SSブログ

えきねっとの限界 [乗り鉄への道]

久々に何もしない連休を満喫してます。と言うか、ダラダラしてるだけですが。

で、大人の休日倶楽部パスの季節となり、早速予約。今回はJR東日本の新幹線乗りまくりを計画。当初の予定では東京ー新青森2往復+東京→仙台、東京ー仙台3往復半、東京ー新潟3往復+東京ー浦佐往復と言う、限界にチャレンジする計画でした。

何しろ全行程で8000kmオーバー。もちろん、強行スケジュールではあるものの、時刻表で確認して、可能だから立てた計画でした。

しかし、実際に予約をしようとして、アッサリと不可能になってしまった訳です。何が問題なのか。ルール的には問題ありません。もし、みどりの窓口で予約するなら、問題ない訳です。しかし、えきねっとでは不可能となる訳です。

東京ー新青森の最初の往復は問題なく予約成功。そこで2往復目の予約に移り、エラーが出る訳です。新規予約しているにもかかわらず、『予約変更出来ない』と言うエラーメッセージが出て予約不可。

何故か予約変更扱いになってしまい、そうなると1往復目の戻りと矛盾が発生する判断されるのかも知れません。何故予約変更扱いになるのかが不明。けれど東京スタートとは限らず、新青森スタートであるなら矛盾しない訳で、意味不明。結局、同じ場所に2回行く訳ないじゃん!と言う事なのかも知れません。

面白いのが2往復目を東京ー盛岡にすればOKって事です。やはり同じ場所に2回と言うのがNG扱いになっているっぽいですね。

そこで計画を変更。1往復目を東京ー新青森とし、2往復目を東京ー秋田に変更してみました。秋田滞在時間4分。もはや改札を出る事すら出来ません。走りたくはありませんからね。

結果、ラストの東京→仙台には間に合わないので東京に到着したところで終了。限界まで乗り倒す事が不可能となったので、他の日程も余裕を持たせた結果、全行程8000kmオーバーから6800km強にダウン。

何が言いたかったのかと言うと、えきねっとは便利ではあるものの、現在は出来ない事が多すぎると言う事です。JR東日本はみどりの窓口を閉鎖しまくってますが、出来ない事が多く、みどりの窓口の重要性が再確認出来てしまった訳ですね。

他にも特急『信州』に乗るために新宿→茅野→長野→東京で予約しようとしても、特急『信州』の予約が出来ません。面白いのがJR西日本のe5489であれば、新宿から東京まで通しで予約出来ちゃいます。

またサンライズの予約もえきねっとではほとんど出来ません。

要するにコストダウンを図るためにみどりの窓口を閉鎖するのは理解出来るのですが、その前にえきねっとで出来ない事を減らす、と言うより出来ない事がない様にするのが先では無いでしょうか。

さらに贅沢を言えば、JRグループ全体の予約を可能とする共通サイトを作って欲しいのですが。





タグ:えきねっと
nice!(3)  コメント(0) 

2022年5月27日(金)乗務 [独り言]

金曜日は苦手だが、かと言って休むのもなぁと言う事で、金曜日の出番どす。

いつもの時間に出庫。まだ雨が降っていた。そのせいか割と順調な滑り出しとなる。2本目に五番町から高輪への3140円とミドル、4本目に西麻布から小伝馬町への2980円とほぼミドルなど、良い感じ。

しかし、雨が上がったからか、お客さんは少なくなり、ガンガン割り込む空車タクシーの群れに嫌気がさしてくる。まぁそれでも空車対空車なら理解出来るけど、実車なのに前に入らせないために、無理矢理車間を詰めてくるってなんなのかな。

お客さんの安全なんか知った事では無いと言う事か。こちらが実車で相手が空車でもだし、反対にこちらが空車で相手が実車でも、とにかく車間を詰めて入らせないタクシーが多い。て言うか、ほとんどのタクシーが妨害してくる。

なんなら一般車すら入れない。そりゃ嫌われるわな。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:四ッ谷 1460円
某ビル2本目:上野  1700円

