SSブログ

新型コロナワクチンについて [雑談]

もう只の愚痴です。

私は埼玉県民なんですが、その遅さにビックリ。例えば都内板橋区などでは同年齢でも既に予約を受け付けたり、1回目の接種を終えていたりします。

が、うちの市と来たらもう。
予約の受付が7月26日から・・・。
ねぇねぇ、バカなの?死ぬの?と言うレベル。予約と同時に接種開始ってのもビックリだが。

ようやく接種券が届いたので、取り敢えず予約だけでも取っておこうと思ったんですよ。ところが予約に必要な登録をしようとして、見事に接種券番号が違うと刎ねられる。もちろん、何度も確認して正しい番号なのだが。

これはおかしいと市の説明書を確認すると、予約開始が7月26日からとなって居るじゃありませんか。タクシードライバーとしては早急に接種するべきなのは言うまでも無い。しかし、オリンピックのボランティア未満な扱いのタクドラは問題外らしい。

そのタクドラが関係者の足を担う訳なのだが。もうね、対策がガバガバ過ぎて笑うしか無い。これで安心安全なんだそうだ。業界もバカではあるが、東京都のバカさ加減は恐ろしいレベル。ご立派な学歴はまさに飾りでしか無いらしい。

そして埼玉県ののんきさもどうにかならんのかね。日本人はどうもスケジュールの立て方が下手だ。今回の場合は大雑把に以下の感じだろう。

・接種券の準備が終わるのが6月半ば。余裕を見て6月末に発送出来るよね
・予約の受付は準備を考えると7月末頃かな
・ワクチン接種もその頃に始められるかも
・1回目の接種が8月初旬から中旬だね
・2回目は8月末から9月初旬だね
・余裕を見て9月いっぱいで希望者を捌けるね

こんな感じ。間違っている訳では無い。けど、オリンピックなどを考えれば別の考え方がある。急ぐ時の考え方だ。

・オリンピックが7月半ばから。なら7月初旬には2回目を終えていなければならない
・7月初旬に2回目ならば、1回目は6月中旬には終えていなければならない
・6月中旬に1回目を打つためには接種券を遅くとも5月末には発送しなければならない
・5月末に接種券を発送するためには徹夜が必要だが緊急事態だから仕方が無い
・予約の受付のために、システムも5月末には稼働させなければならない

こんな感じ。簡単に言えばお尻から決めていくやり方。要するに平常時は頭から決めていくやり方で問題ない訳です。しかし、緊急事態では『何時までに終わらせる』と言うのが優先される。そのためにスケジュールがきつい場合は徹夜も辞さない覚悟が必要となるけど。

ま、なんにせよ、オリンピック開催は近年希に見る悪手だと思う。若者の行動を批判する人も居るけど、そんなの「だってオリンピックが出来るのだから問題ないっしょ?」って言われたら、反論できない。


まぁいわゆる1つの愚痴でした。


OWNER(オーナー) 胴突イシモチ五目 10号

OWNER(オーナー) 胴突イシモチ五目 10号

  • 出版社/メーカー: オーナー(OWNER)
  • 発売日: 2015/07/02
  • メディア: スポーツ用品



nice!(2)  コメント(0) 

2021年6月27日(日)乗務 [独り言]

平日稼げないので日曜日に勝負w

いつもの時間に出庫。1件こなした後、飯田橋で付け待ちしていると無線が落ちてきた。お迎え先が東日暮里・・・。ちょっとギリギリな気がする。なんとか間に合って東新橋への3980円なり。

その後は時間に2~3件のペース。割と順調だ。単価は普通。凄いのが乗せているのがほとんど文京区・千代田区・新宿区の3区である事。他には荒川区が1回、豊島区が2回。

青タンタイム突入時点で約29000円はまずまずと言って良いだろう。

普段なら霞ヶ関でチキンレースに興じている時間だが、日曜日なので普通に頑張る。2000円台を2本こなし、霞ヶ関に移動。普段は付けない某お役所に付ける。2台目だがイケるんじゃ無いかな。

50分ほどマッタリしていると、無線で呼ばれた。どこかと思えば普段のお役所。灯りがほとんど点いてなかったので、もう誰も居ないと思ったら、まだ残っていたらしい。

カスミ1本目:臨海町 8260円

まずまずですな。なお、同僚も同じお役所に呼ばれたらしく、表から見えないところに結構居た様だった。私は高速で戻ってきて、今度は別のお役所に付ける。こちらも2台目。ほどなくして汐留に呼ばれた。

