SSブログ

2022年2月25日(金)乗務 [独り言]

まるっと1ヶ月休んでいたのだから仕方が無いのだが、2月度の給料はゼロw って言うか、実はマイナス。流石にマイナスになっている給与明細は初めて見た。判っていたつもりでも、テンション駄々下がり。高低差ありすぎて耳キーンですわw

いつもの時間に出庫。時間あたり1~3件のペースもだいたいいつもと同じかな。波はあるけどまずまず。単価は高めだけど、ミドルは無い。

夜になり後楽から仲宿への3380円が出て初ミドル。その後は単価が急に落ちた。青タンタイム突入時点で約26000円とやや悪い感じ。

今宵も早目に霞ヶ関へ。と言うのも走ってもお客さん居ないから。5台目くらいで並ぶ。待機登録時点で4台目。

カスミ1本目:麹町  1460円

配車から20分も待たされた結果がこれですよ。ほんっとに待たす奴は近い。実は1台前にコンコンの人が乗り、ちょうどその時1台前に配車が入ったらしい。当然その車は応じられなかったのだけど、行き先はなんと柏市だったそうな。

配車が20秒くらい早ければ、私が柏市だったのに。待たされたあげくに麹町は悲惨極まりない。もちろん、すぐに戻る。予備列に大量に並んでいるが、イケるはず。

カスミ2本目:つつじヶ丘 8420円

実はこれがコンコンだった訳だが。戻りは調布から高速に乗って・・・迷う。自腹高速で戻るか、無線を期待しながら下道で戻るか。下道で戻る事にした。残念ながら無線は無い。到着すると結構な車列だ。

それでもジリジリ進み、3台目になり動かなくなった。リミット15分前くらいに1台配車。続いて10分前に1台。次だが微妙。

カスミ3本目:下落合 4020円

リミット7分前くらいに配車GETだぜ。行き先は少々残念だったが、パンクよりは圧倒的に良い。

その後はショートを1件こなして終了。

今回の結果(2/25 金曜日)
回数:25回、税抜き運収:約37000円、走行距離:約228km

う~ん、なんだかなぁ。月水金で金曜日が最も悪い訳だが。とは言え、誤差範囲かw
次は月水金、火木の予定。

そう言えば税金まだ払ってなかったな。少し遅れるけど火曜日頃に払おう。


呉竹 下敷 書道用 三枚判 黒 No.1 KA51-201

呉竹 下敷 書道用 三枚判 黒 No.1 KA51-201

  • 出版社/メーカー: 呉竹(Kuretake)
  • メディア: オフィス用品



nice!(3)  コメント(0) 

2022年2月23日(水)乗務 [独り言]

なんか暗い話題が多い今日この頃。いつもの時間に出庫。

不安定ながらマッタリ進行。時間にして0~3件。神楽坂などやたらと人が多いが大丈夫なんかね。もちろん、タクシーに乗る人は少ない。

関口から松原への7300円が出たが、お客さんの指示したルートは正しかったのだろうか。他にも関口から中台の3780円が出るなど、回数の少なさを単価でカバーする感じ。

青タンタイム突入時点で約25000円と良くはないが、それほど酷い訳でも無い。

霞ヶ関の様子を偵察する。明かりは点いているが少ない。これは厳しそうだ。ウロウロしてみるがお客さんなんて居やしない。そして空車が赤坂・汐留方面に集結しつつある。こちらも厳しいだろう。

と言う事で、スーパーロング無線を狙う。珍しくGETだぜ。東新橋への19350円で4コロ突入。まだ時間があるので霞ヶ関に向かってみる。すると内幸町でお客さんをGETし、春日への2260円。

その後も彷徨い、どうにもならないので何時もの無線を狙う事にする。しかし、直前で別の無線に浚われてしまう。目白から麹町への3220円で終了。

今回の結果(2/23 水曜日)
回数:16回、税抜き運収:約45000円、走行距離:約298km

まぁまぁなのかな。夜になったら人も車もタクシーも消えて走りやすかったけど、どう稼げば良いのか判らない。次の出番が地獄なんだろうなぁ。

次は、金。その後は月水金の予定だけど、日、水、金に変更しようかな。迷うところではある。


伊藤園 ラベルレス おーいお茶 濃い茶 525ml×24本 [機能性表示食品]