青タンタイム突入時点で約26000円とまぁまぁかな。

某ビル3本目:飯田橋 660円

某ビルの動きも悪いので、霞ヶ関へ。到着してまだ並ぶには早いなぁと思っていたら、コンコンされて有楽町へのショート。ま、ちょうど時間を潰せてラッキーではある。4台目で待機開始。

カスミ1本目:川崎市中原区 8020円

まぁまぁ。無線でも落ちてこないかなと川崎市内を走っていて、しばらくして気が付いた。今日は金曜日の出番で無線はほぼ無いw 高速で戻り並ぶ。

カスミ2本目:飯田橋 2180円

そりゃないぜ、セニョール。ダッシュで戻りもう少しで車列と言うところで、なんと言う事でしょう、霞ヶ関の官庁街なのに、酔っ払いにインターセプトされて湯島へのショート。25分後くらいに戻ってきて並ぶも、そのままパンク。

ウロウロして見るもお客さんは居ない。諦めてスタンドへ向かっていて無線。中野区本町から赤坂への3720円とラッキー。その後はショートを1本こなして終了。

今回の結果(5/27 金曜日)
回数:27回、税抜き運収:約40000円、走行距離:約236km

う~ん、ダメだねw 営業所の平均が61000円を超えていた訳だし。

次は木、日火木の予定。


レッドブル エナジードリンク ルビーエディション 250ml×24本

レッドブル エナジードリンク ルビーエディション 250ml×24本

  • 出版社/メーカー: レッドブル・ジャパン
  • 発売日: 2022/04/26
  • メディア: 食品&飲料



nice!(3)  コメント(0) 

2022年5月25日(水)乗務 [独り言]

なんか暑くなってきましたね。ダルいっす。

いつもの時間に出庫。しばらく乗せられない時間が続き、1発目は無線。市ヶ谷から南麻布へ。ここからは波が大きいものの、何時もと似た様な感じ。時間あたり1~4件。単価は低目。ミドルなしのまま夜に。

某ビルに入構してみる。

某ビル1本目:白山  980円
某ビル2本目:新宿  1860円
某ビル3本目:緑   2740円

3本目を送っている途中で青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約24000円、送り終わって約27000円と言ったところ。良くはないが悪くもない。

戻ってきて霞ヶ関にでも行くかと白山通りに入るとお客さんGET。行き先は松戸市。ルートは首都高7号線から外環の松戸と言うコース。お客さんの要望は早ければOKって事で。14590円と想定外の万収。

とは言え、問題もあった。霞ヶ関の初期登録には絶対に間に合わない。そこで戻りは流山から高速に乗り、八潮PAで1時間ほど休憩。もちろん、ここで無線が取れたらそれにこした事は無い。取れませんでしたがw

霞ヶ関の動きは悪い様だったが、ようやく動き出した事もあり移動開始。到着してみれば結構な車列になっている。しかも、動きが悪い。離脱する車も多い中、他に宛てがないので並び続ける。ようやく配車されたのは並んでから2時間後だった。

カスミ1本目:日吉  8580円

う~ん、微妙。最初「横浜なんですけど・・・」と聞いた時は勝ったと思ったが、日吉と聞いてダメか・・と。悪くはないんですけどね。

戻りは馬場から高速。霞ヶ関は25分残して7台も並んでおり、無理と判断。フラフラ流してみてもお客さんは居ない。無線も落ちてこない。結局、そのまま帰庫。

今回の結果(5/25 水曜日)
回数:24回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約319km

まぁ4コロなら良しとしますか。

次は金、木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2022年5月23日(月)乗務 [独り言]

なんか最近は張り合いが無い気がする。売り上げが低迷中だから・・・ってのは無いか。何時もの事だからなぁw

いつもの時間に出庫。時間あたり1~3件なのもいつも通りか。やたらと空車が多いのも嫌になるが、自分もそのうちの1台なんだよね。単価は可も無く不可も無く。

売電が来ているからか、四ッ谷で警察の迷惑行為が炸裂。外堀通りの四ッ谷見附で2車線も遮断したため大渋滞発生。わざわざ迎賓館周辺に渋滞を発生させるって何考えているやら。

