2021年9月28日(火)乗務 [独り言]
緊急事態が終わるそうだ。そう言えば出勤時の電車で少し人が増えた様な。
いつもの時間に出庫。お客さんおらへんで!と言うところで無線GET。それも3回ほど。ならすと時間に1件のスローペース。単価はそこそこなのが救いではあるが。
某ホテル→動きが悪すぎる。
某駅→動いてない。
某ビル→動きが悪すぎる。
と言う事で打つ手無し。夕方に某ビルの前で拾ったお客さんが晴海までの3460円とミドルとなり、ようやく1万円を超える。
青タンタイム突入時点で約14000円と非常に悪い。
こんな状態なので、霞ヶ関にはドンドン車が集まり牽制しあっている。私は休憩扱いにならない様に少しずつ移動しながら車列に近寄り、他の車が並ぶタイミングで混ざる。7番グリッドを確保。
今宵はコンコンが多かったらしく、配車が始まった時は3台目。
カスミ1本目:関口 3700円
高速を使ってくれてコレだもんなぁ。もちろん、ダッシュで戻ってみたけど、なかなかの車列。予備列に並ぶも何台目か判らない。動きも非常に悪い。予備列の10台目くらいで動きが止まった。因みに私の後ろにも10台くらいいたw
流石にコレではパンクすると判断し、ブレイク。鍛冶橋通りから永代通りを経由して葛西橋通りを下る。特に無線の宛てがあった訳では無いが、こちら側は比較的無線が多いからだ。なんと前方に同じ会社の空車が居るしw
そいつと接近していても良い事はない。なので浦安で左折して市川・松戸方面へ。マジで何事も無く松戸を通過し、三郷も通過し、遂に草加に到着。外環に乗って首都高川口線へ。拙いくらい眠たくなったので川口のPAで仮眠。すると無線キタ!
川口市から四番町への7860円。いやいやラッキーでしたよ。その後は何時もの無線を狙ってみるも配車なし。う~ん、困ったな。
今回の結果(9/28 火曜日)
回数:12回、税抜き運収:約24000円、走行距離:約266km
だめだこりゃ。
次は木、日、水金日の予定。
いつもの時間に出庫。お客さんおらへんで!と言うところで無線GET。それも3回ほど。ならすと時間に1件のスローペース。単価はそこそこなのが救いではあるが。
某ホテル→動きが悪すぎる。
某駅→動いてない。
某ビル→動きが悪すぎる。
と言う事で打つ手無し。夕方に某ビルの前で拾ったお客さんが晴海までの3460円とミドルとなり、ようやく1万円を超える。
青タンタイム突入時点で約14000円と非常に悪い。
こんな状態なので、霞ヶ関にはドンドン車が集まり牽制しあっている。私は休憩扱いにならない様に少しずつ移動しながら車列に近寄り、他の車が並ぶタイミングで混ざる。7番グリッドを確保。
今宵はコンコンが多かったらしく、配車が始まった時は3台目。
カスミ1本目:関口 3700円
高速を使ってくれてコレだもんなぁ。もちろん、ダッシュで戻ってみたけど、なかなかの車列。予備列に並ぶも何台目か判らない。動きも非常に悪い。予備列の10台目くらいで動きが止まった。因みに私の後ろにも10台くらいいたw
流石にコレではパンクすると判断し、ブレイク。鍛冶橋通りから永代通りを経由して葛西橋通りを下る。特に無線の宛てがあった訳では無いが、こちら側は比較的無線が多いからだ。なんと前方に同じ会社の空車が居るしw
そいつと接近していても良い事はない。なので浦安で左折して市川・松戸方面へ。マジで何事も無く松戸を通過し、三郷も通過し、遂に草加に到着。外環に乗って首都高川口線へ。拙いくらい眠たくなったので川口のPAで仮眠。すると無線キタ!
川口市から四番町への7860円。いやいやラッキーでしたよ。その後は何時もの無線を狙ってみるも配車なし。う~ん、困ったな。
今回の結果(9/28 火曜日)
回数:12回、税抜き運収:約24000円、走行距離:約266km
だめだこりゃ。
次は木、日、水金日の予定。
ソニー ビデオカメラ HDR-CX470 32GB 光学30倍 ホワイト Handycam HDR-CX470 W
- 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
- 発売日: 2017/04/21
- メディア: Camera
第4回 高崎(Maxとき/湘南新宿ライン) [乗り鉄への道]
第3回の予定だった、E4系引退記念乗車ですが、前日に成田往復をねじ込んだため、急遽第4回に変更となりました。
実は当初は前日に引退記念乗車を予定していました。しかし、指定券の空きがない。と言うか、空きはあったけど窓側の空きがなかった訳です。いくら乗るだけと言っても、景色を楽しめないのでは意味が無い。もちろん、窓側に綺麗なお姉さんでも居れば別ですがw
なので平日で探したらMaxとき313号に空きがあった訳です。どうせ暇だし平日でも問題なし。但し、平日で東京発が09:28と言うのがネック。家から東京駅まで約1時間。と言う事はラッシュアワー直撃なんですわ。
しかし、電車は想像以上に空いていて、ほとんどの区間で座っていけました。コロナ恐るべし。とは言え東京駅にはかなり早目に到着してしまい、マジで暇。なので適当に写真を撮って暇つぶし。
そして遂にE4系、Maxとき313号入線。
1階席
2階席
残念ながら内部の写真は乗客が多かったため撮れませんでした。動画では少しだけでも撮れているけど、手振れが激しいし、他の乗客が写っているしで、もちろんアップは無理。
高崎までは約1時間。途中車掌さんからE4系引退についての説明などもあり、良かったですよ。さすがは二階建てだけあって眺望も良かったし。お布施としてMaxときのマグネットセットを購入。
高崎で降りて、新潟へ向けて走り去るMaxときを見送る。さようなら、E4系。そして駅の外へ。
なんか駅の中にダルマが居た。
高崎駅に来た証拠w
駅弁を購入し、改めて改札を通り在来線のホームへ。乗るのは湘南新宿ラインの特別快速。これで一気に池袋まで戻る。
因みに乗るのはグリーン車。流石にロングシートに長時間は無理。グリーン料金は1000円なり。こちらも2階建て。
2階の様子
こちらは1階
出発まで時間があったので、サッサと駅弁を食べる。
足下はこんな感じ
特別快速(使用車両は普通列車と同じ)の乗り心地は非常に良く、コレはコレでありだなと。2階席に座ったけど、1階席でも良かったなぁ。あの低い位置からJKの・・・・w
所要時間は1時間37分。実は新幹線で高崎へ行くのと同じじゃないかと。山手線で東京へ行く時間と東京で乗り換える時間を考えるとほぼ同じ。ましてや特急草津や赤城が相手なら、特別快速の方が確実に速いw
グリーン券は特急料金よりは安いし、想像以上に乗り心地が良かったのもあり、少し考えさせられた乗車でした。なお、湘南新宿ラインは車内販売があったのも驚き。
次は流石に未定。と言いつつ、実は踊り子とロマンスカーをポチりそうになって居たのは内緒だ。明らかに使い過ぎてる。我慢も必要ですわ。
とか言いながら、手振れに強いビデオカメラが欲しいなぁとかw