堀切への6900円とこちらもまずまず。せっかくこんなところに来たのだからと、金町で無線を待ってみた。実は休憩時間が足りない可能性があったからでもある。残念ながら無線は無し。高速で都心に戻る。

赤坂にて優先配車権を行使。55分ほど待ったが無事に配車される。こちらが光が丘への7850円とこれまたまずまず。残念ながら高速は使ってくれなかった。その影響もあり、何時もの無線は狙えず。

高速で戻ってきて、とあるホテルに付ける。40分ほど待つとお客さんが出てきて500円のベリーショート。もう1回ホテルに向かっていると無線GET。こちらが新宿区北町から羽田空港への9220円とこの出番の最高額となる。

残り時間がヤバいので高速で戻り、4分残しでセーフ。

今回の結果(6/27 日曜日)
回数:29回、税抜き運収:約61000円、走行距離:約389km

走行距離オーバーの警告が初めて出た。とは言え、高速分を除くと340km台なのでセーフ。因みに営業時間の警告も出たw どうやら30分前に出るらしい。警告が2つ並んでいるのも初めてだったw

日曜日はこんな感じで上手く嵌まれば良い結果になりやすい。少なくとも道路は空いているので走りやすいのが好きだ。

次は木、日火木の予定。


SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense5G ブラック

SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense5G ブラック

  • 出版社/メーカー: SHARP(シャープ)
  • 発売日: 2021/03/12
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(4) 

2021年6月25日(金)乗務 [独り言]

売り上げ低迷中ですが、何か?

いつもの時間に出庫。これまた何時ものペース。単価はまずまず。無線で呼ばれ某ビルから富ヶ谷への4260円、関口から中野区大和町への4420円とミドルもあり。

金曜日は道が混んでいるし、タクシーは殺気立っているし好きになれない。青タンタイム突入時点で約29000円とまぁまぁ。珍しく霞ヶ関に向かっている最中でもある。

今宵のチキンレースは8台目をキープ。さすがは金曜日で参加台数が少ないw

カスミ1本目:谷中  3380円

ダメじゃん。そしてここで致命的な判断ミスを犯すw 霞ヶ関が動いていないと判断し、某ビルに入構してしまう。2台目だが、見事に動かない。いや、そもそも人が出てこない。灯りは点いているのだが。

ウトウトしてふと気が付くと前の車が消えている。しかもあれだけ点いていた灯りも見事に消えていた。人が出来た気配は無い。どう言う事?

とにかくこれ以上待ってもダメなのは明白なので離脱。走り回るもお客さんは居ないし無線も無い。

5時近くになり霞ヶ関に行ってみる。まったく動いていない様だった。赤坂へ行ってみる。こちらも配車は無いらしい。

拙いぞ、このままだと抜きでは2コロで終わってしまう。意を決し赤坂を攻めてみる事にして移動開始。山王下で信号待ちをしていると無線キター! 赤坂の無線で東葛西への7060円なり。

その後も右往左往してみたけど、お客さんGETならず。失意の下に帰庫。

今回の結果(6/25 金曜日)
回数:21回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約266km

営業所の平均が53000円くらいだったかな、話にならぬ。まぁそれでもワーストには入っていないのだが。まぁ某ビルに入構しないで霞ヶ関に戻っていれば、4コロには届いた可能性が高い。単純な判断ミスだな。

次は日、木、日火木の予定。


ヴェリー・ベスト・オブ・ディープ・パープル

ヴェリー・ベスト・オブ・ディープ・パープル

  • アーティスト: ディープ・パープル
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/07/26
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(2) 

2021年6月23日(水)乗務 [独り言]

緊急事態宣言が解除されてマンボウになったけど、状況は変わっていない。通勤電車が少し混み出したくらいかな。つまり、さらなる感染拡大の気配だけはある。

いつもの時間に出庫。しばらくは乗せられず、ワンメを2本こなしてからポツリポツリな状況へ。とにかく乗せられないのだが、乗せるとそこそこな単価となる。

関口から銀座への3140円、小石川から南青山への3220円とミドルも出る。青タンタイム突入時点で約19000円は良くはないが、こなした件数を考えると悪くはない。

カスミ1本目:大塚  4100円

何時もの霞ヶ関は6台目で並び、これはキツい。つーか、最近としては配車が遅く、次の一手を迷ってしまう。霞ヶ関の動きは非常に悪い様だ。なので川越街道を下って見るも何も無し。

その後も右往左往してみるも何も無し。何時もの無線を狙おうとしていると、怪しげな車を発見。なんか回送にして洗車している。が、恐らくあれは同じ無線を狙っているだろう。それより近いところに車を止めていざ勝負!

