SSブログ

2021年11月12日(金)乗務 [独り言]

またまた苦手な金曜日。しかし、これをこなせば連休だ。無理しない程度に頑張ろうと、いつもの時間に出庫する。

出だしはまずまず。4桁ばかりだし。しかし、1時間過ぎるとマッタリモードに移行。

夕方になり関口から三鷹市が出るも、またやらかした。高速を使えと言われ、西池袋から乗ったんだけど、見事に渋滞にハマる。原因は合流が下手くそな連中が多すぎるから。4号線も混んではいたが、合流部分では1車線空けてくれていたのにね。

それもこれも中央環状線からの合流を内回りと外回り同時に4号線と合流させると言う、頭の悪い設計が原因。ご大層な大学を出て、偉そうにしている連中が設計してこれだよ。まずは現場を経験しないとダメだね。

時間は掛かったけど無事に到着し、8260円なり。少し文句を言われたけど、トラブルにはならず。料金的には普段と同じくらいだったのだろう。その後もポツポツと言う感じで、青タンタイム突入時点で約22000円と良くない。

霞ヶ関でサッサと並びコンコン狙い。

カスミ1本目:北新宿 4100円(コンコン)

当日のロングコンコンは2台後ろだった様だ。もちろん、ダッシュで戻り予備列の先頭に並ぶ。1時間ほど動かなかったけど、そこからは順調に動く。

カスミ2本目:海浜幕張 15460円

ヒャッハー!ロングだぜ! 戻る途中、休憩時間を確保するべく市川PAで休憩。もしかしたらこれが致命傷になったのかも。都心に戻り赤坂にて優先配車権を行使。が、2時間弱配車なし。本来これはあり得ないのだが。

やむを得ず赤坂を流す。05:30を過ぎ、優先配車権の有効時間を過ぎた時、お客さんを発見。ドアを開けようとした時に配車が。しかし、今まさにお客さんを乗せようとしている時に応じる訳には行かない。涙を飲んでスルー。東京駅まで。

しかし、どう考えてもおかしい。日曜祭日ならまだしも、金曜日で2時間配車が無いなんて、今まで一度も無い。恐らくだが、配車忘れだろう。で、それに気が付いて慌てて配車したと。

連中は追求しても絶対に認めない。それどころか逆ギレするし。その2時間の間に配車された車を見つけて証言して貰わない限り逃げられてしまう。面倒だから放置するさ。

その後、神保町でお客さんを見つけ、錦糸町へのショートで時間切れ。

今回の結果(11/12 金曜日)
回数:16回、税抜き運収:約42000円、走行距離:約268km

まぁラストにケチがついたけど、4コロになって良かった事にしておこう。

次は木、日火木の予定。


プラレール S-02 ライト付500系新幹線 ( ハイパワーライト )

プラレール S-02 ライト付500系新幹線 ( ハイパワーライト )

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2021/09/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(3)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-