第16回 大人の休日倶楽部パス3(3日目) [乗り鉄への道]
情けない事に1日目、2日目で体力を使い果たし、元々面倒くさがりと言う事もあって、3日目は中止するか、ヌルいプランにするか大いに迷った訳です。それでも1回くらい新潟に行こうって事で、ホテルをゆっくりとチェックアウト。
東京駅に到着し、案内を見ると・・・ちょうど良さげな列車が。
『とき311号』ね、これで行こう。しかし、この列車は途中停車するのが大宮だけって凄いですわ。
で、入線。
E2系か。E2系は他の新幹線とは違い、窓が大きい。飛行機の窓みたいな他の新幹線より車窓を眺めるには良いかも。
新潟に入ると広大な田んぼが。流石は米所ですわ。秋田などより規模が大きそう。
無事到着。
少し時間があったので、改札を出てみる。ま、すぐに入り直しましたが。
戻りは『とき318号』です。因みにこれを逃すと1時間空くので早目に並ぶ。
とき入線。E7系ですな。
新型だけありコンセントは全ての座席にあります。
そして昼食はこちら。これまた非常に美味しゅうございました。
順調に走行。
さて、この後をどうするか考えます。もう終わっても良いし、何処かに行っても良い。色々考えたり調べたりしていて、ふと思う。このまま帰ると1番暑い時間帯に帰宅って事になるよね? それってキツくない? と。
それなら涼しいところに行けば良さそうです。福島?う~ん、暑いイメージしか無い。越後湯沢?さほど標高が高い訳じゃ無いよなぁ。暑い→避暑地→軽井沢・・・そうだ、軽井沢に行こう! って事で次の行き先は軽井沢に決定。
東京到着。
次に乗るのはこれ。『あさま615号』です。
あさま入線。
ん?なんか違和感が。・・・・・・・・あ!
E7系じゃない、W7系だ。もっともE7系との違いはチャイムだけらしいけど。
このあさまは各駅停車タイプで、途中日本で1番萌える駅と言われる、安中榛名にも停車。何故萌えるのかと言うと、「安中榛名」→「アンナかハルナ」と言う事らしいです。
軽井沢に到着。
東京駅の時刻表で確認していて、戻りの列車は『あさま622号』で35分後に発車予定。なので駅から出て写真を撮ります。
軽井沢駅
夏のプリンスホテルスキー場
しかし、軽井沢も暑いので駅に入り・・・あれ?列車が到着している。どうして?なんか判らんけど乗ってしまう事に。エスカレーターでBBAにブロックされたりしたけど、なんとか間に合った。
乗ったのは『あさま644号』でした。おかしい、そんなの時刻表には無かったのに。調べてみると臨時列車でした。指定席とかは混雑していたけど、自由席には空きがあり座席GETだぜ。
無事に東京に到着。
これで3日目も終了。新幹線での移動距離:961.4km
そして大人の休日倶楽部パスの旅も終了。
新幹線での総移動距離:5824.8km 通常料金:162,560円相当
と言う事で、さらに次回のための仕込みと言う事で、東京駅で予約済みの切符を発券する事に。1枚は無事に発券出来たけど、残りが発券出来ない。そこで家に帰ってから調べる事にして、地下鉄で移動。が、そう言えばみどりの窓口ならなんとかなるかも。
池袋のみどりの窓口に並び、順番が来たのでお姉さんに聞いてみる。するとここではダメだと。東京駅の窓口ならなんとかなるはずと言われる。どうしようか迷ったけど、東京駅に戻る事にする。
実は大人の休日倶楽部パスはまだ生きている。なので山手線で移動すればタダなのだ。そして東京駅に戻り、JR東海のみどりの窓口に向かう。ふと券売機に目を向けると『本日分』とか『本日/前売り』とかある。
まさか・・。発券出来なかった券売機は『本日分』だった様な。しかし、発券出来た切符もあるけど・・・。そこでみどりの窓口内にある券売機で再チャレンジ。ここは前売りもOKとある。
ハイ、無事に発券出来ました。つまりJR東海の券売機は、東海道新幹線が絡む切符の場合のみ、『本日分』とある機械では翌日以降の切符を発券する事が出来ない。東海道新幹線が絡まなければ、翌日以降の切符でも発券出来る。
東海道新幹線が絡む翌日以降の切符は、『前売り』と書かれた券売機で無いと発券出来ないって事でした。まさか、こんなカラクリがあったとは。次回はスケジュールがタイトなため、予め発券していないと厳しかったので、無事に発券出来て良かったです。
なお、こんな事をやっていて疲れたので、夜飯用の駅弁を買って帰りました。美味しかったです。
次は西です。
東京駅に到着し、案内を見ると・・・ちょうど良さげな列車が。
『とき311号』ね、これで行こう。しかし、この列車は途中停車するのが大宮だけって凄いですわ。
