SSブログ

2021年7月29日(木)乗務 [独り言]

夏だから暑いのは当たり前だけど、それでも言いたい。暑い!と。

お客さん居ないなぁと走っていて、六番町でお客さんGET。三田への2020円なり。麹町で無線GET。待たされてからの晴海への4020円。永田町で乗せて富久町への1780円と件数は少ないが単価は良い。

またまた無線で呼ばれ西早稲田から大井への8180円と良い感じ。戻りでもショートを1本。さらに無線で呼ばれ二番町から新宿南口経由和泉の4900円。

戻りでも無線。南台から中野への1700円。ここから単価が落ちたものの、件数が増えてまぁまぁをキープ。某ビルに入ろうとしたら既に6台も居たので諦める。

お茶の水でお客さんGET。東新橋への2180円。まだ霞ヶ関には早いためウロウロ流してみるがお客さんは居ない。疲れてきたので霞ヶ関へ。青タンタイム突入時点で約30000円なり。

他の車が待機に入るのを待って移動。8台目くらいのつもりが10台目で待機へ。

カスミ1本目:田無  10200円

ギリだが万収GETだぜ! 今宵は優先配車権があるので余裕がある。色々ウロウロしてから高速で戻る。赤坂にて優先配車権を行使。30分ほどで配車されたのだが、ここで悲劇が。

なんと行き先が六本木一丁目となる580円。これは無い。あり得ない。しかも深夜割り増しの時間帯ですよ。いくら何でも歩くべき距離だ。

この一撃で全てが狂い出す。霞ヶ関に戻り並んでみるもパンク。配車される事が多い無線を狙うも他の車が配車される。お手上げだ。何より精神的なダメージが大きすぎる。正直言って帰庫したいがまだスタンドが開いてない。

仕方なく椿山荘へ。案の定kmが2台居る。目的が時間調整だから良いけどね。マッタリしていると無線が落ちてきた。暇なんで取ってみたら南大塚から赤坂への4500円とラッキーなものだった。

良い時間になったので回送にして帰庫。

今回の結果(7/29 木曜日)
回数:17回、税抜き運収:約41000円、走行距離:約267km

青タン入った時に込みながら3万あったから、余裕で4万は超えると思ったのに、まさかの痛恨の一撃を食らい、あたふたしてしまった。

ただ、色々問題点が見えてきた。今まで誰も狙わなかったため、狙えばかなりの確率で取れていた無線が取れなくなってきた。他の車が狙いだしたのが原因。しかも、そいつらが客先ベタ付けをやらかしていたり、怪しい事をやっていたりする。

う~ん、どうしよう。

次は日火木、日、水、日の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2021年7月27日(火)乗務 [独り言]

う~む、またまた裏目人生に突入か。

いつもの時間に出庫。割とすぐに実車となり、市ヶ谷から目黒への3140円といきなりミドル。その後、13時台は雨が降っていたせいか4件と好調。止んでからは普通。

夕方に音羽で乗せた女性は危なかった。最初の行き先は四谷警察。しかし、到着すると信濃町へ行き先変更。さらに到着すると赤坂に行き先変更。到着すると紀尾井町に行き先変更。到着するとここで降りてくれて3300円とミドルにはなった。

この手の行き先変更を繰り返す人物は要注意となる。しかし、それだけでは無く、誰かと電話しているかの様に話し続けていた。「金金言いやがって!」とか、「くくく、ふはははは!」とか。怪しいより恐ろしい。

もちろん、私に対して話しかけている訳でも無い。私はひたすら知らんぷりを貫いていた。ちゃんと料金を払ってくれて助かったさ。深夜じゃ無くて良かった。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:上野  1700円

戻ってきて並んでみるもまったく動かず。1時間近く粘ったけど無理と判断し、離脱。1時間ほど流してみたけど乗せられず。霞ヶ関へ移動。なお、青タンタイム突入時点で約21000円と厳しい。