実は当初は前日に引退記念乗車を予定していました。しかし、指定券の空きがない。と言うか、空きはあったけど窓側の空きがなかった訳です。いくら乗るだけと言っても、景色を楽しめないのでは意味が無い。もちろん、窓側に綺麗なお姉さんでも居れば別ですがw
なので平日で探したらMaxとき313号に空きがあった訳です。どうせ暇だし平日でも問題なし。但し、平日で東京発が09:28と言うのがネック。家から東京駅まで約1時間。と言う事はラッシュアワー直撃なんですわ。
しかし、電車は想像以上に空いていて、ほとんどの区間で座っていけました。コロナ恐るべし。とは言え東京駅にはかなり早目に到着してしまい、マジで暇。なので適当に写真を撮って暇つぶし。
そして遂にE4系、Maxとき313号入線。
1階席
2階席
残念ながら内部の写真は乗客が多かったため撮れませんでした。動画では少しだけでも撮れているけど、手振れが激しいし、他の乗客が写っているしで、もちろんアップは無理。
高崎までは約1時間。途中車掌さんからE4系引退についての説明などもあり、良かったですよ。さすがは二階建てだけあって眺望も良かったし。お布施としてMaxときのマグネットセットを購入。
高崎で降りて、新潟へ向けて走り去るMaxときを見送る。さようなら、E4系。そして駅の外へ。
なんか駅の中にダルマが居た。
高崎駅に来た証拠w
駅弁を購入し、改めて改札を通り在来線のホームへ。乗るのは湘南新宿ラインの特別快速。これで一気に池袋まで戻る。
因みに乗るのはグリーン車。流石にロングシートに長時間は無理。グリーン料金は1000円なり。こちらも2階建て。
2階の様子
こちらは1階
出発まで時間があったので、サッサと駅弁を食べる。
足下はこんな感じ
特別快速(使用車両は普通列車と同じ)の乗り心地は非常に良く、コレはコレでありだなと。2階席に座ったけど、1階席でも良かったなぁ。あの低い位置からJKの・・・・w
所要時間は1時間37分。実は新幹線で高崎へ行くのと同じじゃないかと。山手線で東京へ行く時間と東京で乗り換える時間を考えるとほぼ同じ。ましてや特急草津や赤城が相手なら、特別快速の方が確実に速いw
グリーン券は特急料金よりは安いし、想像以上に乗り心地が良かったのもあり、少し考えさせられた乗車でした。なお、湘南新宿ラインは車内販売があったのも驚き。
次は流石に未定。と言いつつ、実は踊り子とロマンスカーをポチりそうになって居たのは内緒だ。明らかに使い過ぎてる。我慢も必要ですわ。
とか言いながら、手振れに強いビデオカメラが欲しいなぁとかw
JVCKENWOOD JVC ビデオカメラ Everio 耐衝撃 耐低温 32GB ホワイト GZ-F270-W
- 出版社/メーカー: JVCケンウッド
- 発売日: 2017/01/19
- メディア: Camera
第3回 成田(スカイライナー/成田エクスプレス等) [乗り鉄への道]
前回予告がE4系だったのに・・・何故か別口が第3回となってしまったw
緊急事態宣言が解除されると世間が色々動き出す。ならまだ動いていない今がチャンス。私の場合、海外旅行は99.9%ない。と言う事はコレが最初で最後のチャンスと言う事で。
で、ドン!
京成上野でございます。スカイライナーはネット予約が可能。しかも会員登録なしで予約できる便利なシステム。この私鉄の柔軟性は好きだ。
スカイライナー到着。
ガラガラw
編成・設備はこんな感じ。足下も広くコンセントもある。
定刻に出発。スカイライナーの雄姿w
乗った感じは揺れが新幹線より揺れるがJR在来線よりは揺れないと言うもの。130km/hでぶっ飛ばす。かなり速い。しかし、京成線って新幹線と同じ標準軌じゃなかった? で、160km/h出すって聞いた様な。
田園風景の中、快調に飛ばし印西市を過ぎた辺りから音が変わった。ふと空を見れば飛行機が。
さらにスピードを確認すると・・・
マジで160km/h近く出てた。昔、0系新幹線のこだまに乗った時と、感覚的には近い。線路を新幹線並みのロングレールにすれば、さらにイケそうだ。
と言う事で、約45分で成田空港駅に到着。全部込みで2520円は安いと思う。京成上野は上野駅不忍口から重い荷物を持っても徒歩5分と掛からない。日暮里ならJRと隣接している。東京駅で歩きまくるより楽だろう。
さて、飛行機に乗る訳でも無い私が成田空港駅に用事がある訳も無し。と言う事で、早速JRへ。京成とJRはお隣さんだ。
まずはお約束のトラブル発生。券売機で予約した切符を発券しようとしたら、乗車券しか出てこない。私はえきねっとで予約していた。チケットレスと書いてあったので心配はしていた。けど、発券機かカウンターで発券してくれと書いてあり、スイカなどICカードを使わない場合は、現地等でチケットを発券する仕様なのかと思っていた。必ず券売機で手続きしろってあったし。
なので近くにあったみどりの窓口へ。すると「チケットレスなんだから切符が出る訳無いじゃん」と言う内容を丁寧に説明される。もちろん、それはそれで理解できるが、だったら受け取りコードや受け取り用QRコードだの、使ったクレジットカードで発券してくれとか書くなよ。これじゃ誰がどう読んでも誤解するでしょ?と言う内容をオブラートに包んで話した訳です。そもそも乗車券は出しているんだから、チケットレスじゃ無いやん。
ま、割引に目がくらんでチケットレスを選んだ私がアホなだけだがw
JRの成田空港駅は閑散としていて、なんとキオスクも閉店していた。
待つ事しばし、成田エクスプレス入線。
当然のガラガラ。ほどなくして出発。途中まで単線なので下り列車とのすれ違い待ちもある。何処のローカル線だよってな感じ。そして再び走り出すと快調に飛ばし出す。とは言え、JR在来線は最高でも130km/hであり、スカイライナーほどでは無い。
天井にあるディスプレイにはいろいろな情報が映し出され、現在地も表示される。
座席の足下は十分な余裕があるものの、コンセントは見当たらない。
東京駅まででも1時間以上掛かる。私はさらに池袋まで乗ったのでそこからさらに30分。ゆったりしたシートで池袋から(まで)乗り換えなしで行けるのは嬉しいが、遅い・高いと言うマイナスポイントもある。1時間あるなら京成の無料特急でも行ける。う~ん、京成の勝ち。
さて、実はこの先もあったりする。以前から乗ってみたいと思っていた、東上線のTJライナーも乗ってみたw
車内はこんな感じ
JRの中距離列車みたいなもんか。狭い訳では無いが、広くも無い。もちろん、リクライニングなどしない。終点まで乗って・・・
始発の快速急行に乗って戻る。が、それは乗ってきた電車だったw
疲れていて混雑した電車は嫌だと言う時には良いかも知れないが、まぁ普通の通勤電車でした。ライナー券は370円。座席も選べる。しかし、う~ん微妙。せめてJRの普通グリーン車くらいのクオリティならなぁ。
次回、いよいよMaxときに乗車。
緊急事態宣言が解除されると世間が色々動き出す。ならまだ動いていない今がチャンス。私の場合、海外旅行は99.9%ない。と言う事はコレが最初で最後のチャンスと言う事で。
で、ドン!