で、入線。
E2系か。E2系は他の新幹線とは違い、窓が大きい。飛行機の窓みたいな他の新幹線より車窓を眺めるには良いかも。
新潟に入ると広大な田んぼが。流石は米所ですわ。秋田などより規模が大きそう。
無事到着。
少し時間があったので、改札を出てみる。ま、すぐに入り直しましたが。
戻りは『とき318号』です。因みにこれを逃すと1時間空くので早目に並ぶ。
とき入線。E7系ですな。
新型だけありコンセントは全ての座席にあります。
そして昼食はこちら。これまた非常に美味しゅうございました。
順調に走行。
さて、この後をどうするか考えます。もう終わっても良いし、何処かに行っても良い。色々考えたり調べたりしていて、ふと思う。このまま帰ると1番暑い時間帯に帰宅って事になるよね? それってキツくない? と。
それなら涼しいところに行けば良さそうです。福島?う~ん、暑いイメージしか無い。越後湯沢?さほど標高が高い訳じゃ無いよなぁ。暑い→避暑地→軽井沢・・・そうだ、軽井沢に行こう! って事で次の行き先は軽井沢に決定。
東京到着。
次に乗るのはこれ。『あさま615号』です。
あさま入線。
ん?なんか違和感が。・・・・・・・・あ!
E7系じゃない、W7系だ。もっともE7系との違いはチャイムだけらしいけど。
このあさまは各駅停車タイプで、途中日本で1番萌える駅と言われる、安中榛名にも停車。何故萌えるのかと言うと、「安中榛名」→「アンナかハルナ」と言う事らしいです。
軽井沢に到着。
東京駅の時刻表で確認していて、戻りの列車は『あさま622号』で35分後に発車予定。なので駅から出て写真を撮ります。
軽井沢駅
夏のプリンスホテルスキー場
しかし、軽井沢も暑いので駅に入り・・・あれ?列車が到着している。どうして?なんか判らんけど乗ってしまう事に。エスカレーターでBBAにブロックされたりしたけど、なんとか間に合った。
乗ったのは『あさま644号』でした。おかしい、そんなの時刻表には無かったのに。調べてみると臨時列車でした。指定席とかは混雑していたけど、自由席には空きがあり座席GETだぜ。
無事に東京に到着。
これで3日目も終了。新幹線での移動距離:961.4km
そして大人の休日倶楽部パスの旅も終了。
新幹線での総移動距離:5824.8km 通常料金:162,560円相当
と言う事で、さらに次回のための仕込みと言う事で、東京駅で予約済みの切符を発券する事に。1枚は無事に発券出来たけど、残りが発券出来ない。そこで家に帰ってから調べる事にして、地下鉄で移動。が、そう言えばみどりの窓口ならなんとかなるかも。
池袋のみどりの窓口に並び、順番が来たのでお姉さんに聞いてみる。するとここではダメだと。東京駅の窓口ならなんとかなるはずと言われる。どうしようか迷ったけど、東京駅に戻る事にする。
実は大人の休日倶楽部パスはまだ生きている。なので山手線で移動すればタダなのだ。そして東京駅に戻り、JR東海のみどりの窓口に向かう。ふと券売機に目を向けると『本日分』とか『本日/前売り』とかある。
まさか・・。発券出来なかった券売機は『本日分』だった様な。しかし、発券出来た切符もあるけど・・・。そこでみどりの窓口内にある券売機で再チャレンジ。ここは前売りもOKとある。
ハイ、無事に発券出来ました。つまりJR東海の券売機は、東海道新幹線が絡む切符の場合のみ、『本日分』とある機械では翌日以降の切符を発券する事が出来ない。東海道新幹線が絡まなければ、翌日以降の切符でも発券出来る。
東海道新幹線が絡む翌日以降の切符は、『前売り』と書かれた券売機で無いと発券出来ないって事でした。まさか、こんなカラクリがあったとは。次回はスケジュールがタイトなため、予め発券していないと厳しかったので、無事に発券出来て良かったです。
なお、こんな事をやっていて疲れたので、夜飯用の駅弁を買って帰りました。美味しかったです。
次は西です。
ZONe Utopia Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml ×24本
- 出版社/メーカー: サントリー
- 発売日: 2021/02/16
- メディア: 食品&飲料
第16回 大人の休日倶楽部パス3(2日目) [乗り鉄への道]
はい、2日目です。前日は新青森と秋田への往復。それが1番楽なんだけど、はやぶさやこまちは全席指定なため、限界があります。そこで2日目は『やまびこ号』を使って東京ー仙台間を往復する事に。3往復出来る計算です。
まず1本目逝きま~す!