霞ヶ関は既に並んでいたが、まだ若干スペースがあったため無事待機へ。

カスミ1本目:三鷹台 7860円

配車された時点でお役所はほぼ暗くなっていた。ここで判断ミスその1。霞ヶ関に戻っても無理と判断し、環八から笹目通りへと移動し、無線を期待してみる。その後、川口にも行ってみたけど、結局何も無し。

仕方ないので霞ヶ関に戻り、明かりが点いている別のお役所に並んでみた。これが判断ミスその2。

なんの事は無い、普通に霞ヶ関に戻っていれば、配車されていた可能性が極めて大きかった。明かりが点いていても、並んだ役所は動かず時間切れでブレイク。このままでは2コロで終わってしまう。

ここで何時もの無線を狙う。と言うのも、狙っている車が居なさそうだったからだ。ダッシュで向かいなんとか間に合う。無事に配車もGET。

しかし、やはり疑問が残る。何故私がGETする時と、コンビニ洗車野郎がGETする時の時間が違うのか。この10分前後の差が何を指しているのか、う~ん。赤坂への3460円なり。

これで3コロか・・・と思ったら、40円足りないw しかし、赤坂には人影無く、麹町とか番町も無理っぽい。飯田橋の乗り場で並んでみるも動かず。ブレイクして会社の近くでやっとお客さんGET。500円で終了。

今回の結果(7/27 火曜日)
回数:19回、税抜き運収:約30000円、走行距離:約245km

マジもんでギリですわ。致命傷は20時半頃から1時まで稼げなかった事と、カスミ関係の判断ミス。まぁ良くある事ではあるがw

次は木、日火木の予定。








nice!(2)  コメント(0) 

2021年7月25日(日)乗務 [独り言]

1週間ぶりの出番。ワクチン接種後のリハビリみたいな感じw

いつもの時間に出庫。オリンピックとかに絡みたくないため、出庫直後からホテルへ向かう。鼻番で待っていると無線が落ちてきた。取ってビックリいつぞやの日暮里じゃん。って事で日暮里から東新橋への3620円。

その後はかなりムラがあるがボチボチ。関口から向島の3610円がミドル。でもさ、頼むから障割りは乗ってすぐに出してよ。合計ボタンを押してから出されると困るんだ。このメーターは一旦合計ボタンを押すと、内容が変わってもレシートが出ないんだ。

青タンタイム突入時点で約19000円と良くはない。しかし、この時は新宿区内で連鎖中。落合から富ヶ谷への3060円とミドルも出た。22時台だけで6000円は凄い。

霞ヶ関へ出て、日曜日に付けるお役所へ。珍しく先頭だが、誰も出てこないw 1時間20分後に無線が落ちてきた。

カスミ1本目:東綾瀬 7700円

何時ものお役所だった。まぁまぁだが、このまま霞ヶ関に戻っても勝算は薄い。なので賭に出るw 取り敢えず加平に向かい、行き先表示に八潮が出てきたため、八潮へ向かう。さらに三郷が出てきたので向かっていると無線GETだぜ。

松戸から東新橋への8820円なり。残念なのは下っ走りだった事。四つ木から乗っていればもう少し伸びたのに。

赤坂へ移動し、優先配車権を行使。しかし、これがなかなか配車されない。途中、通常配車が来るがスルー。1時間以上待ってようやく配車される。光が丘への8100円とそれなりではあるが、こちらも下っ走り。

中台まで高速を使ってくれたら万収だったのにw さらに時間が短くなり次があったのにw

その後は何も無し。回送で帰庫途中にお約束的な感じでお客さんが居たけど、もう回送だもんね。下手に距離があると帰庫遅れになる可能性が高いのでスルーして帰庫。

今回の結果(7/25 日曜日)
回数:18回、税抜き運収:約45000円、走行距離:約266km

まぁまぁかな・・と思っていたら、営業所の平均に届かなかったでござる。連休で遊びに行っているのか、オリンピックを観ているのか、あるいは感染拡大で地方から人が来ないからなのか、都内は人影まばらだった。

次は火、木、日火木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

ワクチン接種1回目 ー副反応編その2ー [雑談]

