SSブログ

新年の旅はどうしよう [乗り鉄への道]

1月の半ば頃から大人の休日倶楽部パスが使える。実は既に販売が始まっていたりする。しかし、これと言って良いプランが思い浮かばない。

前回は弾丸ツアーだったけど、流石に今度は簡単な観光くらいはしてみたい。一応、計画を作ってはみたけど、う~ん。観光を入れるとどうしても宿泊が必要となり、宿泊料金がかさむ。

作った案は・・・
・山形新幹線で山形へ。山形で宿泊。
・山形新幹線で福島に戻り、乗り換えて盛岡へ。近くを観光。盛岡で宿泊。
・盛岡から一ノ関へ。中尊寺に行ってみる。宇都宮へ移動。宇都宮で宿泊。
・チョロッと市内を観光し、東京へ。

まぁこんな感じ。大人の休日倶楽部パスが15270円で宿泊費が21345円。つまり食費等を考えると40000円強になるかと。

そうなると別の案も出てくる。サンライズを往復使って出雲大社への初詣案w 2泊3日(うち車中泊2日)って奴。往復シングルなら約43000円プラス食費。

高速バスも考えてみたけど、思ったほど安くは無い。4列シートは安いけど少し窮屈だし。3列シートは高いし。

新幹線と特急やくもを組み合わせても最速で13時過ぎの到着となる。料金もサンライズより若干安くなるだけ。何時もの様に東京駅を11時頃出発となるとどこかで宿泊が必要となり、料金的にサンライズより高くなってしまう。

つまり総合的に考えるとサンライズによる往復が最も良いと思える訳で。狭いとは言え、サンライズは個室だからね。

大人の休日倶楽部パスか、サンライズ出雲か。迷う。


SUN&LIV 山形代表ラフランス 160g×20本

SUN&LIV 山形代表ラフランス 160g×20本

  • 出版社/メーカー: ユアーハイマート
  • メディア: 食品&飲料



島根県産天然板わかめ 20g×6袋

島根県産天然板わかめ 20g×6袋

  • 出版社/メーカー: (株)渡邊水産食品
  • メディア: その他



nice!(2)  コメント(2) 

2021年12月29日(水)乗務 [独り言]

なんか消化試合な感じがする出番。稼げる気がしないw

いつも通り出庫。千代田区を中心にボチボチ。単価は低目。下手にも程があるだろうと言う一般車がフラフラしていて怖い。

ミドルすら無く青タンタイムへ。青タンタイム突入時点で約25000円と良くない。

頑張って流してショートを2件追加し、休憩を兼ねて霞ヶ関へ。明かりは点いているので配車はあるはず。粘っているとようやく配車GETだぜ。

カスミ1本目:小菅  7540円

見事にまぁまぁ。すぐにショートを送った後、松戸方面へ行って見るも配車は無し。ミドルクラスの配車を狙うも配車なし。年末だからね。霞ヶ関に行って少し待ってみるも何事も無し。

意を決し、赤坂を流す。すぐにお客さんをGETして江原町への5300円。あてもなく流していると無線が落ちてきた。何事かと思いきや、何時もの無線では無いですか。すっかり忘れていたわw赤坂への3620円。

コロンビア通りでも無線。山王下から川口市への7140円。高速を使いたかったけど下道をリクエストされてはねぇ。降ろしたら回送にして、ダッシュで帰庫。幸い年末なので朝の渋滞無し。無事に帰庫。

今回の結果(12/29 水曜日)
回数:26回、税抜き運収:約43000円、走行距離:約338km

久しぶりに真面目に流したけど、結果はご覧の有様だよw って感じ。

今年は次で終了。

次は金、新年は9日(日)より。


越後製菓 生一番 魚沼産こがね餅 800g

越後製菓 生一番 魚沼産こがね餅 800g

  • 出版社/メーカー: 越後製菓
  • 発売日: 2018/09/04
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(2) 

2021年12月27日(月)乗務 [独り言]

恐らく作戦ミスによりダメだった出番。

いつも通り出庫し、まぁボチボチでんな、ってな展開。決して良くはないがさりとて悪いと言いきれるほどでも無い。

関口から芝公園への3940円が出るも、他は短いのが多い。

夜になり某ビルへ入構。しかし、30分以上誰も乗らない。まぁ休憩を兼ねていたので良いけれど。ここはダメだと判断して流す事にする。平河町から東麻布へのショート。さらに虎ノ門から銀座へのショート。もちろん、すぐに逃げ出す。