夜になり某ビルへ。こちらも上野、飯田橋、根津と待ちは大したことないけど、行き先も大したことない。青タンタイム突入時点で約25000円と良くはない。

春日でお客さんをGETし、六本木ヒルズへの3460円とやっとミドルが出た。霞ヶ関に移動し、良い場所に付ける。

カスミ1本目:芝浦  2900円

待ち時間が1時間半。配車されてからも30分待たされる。『待たす奴は近い』は事実なんだよなぁ。本来なら2000円前後で到着していたはず。

戻ってきて、車列を見てドン引き。ところが最も当たる場所が空いている。なのでちゃっかりキープ。

カスミ2本目:湯島  2180円

どうすんの、これ。まぁ戻るしか無い罠。戻ってみるとやっぱり当たる場所が空いている。不思議だよ、後ろの方なんて絶対に当たらないよ? そんなところに付けるなら、赤坂とか行った方が圧倒的に良いよ。

カスミ3本目:川口市 8900円

やっとセミロング。高速で戻る。待ちの車列は短くなっていたが、流石に当たる場所も埋まっていた。そこで待つ場所を変える。実はこのくらいの時間になると、もっと当たる場所が空くんだよね。そこに付けて待つ事しばし。

カスミ4本目:荻窪  7460円

またもセミロング。流石にもう無理だろう。フラフラ流すも乗せられない。無線を期待して大塚で休憩するも配車なし。給油に向かう途中でショートを1本。その後は何も無し。

今回の結果(5/23 月曜日)
回数:28回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約269km

カスミでは他の人が大当たりしているのだが、私は当たらない。それにしても何故配車される場所に止めないのだろう。すぐに当たるのを見たら、そこに入れば良いのに。まぁそのおかげで私は回数をこなせたのだがw

次からはカスミもいつも通りに戻るんじゃ無いかな。

次は水、金、木の予定。


アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml×24本 [エナジードリンク]

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml×24本 [エナジードリンク]

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料



nice!(3)  コメント(0) 

2022年5月20日(金)乗務 [独り言]

金曜日かぁ。やっぱり苦手なんだよね。

いつもの時間に出庫。2本目に市谷薬王寺町から太子堂への3400円。その後も無線で呼ばれ某ビルから芝浦への3620円。さらに九段から成城学園への7300円と時間あたり1~2件のペースながら単価が高い。

夜になり某ビルへ。なんか判らないけど空いている。

某ビル1本目:王子  2980円
某ビル2本目:飯田橋 500円
某ビル3本目:飯田橋 500円
某ビル4本目:西池袋 2180円

待ち時間がほぼ無かったため、珍しく良かった。

青タンタイム突入時点で約32000円と順調。

その後はフラフラ流し、気が付けば霞ヶ関に到着。まだ並ぶには早いため偵察していると歩いてきた人に拾われる。佃への2100円。急いで戻って当たりそうな所に並ぶ。

途中、少し位置を調整。

カスミ1本目:池之端 2660円

ぐぬぬ・・・。だがこれだけ近ければ戻るのも早い。サッサと戻り何故か空いていた良い場所に付ける。

カスミ2本目:習志野市 12290円

やっと万収が来た。普段ならこの周辺で少し無線を待ってみるのだが、金曜日は特に無線が少ないので、普通に戻る。

当たりやすそうな場所に潜り込み、配車を待つ。ダメだ。後ろの車が配車される。隙間を埋める車が居ないためバック。そして配車GETだぜ。

カスミ3本目:上野  3780円

ガックリ。急いで戻って付けてみるも配車されず。って言うか、配車されたの1台だけだった。これではねぇ。何も出来ず帰庫。

今回の結果(5/20 金曜日)
回数:20回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約297km

やっぱりこんな結果になったか。まぁ4コロなら良いかw

次は月水金の予定。


ZONe Ver.2.2.0 type-T エナジードリンク 500mlx24本

ZONe Ver.2.2.0 type-T エナジードリンク 500mlx24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • 発売日: 2020/05/12
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(2) 

2022年5月18日(水)乗務 [独り言]