なんかこう、不規則に眠くなる今日この頃。接種の翌々日の状況です。

現在の副反応です。

・接種した場所が痛い
 これはほぼ痛みが消えました。接種部分を強めに押さえると少し
 違和感が残っている程度。

・風邪っぽくなる
 熱は昼間に測ったところ平熱だったものの、夜になり若干高めになってます。
 とは言っても、平熱が35度5分~36度くらいなのに対し、36度5分な
 ので、微熱とも言えない程度。ホントにやや高目と言う感じ。

・倦怠感。
 風邪と症状を分けました。確かに少々だるいです。特に動けないとかでは
 無く、強いて言えばなんかだるいと言う程度。

・眠気。
 実は1番激しい副反応がこれ。マジで眠い。当初は副反応では無いと思って
 居たのですが、ググってみると立派な副反応との事。なんか不規則に眠気が
 襲ってくる感じ。2時間くらい寝るとパッと目が覚め、3時間くらいすると
 また眠くなる・・・みたいな。

そんな訳で、それなりな副反応が出ました。カロナールの様な鎮痛解熱剤は今回使っていません。それだけ、各反応が小さかったと言う事です。
とは言え、2回目は1回目より激しい反応が出ると言われており、現在の予定だとスケジュール的に厳しいのかなと。接種後3日目に出番が来るけど、これを予め有給休暇に変更しておこうかなと、真剣に考え始めています。

まぁファイザー製新型コロナワクチンを打ったらこんな感じになりましたって事で。

次の出番は日曜日になります。


【指定第2類医薬品】ナロン錠 48錠

【指定第2類医薬品】ナロン錠 48錠

  • 出版社/メーカー: 大正製薬
  • 発売日: 2003/01/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(2)  コメント(2) 

ワクチン接種1回目 ー副反応編その1ー [雑談]

当日はまったく問題なかったのですが、世の中そんなに甘くはないw

一夜明けて副反応とおぼしき症状が出てきましたよ。

・接種した場所が痛い。
 左肩に接種したのですが、そこがピンポイントで痛くなりました。
 但し、耐えられないとかそんな痛みでは無く、筋肉痛に近い感じ。

・風邪っぽくなる
 風邪を引いた時みたいな症状。昼間は熱も低かったのですが、夜になると
 少し熱っぽくなってきました。計ってみると36度9分。微熱っすな。
 こちらも耐えられないほどの事は無いと言うか、あまり気にならないレベル。

今のところこんな程度。もちろん、想定の範囲内ではあります。但し、1回目でこれだと2回目は結構来るんじゃ無いかと。2回目はワクチン接種から次の出番まで2日ほど空いているけど、厳しいかも。

まぁそんな時は有給休暇をぶち込んでガッツリ休みますがw

さてさて、副反応編組の2はあるのか?


アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • 発売日: 2015/07/21
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(2) 

ワクチン接種1回目 [雑談]

現在事実上の夏休み中。これも連休を避けたり、ワクチン接種の予定があったりで、偶然に休みが続いているだけだったりはする。

そんな中、いよいよワクチン接種ですよ。近所の病院でも出来るけど、1回も行った事の無い病院で受けるのも嫌なので、自治体の集団接種です。会場は市役所の隣。車があればどうって事も無いけど、何しろ売ってしまったばかり。

なので色々調べた結果、バスをチョイス。16:45からの予定だったので、16:28に市役所前と言うバス停に到着するバスに乗る事に。が、このバスがたっぷりと遅れてくれる訳です。乗ったのが16:33頃と、本来なら到着している時間。

幸いにも目的地には16:47くらいに到着したので問題にはならなかったけど。

そして流れ作業で確認され、受付を済ませる。そして「ワクチンがもう無い!」と言う騒ぎが巻き起こるも、ちゃんと見つかってワクチン接種完了。普通の注射より痛くないものでした。