『やまびこ125号』です。ふと対面には『やまびこ205号』なる列車が。あっちでも良いのかなぁと思うも、予定通り125号に乗車。調べて判った事ですが、少し後に発車する205号はほぼ各駅停車で、あっちに乗ると大幅に予定が狂うところでした。
E5系なのではやぶさと乗り心地は同じ。
問題なく仙台に到着。
少し時間があるので駅の外にも出てみる。
改めて駅に入場。戻りは『やまびこ134号』です。
やまびこ入線。昼飯の駅弁はこれ。大変美味しゅうございました。
東京に到着。
12分後、同じ列車に再び乗車。今度は『やまびこ61号』で盛岡行き。
仙台に到着すると、急いで次の列車に移動。乗り換え時間はたったの7分。まぁ乗り遅れても自由席だからなんとかなるけど。
次は『やまびこ144号』でE2系。古いだけあってコンセントは無し。
東京が近づき、ふと見ると新幹線がいっぱい置かれているので写真を撮ってみた。なお、良く見たら左奥にカシオペアが写っていた。
そして東京に到着。
はい、いよいよ3往復目に突入。夜飯用の駅弁を買い込み、次は『やまびこ151号』です。
仙台に行くのに駅弁は東京で買った牛タン弁当w もう滅茶苦茶ですわ。
やまびこは順調に走行。
そして仙台に到着。
少し時間があったので、一応改札から出てみた。ラストは『やまびこ70号』です。
やまびこ入線。盛岡から来るタイプだったので、座れるか心配だったけど、無事に座席の確保に成功。思ったより空いてた。
無事に東京に到着。
最後に顔をとっておこうと思ったら、E7系と並んでいた。
これで2日目も終了。新幹線での移動距離:2,110.8km
なお、この2日目で疲れてしまい、翌日の新潟3往復プランを破棄。ゆっくりスタートの行き当たりばったりプランに変更。宿泊は1日目と同じで『JR東日本ホテルメッツ 秋葉原』です。連泊プランだったのよw
まず1本目逝きま~す!
『やまびこ125号』です。ふと対面には『やまびこ205号』なる列車が。あっちでも良いのかなぁと思うも、予定通り125号に乗車。調べて判った事ですが、少し後に発車する205号はほぼ各駅停車で、あっちに乗ると大幅に予定が狂うところでした。
E5系なのではやぶさと乗り心地は同じ。
問題なく仙台に到着。
少し時間があるので駅の外にも出てみる。
改めて駅に入場。戻りは『やまびこ134号』です。
やまびこ入線。昼飯の駅弁はこれ。大変美味しゅうございました。
東京に到着。
12分後、同じ列車に再び乗車。今度は『やまびこ61号』で盛岡行き。
仙台に到着すると、急いで次の列車に移動。乗り換え時間はたったの7分。まぁ乗り遅れても自由席だからなんとかなるけど。
次は『やまびこ144号』でE2系。古いだけあってコンセントは無し。
東京が近づき、ふと見ると新幹線がいっぱい置かれているので写真を撮ってみた。なお、良く見たら左奥にカシオペアが写っていた。
そして東京に到着。
はい、いよいよ3往復目に突入。夜飯用の駅弁を買い込み、次は『やまびこ151号』です。
仙台に行くのに駅弁は東京で買った牛タン弁当w もう滅茶苦茶ですわ。
やまびこは順調に走行。
そして仙台に到着。
少し時間があったので、一応改札から出てみた。ラストは『やまびこ70号』です。
やまびこ入線。盛岡から来るタイプだったので、座れるか心配だったけど、無事に座席の確保に成功。思ったより空いてた。
無事に東京に到着。
最後に顔をとっておこうと思ったら、E7系と並んでいた。
これで2日目も終了。新幹線での移動距離:2,110.8km
なお、この2日目で疲れてしまい、翌日の新潟3往復プランを破棄。ゆっくりスタートの行き当たりばったりプランに変更。宿泊は1日目と同じで『JR東日本ホテルメッツ 秋葉原』です。連泊プランだったのよw
アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml×24本 [エナジードリンク]
- 出版社/メーカー: アサヒ飲料
- 発売日: 2019/04/23
- メディア: 食品&飲料
