SSブログ

2021年11月25日(木)乗務 [独り言]

なんか最近は仕事にワクワク感がないんですわ。よーし、やったるでぇ!ってな感じにならない。但し、以前はワクワクしていたかと言うと・・・以下自粛w

いつもの時間に出庫。毎度の事なんだけど、出庫してからしばらくは乗せられない。靖国神社脇でようやくお客さんGET。司町まで。ここでこの出番に影響が出る事件がw

降ろしてテリトリーに戻るべく、内堀通りを颯爽と右折。パタンと言う音が聞こえた。なんだ?後部座席を確認すると見慣れないセカンドバッグみたいのがポツンと存在している。え?降ろした時そんなのなかったはず・・・あ、だから『パタン』だったのか。

右側に座ったお客さんがドアに立てかけていたのだろう。それがカーブでパタンと。チラッと中を見ると何やら財布っぽい物が見える。これ、無いとお客さんが凄く困る奴じゃん。営業所に電話して忘れ物があり確保している事を伝える。

その後は営業に復帰するも乗せられない。やむを得ず椿山荘にて付け待ち。まったく動かない。しばらくすると営業所に電話してくれと言う無線が。電話すると忘れ物が無いかと。で、お客さんに届ける事に。
降ろしたところに向かい、無事に待ち合わせ成功。確かにさっき乗せた人だった。するとお客さんが「神田明神まで乗せてって」と言うので乗せていく事に。到着すると料金とは別にポチ袋を貰った。

その場で確かめるのも下品かと思い、しばらく走ってから中身を確かめると・・・ありがたや。

そして関口から新越谷GETだぜ。万収だったのだが、障割で9680円になってもうた。が、これで一気に状況が変わった。高速で戻るも事故渋滞があり、避けて降りて本駒込から霞ヶ関への3300円。

永田町から霞ヶ関経由本郷の3220円、関口から中野の3060円とミドル3連発。

某ビルに並んでみる。

某ビル1本目:飯田橋 580円
某ビル2本目:椿山荘 900円

やっぱり某ビルは動きが悪くいまいち。さらにショートを2件こなし、霞ヶ関に向かう。青タンタイム突入時点で約30000円と順調。そして無線が降ってきた。一ツ橋から松ノ木への4980円。

急がないと霞ヶ関に並べない。ポチ袋の威力を示す時が来たw 新宿から高速に乗って霞ヶ関へ。到着してみるとまだ待機列には1台もいない。なので1台目で並ぶ。狙いは早い時間のコンコン。

カスミ1本目:板橋  5940円(コンコン)

狙い通りではあるが、コンコンが早すぎw ここでもポチ袋が威力を発揮して、北池袋から高速に乗って霞ヶ関へ。予備列に並び待機列へ。

カスミ2本目:中野区中央 5220円

う~ん、微妙。中央でもお客さんをGETし、弥生町へ。降ろしてすぐにGETして和泉へとショート2発。都心に戻り赤坂にて優先配車権を行使。するとすぐに配車され、代田への3780円と少々残念な結果に。

その後は無線を張ってみても流してみても乗せられず。やっとショートを1本。そろそろ帰ろうかと考え始めた時、音羽でお客さんをGETし、千駄ヶ谷への2340円。これで無事に4コロ脱出に成功し、帰庫する事に。

今回の結果(11/25 木曜日)
回数:21回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約321km

ギリとは言え5万になって良かったですわ。因みに営業所の平均とほぼ同じ。

次はしばらく開いて金、日、水金日火木の予定w





nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-