しばらく様子見をして、特に問題ないのでそのまま帰宅。もちろん、帰りもバス。5分くらい待てば来るはずだったのに、これまた来ない。15分以上待ったかな。ガラガラのバスに乗って帰宅。

今回はっきりしたのは、バスは当てにならない、と言う事。行きも帰りも15分以上待たされた。十分な余裕を持って居たのにもかかわらず、ギリだったからね。

2回目はもう少し余裕を持って計画を立てよう。もし早く着きすぎても、市役所に待機スペースが用意されているのを見つけたので問題ない。

心配された副反応とやらは、今のところ全くなし。強いて言えば凄く眠たい。これは副反応ではなさそうだけどw





新型コロナワクチン 副作用が出る人、出ない人

新型コロナワクチン 副作用が出る人、出ない人

  • 作者: 近藤誠
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2021/07/12
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0) 

2021年7月18日(日)乗務 [独り言]

いやもう非常識に暑いのだが。この暑さの中でオリンピックですか、そうですか。

いつもの時間に出庫。12時台を除き、ほぼほぼ順調。14時台・15時台は4件、他は時間に2件のペース。早稲田から押上への4260円が初ミドル。

青タンタイム突入時点で約26000円とまぁまぁ。日曜日は霞ヶ関チキンレースが開催されないため、ショートを積み重ねる。

そして神楽坂下でお客さんGET。二子玉への7860円とセミロング。有り難い。

急いで霞ヶ関へ。お役所に付けてしばし待つと無線GET。汐留から市川市への8580円とセミロング。時間的にロング系無線が期待できる場所ではあるが、すっぱり諦め高速で戻る。霞ヶ関で1時間ほど待つ。

カスミ1本目:谷中  3540円

何時ものお役所だけど、この人は3回目。ガッカリ感がハンパない。しかし、場所と時間が絶妙だった。そこそこ狙える無線があるので、急いで移動。無事にGETして東新橋への4580円。合わせ技でセミロングとも言える。

霞ヶ関に戻りマッタリと付ける。35分ほど待ち、そろそろ次の手を考え始めたタイミングで無線GETだぜ。

カスミ2本目:小菅  7540円

またまた何時ものお役所だった。マッタリと戻るも無線無し、お客さんなし。某ホテルに1時間ほど付けてみたけど誰も出てこず。丁度良い時間になったので帰庫。

今回の結果(7/18 日曜日)
回数:28回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約291km

まずまずな結果に。日曜日の出番だったので、これでもベストテンに入っていたりする。しかも、その中では圧倒的に休憩時間が長い。面白いよね。

さて、次は日火木、日火木の予定。つまり1週間の夏休みって事になる。実際にはワクチン接種があるので休み感はないけど。





nice!(2)  コメント(0) 

2021年7月16日(金)乗務 [独り言]

なんかもう、暑くて暑くて会社に到着した時点で汗だく。端から見れば完全に仕事終わり状態w

いつもの時間に出庫。多少バラツキはあるものの、割と順調。時間に1~4件。ただ短い。

18時頃、関口から有楽町への3060円が初ミドル。

某ビルにも行ってみる。

某ビル1本目:飯田橋 580円

青タンタイム突入時点で約25000円はやや悪いくらい。

某ビル2本目:小石川 580円

霞ヶ関に向かう。到着すると既に並んでいる。けど、まだ早い。少し待ってから並ぶ。

カスミ1本目:谷中  3540円

配車後に待たされてコレ。待たす奴は短いと言う格言通りさ。不忍通りでショートを拾い、その後霞ヶ関に戻る。1時間半ほど待ってからの配車。

カスミ2本目:川崎市中原区 8100円

もうほとんど日吉と言う位置だったので、割と伸びた。高速で戻り、お役所も残り35分。3台並んでいたけど私が後ろに付けた時点で残り2台。5分ほどでその2台も配車された。これならイケる、そう思った時期が私にもありました。