・・・と思ったら、すぐにコンコンされてしまった。いやぁビックリしましたよ。まさかこんな時間にこんなところでコンコンされるとは。こちらが浜松町への3460円とミドル。

フラフラ流しながら戻るも何も無し。そしてお約束なのが回送に切り替えて帰庫しつつあると、お客さんが居る。一旦回送にしたら乗せませんが。

今回の結果(6/23 水曜日)
回数:12回、税抜き運収:約25000円、走行距離:約245km

単価だけは良かったんだけどねぇ。ワンメ2つ以外は3桁無しだし。

次は金、日、木の予定。


PCR 検査キット 返品不可

PCR 検査キット 返品不可

  • 出版社/メーカー: 東亜 産業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(2)  コメント(0) 

2021年6月18日(金)乗務 [独り言]

この出番より7月度となる。相性が非常に悪い金曜日と言うのも気になるところではある。何しろ道は混んでいるし、タクシーはワラワラ湧いてくるし、何より目が血走っている連中が多い。ゆっくりマッタリがモットーな私には合わないw

で、だいたいいつも通りに出庫。概ね時間に2件のペース。単価はちょっと極端で、3桁か2000円以上と言う感じ。早稲田から宇田川町への3700円。そして飯田橋から北区栄町への3700円がミドルクラス。

栄町への支払時にちょっとしたアクシデントが。JCBのチケットを受け取ったんだけど、良く見たら期限切れだった。しかも半年以上。これでは換金できず自腹になってしまう恐れが強い。急いでお客さんを呼び止め現金に切り替えて貰えた。

夜になり目白から銀座への3940円をGET。青タン前はまずまずと言って良いかも。

青タンタイム突入時点で約30000円なり。

恒例の霞ヶ関チキンレースには見事に敗北。しかし、慌てず控えの2台目をキープ。コンコン組が多くほどなく待機登録。

カスミ1本目:東大井 5940円

まぁまぁではある。そしてこれにて3コロは確定。ちょっと色気を出して川崎へ。運が良ければロング無線があるのだが、勿論外れ。そこで高速に乗って霞ヶ関に戻る。02:20頃から並び、徐々に動くも痛恨のパンク。

気が付いたら5時過ぎてるやん。慌てて流し出す。ショートを3件こなし、そろそろ時間と言うところ。音羽でお客さんGET。行き先は中目黒との事。ヤバい、1時間で往復できるだろうか。しかも、戻ってきてからガソリンも補給しなければならない。

ダッシュで送り到着が07:06頃。4180円なり。う~ん、40分あれば大丈夫なはずだ。が、信号のタイミングが悪かったり、渋滞があったりしたら帰庫遅れになる可能性がある。前回がやむを得ないとは言え帰庫遅れ。

やむを得ない理由とは言え、帰庫遅れを連発するのは避けたい。仕方が無いので自腹高速を使って帰庫。もちろん間に合いましたよ。

今回の結果(6/18 金曜日)
回数:22回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約244km

いきなり3コロ。カスミの2本目があればなぁ。あるいは1本目の後、無線を狙わずダッシュで戻れば2本目もイケた可能性が高かったのだが。要するに結果として判断ミスだった訳だ。

金曜日は疲れる。土曜日は家に帰ってから飯食って、ちょっとゴロッとしたら寝てしまい、起きたら日曜日だったw 久しぶりに爆睡しちゃったよ。

次は水、金、日、木の予定。


コカ・コーラ アクエリアス ラベルレス500mlPET ×24本

コカ・コーラ アクエリアス ラベルレス500mlPET ×24本

  • 出版社/メーカー: コカ・コーラ
  • 発売日: 2021/02/08
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

2021年6月16日(水)乗務 [独り言]