第16回 大人の休日倶楽部パス3(1日目) [乗り鉄への道]
今年度1回目の『大人の休日倶楽部パス』です。JR東日本内なら全ての列車(自由席)が乗り放題。そして6回まで指定席も使える、無敵のフリーパス。今回はとにかく新幹線に乗りまくるプラン。まずは終点まで往復。
と言う事で、1日目は東京→新青森→東京→秋田→東京と言う、意味不明な行程です。残念ながら自由席が無いため、6回の指定席使用権から4回を使い指定席を使います。
まずは『はやぶさ1号』です。
早速はやぶさ入線。
そして3時間17分で到着。
戻りの列車まで50分あるので駅の外へ。
はぁ~てれびもねぇ、らじおもねぇ、車もそれほど走ってねぇ!って感じです。駅が出来てから30年以上、新幹線が通ってからでも10年以上。それでこれ。
新幹線が通れば豊かになる。その答えの1つじゃ無いかなと。
そして駅弁を買ってホームへ。
乗るのは『はやぶさ18号』です。
駅弁はコレ。色々売っていて、ホタテの弁当が美味しそうだったんだけど、カードが使えないと言う事でこちらに決定。美味しかったですよ。
大宮に到着。あと少し。
そして無事に東京に到着。次は『こまち27号』で秋田に向かいます。乗り換え時間は12分。そう、乗ってきたはやぶさに連結されていたこまちに乗るだけ。
一旦降りて夕食用の駅弁を購入。そしてホームをテクテクと歩きます。
この写真の緑色なE5が乗ってきたはやぶさで、赤色なE6がこれから乗るこまち。
僅か12分の乗り換えと言う事で、改札外へは出ずそのまま乗ります。清掃が終わって乗り込めば、すぐに発車。盛岡で切り離され秋田に向かう『こまち号』。米所だけあって田んぼばかり。
秋田に到着すると、すぐに向かい側に止まっている『こまち46号』に乗り換えます。乗り換え時間は僅か4分。もちろん駅の外に出られる訳も無い。
乗ってすぐに発車。
本来なら秋田駅で駅弁を買いたかったのですが、4分では無理と言う事で、東京駅で買ってきたこちらを食べます。
秋田から乗って深川めしってのもねw まぁ細かい事は気にしない気にしないw
無事東京に到着。車内を撮影。
さて、時刻は22時過ぎ。これから家に帰って、明日の朝来るのは大変って事で、ホテルへ。宿泊は『JR東日本ホテルメッツ 秋葉原』です。八重洲のスーパーホテルでも良かったけど、どうせならポイントの関係でJR系のホテルにしたかったのと、このホテルは風呂とトイレが別になっているのが気に入っているため。
ベッドはダブルサイズで快適。
こうして1日目は終了。新幹線での移動距離:2,752.6km
と言う事で、1日目は東京→新青森→東京→秋田→東京と言う、意味不明な行程です。残念ながら自由席が無いため、6回の指定席使用権から4回を使い指定席を使います。
まずは『はやぶさ1号』です。
早速はやぶさ入線。
そして3時間17分で到着。
戻りの列車まで50分あるので駅の外へ。
はぁ~てれびもねぇ、らじおもねぇ、車もそれほど走ってねぇ!って感じです。駅が出来てから30年以上、新幹線が通ってからでも10年以上。それでこれ。
新幹線が通れば豊かになる。その答えの1つじゃ無いかなと。
そして駅弁を買ってホームへ。
乗るのは『はやぶさ18号』です。
駅弁はコレ。色々売っていて、ホタテの弁当が美味しそうだったんだけど、カードが使えないと言う事でこちらに決定。美味しかったですよ。
大宮に到着。あと少し。
そして無事に東京に到着。次は『こまち27号』で秋田に向かいます。乗り換え時間は12分。そう、乗ってきたはやぶさに連結されていたこまちに乗るだけ。
一旦降りて夕食用の駅弁を購入。そしてホームをテクテクと歩きます。
この写真の緑色なE5が乗ってきたはやぶさで、赤色なE6がこれから乗るこまち。
僅か12分の乗り換えと言う事で、改札外へは出ずそのまま乗ります。清掃が終わって乗り込めば、すぐに発車。盛岡で切り離され秋田に向かう『こまち号』。米所だけあって田んぼばかり。
秋田に到着すると、すぐに向かい側に止まっている『こまち46号』に乗り換えます。乗り換え時間は僅か4分。もちろん駅の外に出られる訳も無い。