アッサリとパンク。適当に走り回ってみても実車にならず。笹塚でガソリン補給し、もう帰ろうと環七を走っていたらお客さん。荻窪へ送って終了。

今回の結果(7/16 金曜日)
回数:27回、税抜き運収:約37000円、走行距離:約234km

7月度がこの出番で早くも終了。今月度も悲惨な状況ではあるものの、実はこれでも今年1番だったりする。8月度はオリンピック・コロナ・お盆の三重苦でさらに落ちると思われる。なんだかなぁ。

次は日、日火木、日火木、日水日の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2021年7月14日(水)乗務 [独り言]

毎度おなじみな緊急事態宣言発令から最初の出番。たぶんキツいんだろうなと思いながらも、いつも通り出庫・・・しようとして、何か変。

車が施錠できない。いや、キーのボタン操作では施錠できる。しかし、ドアハンドルからの施錠が出来ない。メーターにメッセージが出ているのに気が付き読んでみると、車内に鍵があるとの事。そう言えば前の出番後に鍵を持ち帰ったなと。

その時のスペアキーが車内にあるのだろう。しかし、グローブボックスにもコンソールボックスにもない。念のためにスペアキーが営業所に戻されているか確認すると、やはり戻されていない。

色々探した結果、ついに発見。ドリンクホルダーの奥に隠れていましたよ。これで30分ほどロス。

気を取り直して出庫。なんかこうダメだよなぁと言う展開。流していて拾えない。付け待ち動かない。時間に1~3件だが、単価も低く回数も少ない。途中、椿山荘に付けて1時間半も待ってしまったりとお手上げ。

青タンタイム突入時点で約15000円と1コロが見え隠れするレベル。

霞ヶ関に移動してみると、既に並んでいる。まだ空きがあったので並ぶと10台目くらい。待機登録時で8台目。

カスミ1本目:桜上水 5860円

込みなら2コロになったけど、抜くと1コロ。どうする?スーパーロング無線も狙えなくは無い。ただ最近はベタ付け野郎が複数存在していて、GET出来る確率が非常に小さい。それよりカスミの方が確実だろうと霞ヶ関に戻る。

予備列に並ぶも10台くらいは前に居る。しかし、明かりは結構点いているため行けそうだ。ジリジリ進んで待機列へ。そして配車GETだぜ。

カスミ2本目:相模大野 15750円

久々にキター! どれくらいぶりだろう。横浜町田ICはずいぶんと姿を変えており、緊張したけど無事到着。戻りは保土ヶ谷バイパスを経由して首都高で戻る。04:30頃霞ヶ関に到着。2台配車され空車は3台。

イケるかもと後ろに並ぶもまったく配車されない。明かりは点いているんだけどなぁ。04:50頃諦めて離脱。何時もの無線を狙う。既に2台スタンバっていた。到着とほぼ同時に配車があったらしい。1番遠い奴が配車されたのは何故?

しかも、私が取る時と時間が違う。もしかして奴が来るまで待っていて、時間になっても居ない時に限り他の車かな?

やむを得ず走り回るも乗せられず。仕方が無いので飯田橋で付け待ち。本郷へのショートだけど、この人は前にも乗せた事がある。2回目だな。

さらに大塚でもお客さん発見。お茶の水へのショートで終了。

今回の結果(7/14 水曜日)
回数:17回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約278km

目標の4コロには届かず。が、傷は浅いw

次は金、日、その後は日火木、日火木の予定。

別件ですが、ワクチンの予約に成功。8月半ばには2回目まで終わる予定。






nice!(2)  コメント(2) 

自家用車売却 [雑談]

何回か情報を載せていたので、少しだけ詳しく書いてみようかと。

背景
新型コロナの影響もあり、売り上げが減少。当然ながら給料も激しくダウン。元々ギリギリでやっていた事もあり、かなりピンチになってしまう。そんな時に限って車検を迎えるわ、スタッドレスタイヤが限界を迎えるわで、マジでヤバくなってしまった。