京成上野でございます。スカイライナーはネット予約が可能。しかも会員登録なしで予約できる便利なシステム。この私鉄の柔軟性は好きだ。
スカイライナー到着。
ガラガラw
編成・設備はこんな感じ。足下も広くコンセントもある。
定刻に出発。スカイライナーの雄姿w
乗った感じは揺れが新幹線より揺れるがJR在来線よりは揺れないと言うもの。130km/hでぶっ飛ばす。かなり速い。しかし、京成線って新幹線と同じ標準軌じゃなかった? で、160km/h出すって聞いた様な。
田園風景の中、快調に飛ばし印西市を過ぎた辺りから音が変わった。ふと空を見れば飛行機が。
さらにスピードを確認すると・・・
マジで160km/h近く出てた。昔、0系新幹線のこだまに乗った時と、感覚的には近い。線路を新幹線並みのロングレールにすれば、さらにイケそうだ。
と言う事で、約45分で成田空港駅に到着。全部込みで2520円は安いと思う。京成上野は上野駅不忍口から重い荷物を持っても徒歩5分と掛からない。日暮里ならJRと隣接している。東京駅で歩きまくるより楽だろう。
さて、飛行機に乗る訳でも無い私が成田空港駅に用事がある訳も無し。と言う事で、早速JRへ。京成とJRはお隣さんだ。
まずはお約束のトラブル発生。券売機で予約した切符を発券しようとしたら、乗車券しか出てこない。私はえきねっとで予約していた。チケットレスと書いてあったので心配はしていた。けど、発券機かカウンターで発券してくれと書いてあり、スイカなどICカードを使わない場合は、現地等でチケットを発券する仕様なのかと思っていた。必ず券売機で手続きしろってあったし。
なので近くにあったみどりの窓口へ。すると「チケットレスなんだから切符が出る訳無いじゃん」と言う内容を丁寧に説明される。もちろん、それはそれで理解できるが、だったら受け取りコードや受け取り用QRコードだの、使ったクレジットカードで発券してくれとか書くなよ。これじゃ誰がどう読んでも誤解するでしょ?と言う内容をオブラートに包んで話した訳です。そもそも乗車券は出しているんだから、チケットレスじゃ無いやん。
ま、割引に目がくらんでチケットレスを選んだ私がアホなだけだがw
JRの成田空港駅は閑散としていて、なんとキオスクも閉店していた。
待つ事しばし、成田エクスプレス入線。
当然のガラガラ。ほどなくして出発。途中まで単線なので下り列車とのすれ違い待ちもある。何処のローカル線だよってな感じ。そして再び走り出すと快調に飛ばし出す。とは言え、JR在来線は最高でも130km/hであり、スカイライナーほどでは無い。
天井にあるディスプレイにはいろいろな情報が映し出され、現在地も表示される。
座席の足下は十分な余裕があるものの、コンセントは見当たらない。
東京駅まででも1時間以上掛かる。私はさらに池袋まで乗ったのでそこからさらに30分。ゆったりしたシートで池袋から(まで)乗り換えなしで行けるのは嬉しいが、遅い・高いと言うマイナスポイントもある。1時間あるなら京成の無料特急でも行ける。う~ん、京成の勝ち。
さて、実はこの先もあったりする。以前から乗ってみたいと思っていた、東上線のTJライナーも乗ってみたw
車内はこんな感じ
JRの中距離列車みたいなもんか。狭い訳では無いが、広くも無い。もちろん、リクライニングなどしない。終点まで乗って・・・
始発の快速急行に乗って戻る。が、それは乗ってきた電車だったw
疲れていて混雑した電車は嫌だと言う時には良いかも知れないが、まぁ普通の通勤電車でした。ライナー券は370円。座席も選べる。しかし、う~ん微妙。せめてJRの普通グリーン車くらいのクオリティならなぁ。
次回、いよいよMaxときに乗車。
2021年9月21日(火)乗務 [独り言]
新型コロナの感染も一段落した感じがする今日この頃。しかし、タクシー会社の売り上げはさらに悪くなりつつある様な気がしてならない。営業所の平均売り上げも落ちて居るみたいだ。
で、何時も通り出庫。ここ最近の流れと同じで良くない。それでも単価が最低と言う訳ではないため、まだ救われている感じ。神保町でお客さんGETして渋谷への3300円。やっとミドルが出て1万円突破。
某ビル1本目:一ツ橋 1140円
小石川で女性GETして向原への3220円と再びミドル。青タンタイム突入時点で約17000円と良くない。
1発逆転を狙って霞ヶ関へ。6番グリッドを確保。待機登録時で5番目。しかし、運が良いのか悪いのか・・。
カスミ1本目:三鷹台 8020円(コンコン)
前の車がコンコンされUターン。危なかったとホッとしていると、不意にのぞき込む女性がw ハイ、こちらもコンコンでございます。しかも次が私の番だったのに。とは言え三鷹台なら悪くない。しかもこの人は3回目だな。
スーパーロング無線を狙う手もあったけど、不確実性を嫌って霞ヶ関に戻る。結構並んでいたけど、そこそこ動いて配車GETだぜ。
カスミ2本目:白山 2820円
酷いよ。一応可能性がある無線を狙ってみるも配車なし。だよね~と言う事で霞ヶ関に戻る。待機中が12台。予備列の2台目。う~ん、コレはダメかも判らんね。
と、思っていたら、前の車をのぞき込む人が居る。どうやらコンコン系のお客さんらしい。しかし、前の車は寝ているのか、こちらをのぞき込んできた。もはやパンクの可能性が高い状態なので、例えショートでも乗せちゃった方が良い。
カスミ3本目:武蔵境 9910円(コンコン)
なんと、ロングだった。こんな事もあるんだなぁ。因みに前の車のドライバーはどこかへ行っていたらしい。おかげでラッキーだったよ。
その後はショート無線を1本こなして終了。
今回の結果(9/21 火曜日)
回数:16回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約288km
スランプやね。それでも生活できるくらいは稼がねば。
次は火、木、日、水金日の予定。
で、何時も通り出庫。ここ最近の流れと同じで良くない。それでも単価が最低と言う訳ではないため、まだ救われている感じ。神保町でお客さんGETして渋谷への3300円。やっとミドルが出て1万円突破。