青タンタイム突入時点で約25000円と良くはない。

しばらく流してみるけどお客さんは居ない。恐らく山手線上のターミナル駅周辺へ行けば祭り状態なのだろうけど、酔っぱらいは嫌いなんだw

諦めて霞ヶ関へ。何時ものお役所に並ぶ前に他のお役所を見ていたら、普段はギッチギチに個タクが並んでいるお役所に空きがあった。止めりゃ良いのに並んでしまう。恐らくこれが致命傷。

想像以上に動き出しが遅く、乗せた時には1時半近くになっていた。

カスミ1本目:鶴見区 8420円

横浜市と聞いた時には賭に勝ったと思ったけど、鶴見区と聞いてテンションダウン。さらに高速は戸越までと聞いて、実は賭に負けていた事を悟る。実際横浜と言うより川崎だもの。

高速で戻り何時ものお役所に並ぶ。はい、これも傷口に塩を塗る行為だった訳でw 見事にパンクしてお手上げ。頑張ってショートを3本ほどこなして時間切れ。

今回の結果(12/27 月曜日)
回数:24回、税抜き運収:約33000円、走行距離:約221km

アハハ、やってもうたw 敗因がハッキリしているだけに、なんも言えねぇw

次は水、金、そして年明けは9日(日)からの予定。





nice!(2)  コメント(2) 

2021年12月23日(木)乗務 [独り言]

年末になり人出は多い。しかし、オミクロンがーと言う事で、この先が不透明すぎる。

そんな中いつも通り出庫。そこそこ順調な滑り出しだったけど、ハセッパー水を噴霧しようとして異変に気づく。あれ?こんなスッカラカンだったっけ?・・・・・・・盛大にこぼれているがな。ボトルの蓋が緩んでた。

幸いタオル2枚が吸収していたため、コンソールボックス内は無事だ。取り敢えず営業所に戻る。タオルは1枚を乾かし、もう1枚は予備を取り出して交換。ハセッパー水を補充して再出撃。

何故か港区・中央区・千代田区に行ってしまい、順調そのもの。17時台3件、18時台4件、19時台3件と私としてはハイペース。トドメは神宮前から南砂への4900円とこの日初めてのミドル。

送っている途中で青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約32000円、送り終わって約37000円と順調。

都心に戻り霞ヶ関へ。コンコンあるやろと思って先頭に付ける。しかし、何故か来ない。そのまま待機登録し、配車されてしまった。

カスミ1本目:小伝馬町 1780円

そりゃないぜ、セニョール。だが、ここまで短ければ戻りも早い。急いでUターンをかましていると無線が。取りたくは無いけど取るしか無い。嫌々でも取った自分を褒めるしか無い。

4台口の4台目で到着。こりゃ白山辺りへの送りだろうなと諦める。しかし、「ナビを入れてください」と言われ住所を聞くと・・・埼玉県北本市・・・キター!! しかもルートを確認すると、早く帰りたいらしく久喜を通って・・・とか。

ハイ、25320円とウルトラロングでございます。圏央道ルートは早いけど距離は伸びるからね。戻りも同じルートで、途中の蓮田SAで休憩。ここってこんな感じだったかな。なんか凄く綺麗になっているけど。

で、都心に戻る。霞ヶ関は動いていないため、赤坂へ。優先配車権を行使するとさほど待たずに配車される。行き先は西大井で4020円。ま、いっか。

霞ヶ関に戻ってみる。ほぼ動いておらず待ちが5台くらい。無理と判断し移動。しかし、ちょっと眠くなって来た。あそこなら仮眠出来ると移動を続け、休憩スペースに到着。周りはグッスリ寝てるらしいタクシー数台。

少し寝ていると無線に起こされる。GETすると、ここ数回狙ってみても配車されなかった無線だった。東京駅日本橋口への3220円。さらに丸の内から西早稲田、馬場下町から九段北、飯田橋から本郷とショート3本で終了。

今回の結果(12/23 木曜日)
回数:29回、税抜き運収:約69000円、走行距離:約335km

私としては上出来な数字。しかし、営業所の平均が63000円くらいだったから、特に良い訳ではない様だ。ベストテンは全員9万オーバーだもんな。まぁほどほどにして置いて欲しいものだw

次は月水金の予定。そして年明けは9日(日)からの予定。


サトウのサッと鏡餅 切り餅入り 1000g

サトウのサッと鏡餅 切り餅入り 1000g

  • 出版社/メーカー: 佐藤食品工業
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(2) 