6月度最後の出番。思い返すとやっぱり酷い売り上げだわな。

いつもの時間に出庫。なんかムラがある。11時台0件、12時台3件、13時台0件、14時台4件。なんだかなぁと。単価も低く早くも漂う2コロの予感w

夕方になり、夜になりどんどんペースダウン。下手すると1コロもあり得る絶望の気配。

青タンタイム突入時点で約13000円と非常事態宣言がw

何時もの霞ヶ関チキンレースは3台目。我慢出来んかった。当然ながらコンコンされる。

カスミ1本目:北新宿 4340円

これでもスピード重視から高速を使ってくれたのだが。時間的にスーパーロング無線が狙えはする。しかし、最近は客先ベタ付け野郎が居るなど、取れる確率が下がっている。まだ1コロだけにリスクが高すぎると判断。

まだまだ時間が早い事もあり、霞ヶ関に戻り順番待ちの列に並ぶ。ざっと20台くらい待っているけど大丈夫かしらん。

そこそこ動いて待機登録へ。そして動きが悪くなり、灯りが消え・・・大丈夫かこれ。列に並んでからおよそ2時間半。ついに配車された。

カスミ2本目:藤沢市 19990円

キター!スーパーロングキター!後メーター1つで2万収だったのだが。これで一気に1コロから2コロを飛ばして3コロへ。行きは首都高3号線、環八、第三京浜、横浜新道だったけど、戻りは横浜新道から首都高に入り横羽線で戻る。

時間的に何時もの無線には間に合わないし、適当に走り回るも乗せられない。なんとか4コロに出来ないかと足掻いていると、無線が落ちてきた。

お客さんを乗せて行き先を聞くと「西府なんですけど・・」と。ニシフ?・・・・ソレドコデスカ? まったく判らない。ナビを入れさせて貰うと南武線との事。南武線と言う事は川崎かしらん。

とにかくナビ通り走り出すもなんか方向がおかしい。必死にスクロールさせてみると初台から高速?国立府中? あ、西府って西府中みたいなもんだったのか。そう言えば南武線って立川から出てたっけ。再度お客さんに確認取って間違いなし。

けど、スタートの場所から言って、西神田から乗った方が早かったかも。少なくとも距離は稼げたかなw

国立府中で降りて甲州街道を少し戻る。が、勿論渋滞中。無事に到着し11890円と万収GETだぜ。

問題は戻りで、甲州街道は絶賛渋滞中。同じ渋滞なら高速の方が楽だろうと国立府中から高速へ。稲城大橋の辺りから渋滞。それでもまぁまぁ動いていたのだが、高井戸で動かなくなる。なので高井戸で降りる。

と言うのも凄く眠かったのだ。甲州街道も勿論混んでいて、ようやく帰庫したのがお客さんを降ろしてから2時間弱くらい。勿論帰庫遅れではあるが、乗せた時も降ろした時も営業可能時間中だし、大丈夫だろう。

因みに帰りの高速に乗る前に営業所に電話連絡はしておいた。

今回の結果(6/16 水曜日)
回数:18回、税抜き運収:約45000円、走行距離:約339km

良かった4コロになってw これで無事?に6月度が終了。次の出番から早くも7月度となる。

次は金、水金日の予定。





nice!(2)  コメント(2) 

2021年6月14日(月)乗務 [独り言]

最近ちょっと危機意識を持っている。それは仕事が『作業』になりつつある気がするから。上手く言えないが、仕事を『作業』と考えるのはダメだと思ってる。

いつもの時間に出庫して、時間に2件のペース。夕方になり港区渋谷区に振られる様になると、お客さんが増える。まずは無線で呼ばれ高田から桜丘町への4020円と初のミドル。

18時台には4件、20時台は3件と港区渋谷区はお客さんが多い。もちろん、ガツガツしたタクシーも多いので慎重に運転しなければならないが。

青タンタイム突入時点で約27000円はまずまず。今宵は霞ヶ関で8台目をキープ。

カスミ1本目:北浦和 13870円

いや~霞ヶ関では久しぶりとなる万収。なお、ナビが7km程遠回りのルートを提示してきたけど、あからさまに危険だったのでお客さんに確認し、通常ルートを通った。このクソナビはホントに酷い。
北浦和に行くのにさいたま見沼で降りろって、それは無いだろう。しかもルートを一々スクロールして確認しないと何処で降りるか判らないし。