某ビル1本目:一ツ橋 1140円
小石川で女性GETして向原への3220円と再びミドル。青タンタイム突入時点で約17000円と良くない。
1発逆転を狙って霞ヶ関へ。6番グリッドを確保。待機登録時で5番目。しかし、運が良いのか悪いのか・・。
カスミ1本目:三鷹台 8020円(コンコン)
前の車がコンコンされUターン。危なかったとホッとしていると、不意にのぞき込む女性がw ハイ、こちらもコンコンでございます。しかも次が私の番だったのに。とは言え三鷹台なら悪くない。しかもこの人は3回目だな。
スーパーロング無線を狙う手もあったけど、不確実性を嫌って霞ヶ関に戻る。結構並んでいたけど、そこそこ動いて配車GETだぜ。
カスミ2本目:白山 2820円
酷いよ。一応可能性がある無線を狙ってみるも配車なし。だよね~と言う事で霞ヶ関に戻る。待機中が12台。予備列の2台目。う~ん、コレはダメかも判らんね。
と、思っていたら、前の車をのぞき込む人が居る。どうやらコンコン系のお客さんらしい。しかし、前の車は寝ているのか、こちらをのぞき込んできた。もはやパンクの可能性が高い状態なので、例えショートでも乗せちゃった方が良い。
カスミ3本目:武蔵境 9910円(コンコン)
なんと、ロングだった。こんな事もあるんだなぁ。因みに前の車のドライバーはどこかへ行っていたらしい。おかげでラッキーだったよ。
その後はショート無線を1本こなして終了。
今回の結果(9/21 火曜日)
回数:16回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約288km
スランプやね。それでも生活できるくらいは稼がねば。
次は火、木、日、水金日の予定。
【予約販売2022年分】Supracing シュプレーシング 2022年 カレンダー 【2021年12月始まり】 6か月ひと目 卓上カレンダー 実用性アップ(日曜日から)
- 出版社/メーカー: PANDATECH
- メディア:
第2回 岡山(サンライズ出雲/のぞみ94号) [乗り鉄への道]
現在日本で定時運行している唯一の寝台特急がサンライズ瀬戸/出雲。1998年から運行しており、何時姿を消しても仕方が無い列車としても有名。ならば今のうちに乗っておきたい。
現在は緊急事態宣言発令中であり、外出は褒められた行為では無いが、反面それ故に空いている可能性が高い事から、ダブ公に合わせて切符を購入。もちろん、ダメだった時のために他にも候補日をピックアップはしていた。
けど、運良く1発で切符GETだぜ。帰りの新幹線も同時にGET。
寝台車は中学生の頃、特急紀伊のB寝台に乗ったのが最初で最後だった。その時の連結相手が特急出雲だったのも何かの縁だろうか。そんなこんなでワクワクしながら乗車日を待つ。が、狙ったかの様に台風接近は勘弁した欲しかった。
さて、今回は若干追加機材を投入。三脚機能付き自撮り棒とコンパクトデジカメ、キャノンPowerShot SX160ISを用意した。コンデジは持っていた物で、最近はスマホのカメラが使えるため使っていなかった物。そしてこれが後に悲劇を生む事に。
明けの日の19:50頃自宅を出発。約1時間後に東京駅着。駅弁を購入しようとしたら、ほとんど残っておらず、そば屋の天むすと言うものを購入。これが非常に美味しかったのだが、なんと作っている店が小淵沢にある。山梨関係ないのに。
台風接近で心配したけど、サンライズは定時に入線、定時出発。動画は前回同様に旧スマホを使用。写真はコンデジを使ってバシバシ撮りまくる。
私が乗ったのはB寝台シングルの2階。いわゆる普通の寝台。サンライズは基本的に個室なので普通の個室となる。
さて、この乗車で得られた有益(かも知れない)情報。
・サンライズのチケットは粘れば取れる
サンライズはプラチナチケット化していて取りづらいと言われているが、案外取れる。どうやら早く確保する人が多く、キャンセルが出安い様だ。流石にシングルDXやサンライズツインは難しそうだが、シングルなら確保しやすいと思われる。当日まで粘れば絶対に取れると豪語する人も居る。
・迷ったらシングルを取れ
サンライズにはシングルDX、サンライズツイン、シングルツイン、シングル、ソロ、ノビノビ座席と寝台の種類があるが、シングルDX、サンライズツインは取れない事が多い。シングルより約1000円安いソロは室内が非常に狭く、一般人にはお勧めできない。着替えだって苦労するだろう。
ノビノビ座席は長距離フェリーの2等船室(雑魚寝エリア)に抵抗がない人なら問題ないけど、基本的にプライバシーなんてない。特に女性は知らないおっさんに寝顔を見られたりするかもで、要注意。但し、非常に安いのでお金が無いなら・・。
シングルツインはシングルだけど2段ベッドとなっていて、2人でも使える部屋。もちろん1人でも使える。シングルより2000円くらい高いので、それが気にならなければ広くて良いかも。
そんな訳で残るのがシングル。最も多い個室であり、コストパフォーマンスは良い。決して広くは無いが我慢できるレベル。
・シャワーを浴びたければ4号車・11号車から乗れ
東京発のサンライズの場合、シャワーは3号車と10号車にある。シャワーを浴びるにはシャワー券が必要で、3号車と10号車に発券機があり購入できる。こう聞けば『なんだ、3号車か10号車から乗れば良いじゃん』と思うだろう。しかし、実は発券機は4号車・11号車からの方が近いのだ。4号車・11号車から乗ったらすぐに左に曲がる。すると発券機がある。売られるシャワー券は20枚と言う説もあり、乗ったらすぐにGETするべし。なお、シングルDXの場合、最初からシャワー券が付いているので並ぶ必要は無い。
・食料/飲料は予め買っておけ
サンライズには食堂車はもちろん、車内販売も無い。何か食べたかったら乗る前に買うしか無い。飲料は自販機があるが、水・お茶・コーラ・リアルゴールドくらいしか無く、しかもやや高目。コーラの250mlが130円だった。夜景を見ながら一杯と思うなら、事前に用意するべし。
・チョー裏技。乗り遅れても間に合う可能性あり!