乗ってすぐに発車。
本来なら秋田駅で駅弁を買いたかったのですが、4分では無理と言う事で、東京駅で買ってきたこちらを食べます。
秋田から乗って深川めしってのもねw まぁ細かい事は気にしない気にしないw
無事東京に到着。車内を撮影。
さて、時刻は22時過ぎ。これから家に帰って、明日の朝来るのは大変って事で、ホテルへ。宿泊は『JR東日本ホテルメッツ 秋葉原』です。八重洲のスーパーホテルでも良かったけど、どうせならポイントの関係でJR系のホテルにしたかったのと、このホテルは風呂とトイレが別になっているのが気に入っているため。
ベッドはダブルサイズで快適。
こうして1日目は終了。新幹線での移動距離:2,752.6km
2022年6月24日(金)乗務 [独り言]
またまた苦手な金曜日の出番。けど、コレが終われば休みなので頑張るしか無い。目指せ4コロw
いつもの時間に出庫。2本目に東から日本橋への3700円が出て、行けるか?と思うもそこまで良くはない。時間あたり1~3件で単価はやや高め。ミドルは1本のみだが2000円台が多い。
夜の某ビルは1回だけ。新宿駅への2340円とまずまず。
青タンタイム突入時点で約29000円とこちらもまずまず。そして霞ヶ関へ。
いつも以上に他車の動向を注視し、静かな駆け引きが展開される。面倒になったので3台目で待機開始。しかし、かなり早い時間に配車された。
カスミ1本目:桜台 6980円
悪くはないのだが、この人は要注意人物だったのを忘れてた。悪い人では無いのだが、自宅の前まで送らせる人で、その自宅前が激烈に狭い。侵入するために段差にタイヤを乗せたり、ドアミラーを畳んだりしなければならない。
そうなるとバックで出る事は不可能なので、送った後は前進するしか無いのだが、これまた狭くてギリギリの切り返しを数回行わなければならない。15mくらい歩いて貰った方が良いよ。次回からは無理だと断ろう。
そんなこんなで時間が掛かってしまった。ダッシュで戻る。と言うのも珍しく霞ヶ関が激流っぽいのだ。原因は新宿・渋谷・新橋・赤坂・六本木等でゾンビって居たため、空車が戻ってこられないからだ。
そんな訳で列に並ばないうちに配車される。
カスミ2本目:みなとみらい 14230円
列に並ばないで配車を受けると近い事が多いのだが、珍しく遠かった。勿論高速で戻る。霞ヶ関で降りて様子を見るとやはり車が少ない。再び並ぶ前に配車を受ける。
カスミ3本目:川崎市中原区 7060円
これまたまずまず。ダッシュで戻ればもう1本行けそう。しかし、休憩時間が足りない。そこで川崎市内で休憩する。ここならショート無線は来ない。元々無線は少ないが、もしあれば長い事になる。
やべ、ホントに来ちゃったw 中原区から赤坂への送りで7220円。拙い、休憩時間が足りない。そこでまずガソリンスタンドへ向かい給油。その後は西新宿で休憩。1時間のつもりが1時間20分も寝てしまった。
あとワンメが欲しくて少し流したけど、そう言う時に限って歌舞伎町周辺でもお客さんが居ない。諦めて帰庫。なお休憩時間は無理し無くても、最低限は取れていたらしい。それが判っていれば、ワンメくらい取れていたのに。
今回の結果(6/24 金曜日)
回数:24回、税抜き運収:約59000円、走行距離:約311km
あと少しで6万になったのになぁ。休憩時間の合計を表示して欲しいさ。
次は木、日火木の予定。
いつもの時間に出庫。2本目に東から日本橋への3700円が出て、行けるか?と思うもそこまで良くはない。時間あたり1~3件で単価はやや高め。ミドルは1本のみだが2000円台が多い。
夜の某ビルは1回だけ。新宿駅への2340円とまずまず。
青タンタイム突入時点で約29000円とこちらもまずまず。そして霞ヶ関へ。
いつも以上に他車の動向を注視し、静かな駆け引きが展開される。面倒になったので3台目で待機開始。しかし、かなり早い時間に配車された。
カスミ1本目:桜台 6980円