2021年12月21日(火)乗務 [独り言]

ダメな時は何をやってもダメって事でw

いつもの時間に出庫。1発目、2発目と無線で、もちろんショート。先着までたっぷりと時間が取られていて、非常に効率が悪い。

その後も調子悪い状態が続き、何気にピンチ。そんな時、関口から芝公園への3620円、芝公園から千石への4260円とミドル連発でホッと一息。

某ビルも動かずやっと乗せたと思ったら・・。

某ビル1本目:飯田橋 500円

ここはダメなので流すも厳しい。青タンタイム突入時点で約24000円と悪い。

霞ヶ関チキンレースに参戦して3番グリッドを確保。しかし、前2台はコンコンされて離脱。先頭になって配車を受ける。

カスミ1本目:小菅  7460円

まぁまぁだが、問題はこの後だ。カスミは明かりも少なく動きも悪い様だ。なのでロング無線を探そうと走り出すと、早速無線。しかし、これが非情な罠だった。進行方向の逆に行けと。Uターンかまして到着するも、なんか変だ。

何が変って、駅の近くではあるのだが、住宅が数軒あるだけで人気が無い。到着したよと送信しても何も無い。早く来てと送信しても何も無い。そして予想通りキャンセル。20分ほど浪費しただけ。

この後、彷徨ってみたけど配車なし。やむを得ず都心に出て、赤坂にて優先配車権を行使。両国の少し先までの4260円と残念な結果に。戻ってきてショート無線2発。両方共にほぼ同じ場所に送った。因みに2発目の人は3回目w

何時もの無線をGETして、3620円で終了。

今回の結果(12/21 火曜日)
回数:22回、税抜き運収:約40000円、走行距離:約262km

なかなか思う様には行かないものだ。

・早朝、穴八幡に凄い行列が出来ていた。年に数回あるよね。
・24時間営業の冷凍餃子を買ってみた。36個入りで1000円。
・長年一太郎とATOKを使っているが、最新バージョンのATOKはオンラインで繋がっていないと使えないクソ仕様らしい。なので1つ古い一太郎2021を購入。因みに一太郎はおまけw

・大人の休日倶楽部パスの販売が始まっているが、購入するか悩んでいる。前回ので大雑把にJR東日本管内は巡っている。観光と行っても1人だとすぐに終わってしまうし、食事が喉に詰まってしまう事があるため、1人ではお店に入れない。そうすると楽しみがほとんど無い事になってしまう。まぁビジネスホテルに泊まりながらあちこち見て回る位は出来るけどね。

次は木、月水金で今年は終了。新年は9日(日)からの予定。


一太郎2022 プラチナ [ATOK 40周年記念版] バージョンアップ版

一太郎2022 プラチナ [ATOK 40周年記念版] バージョンアップ版

  • 出版社/メーカー: ジャストシステム
  • 発売日: 2022/02/10
  • メディア: DVD-ROM



nice!(2)  コメント(0) 

2021年12月19日(日)乗務 [独り言]

今年も後2週間しかないのか。年を取ると1年が早いもんですな。

いつもの時間に出庫。多少バラツキはあるが時間に1~4件と順調ではある。小石川から築地の3140円が初ミドル。しかし、その後はミドルも無く、ただただ細かいのを拾うばかり。青タンタイム突入時点で約28000円と普通。

関口から八重洲へ送り、休憩を兼ねて霞ヶ関へ。若干明かりが点いている。取り敢えず何時ものお役所に付けていると、1時間後にコンコンされた。

カスミ1本目:鮫洲  3860円

コンコンは嬉しいのだが、問題は方向で、スーパーロングの線が1発で消えてしまった。とにかく霞ヶ関に戻っていると、新橋でお客さんをGETし、四番町へ。四番町でもお客さんをGETし、麻布へ。

霞ヶ関を目指して戻っていると、汐留の無線が落ちてきて千歳烏山経由給田の10490円。万収は嬉しいけど、他の車はもっと遠いところに行っていたからなぁ。

環八を移動しロング無線を狙ってみるも当たらず。仕方が無いので抑えのミドル無線を狙うと別の無線にインターセプトされてしまう。関口から東新橋への3860円。

改めて霞ヶ関に移動して待機&休憩。十分に休憩時間を取ったので移動し、何時もの無線をGET。赤坂への3540円で終了。

今回の結果(12/19 日曜日)
回数:32回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約283km