これは鉄道系YouTuberであるスーツ氏が実践して見せたもので、買い物等で手間取り、あと一歩と言うところで乗り遅れた場合、22:10発のこだま号に乗れば熱海で追いつく事が出来ると言うもの。新幹線の特急券が必要となるが、チケットが丸々無駄になる事を考えれば安い出費と言える。なお、乗車券はサンライズで使う予定の物がそのまま使える。
さて、サンライズに乗車後はのんびり夜景を楽しみ、熱海を出た辺りでさぁ就寝・・・・眠れねぇ。目が冴えていて眠れない。車内が少し暑いと言うか、湿っぽいと言うか。ウトウトして停車駅が近くなると起きてしまう感じ。
豊橋辺りで完全に起きてしまい、車内散策へ。まずは出雲。シングル数室、ノビノビ座席にも若干の空きがあった。そして瀬戸へ行くとさらにシングル、ソロ、ノビノビ座席に空きがある。これが『粘れば取れる』と言う事か。
一通り散策し、自室に戻る。もう汗だく。サンライズは100km/h以上で爆走しており、ものすごい揺れ。踏ん張りながら歩いたためか汗が凄い。しかし、これで疲れたためかようやく寝る事に成功。
そして姫路の少し手前で起きた。空は少し明るくなっている。動画を撮りつつマッタリと過ごす。岡山に到着したら、下車して分離作業を撮り、駅の外へ。何も無い。いや、あるのだが店が開いてない。
仕方なく駅に戻り新幹線エリアへ。駅弁屋も土産物屋も開いてない。戻りはのぞみ94号で、07:43発。遅くしすぎたかなぁと思っていたけど、駅弁屋の開店が07:30だったので、結果としてナイス判断だった。
駅弁を購入する。岡山の駅弁屋は何も言わずに、無料でレジ袋を付けてくれたのには驚いた。コンビニできび団子を購入。こちらも袋を付けてくれた。やがてのぞみ94号が入線し、乗車。新幹線マジ速い。
新大阪を出ると車内販売が開始されたので、定番のアイスクリームを購入。カッチカチやぞ、カッチカチ。販売員のお姉さんにも堅いから注意してくれと言われたけど、何コレ凄い。付いていた霜を落として放置していると、何回でも霜が復活する。
30分以上放置してから食べた。まいうー。因みにN700Sの金属スプーンも買ったけど使わなかった。5色セットもありますと言われたけど、そこまでのマニアじゃないので1つだけ購入。
そして定時に東京着。帰りは巣鴨に寄って七味唐辛子を購入してから帰宅。
さて、ここまで字だらけで、写真は無いのかとお思いの皆様、実は聞くも涙語るも涙の事件があったとです。コンデジで撮った写真・・・・・・全て撮れてなかったとです。
しばらく使っていなかったので、設定バックアップ用の電池が切れていたのは判っていたので、新しいのを入れて設定もしてあった訳です。PCでSDカードに残っていたデータを消去。さらにカメラ側でも初期化して万全の体制・・のつもりでした。
が、戻ってきてSDカードをPCに突っ込み、中をどれだけ探しても、撮ったはずの写真が1枚も無い。って言うか、削除したはずの古いデータが復活しているのは何故? 試しにカメラに戻して適当な写真を撮ってみる。撮れてな~い! PCに刺し直し何故か残っている古いデーターを全削除。
カメラに戻すと削除したはずのデータが全て残っている。いったいどうなっているのか。別のSDカードに替えて写真を撮ってみる。撮れてる。って事は・・・SDカードが壊れていたのか。って言うか、だったらフォーマットの時とか削除の時とか写真を撮った時とかエラーを出してくれよ。なんでちゃんと出来た風を装うのか。
サンライズに乗って岡山まで行って、写真は1枚も無し。いやぁこれはショックですわ。旧スマホで撮った動画は問題なし。
なんか、最後の最後でどっと疲れが。
次回はE4系引退記念乗車(本当のラストランでは無い)、行きます。ただ、時間がなぁ。朝の9時頃東京駅に行くって、めっちゃ混みそうなのだが。
現在は緊急事態宣言発令中であり、外出は褒められた行為では無いが、反面それ故に空いている可能性が高い事から、ダブ公に合わせて切符を購入。もちろん、ダメだった時のために他にも候補日をピックアップはしていた。
けど、運良く1発で切符GETだぜ。帰りの新幹線も同時にGET。
寝台車は中学生の頃、特急紀伊のB寝台に乗ったのが最初で最後だった。その時の連結相手が特急出雲だったのも何かの縁だろうか。そんなこんなでワクワクしながら乗車日を待つ。が、狙ったかの様に台風接近は勘弁した欲しかった。
さて、今回は若干追加機材を投入。三脚機能付き自撮り棒とコンパクトデジカメ、キャノンPowerShot SX160ISを用意した。コンデジは持っていた物で、最近はスマホのカメラが使えるため使っていなかった物。そしてこれが後に悲劇を生む事に。
明けの日の19:50頃自宅を出発。約1時間後に東京駅着。駅弁を購入しようとしたら、ほとんど残っておらず、そば屋の天むすと言うものを購入。これが非常に美味しかったのだが、なんと作っている店が小淵沢にある。山梨関係ないのに。
台風接近で心配したけど、サンライズは定時に入線、定時出発。動画は前回同様に旧スマホを使用。写真はコンデジを使ってバシバシ撮りまくる。
私が乗ったのはB寝台シングルの2階。いわゆる普通の寝台。サンライズは基本的に個室なので普通の個室となる。
さて、この乗車で得られた有益(かも知れない)情報。
・サンライズのチケットは粘れば取れる
サンライズはプラチナチケット化していて取りづらいと言われているが、案外取れる。どうやら早く確保する人が多く、キャンセルが出安い様だ。流石にシングルDXやサンライズツインは難しそうだが、シングルなら確保しやすいと思われる。当日まで粘れば絶対に取れると豪語する人も居る。
・迷ったらシングルを取れ
サンライズにはシングルDX、サンライズツイン、シングルツイン、シングル、ソロ、ノビノビ座席と寝台の種類があるが、シングルDX、サンライズツインは取れない事が多い。シングルより約1000円安いソロは室内が非常に狭く、一般人にはお勧めできない。着替えだって苦労するだろう。
ノビノビ座席は長距離フェリーの2等船室(雑魚寝エリア)に抵抗がない人なら問題ないけど、基本的にプライバシーなんてない。特に女性は知らないおっさんに寝顔を見られたりするかもで、要注意。但し、非常に安いのでお金が無いなら・・。
シングルツインはシングルだけど2段ベッドとなっていて、2人でも使える部屋。もちろん1人でも使える。シングルより2000円くらい高いので、それが気にならなければ広くて良いかも。
そんな訳で残るのがシングル。最も多い個室であり、コストパフォーマンスは良い。決して広くは無いが我慢できるレベル。
・シャワーを浴びたければ4号車・11号車から乗れ
東京発のサンライズの場合、シャワーは3号車と10号車にある。シャワーを浴びるにはシャワー券が必要で、3号車と10号車に発券機があり購入できる。こう聞けば『なんだ、3号車か10号車から乗れば良いじゃん』と思うだろう。しかし、実は発券機は4号車・11号車からの方が近いのだ。4号車・11号車から乗ったらすぐに左に曲がる。すると発券機がある。売られるシャワー券は20枚と言う説もあり、乗ったらすぐにGETするべし。なお、シングルDXの場合、最初からシャワー券が付いているので並ぶ必要は無い。
・食料/飲料は予め買っておけ
サンライズには食堂車はもちろん、車内販売も無い。何か食べたかったら乗る前に買うしか無い。飲料は自販機があるが、水・お茶・コーラ・リアルゴールドくらいしか無く、しかもやや高目。コーラの250mlが130円だった。夜景を見ながら一杯と思うなら、事前に用意するべし。
・チョー裏技。乗り遅れても間に合う可能性あり!