伊藤園 ラベルレス おーいお茶 濃い茶 525ml×24本 [機能性表示食品]

  • 出版社/メーカー: 伊藤園
  • 発売日: 2021/12/20
  • メディア: 食品&飲料



nice!(3)  コメント(0) 

2022年2月21日(月)乗務 [独り言]

およそ1ヶ月ぶりの乗務。リハビリも兼ねていつも通りに出庫。

人によっては2コロ3コロ、下手すればゼロコロと聞いていたが、まぁボチボチでんな・・と言う出だし。時間あたり1~3件で、2件くらいが多かった。

無線で呼ばれ目白台から六本木が3540円とミドルとなる。けど、どう考えてもカムリでは入れない場所に配車しないで欲しい。入れないと連絡したらお客さんが出てきてくれたので助かりましたが。

確かにお客さんは少ない。けど、割と2000円台が出てくれるので、良くはないが聞いていたほどでもない感じ。

青タンタイム突入時点で約24000円は、やっぱり良くはないが致命的と言う程では無い。

状況からして深夜は厳しいだろうと考え、早目に霞ヶ関へ。7番目で待機登録。

カスミ1本目:杉並区堀ノ内 5140円

従来ならロングが出安いお役所に呼ばれたが、最近ここは短いのが多い。ものすごく悪い訳ではないが、期待が大きいからねぇ。

お役所の明かりはほとんど消えていた事もあり、一か八かスーパーロング無線を狙ってみる。向かっていると怪しいJAPANが後ろに居る。空車だよ。同じ無線を狙っているのかも。

時間になっても配車されず。そのまま向かい現地を通過してみる。待っている車は居ない。配車が無かった可能性もある訳か。こちらは別の無線も狙うので長居は無用。さらに移動してロング無線を狙ってみるも配車なし。

諦めて都心に向かっていて無線GET。蓮沼から東新橋への7140円でようやく2コロ脱出。

その後、赤坂でお客さんをGETし、中野区本町への3620円。無線で高田馬場から東新橋への3140円で終了。

今回の結果(2/21 月曜日)
回数:20回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約298km

状況を考えればまぁまぁなのかなぁ。
車の運転は体が覚えているのか不安も無かったのだが、メーター類の操作はちょっと怪しかった。同僚達からは「こんな状況なんだから、もっと休めば良かったのに」と言われたけど、2ヶ月とか休んだら大変な事になってたかも。

次は水、金、月水金の予定。


アサヒ飲料 「守る働く乳酸菌」 100ml ×30本

アサヒ飲料 「守る働く乳酸菌」 100ml ×30本

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • 発売日: 2020/09/29
  • メディア: 食品&飲料



nice!(3)  コメント(0) 

復帰します [独り言]

通っているクリニックが最近激しく混雑していた事もあり、朝一で行くつもりが二度寝して午前の部に間に合うか厳しい状況。そこで午後の部に行く事にするも、午後は予定無しだったため、シンカンセンスゴイカタイアイスが16時くらいに届く事になっていた。なので激しく混雑していたら、今日の通院を諦めて、明日行くか・・と考えていたんです。

しかし、行ってみればそれほど混雑していない。これなら大丈夫かと診察して貰いました。まぁもう大丈夫だろうと。念のために湿布薬を処方して貰い、診断書もリクエスト。恐る恐る「どのくらい掛かりますか?」と聞いたら、「あぁすぐ出来ますよ」と言う事で無事にGET。

なので、次は月水金の予定。

サッサと家に帰り、しばらくすると黒猫さんが来た。待望のシンカンセンスゴイカタイアイスが届きましたよ。発泡スチロールの箱に2段重ねで入っており、その上には今まで見た事が無いサイズのドライアイスが鎮座していた。
IMG_1146b.jpg
IMG_1150b.jpg
右側のフタに乗っているビニールがドライアイス。ほぼビニールと同じ大きさで、厚みも2cmくいらいあった。15日深夜に発注して、18日に到着なので、レスポンスは良い方だと思う。

バニラ×3、抹茶×3、チョコ×3、イチゴ×2の11個で4,820円(税・送料込み)なので、決して安くは無い。けど事実上東海道新幹線に乗らないと食べられないアイスクリームが、自宅で食べられるのは有り難い。