また寝落ちしていた。そんなに疲れていたのかなぁ。

いつもの時間に出庫。時間あたり0~3件と波が大きい。4桁が多いけどミドルは無し。これと言ったイベントも無く、ダラっと時間が過ぎてゆく。

夜になり某ビルに入構してみるも、飯田橋が2発。すぐに他の車が集まってきたので、ここもダメかと入構を取りやめて流す。

けど、流してもダメな物はダメでショート2件。青タンタイム突入時点で約22000円と結構悪い。

さらに流して平河町から銀座へのショート。乗禁時間帯の銀座に来たのは久しぶりだ。しかし、この時間帯は銀座と言えど走りやすかったりする。会社は手が上がったら止まって乗れない事を説明しろとか寝言を言ってるが、止まったらトラブルの元だよ。

案の定、数寄屋橋交差点で激しく手を挙げている女性2人組が居たが、空車のタクシーはオールスルー。これ、タクセンの監視員が説明するべきじゃね? 違反タクシーを捕まえるために隠れているのだろうが、その前にお客さんを誘導しろよと言いたい。

霞ヶ関に移動。今宵は待機登録が無いらしい。が、そんなの出庫時に通達しておけよ。時間直前に言われてもなぁ。

カスミ1本目:氷川台 7300円

まぁアッサリGETしましたが。この後、スーパーロング無線を取りに行くもハズレ。他のロング系もなし。霞ヶ関に戻り・・おや?空車が少ないって言うかほとんど居ない。当たる場所に付けた瞬間に配車GETだぜ。

カスミ2本目:滝野川 6340円

むーん、悪くはないのだが、コレじゃ無い感がハンパない。他にやる事も無いのでカスミに戻る。当たる場所が空いていたので付けるが配車が無い。なんかおかしい。終わりの時間に近づいたのでブレイクして様子を探る。

すると配車になっている車が2台。と言う事は・・・カラクリを見つけた気がする。もう遅いかも知れないが、付けてみる。すると配車GETだぜ!

カスミ3本目:麹町  1220円

そんなぁ(´・ω・`)

この後は中野から歌舞伎町へのショートのみ。

今回の結果(5/18 水曜日)
回数:23回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約290km

スーパーロング無線は新年度になってから配車が無いのでは?と言われている。残念だがもう無いのかも知れない。

次は金、月水金の予定。


コカ・コーラ リアルゴールド 300mlボトル缶×30本

コカ・コーラ リアルゴールド 300mlボトル缶×30本

  • 出版社/メーカー: コカ・コーラ
  • メディア: 食品&飲料



nice!(3)  コメント(0) 

2022年5月16日(月)乗務 [独り言]

雨が微妙に降っていた出番。やる気は無いがお金は欲しいw いつもの時間に出庫。

やっぱり天気が悪いせいか短いのが多い。そんな中、神田から三田への3380円とミドル。時間あたりだと1~5件。そして小石川から恵比寿への4500円。ミドルはこの2本のみ。

青タンタイム突入時点で約31000円は順調。無線は6本もあった。

そして霞ヶ関ウロウロしてから待機登録。3台目だったけど、1台もコンコンされずそのまま。

カスミ1本目:西日暮里 4740円

うぬ、足りぬ! ダッシュで戻る。なんか車列が短い。

カスミ2本目:練馬区北町 7940円

ぐぬぬ、まだ足りぬ! 取り敢えずロング系無線を狙ってみる。が、やはり配車なし。高速で霞ヶ関へ。到着してみると車列無しで、いきなり待機登録。しかし、明かりが少ないし、動かない。抜ける車もあり徐々に進む。

カスミ3本目:狛江市 7700円

う~ん、ここまでか。時間が微妙だ。眠いし西新宿で仮眠。そして帰庫。

今回の結果(5/16 月曜日)
回数:25回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約259km

終わってみれば何時もの売り上げですな。因みに営業所の平均は56000円を超えていたw

次は水金、月水金の予定。


アサヒ飲料 モンスター マンゴーロコ 355ml×24本 [エナジードリンク]