これは鉄道系YouTuberであるスーツ氏が実践して見せたもので、買い物等で手間取り、あと一歩と言うところで乗り遅れた場合、22:10発のこだま号に乗れば熱海で追いつく事が出来ると言うもの。新幹線の特急券が必要となるが、チケットが丸々無駄になる事を考えれば安い出費と言える。なお、乗車券はサンライズで使う予定の物がそのまま使える。
さて、サンライズに乗車後はのんびり夜景を楽しみ、熱海を出た辺りでさぁ就寝・・・・眠れねぇ。目が冴えていて眠れない。車内が少し暑いと言うか、湿っぽいと言うか。ウトウトして停車駅が近くなると起きてしまう感じ。
豊橋辺りで完全に起きてしまい、車内散策へ。まずは出雲。シングル数室、ノビノビ座席にも若干の空きがあった。そして瀬戸へ行くとさらにシングル、ソロ、ノビノビ座席に空きがある。これが『粘れば取れる』と言う事か。
一通り散策し、自室に戻る。もう汗だく。サンライズは100km/h以上で爆走しており、ものすごい揺れ。踏ん張りながら歩いたためか汗が凄い。しかし、これで疲れたためかようやく寝る事に成功。
そして姫路の少し手前で起きた。空は少し明るくなっている。動画を撮りつつマッタリと過ごす。岡山に到着したら、下車して分離作業を撮り、駅の外へ。何も無い。いや、あるのだが店が開いてない。
仕方なく駅に戻り新幹線エリアへ。駅弁屋も土産物屋も開いてない。戻りはのぞみ94号で、07:43発。遅くしすぎたかなぁと思っていたけど、駅弁屋の開店が07:30だったので、結果としてナイス判断だった。
駅弁を購入する。岡山の駅弁屋は何も言わずに、無料でレジ袋を付けてくれたのには驚いた。コンビニできび団子を購入。こちらも袋を付けてくれた。やがてのぞみ94号が入線し、乗車。新幹線マジ速い。
新大阪を出ると車内販売が開始されたので、定番のアイスクリームを購入。カッチカチやぞ、カッチカチ。販売員のお姉さんにも堅いから注意してくれと言われたけど、何コレ凄い。付いていた霜を落として放置していると、何回でも霜が復活する。
30分以上放置してから食べた。まいうー。因みにN700Sの金属スプーンも買ったけど使わなかった。5色セットもありますと言われたけど、そこまでのマニアじゃないので1つだけ購入。
そして定時に東京着。帰りは巣鴨に寄って七味唐辛子を購入してから帰宅。
さて、ここまで字だらけで、写真は無いのかとお思いの皆様、実は聞くも涙語るも涙の事件があったとです。コンデジで撮った写真・・・・・・全て撮れてなかったとです。
しばらく使っていなかったので、設定バックアップ用の電池が切れていたのは判っていたので、新しいのを入れて設定もしてあった訳です。PCでSDカードに残っていたデータを消去。さらにカメラ側でも初期化して万全の体制・・のつもりでした。
が、戻ってきてSDカードをPCに突っ込み、中をどれだけ探しても、撮ったはずの写真が1枚も無い。って言うか、削除したはずの古いデータが復活しているのは何故? 試しにカメラに戻して適当な写真を撮ってみる。撮れてな~い! PCに刺し直し何故か残っている古いデーターを全削除。
カメラに戻すと削除したはずのデータが全て残っている。いったいどうなっているのか。別のSDカードに替えて写真を撮ってみる。撮れてる。って事は・・・SDカードが壊れていたのか。って言うか、だったらフォーマットの時とか削除の時とか写真を撮った時とかエラーを出してくれよ。なんでちゃんと出来た風を装うのか。
サンライズに乗って岡山まで行って、写真は1枚も無し。いやぁこれはショックですわ。旧スマホで撮った動画は問題なし。
なんか、最後の最後でどっと疲れが。
次回はE4系引退記念乗車(本当のラストランでは無い)、行きます。ただ、時間がなぁ。朝の9時頃東京駅に行くって、めっちゃ混みそうなのだが。
2021年9月17日(金)乗務 [独り言]
もう嫌!と言う金曜日でございます。
いつもの時間に出庫。ほぼ時間に1件のペース。周りはガツガツしていて怖い。こりゃダメかも判らんね・・と言う時、無線GET。麹町から志村への4900円とラッキーなミドル。
しかし、その後もダメな状態は続き、青タンタイム突入時点で約16000円と厳しい。もちろん1発逆転を狙って霞ヶ関へ。今宵は5番グリッドを確保。
カスミ1本目:南麻布 2260円(コンコン)
シクシク・・・・。四の橋と言われた時の絶望感と来たらw もちろんダッシュで戻る。
カスミ2本目:向島 5620円
いや、悪くはないけど、これじゃ無いんだw もちろんダッシュで戻る。
カスミ3本目:蒲田 7300円
これの3倍くらいが欲しいのだがw 高速で戻る。
カスミ4本目:パンク(注:終了時間になってしまい、乗せられなかった事を指す)
一歩届かず。最近はラストの駆け込み需要がない。無念だ。その後はショートを1本追加しただけ。
今回の結果(9/17 金曜日)
回数:15回、税抜き運収:約28000円、走行距離:約228km
これは酷いw 辛うじてワースト5入りを免れる。因みに台風の情報を気にしていて、あまり集中していなかったのは内緒だw
次は火、火、木の予定。
いつもの時間に出庫。ほぼ時間に1件のペース。周りはガツガツしていて怖い。こりゃダメかも判らんね・・と言う時、無線GET。麹町から志村への4900円とラッキーなミドル。
しかし、その後もダメな状態は続き、青タンタイム突入時点で約16000円と厳しい。もちろん1発逆転を狙って霞ヶ関へ。今宵は5番グリッドを確保。
カスミ1本目:南麻布 2260円(コンコン)
シクシク・・・・。四の橋と言われた時の絶望感と来たらw もちろんダッシュで戻る。
カスミ2本目:向島 5620円
いや、悪くはないけど、これじゃ無いんだw もちろんダッシュで戻る。
カスミ3本目:蒲田 7300円
これの3倍くらいが欲しいのだがw 高速で戻る。
カスミ4本目:パンク(注:終了時間になってしまい、乗せられなかった事を指す)
一歩届かず。最近はラストの駆け込み需要がない。無念だ。その後はショートを1本追加しただけ。
今回の結果(9/17 金曜日)
回数:15回、税抜き運収:約28000円、走行距離:約228km
これは酷いw 辛うじてワースト5入りを免れる。因みに台風の情報を気にしていて、あまり集中していなかったのは内緒だw
次は火、火、木の予定。
【NEW】 トレーン Nゲージ ダイキャストスケールモデル No.68 サンライズエクスプレス