日曜日としては平凡な結果に。ロング無線が取れなかったのが痛かったが、年末となると色々スケジュールが変更されたりするからなぁ。

次は火、木、月水金の予定。


SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense6 RAM 6GB/ROM 128GB eSIM対応 ライトカッパー

SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense6 RAM 6GB/ROM 128GB eSIM対応 ライトカッパー

  • 出版社/メーカー: SHARP(シャープ)
  • 発売日: 2021/12/20
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(2) 

2021年12月16日(木)乗務 [独り言]

いよいよ年末モードに突入。しかし、繁華街は避けて通る私にはあまり関係ないw

いつもの時間に出庫。件数は少ないが単価は良さげ。最初の10回中3桁は3回。最高は東新橋から初台への5060円と堂々のミドル。まぁこれには裏の事情もあるけどw 目的地が初台で高速に乗れとの指示。なので新橋から乗ろうと思ったら、最初は「霞ヶ関から・・」と。そしてすぐに「汐留から乗って」と変更。いや、普通新橋じゃね?と。

で、汐留と言われたのでそっちに向かってしまい、新橋から乗るのが面倒な位置に来てしまい、結局汐留から乗った訳で。

暗くなった17時、18時台はお客さんだらけ。千代田区・港区はプチゾンビと言えるくらい。その後も順調で、疲れたので某ビルに逃げ込むw

某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:飯田橋 500円

青タンタイム突入時点で約32000円と順調。

某ビル3本目:岩戸町 900円

休憩が足りない事もあり霞ヶ関に移動。サッサと先頭に並ぶ。

カスミ1本目:西池袋 4980円

最近はコンコンが無い。このタイミングで池袋は最悪と言って良い。しかも、常磐通りの真ん中で降りるんだもの。すぐにおばさんに捕まって常盤台へ。池袋は当然の様にゾンビ発生中でしたよ。

常盤台はマッタリとした雰囲気で、すかさず逃げ出す。無事に霞ヶ関まで逃げ切るw

カスミ2本目:小金井市 12580円

キタコレ万収ですわ。さらにもう一声欲しくて自腹高速で霞ヶ関に戻る。しかし、これが裏目に出て見事にパンク。つまり乗せられなかった。

その後はしばらく彷徨って、無線で小石川から塩浜への送りをGETして4260円で終了。

今回の結果(12/16 木曜日)
回数:26回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約256km

もうちょっとイケると思ったんだけどなぁ。霞ヶ関のパンクが痛かった。ま、5万をキープ出来たので良かったとしましょうか。

次は日、火、木、月水金の予定。








nice!(2)  コメント(0) 

2021年12月14日(火)乗務 [独り言]

早いもんで、うちの会社的にはこの出番で今年が終わる。もう季節感が滅茶苦茶w

いつもの時間に出庫。雨が降っているので忙しいかと思うと、案外そうでも無い。ただ、普段と違うエリアに連れて行かれるので疲れるし、無線が嫌らしいタイミングで落ちてくるので売り上げも伸びない。

それでも某ビルに呼ばれ渋谷への3540円とミドルも出るには出た。夜になり某ビルへ行くも、なんだかなぁと言う展開。

某ビル1本目:飯田橋 580円
某ビル2本目:飯田橋 500円

もう1本狙おうかと思ったら、飯田橋でお客さんをGETし、深川への2660円。

霞ヶ関に移動し、コンコン狙いで早目に付ける。青タンタイム突入時点で約29000円はまぁまぁ。しかし、お客さんは出てこない。1台後ろの車が実車となり列から出て行く。JAPANだから?

カスミ1本目:北沢  3860円

結局、そのまま待機登録して配車になった。しかも、う~んな結果に。もちろんダッシュで戻る。並んでいる台数は多くないのだが、動きが悪すぎる。配車まで2時間近く掛かったかな。

カスミ2本目:豊島区高松 5380円

練馬区の高松なら良かったのだが。急いで戻り赤坂にて優先配車権を行使。配車は割と早かったけど、う~ん。上野毛への5300円なり。世田谷に来てしまっては何時もの無線も狙えない。

ショート2本を追加して終了。

今回の結果(12/14 火曜日)
回数:27回、税抜き運収:約42000円、走行距離:約202km

最後の最後で4コロ連発。それでも最低ラインは突破したので良かったとしよう。

次の出番から2022年が始まるw 木、日火木の予定。


【Amazon.co.jp限定】Transcend USBメモリ 128GB USB3.1 & USB 3.0 スライド式 ブラック TS128GJF790KPE (FFP)