アサヒ飲料 モンスター マンゴーロコ 355ml×24本 [エナジードリンク]

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • 発売日: 2022/04/12
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

第15回 西武秩父(ラビュー等) [乗り鉄への道]

お金があまりないので、半日旅行。

西武の予約サイトスムーズで予め特急券を確保し、池袋で発券。本来ならチケットレスで乗れるのだけど、記念品としての切符が欲しいので発券した訳です。

まずはラビュー。一応『ちちぶ21号』と言う名称もあります。

ラビュー入線。
IMG_1895b.jpg

外から見た車内。窓がデカい。
IMG_1897b.jpg

椅子
IMG_1901b.jpg
IMG_1902b.jpgIMG_1904b.jpg

15:30池袋を定時に出発。

車内の様子。車内から見ても窓が異様にデカい。しまかぜも大きかったけど、それ以上だと思う。
IMG_1906b.jpgIMG_1909b.jpgIMG_1916b.jpg

乗り心地も良く、快適ではあるものの、窓がデカすぎて少し不安w
途中の飯能からは進行方向が変わる。これも珍しい気がする。

無事に西武秩父に到着。
IMG_1918b.jpg

西武秩父駅にはお土産屋さんと入浴施設が隣接しており、時間があれば温泉を楽しむ事が出来る。残念ながらそこまで調べておらず、入浴出来なかった。流石に18分じゃねぇ。

戻りは所沢までSトレイン。
IMG_1923b.jpgIMG_1924b.jpg

まぁ東上線のTJライナーと似たり寄ったり。違いは4号車にトイレが付いている事くらいかな。椅子はクロスシートだけどリクライニングする訳でも無く、足下が広い訳でも無い。座り心地は堅いし。

このSライナーなんだけど、とにかく揺れる。やはり通勤電車と特急電車は違う罠。

所沢で乗り換え。今度はレッドアロー。NRAと言うもので、15年くらい前は池袋ー所沢間で良く乗っていた車両だ。小江戸38号に乗車。
IMG_1935b.jpg
IMG_1936b.jpgIMG_1939b.jpgIMG_1940b.jpgIMG_1945b.jpgIMG_1946b.jpg

やはり古さを感じる。コンセントも付いてないし。これもいずれラビューに置き換えられるのだろうか。

無事に西武新宿に到着。
IMG_1947b.jpg

まぁそんな訳で西武線の有料電車に乗ってきましたよ。残るは拝島ライナーのみ。けど、Sトレインと同じ車両らしいので、乗らなくて良いかな。ラビューは乗り心地も良いし見晴らしも良い。少々先頭のデザインが好きになれないけど。

そう言えば前々日に確認した時はガラガラだったのに、当日は結構お客さんが乗っていた。当日券を買って乗る人が多いみたいだ。

池袋から西武秩父へは、ラビューに乗っても1500円弱。時間も1時間20分程度なので、行きやすい。

次回は未定。


プラレール S-19 西武鉄道001系Laview(ラビュー)

プラレール S-19 西武鉄道001系Laview(ラビュー)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2019/04/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 

2022年5月12日(木)乗務 [独り言]

なんかこうやる気が無いと言うか、なんと言うか。気合いが入らないと言うか。

いつもの時間に出庫。ショート、ワンメ、ワンメとさらにやる気が消えてゆくw

んなもんで、以前良くして貰っていた常連さんを迎えに行く事に。しかし、なかなか声が掛からない。病院で予想外に時間が掛かっている様子。やっと終わったよ~と連絡を貰って、4740円なり。これは大きい。

その後は1時間ほど乗せられず、無線で呼ばれ西五軒町から西新宿への2820円、富久町から広尾への2580円とそこそこが続く。丸の内付近から無線で呼ばれて麹町から志村への4980円。

都心へ向かっていると本駒込から前野町へ3060円と単価は良いが件数が少ない。

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約28000円とまずまず。ウロウロしても乗せられないので霞ヶ関へ。久々にセコいチキンレースを展開し、3番目だったかな、待機登録。