戻りは無線を期待する意味もあり、さいたま見沼から高速に乗って霞ヶ関へ。そして大量の空車を見て諦める。赤坂にも行ってみたけど、たぶん無理。そこで郊外へ行ってみたけど無線なんて降ってこない。

あちこち走り回ってショートを3件。そして神保町から高速を使って方南町への4420円をGETして、丁度良い時間に。回送にして帰庫。

今回の結果(6/14 月曜日)
回数:24回、税抜き運収:約45000円、走行距離:約306km

久々に真面目に仕事をした気がする。いつもはサッサと諦めちゃうからなぁ。真面目にやってもこの程度と言うのも情けないが、状況的には仕方が無いのかも知れない。

次は水、金、水金日の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2021年6月10日(木)乗務 [独り言]

今月度は2コロ3コロだらけで、なかなか悲しい状態になって居る。なのに業界は減車とか考えていない。なんか虚しいさ。

いつもの時間に出庫。最近に多い時間に1~2件ペース。単価はそこそこ。無線で呼ばれて千代田区富士見から板橋区熊野町への3060円が青タン前唯一のミドル。

青タンタイム突入時点で約21000円は、本来なら寂しい売り上げだが、現在は『俺、頑張ってるよな』と自分を慰めている状態。

今宵も霞ヶ関で先頭の譲り合い。4番手をキープ。

カスミ1本目:久我山 7540円

まぁまぁだが、これでは足りぬ。そこでスーパーロング無線を狙ってみる。現地に到着して見たのは2台の空車。しかも1台は客先にベタ付け。おいおい、それはいくら何でも酷くない?

仕方なくグルグル回ってみる。少しすると付けていた2台が空車のまま離脱。私は以前の配車実績を考えて少し粘る。しかし、どうやら今宵の配車は無いらしい。

戻っているといきなり配車が。ん?こんな時間に?と思ったら別の無線だった。恐らくイレギュラーな無線なのだろう。市ヶ谷への19920円とスーパーロングでござる。

その後は何時もの無線を狙うも外れ。恐らくこちらの到着前に配車を掛けたのだろう。残念ながらその後は無線も無ければお客さんも居ない状態で、何事も無く帰庫。

今回の結果(6/10 木曜日)
回数:17回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約264km

2コロ3コロ以外は久しぶりw まぁ偶然だがドカンと1発来たのでなんとかなったかなと。しばらくはこんな状態が続くのだろうさ。

次は月水金の予定。もしかしたら金曜日は無いかも知れないが。


パナソニック カーナビ ストラーダ 7型 CN-RE07D ドラレコ連携/Bluetooth/フルセグ/DVD/CD/SD/USB/全国市街地図/VICS WIDE

パナソニック カーナビ ストラーダ 7型 CN-RE07D ドラレコ連携/Bluetooth/フルセグ/DVD/CD/SD/USB/全国市街地図/VICS WIDE

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0) 

2021年6月8日(火)乗務 [独り言]

ダメな日が続くよ、何処までもw

いつもの時間に出庫。これまたいつもの様にポツリポツリと乗せる。関口から祐天寺への4770円が出たが、ここで早くもオリンピックの弊害が。権田原から外苑の銀杏並木方向へ入れない。9月30日まで入り口閉鎖。

因みに青山二丁目も入れない。で、権田原が曲がれないと青山一丁目を右折するのだが、こちらの信号を操作する訳も無いため外苑東通り大渋滞。これが9月いっぱいまで続くとか勘弁してよ。

その後、二番町から代々木上原経由東山へ行く時も同じ場所を通り、仙寿院方向へ抜けるのだが、当然ながら抜けられない。青山一丁目が混雑しているため慶応病院の脇を通ってみたら、こちらも渋滞。5060円になったが、これが9月いっぱいまで続く。

長期閉鎖するなら信号を調整しろよ。以前、オリンピック前のテストや天皇陛下即位の時で経験済みだろうに。役人の無能っぷりには呆れるばかり。

はしょるけど青タンタイム突入時点で約20000円はう~ん。

カスミ1本目:阿佐ヶ谷 6740円

8台目だったのにコンコンされてしまった。因みに同じようにコンコンされた1台前は鎌倉だとさ。3倍だもんなぁ。

戻ってきて並ぶ。灯りがほとんど点いておらず心配だったが配車される。

カスミ2本目:大塚  4420円(´・ω・`)