- 出版社/メーカー: トレーン(TRANE)
- メディア: おもちゃ&ホビー
2021年9月15日(水)乗務 [独り言]
この出番で9月度が終了。そこそこかと思っていたら、日曜日に急ブレーキを踏んでお手上げに。もちろん、ここで6万とかやれば取り返せるけどね。
いつもの時間に出庫。出だしはそこそこ。12時台は3件、13時台は2件。そして市谷砂土原町で中国人らしき3人組をGET。新橋へ行ってくれと言われ、外堀通りを走る。どうやら羽田空港へ行きたいらしい。
しかし、話をしているうちにモノレールに興味を持ったらしく、行き先が浜松町に。そして彼らが重大な事に気が付いた。行くべき空港が羽田では無く成田だった事に。行き先が急遽成田空港に変更される。
私も鬼畜に徹し、汐留から高速に乗って湾岸線を爆走すれば良かったのかも知れない。しかし、色々話し合った結果、スカイライナーで行く事になり、行き先が上野に変更。4580円なり。
その後もお客さんは少ないが、関口から恵比寿西への4180円、山吹町から新橋への3060円とミドルに恵まれる。
夜になり某ビルへ。
某ビル1本目:雷門 2420円
某ビル2本目:飯田橋 500円
某ビル3本目:飯田橋 500円
そして某ビルも待機車両が増えたのでブレイクしてショートを1本。青タンタイム突入時点で約26000円はそんなに悪くはない。
霞ヶ関に移動する。今宵は6番グリッドを確保。
カスミ1本目:桜上水 5940円
悪くはないが欲しかったのはコレじゃ無い。急いで戻っていると無線室から電話よこせコールが。電話するとスマホが落ちてないかと。見る限りそんなの無い。しかし、よ~く探すと、足下に隠す様にスマホが落ちていた。
しかもご丁寧に黒っぽいカバーを付けている。発見を報告すると届けてくれと。あのさ、これはいくら何でも私に落ち度は無いと思うぞ。こんなの見つけろってのが無理。なのにタダで届けろってどゆ事?
で、受け取る人も、普通は・・・。時間にして15分くらいロスしただけで終わってしまった。後席足下を照らすライトの設置を具申してみるか。
急いで戻り列に並んでみる。幸い動いている。
カスミ2本目:経堂 5540円
悪くはないがこれじゃ・・w 何時もの無線を狙ってみるも外れ。しかし、今回はちゃんとチェックしていたのだが、付近に別の空車は居なかった。配車が無かったのか、あるいは不正配車をやっていたのか。どちらかだな。
ショートを3件ほどこなして終了。
今回の結果(9/15 水曜日)
回数:21回、税抜き運収:約37000円、走行距離:約244km
成田に行っていれば6万も有り得たんだけどな。優しいだけじゃダメかw
次は金、火、火の予定。スッカスカですな。
※鉄分情報 引退するE4系に乗るでw
いつもの時間に出庫。出だしはそこそこ。12時台は3件、13時台は2件。そして市谷砂土原町で中国人らしき3人組をGET。新橋へ行ってくれと言われ、外堀通りを走る。どうやら羽田空港へ行きたいらしい。
しかし、話をしているうちにモノレールに興味を持ったらしく、行き先が浜松町に。そして彼らが重大な事に気が付いた。行くべき空港が羽田では無く成田だった事に。行き先が急遽成田空港に変更される。
私も鬼畜に徹し、汐留から高速に乗って湾岸線を爆走すれば良かったのかも知れない。しかし、色々話し合った結果、スカイライナーで行く事になり、行き先が上野に変更。4580円なり。
その後もお客さんは少ないが、関口から恵比寿西への4180円、山吹町から新橋への3060円とミドルに恵まれる。
夜になり某ビルへ。
某ビル1本目:雷門 2420円
某ビル2本目:飯田橋 500円
某ビル3本目:飯田橋 500円
そして某ビルも待機車両が増えたのでブレイクしてショートを1本。青タンタイム突入時点で約26000円はそんなに悪くはない。
霞ヶ関に移動する。今宵は6番グリッドを確保。
カスミ1本目:桜上水 5940円
悪くはないが欲しかったのはコレじゃ無い。急いで戻っていると無線室から電話よこせコールが。電話するとスマホが落ちてないかと。見る限りそんなの無い。しかし、よ~く探すと、足下に隠す様にスマホが落ちていた。
しかもご丁寧に黒っぽいカバーを付けている。発見を報告すると届けてくれと。あのさ、これはいくら何でも私に落ち度は無いと思うぞ。こんなの見つけろってのが無理。なのにタダで届けろってどゆ事?
で、受け取る人も、普通は・・・。時間にして15分くらいロスしただけで終わってしまった。後席足下を照らすライトの設置を具申してみるか。
急いで戻り列に並んでみる。幸い動いている。
カスミ2本目:経堂 5540円
悪くはないがこれじゃ・・w 何時もの無線を狙ってみるも外れ。しかし、今回はちゃんとチェックしていたのだが、付近に別の空車は居なかった。配車が無かったのか、あるいは不正配車をやっていたのか。どちらかだな。
ショートを3件ほどこなして終了。
今回の結果(9/15 水曜日)
回数:21回、税抜き運収:約37000円、走行距離:約244km
成田に行っていれば6万も有り得たんだけどな。優しいだけじゃダメかw
次は金、火、火の予定。スッカスカですな。
※鉄分情報 引退するE4系に乗るでw
2021年9月12日(日)乗務 [独り言]
まだ9月中旬なのに、キンモクセイの香りがしている。例年は10月くらいだった気がするんだけどなぁ。
いつもの時間に出庫。バラツキはあるが時間に1~3件のペース。特に長いのは無し。たまに4桁が混じる程度。
淡々とすすみ、青タンタイム突入時点で約18000円と少々拙い気が。日曜日の深夜は当たり外れが大きいからね。
ショート2件をこなし、霞ヶ関に到着したのが24時少し前。40分ほどで何時ものお役所の配車をGET。が、これが悲劇の始まりとはw
カスミ1本目:谷中 3380円
この人は今年だけで4回目。しかもこの人を送った後は毎回悲惨な事になる訳で。今回も例外では無い。スーパーロング系を狙いオール外れ。霞ヶ関に戻ってみても何も無し。何時もの無線を狙うも外れ。
ショート無線1件を追加しただけで終了。
今回の結果(9/12 日曜日)
回数:21回、税抜き運収:約22000円、走行距離:約291km
サラッと書いているけど、走行距離が必死さを表している。この内容で普段より走っている訳で。リアルガチのお手上げ。
そして栄えある営業所ナンバーワンをGET!