なお、到着時はマジでシンカンセンスゴイカタイアイス状態でした。そりゃあれだけ大きいドライアイスが乗っていれば、堅くなるよね。個人的にはバニラが好きなので、バニラだけで11個のセットがあれば、買います。たぶん。





nice!(2)  コメント(2) 

くだらない計画ーその2ー [乗り鉄への道]

現在復帰に備えて、『隔勤シミュレート』中。寝たい時に寝ると言う生活から、朝起きて翌朝までそのまま。そして仮眠→ダラダラ過ごし、夜になったら寝る・・と言う生活へ。

なもんで、現在は眠いけど頑張って起きている状態です。つまり暇。なのでまたまたくだらない計画を立ててみた訳です。前回のはJR東日本管内のみで、特定の新幹線を往復しまくる奴だったけど、今度は北海道へ足を伸ばすパターン。

1日目
 お昼に東京を出発し、夜に札幌到着。そして宿泊。
2日目
 お昼に札幌を出発し、旭川を経由して稚内に夕方到着。そして宿泊。
3日目
 早朝に稚内を出発し、旭川・札幌を経由して夕方に釧路到着。そして宿泊。
4日目
 朝に釧路を出発し、南千歳を経由して夜に東京到着。そして帰宅。

こんな感じ。但し、この計画には問題点もあって、2日目の出発が遅い。これは列車の都合で仕方が無いのだけど、さらに3日目にも札幌に2時間ほど滞在する事になる。なので無駄が多い。

そこでちょっと変更してみた。

1日目
 お昼に東京を出発し、夕方に函館到着。そして宿泊。
2日目
 朝に函館を出発し、札幌・旭川を経由して稚内に夕方到着。そして宿泊。
3日目以降は同じ

まぁ例によって観光の時間はほぼありませんがw 宿泊を想定しているホテルには温泉があるので、温泉に入ってマッタリするくらいですわ。最初の案だと札幌は温泉無しだけど。

ただ、休みまくった影響で令和3年度の大人の休日倶楽部パス3回目は無理。と言う事は、令和4年度の大人の休日倶楽部パス1回目と2回目で北海道案と往復しまくり案を実行かなと。

その他は長崎に行ってみたいなぁ。サンライズで岡山まで行って、そこから山陽新幹線で、博多から長崎本線かな。特急かもめが近いうちに廃止されるらしいから、乗っておきたい。

他にもこだまで新大阪まで行くとか、楽しそうな事は色々ある。

実現するかどうかは不透明ですけどね。


ザ・ビートルズ:Get Back DVDコレクターズ・セット

ザ・ビートルズ:Get Back DVDコレクターズ・セット

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2022/04/20
  • メディア: DVD



タグ:乗り鉄
nice!(2)  コメント(0) 

面倒くさい事になってます。 [独り言]

足の痛みも抜けてきて、そろそろ復帰を・・・と言うところで面倒な事に。

上司に聞いたら、復帰に当たって診断書を出せと。もちろん、会社側の言う事も判るんです。そりゃ万が一にも事故った時、「完治していませんでした(テヘペロ)」なんてやられたら、会社が悪い事になるものね。

でも、診断書はなぁ・・。まず高い。そして完成まで時間が掛かる。クリニックにも寄るけど、だいたい5000円で1~2週間掛かる。一応クリニックに聞いてみたけど、依頼してから(混雑具合に寄るが)1~2週間掛かると言われている。

で、現在はクリニックが大混雑中。今日も頼んでいた書類を取りに行ったけど、11時頃に到着して、しばらく待っている時に「8時20分から来ているのに、こんなに時間が掛かるなんて!!」とか、受付に文句言ってるBBAが数人居たくらい。

あれを見ると診断書なんて書いている時間はなさそう。下手すりゃ3週間コースじゃね? そもそも論でまだ完治してないし。やっと杖なしでもそこそこ歩ける様にはなった。用心のために杖を持っては居ても、使わない状態。

なんか面倒ですわ。会社としては、厳しい状況の中、売り上げが悪い奴が休んでくれてラッキーなのかも知れないがw

なので次は未定だす。

そんなこんなで色々ネットを彷徨っていたら、シンカンセンスゴイカタイアイスの通販発見。今まで楽天だかでも通販していたんだけど、あそこは利用すると画面がウザい事になるので、使いたくなかった。しかし、JR東海パッセンジャーズ(JRCP)オンラインショップなら、そんな事も無い。