何時もの無線を狙うもライバル出現。競り合いに勝つために工夫するも、無線室が配車時間を早めたため負けてしまった。ホント、くだらない工夫ばかりしやがる。いつかあいつらの不正を暴いてやりたいもんだ。

その後は流しても乗せられず。大人しく帰庫。

今回の結果(6/8 火曜日)
回数:14回、税抜き運収:約28000円、走行距離:約224km

オリンピックと言えば、うちの会社も協力するらしい。何をやるかは聞いてないけど、タクシーだから人員の輸送なんだろう。

けどさ、ワクチンなんか1回も接種してないんだけど。

こんなんで良いの? 鉄道の駅員・バスの乗務員・タクシーの乗務員はさっさとワクチン接種させた方が良いと思うけどね。因みにモデルナ製のワクチンを使うとすると、現時点で間に合わないw
ファイザーでもギリ。現状では何も聞いてないため、来週中に1回目はないだろう。

安心安全な・・とか、どの口で言うのだろうね。政治屋やお役人って、勉強は出来ても頭は悪いんだろう。

次は木、月、水、金の予定。


新型コロナワクチンを打つ前に読む本

新型コロナワクチンを打つ前に読む本

  • 作者: 森下竜一
  • 出版社/メーカー: かや書房
  • 発売日: 2021/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2)  コメント(4) 

2021年6月3日(木)乗務 [独り言]

世相を反映しているのかしていないのか判らないが、明るい話題が無い今日この頃。いつもの時間に出庫。

1件目は割とすぐだったけど、後が続かない。時間に1件のペースが続く。ただ、単価は良い。関口から広尾の3700円も出た。夜になっても状況は変わらず。

青タンタイム突入時点で約20000円だから良くはない。なお3桁は1件だけ。そして相も変わらぬ先頭の譲り合い。フェイントに引っかかって先頭になってしまった。ブレークして並び直す事も考えたが、先頭でいいやと。

カスミ1本目:祐天寺 3460円

予想通りコンコンされた。その割にはまぁまぁ。戻ってきて並ぶ。まだたいした列では無い。順調に進み配車される。

カスミ2本目:小伝馬町 2020円

もうね、呪われているよ。考え得る限り最悪な方向かつ近距離。しかも走り出してから待機の車列が半端じゃない事も目撃してしまった。送り終わってから霞ヶ関に向かわず水戸街道を下る。ショートを1件。

その後は無線無し。3時頃になり諦めて都心部に戻る。カスミは灯りが消えていて、しかも待機車両がたっぷり。赤坂で少し回るも実車にならず。無線来ず。仕方が無いので何時もの無線を狙いに移動。

まだ少し早い時間に無線GET。すると配車先は十条。現在地は南池袋。まぁ間に合うけど余り余裕がある訳でも無い。勿論無事に20分前に到着。赤坂への6100円と狙っていた無線より良かった。

帰庫するには少々早かったので飯田橋で付け待ち。30分近く待ったけど本郷へのショートで終了。

今回の結果(6/3 木曜日)
回数:16回、税抜き運収:約31000円、走行距離:約285km

なんか工夫すればするほど裏目に出る感じ。カスミの大行列も流れは良かったらしい。小伝馬町から戻っていればね。余計な工夫をするから悪い。

空車で走っている時間が長かったけど、お客さんは居るには居た。けど、空車のタクシーが多すぎ、しかも信号で待っていると、変わる直前に走り込んできてお客さんを乗せて行ってしまう。

なんかとても疲れた出番だった。

次は火木、月水の予定。


コクヨ ホチキス 針なしステープラー ハリナックス ハンディ 10枚とじ 黒 SLN-MSH110D

コクヨ ホチキス 針なしステープラー ハリナックス ハンディ 10枚とじ 黒 SLN-MSH110D

  • 出版社/メーカー: コクヨ(KOKUYO)
  • 発売日: 2013/09/11
  • メディア: オフィス用品



コクヨ 針なしステープラー ハリナックス コンパクトアルファ 青 SLN-MSH305B

コクヨ 針なしステープラー ハリナックス コンパクトアルファ 青 SLN-MSH305B

  • 出版社/メーカー: コクヨ(KOKUYO)
  • 発売日: 2017/07/20
  • メディア: オフィス用品



nice!(2)  コメント(2) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-