カスミ1本目:池之端 2820円

ガッカリ。根津って言われた時の絶望感ったらハンパない。この位置、この時間。狙える無線がある訳も無く、ダッシュで霞ヶ関に戻る。待機待ちの車列も長かったけど、動く時間だから大丈夫だろう。

カスミ2本目:小菅  7540円

これまた中途半端なw 悪くはないが決定的な1打って訳でもない。最近は無線が少ないため、リスクを回避して霞ヶ関に戻る。明かりはかなり消えているが、車列は短い。

カスミ3本目:亀有  8340円

これまた悪くはないが、出来ればもう一声欲しかったw 狙える無線があるけど、ここからだと高速を使わないと厳しい。しかし、自腹は避けたい。そこで松戸方面に『無線を狙いに』逝く。

残念ながら松戸方面の無線は取れなかったので、三郷南から高速に乗ってダッシュで戻る。無事に無線をGETして、東京駅への3380円で終了・・・したかったけど、時間が少々中途半端。

眠いから何処かで寝よう・・と言う事で、都心にて50分ほど寝てから帰庫。

今回の結果(5/12 木曜日)
回数:20回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約273km

営業所の平均が52000円くらいだったかな、雨のおかげか皆さんは割と良かったみたいだった。まぁ私はご覧の有様だよって感じですが。この出番で5月度が終了。次回から6月度となる。

次は月水金の予定。



SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense6 RAM 6GB/ROM 128GB eSIM対応 ブラック

SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense6 RAM 6GB/ROM 128GB eSIM対応 ブラック

  • 出版社/メーカー: SHARP(シャープ)
  • 発売日: 2021/12/20
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(3)  コメント(0) 

2022年5月10日(火)乗務 [独り言]

毎年思うんだけど、GWが終わるとその前より確実に売り上げ落ちるよね。

色々あるけどいつも通り出庫。ぜーんぜん乗せられず、やむを得ず飯田橋で付け待ち。すると無線が落ちてきて西五軒町から神宮前への3300円といきなりミドル。そして乗せられず戻ってきて、飯田橋から三茶への4180円。

マジで時間あたり1件のペース。幸いにも単価は良いのだが。17時台は3件、18時台は2件。無線で高田馬場に配車されるも、なんか注意事項があったので配車先を確かめると・・・これ、無理じゃね?

無線室に電話して入れない可能性を伝えると、向こうも理解してくれて配車を解除してくれた。現地に行って入れませんでしたってのは拙いからね。

関口から高速を使って深大寺への8260円。何時も迷うんですよ。都心環状線から行くか、中央環状線から行くか。19時台と言う事もあり、中央環状線から行って見た。空いていたので良かった。

その後もボチボチ。青タンタイム突入時点で約28000円はまずまず。状況を考えると良い方かも。そして霞ヶ関へ。既に並び始めていたので後ろに付ける。5台目くらい。

カスミ1本目:河田町 2580円

たっぷり待たされたので短いだろうと思ったけど、予想以上に短かったw 勿論速攻で戻る。

カスミ2本目:千駄木 3380円

どーすんの、これ。またもや待たされてコレですわ。まぁ戻ります罠、速攻で。

カスミ3本目:菊名  13950円

やっとロングが当たった。しかし、このナビは本当に問題だよ。横羽線から岸谷生麦で降りろと言うのだが、どう見てもインター見たいのがもう一つある。そこの方が良さそうなんだけど、行った事がないので判断出来ない。

なのでナビ通りに進行。しかし、現地を通過してみれば、馬場と言うインターがあり、そこで降りた方が速いだけで無く、安いはずだ。

高速で戻り霞ヶ関で4本目を狙うも1歩届かず。チョロチョロ走ってみたけど実車にならず。眠かったので椿山荘に入構。1時間弱寝てから帰庫。

今回の結果(5/10 火曜日)
回数:17回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約273km

4コロになって良かった。今月度はあと1回。なんとか4コロを目指したいところだw

次は木、月水金の予定。


【第2類医薬品】Vロートプレミアム 15mL ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】Vロートプレミアム 15mL ※セルフメディケーション税制対象商品

  • 出版社/メーカー: ロート製薬
  • 発売日: 2022/03/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-