会員になるとポイントとか貯まるらしいが、頻繁に使う予定もないなら非会員のままでも購入可能。流石にお高いのはやむを得ないが。私も購入してみました。新幹線に乗る時のささやかな楽しみだったのに、JR東日本は販売を止めちゃったからなぁ。このためだけにグランクラスに乗るのも馬鹿らしいし。JR東海はのぞみとひかりで売っているけど、あっちはあまり行かないからね。





nice!(2)  コメント(0) 

くだらない計画 [乗り鉄への道]

前回の大人の休日倶楽部パスでは、雪の中ちょいと観光しちゃれ・・と欲張った結果、見事に転倒し、こうして暇を持て余す事になってしまった。

そこで次の大人の休日倶楽部パスでは、もう駅から出ないwと言うくだらない計画を立ててみた訳です。4日間あるのに、2日で終わるので、休みも取りやすい。しかし、その計画をみて思ったんです。バカだろコイツw

どう考えてもまともじゃ無い。その計画とは。

1日目
東京ー新青森を2往復。ラストに仙台まで移動して終了。
2日目
仙台ー東京を3往復。ラストに東京まで移動して終了。

総移動距離:5,669km
通常料金 :145,180円

これをたったの15000円強で乗り切ると言う、何をしたいのか意味不明な計画。まぁどれだけ乗れるかと言うだけなんですけどね。JR東日本からしたら、迷惑なだけだろうw

体力的に余裕があれば3日目、4日目も計画出来るのだが。新潟なら1日で3往復と高崎まで往復が可能。ザックリ約2,000km、7万円弱くらい追加になるw

強いて難点を挙げれば、2日で終わらせるにしても、東京駅付近と仙台でホテルを確保しなければならない。新潟に行く3日プランでも東京駅付近でもう一泊すれば3往復と浦佐への往復が出来るのだがw

まぁあれです、いわゆる一つの妄想って奴ですよ、きっと。3日間プランだと距離は8,000km前後になるのか。ちょっとやってみたい気もするけどw

さて、寝るか。


全国新幹線完全ガイド (双葉社スーパームック)

全国新幹線完全ガイド (双葉社スーパームック)

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2022/01/14
  • メディア: ムック



nice!(2)  コメント(0) 

暇を持て余しているのでやってみた [雑談]

長野県の難読地名クイズ!エセ信州人じゃなきゃ分かるはず!

私は東京生まれの埼玉育ち。まぁ埼玉と言っても東京に隣接しているので、ほぼ東京人w

なのにcab7ccc2-36c1-44ef-968d-3dd79d678f30.jpg

どうやら信州人だったらしいwww


飯島商店 みすず飴角袋 5袋

飯島商店 みすず飴角袋 5袋

  • 出版社/メーカー: 有限会社 芳光
  • メディア:



nice!(2)  コメント(2) 

暇なんで経過報告 [独り言]

暇です。そして曜日感覚がぐちゃぐちゃ。

さて、それでも食わねば生きられませぬ。保存食はそれなりにあるけど、流石に飽きる。それと足の調子も少し良くなった気がしたので、現状チェックと買い出しを兼ねて近所のコンビニへ行ってみた。

距離は普通に歩くと1~2分くらい。ゆっくり歩いても5分掛けるのは無理と言う感じ。一応松葉杖は持って行く。マンションを出るまでは順調だったけど、歩いているとやはり痛みはある。ものすごく痛い訳では無いけど。

そして歩いているうちに痛みが強くなってくる。買い物を済ませ店を出て歩き出した時点で限界かなと。松葉杖に頼る状態。往きは軽く突く程度だったのが、帰りはかなり力が入っている感じ。もちろん、距離は短いので無事に帰宅。

う~ん、まだ無理か。この状態だと駅に着いた時点で限界突破してしまうだろう。

そしてお世話になっているクリニックも駅に近いため、通院も厳しいのだが。まだ湿布薬はあるので、もう少しダラダラ過ごすか。タクシーを呼ぶのもなぁ。自分が運転しているだけに580円+迎車料金だと呼びにくい。

と言う訳で、数メートルの移動なら杖なしでも大丈夫なれど、それ以上となると杖が必須。200mを越えると無理っぽい感じです。

ちょっと転んだだけでこの有様とは。歳は取りたくないですね。





nice!(2)  コメント(4) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-