼日勤とほぼ同じ。違うのは固定費は変わらない事だけ。

運収で考えれば日勤の方が稼げるのも確か。しかし、こんな条件でやるのはまっぴらごめん。なので日勤風の隔勤で出る事にしました。早朝出社してその日のうちに帰宅する訳です。そりゃ稼げる訳ありません。

なのでもう事実上、出庫するだけ。稼げるかどうかは気にしない、と言う方針にしました。生活は苦しくなるけど、仕方が無い。どうやら緊急事態宣言も延長になるみたいだし、今月度及び来月度は悲惨な事になりそうw

予定されていた4/30の出番と5/13の出番は消滅。次は6日、9日、11日の予定。


退職のプロが教えます! 会社のきれいなやめ方

退職のプロが教えます! 会社のきれいなやめ方

  • 作者: 弁護士による退職代行サービス研究会
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(5) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-