下からだけどなw
あまりにハイになって、みどりの窓口に行って切符買っちゃったよw
次は水、金、火の予定。火曜日の後は明けを入れると6連休w どこか行こうw
いつもの時間に出庫。バラツキはあるが時間に1~3件のペース。特に長いのは無し。たまに4桁が混じる程度。
淡々とすすみ、青タンタイム突入時点で約18000円と少々拙い気が。日曜日の深夜は当たり外れが大きいからね。
ショート2件をこなし、霞ヶ関に到着したのが24時少し前。40分ほどで何時ものお役所の配車をGET。が、これが悲劇の始まりとはw
カスミ1本目:谷中 3380円
この人は今年だけで4回目。しかもこの人を送った後は毎回悲惨な事になる訳で。今回も例外では無い。スーパーロング系を狙いオール外れ。霞ヶ関に戻ってみても何も無し。何時もの無線を狙うも外れ。
ショート無線1件を追加しただけで終了。
今回の結果(9/12 日曜日)
回数:21回、税抜き運収:約22000円、走行距離:約291km
サラッと書いているけど、走行距離が必死さを表している。この内容で普段より走っている訳で。リアルガチのお手上げ。
そして栄えある営業所ナンバーワンをGET!
下からだけどなw
あまりにハイになって、みどりの窓口に行って切符買っちゃったよw
次は水、金、火の予定。火曜日の後は明けを入れると6連休w どこか行こうw
小樽きたいち 海鮮おせち 秀峰 特大8寸三段重 全45品 (12月31日(金))
- 出版社/メーカー: 海鮮おせち専門店 小樽きたいち
- メディア:
2021年9月10日(金)乗務 [独り言]
苦手な金曜日。マッタリと何時も通り出庫。
お客さん少ないっす。17時頃まで時間あたり1~2組のペース。救いは4桁や3桁でも後半が多い事くらい。18時・19時はまずまず。時間あたり4件。
夜は某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:上野 1780円
某ビルも動きが悪い。場所を移し番町・麹町付近をウロウロ。三番町でヒットしてお茶の水へ。少し移動してすぐにお客さんGETして二番町へと良い感じ。さらにヒットして麹町から神楽坂へ。
良い時間になったので霞ヶ関へ移動。時間が掛かるのでトイレ休憩を済ませ、さてどうなっているかと調べてみれば、既に並んでいる。ダッシュで駆けつけ、ギリで間に合う。今宵も12番グリッドだ。
カスミ1本目:氷川台 7380円
まぁまぁ。待ち時間を考えると寂しいのだが、他に宛てが無いからなぁ。霞ヶ関にはかなりの車が集まっていて、しかも、明かりが少なかった。なので光が丘へ移動し少しグルグルしてみる。当然何も無し。
そこで高速に乗ってPAで休憩。ここで無線がヒット。和光市から東新橋への11070円と万収となる。ダッシュで移動し、優先配車権を行使。50分近く待ったが配車を受け、川崎市多摩区への9990円とギリで万収に届かず。
珍しく下道で戻る。フラフラ走ってみるも無線も無ければお客さんも居ない。眠くなったので椿山荘で一休み。そのまま何もなしで帰庫。
今回の結果(9/10 金曜日)
回数:25回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約257km
寂しい結果ではあるが、これでも平均よりは若干だが上だった。
次は日、水、金の予定。
お客さん少ないっす。17時頃まで時間あたり1~2組のペース。救いは4桁や3桁でも後半が多い事くらい。18時・19時はまずまず。時間あたり4件。
夜は某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:上野 1780円
某ビルも動きが悪い。場所を移し番町・麹町付近をウロウロ。三番町でヒットしてお茶の水へ。少し移動してすぐにお客さんGETして二番町へと良い感じ。さらにヒットして麹町から神楽坂へ。
良い時間になったので霞ヶ関へ移動。時間が掛かるのでトイレ休憩を済ませ、さてどうなっているかと調べてみれば、既に並んでいる。ダッシュで駆けつけ、ギリで間に合う。今宵も12番グリッドだ。
カスミ1本目:氷川台 7380円
まぁまぁ。待ち時間を考えると寂しいのだが、他に宛てが無いからなぁ。霞ヶ関にはかなりの車が集まっていて、しかも、明かりが少なかった。なので光が丘へ移動し少しグルグルしてみる。当然何も無し。
そこで高速に乗ってPAで休憩。ここで無線がヒット。和光市から東新橋への11070円と万収となる。ダッシュで移動し、優先配車権を行使。50分近く待ったが配車を受け、川崎市多摩区への9990円とギリで万収に届かず。
珍しく下道で戻る。フラフラ走ってみるも無線も無ければお客さんも居ない。眠くなったので椿山荘で一休み。そのまま何もなしで帰庫。
今回の結果(9/10 金曜日)
回数:25回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約257km
寂しい結果ではあるが、これでも平均よりは若干だが上だった。
次は日、水、金の予定。
2021年9月8日(水)乗務 [独り言]
ここに来て営業所の売り上げが落ちている模様。元々売り上げが落ちている私にとっては、目立たなくなるので有り難いがw
いつもの時間に出庫。お客さんは少なく、乗せてもワンメツーメばかり。これが夜まで続く。
某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:四ッ谷 1300円
因みに二本目の1300円が3回目の千円台。番町をウロウロフラフラ流していてようやくお客さんGET。高輪への2420円がここまでの最高額。青タンタイム突入時点で約14000円は絶望的。
霞ヶ関では12番グリッドを確保。次が私の番ってところでコンコンされてしまう。
カスミ1本目:下総中山 9990円
聞いた時は千葉の奥地を想像したけど、なんの事は無い市川ですわ。住所的には船橋市。とは言えラッキーではある。粘らないで霞ヶ関に戻る。
カスミ2本目:狛江市 7860円
まぁまぁではある。でも2時間待ったからなぁ。その後は何時もの無線をGETし、赤坂への3620円。早稲田でショートをGETして終了。
今回の結果(9/8 水曜日)
回数:22回、税抜き運収:約33000円、走行距離:約273km
また3コロでござる。(T_T)
次は金、日、水の予定。その後は未定。
いつもの時間に出庫。お客さんは少なく、乗せてもワンメツーメばかり。これが夜まで続く。
某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:四ッ谷 1300円
因みに二本目の1300円が3回目の千円台。番町をウロウロフラフラ流していてようやくお客さんGET。高輪への2420円がここまでの最高額。青タンタイム突入時点で約14000円は絶望的。
霞ヶ関では12番グリッドを確保。次が私の番ってところでコンコンされてしまう。
カスミ1本目:下総中山 9990円
聞いた時は千葉の奥地を想像したけど、なんの事は無い市川ですわ。住所的には船橋市。とは言えラッキーではある。粘らないで霞ヶ関に戻る。
カスミ2本目:狛江市 7860円
まぁまぁではある。でも2時間待ったからなぁ。その後は何時もの無線をGETし、赤坂への3620円。早稲田でショートをGETして終了。
今回の結果(9/8 水曜日)
回数:22回、税抜き運収:約33000円、走行距離:約273km
また3コロでござる。(T_T)
次は金、日、水の予定。その後は未定。