【Amazon.co.jp限定】Transcend USBメモリ 128GB USB3.1 & USB 3.0 スライド式 ブラック TS128GJF790KPE (FFP)

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • 発売日: 2016/01/06
  • メディア: 付属品



nice!(2)  コメント(2) 

2021年12月12日(日)乗務 [独り言]

日曜日の出番は振り幅こそ大きいけれど、タクシーも一般車も少なくて走りやすく、最近は大好きだったりする。

いつもの時間に出庫。ミドル以上が無いとは言え、そこそこな単価とそこそこな件数をこなしていく。時間に3~4件が多い。結局、ミドル以上が1本も無いまま青タンタイムとなる。青タンタイム突入時点で約23000円と良くない。ここまではそこそこな回数をこなしているのだが、長いのが無いとこんなものか。

23:15頃、霞ヶ関に移動。休憩しつつ、お客さんが出てくるのを待ちつつ、無線を待ってみる。しかし、1時間以上待っても何も無し。おかしい、明かりは点いているのに。恐らくそのうちに出てくるのだろうが、問題は何時出てくるか。

散々待ってショートだったりすると目も当てられない。そこでスーパーロング無線を狙って移動開始。ちょっと出遅れたため、配車時間に間に合わない。まだ10km近く離れている。が、なんと配車GETだぜ。東新橋への19270円なり。

霞ヶ関に戻り待ってみるもやはり何も無し。明かりはずいぶんと減っているので何台かは実車になっているのだろう。何時もの無線を狙いに移動。すると別の無線が落ちてきた。ショートだったのでサクッと送り、何時もの無線も狙う。

こちらも無事にGETして、赤坂への3460円なり。その後、矢来町からホテルオークラへのショートをこなして終了。

今回の結果(12/12 日曜日)
回数:28回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約282km

なるべく5万まで頑張りたかったのだけど、無理だった。とは言え、悲観するほどでも無い。

次は火、木、日火木、月水金で今年は終了。





nice!(2)  コメント(0) 

2021年12月10日(金)乗務 [独り言]

苦手な金曜日の出番。しかも年末でさらに憂鬱。酔っぱらいは嫌いだ。

いつもの時間に出庫。やっぱりあまり良くない。ガツガツしたタクシーも多いし、怖いわな。ひっそりと付け待ちしながら稼ぐ。これと言った長いのは無いが、平均すると単価は良い感じ。

夜になると単価が低くなってきた。某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:上野  1540円
某ビル3本目:飯田橋 580円

青タンタイム突入時点で約24000円と良くない。

永田町でお客さんをGETし、白山への2740円。霞ヶ関に急ぐ。到着してみるとまだ1台も並んでいない。コンコン目当てで1台目で並ぶ。

カスミ1本目:根津  2740円

まもなく配車が始まる段階でようやくコンコン。って言うか、このタイミングでなら配車して貰った方が良いのだが。30分早ければなぁ。もちろん、急いで戻る。

カスミ2本目:砧  6260円

ぐぬぬ、微妙だ。それでも戻ってみる。恵比寿とかゾンビが大量発生しているが、華麗にスルーw

カスミ3本目:本駒込 3780円

どうすんの、これ。他に選択肢はないのでカスミに戻る。

カスミ4本目:小金井市 12070円

やっと万収が来た。実は流れが完全に止まってしまい、どうしようか悩んだんですよ。別のお役所は流れていたのでそちらに行くか、優先配車権を持っていたので赤坂に行くか。しかし、お役所の車列の先頭に居たので、そのまま配車を待った訳です。

結果として成功と言って良いかと。時間的に、そして金曜日の出番と言う事で、無線は期待出来ない。なので高井戸まで高速で戻り、甲州街道を上る。渋谷区本町でお姉さんをGETしてバスタまでのショート。

給油してから都心に出てみる。四ッ谷でお客さん。八重洲口へのショート。ギリだが5万に到達。これで最低限は確保したので帰ろうかと思ったら、なんと内堀通りでお客さんをGETして市川市への8260円とセミロング。渋滞が発生している中、必死に戻りギリでセーフ。

今回の結果(12/10 金曜日)
回数:27回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約314km

年末の金曜日としては平凡と言うか、むしろ悪いくらいだ。しかし、都内では事故が多発しており、さらに警察の取り締まりが激しい中、無事故無違反だったので良しとします。

締め日の関係で、本年度は残り2出番。無理ない範囲で頑張りますわ。

次は日、火、木の予定。











nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-