元々生活レベルが高くなく、削れるところが少ない。で、車の使用頻度が非常に低いため、車を手放せば一気に状況が改善できるんじゃね?って事になった訳です。


物はスバルレガシィ ツーリングワゴン。BR型と呼ばれる、『最後のツーリングワゴン』のGT系。形式はBRGE。BRがレガシィツーリングワゴンを指し、GがDITと呼ばれる2L直噴ターボ車である事を指し、最後のEは4回目の年次改良を受けた車を指す訳です。
購入時期的には5回目の年次改良があっても不思議では無いけど、その年にレボーグにスイッチするため、E型と呼ばれる4回の年次改良を受けた車が継続生産された訳です。

購入時期は2014年。既にレボーグが売り出されていて、その意味でも最後のレガシィツーリングワゴンと言えます。

売却先
今まではディーラーに下取りに出し、新しい車を購入してきました。しかし、今回は次の車は買いません。なので中古車の買い取り・販売業者に売ります。また一般的にディーラーより中古車店の方が高く買い取ってくれる事が多いのも理由の1つ。

売却方法
カーセンサーのサイトから一括見積もり依頼をかけ、応じてきた会社の中から選んで売ると言うもの。この一括査定は他にもズバブーンとか色々あります。カーセンサーを選んだのは、こちらの希望を書く欄があり、そこにメールによる商談を希望すると記入するためです。

この一括査定と言うのが、実はくせ者で、やったら最後怒濤の電話攻撃に晒されると言われており、電話には出られない事が多い、タクシードライバーと言う職業柄メールによるやり取りを希望した訳です。

結果
そりゃもう凄い電話攻撃。こちらの希望なんかガン無視。そんな中、2社だけメールでコンタクトを取ってきたため、この2社に取り敢えず相場を教えてくれと返信。
1社は完全スルーしてくれたため、最後の1社とメールにて話を進める。もちろん、スマホにはガンガン電話が掛かってくるけど、当然ながらオールスルー。こちらの希望を無視する会社なんか相手にしません。

話を進めている1社がおおよその相場を教えてくれ、その金額なら十分と言う事で、現物を査定して貰う事に。こちらの希望に添って、そして可能な限り早い査定をしてくれました。ほぼ相場で買い取って貰えるとの事。

決め手は走行距離の少なさ。7年乗って18000kmを切っているのは相当に珍しいとの事。職業柄あまり車に乗りたくなかったり、コロナ騒動で何処にも行けなかったりしたからなぁ。

売却
一旦は査定結果を持ち帰り、検討してみた結果、この金額なら文句なしと言う事で、売却決定。車の中の私物を撤去するなど準備をする。印鑑証明×2、実印、振込先通帳を用意する。
売却当日、短い、そして最後のドライブ。店舗まで運転して行き、ローン残債の確認や売却条件の確認、契約書の作成など。そこで印鑑証明が一通で良かった事が発覚したりw

ローン残債の確認が思ったより早く済み、その場で最終条件が確定。有り難い事にローンの清算は買い取り店がやってくれ、名義変更なども全てお任せ。車を店舗に置いて、家まで送って貰って手続き終了。

本日、振り込みを確認して売却終了。なお、有り難い事に自動車税が少し戻ってくるらしい。

なんかもっと面倒くさいのかと思っていたけど、凄くあっさりと、そしてすぐに終わってしまった。一括査定から9日と言う短期決戦でした。

あまり乗ってあげられなかった車だけど、誰かの手に渡り大切にして貰えたら良いなぁ。

条件が良かった理由
最後に条件が良かった理由を書いてみます。
・新車購入のワンオーナー車
・ディーラー整備車
・走行距離の少なさ
・事故歴無し
・改造なし
・外装に目立つキズなし
・内装が綺麗

査定してくれた人が、こんな車見た事無い!と興奮するレベルだったようです。ま、確かに7年落ちとは思えないだろうなぁ。


[機能性表示食品] 伊藤園 抹茶入り おーいお茶 緑茶 525ml ×24本

[機能性表示食品] 伊藤園 抹茶入り おーいお茶 緑茶 525ml ×24本

  • 出版社/メーカー: 伊藤園
  • 発売日: 2021/05/10
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(2) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-