悪くはないのだが、この人は要注意人物だったのを忘れてた。悪い人では無いのだが、自宅の前まで送らせる人で、その自宅前が激烈に狭い。侵入するために段差にタイヤを乗せたり、ドアミラーを畳んだりしなければならない。
そうなるとバックで出る事は不可能なので、送った後は前進するしか無いのだが、これまた狭くてギリギリの切り返しを数回行わなければならない。15mくらい歩いて貰った方が良いよ。次回からは無理だと断ろう。
そんなこんなで時間が掛かってしまった。ダッシュで戻る。と言うのも珍しく霞ヶ関が激流っぽいのだ。原因は新宿・渋谷・新橋・赤坂・六本木等でゾンビって居たため、空車が戻ってこられないからだ。
そんな訳で列に並ばないうちに配車される。
カスミ2本目:みなとみらい 14230円
列に並ばないで配車を受けると近い事が多いのだが、珍しく遠かった。勿論高速で戻る。霞ヶ関で降りて様子を見るとやはり車が少ない。再び並ぶ前に配車を受ける。
カスミ3本目:川崎市中原区 7060円
これまたまずまず。ダッシュで戻ればもう1本行けそう。しかし、休憩時間が足りない。そこで川崎市内で休憩する。ここならショート無線は来ない。元々無線は少ないが、もしあれば長い事になる。
やべ、ホントに来ちゃったw 中原区から赤坂への送りで7220円。拙い、休憩時間が足りない。そこでまずガソリンスタンドへ向かい給油。その後は西新宿で休憩。1時間のつもりが1時間20分も寝てしまった。
あとワンメが欲しくて少し流したけど、そう言う時に限って歌舞伎町周辺でもお客さんが居ない。諦めて帰庫。なお休憩時間は無理し無くても、最低限は取れていたらしい。それが判っていれば、ワンメくらい取れていたのに。
今回の結果(6/24 金曜日)
回数:24回、税抜き運収:約59000円、走行距離:約311km
あと少しで6万になったのになぁ。休憩時間の合計を表示して欲しいさ。
次は木、日火木の予定。
新幹線・特急乗り放題パスで楽しむ50歳からの鉄道旅行 (だいわ文庫)
- 作者: 小林 克己
- 出版社/メーカー: 大和書房
- 発売日: 2015/12/12
- メディア: 文庫
2022年6月22日(水)乗務 [独り言]
暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。私はボロボロです、売り上げがw
脱4コロを目指していつもの時間に出庫。四ッ谷から虎ノ門へ送り、永田町を通るとお客さんGET。行き先は千歳台と遠く、6500円なり。その後は都心に戻りボチボチ。時間に2~3件。単価はそこそこ。
夜になり某ビルへ入構して見るも動かない。ようやく乗せても小石川へのショート。それでも戻って見たら、2台待機している。3台目じゃ回って来なさそうなので流しているとお客さん。行き先はなんと東戸塚で15310円。
青タンタイム突入時点で約37000円と好調。急いで霞ヶ関へ。余裕で間に合い4台目で待機開始。1時間20分後に配車される。
カスミ1本目:有明 2980円
そりゃないぜセニョール。しかし、近いので戻りも早い。実車になってから30分後には列に並んでいた。動きはあまり良くなく、1時間後に配車を受ける。
カスミ2本目:日吉 8580円
典型的なまぁまぁ。無線を期待しつつ鶴見へ向かい、汐入から高速で戻る。無線を狙っても勝率は低い。なので懲りもせず霞ヶ関で勝負。まだ1時間20分以上残っているし。
6台目で並ぶ。時折思い出した様に動く。ここのところパンクする事が多かったから不安ではあるのだが。残り35分で1台目となり、10分後くらいに配車GETだぜ。しかもこの人は・・・。
カスミ3本目:三鷹市 8100円
やっぱり三鷹の人だった。この後は拾えないし無線も無く、力尽きて帰庫。
今回の結果(6/22 水曜日)
回数:18回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約328km
凄く久しぶりに5万円台に到達。でも、コレでようやく営業所の平均くらいなんだよね。まぁ無理せずマッタリと行きましょうか。
次は金、木、日火木、日水金の予定。
脱4コロを目指していつもの時間に出庫。四ッ谷から虎ノ門へ送り、永田町を通るとお客さんGET。行き先は千歳台と遠く、6500円なり。その後は都心に戻りボチボチ。時間に2~3件。単価はそこそこ。
夜になり某ビルへ入構して見るも動かない。ようやく乗せても小石川へのショート。それでも戻って見たら、2台待機している。3台目じゃ回って来なさそうなので流しているとお客さん。行き先はなんと東戸塚で15310円。
青タンタイム突入時点で約37000円と好調。急いで霞ヶ関へ。余裕で間に合い4台目で待機開始。1時間20分後に配車される。
カスミ1本目:有明 2980円
そりゃないぜセニョール。しかし、近いので戻りも早い。実車になってから30分後には列に並んでいた。動きはあまり良くなく、1時間後に配車を受ける。
カスミ2本目:日吉 8580円
典型的なまぁまぁ。無線を期待しつつ鶴見へ向かい、汐入から高速で戻る。無線を狙っても勝率は低い。なので懲りもせず霞ヶ関で勝負。まだ1時間20分以上残っているし。
6台目で並ぶ。時折思い出した様に動く。ここのところパンクする事が多かったから不安ではあるのだが。残り35分で1台目となり、10分後くらいに配車GETだぜ。しかもこの人は・・・。
カスミ3本目:三鷹市 8100円
やっぱり三鷹の人だった。この後は拾えないし無線も無く、力尽きて帰庫。
今回の結果(6/22 水曜日)
回数:18回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約328km
凄く久しぶりに5万円台に到達。でも、コレでようやく営業所の平均くらいなんだよね。まぁ無理せずマッタリと行きましょうか。
次は金、木、日火木、日水金の予定。
[アーノルドパーマー] 二つ折り財布 メンズ 財布 純札入 シープスキン 羊革 APS-3312 (tan)
- 出版社/メーカー: アーノルドパーマー(Arnold Palmer)
- メディア: ホーム&キッチン
2022年6月20日(月)乗務 [独り言]
う~んなんだろう、なんだかなぁと言う感じw
いつもの時間に出庫。しばらく空車が続き、四ッ谷でお客さんGET。「遠いんだけど・・」と言う台詞にワクテカしていると、「板橋の・・」ガックリ。まぁ近い遠いは人それぞれだからね。高速を使って小豆沢への4660円とミドルでスタート。
その後は時間あたり2件。たまに3件。淡々と進む。夜になり某ビルへ。動きが悪く30分待って飯田橋。しばらくは流してショートを5件。青タンタイム突入時点で約29000円とまぁまぁ。
もう1回某ビルに入構。外の人においでおいでされて大久保へのショート。ちょっと出遅れたけど霞ヶ関に急いで移動。今宵は9台目。
カスミ1本目:西東京市 10420円
まずまず。霞ヶ関に戻らず、無線を期待しながら走り高速へ。無事に無線をGETして東新橋への10850円とまずまず。
が、休憩時間が足りない。そこで無茶を承知で霞ヶ関に戻り並ぶ。案の定パンク。本当ならすぐに列を離れて無線を狙うべきだったんだけど、休憩しなきゃだったので、並び続けた訳です。
そろそろ休憩時間も十分なので走り回るも拾えず。無線も無し。諦めて帰庫。
今回の結果(6/20 月曜日)
回数:25回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約294km
ギリとは言え、万収2本あって4コロ。こんなもんなのかな。
次は水、金、木の予定。
Amazonでサンライズトラベルセットが2つで6000円で売られている。誰が買うのだろうか。定価が税込み400円なのに。内容はこんなもの。
現在でも、出雲市駅、高松駅、米子駅等で売られており、東京でも書泉グランデ6F(神保町)、書泉ブックタワー5F(秋葉原)等で売られて居るみたいです。重要なのでもう1回書きますが、400円(税込み)です。ある程度のプレミアは仕方が無いにしても、限度ってのがあると思う。
これが1つ3000円なら、シングルDXのアメニティセットは1万円くらいするのかなw
いつもの時間に出庫。しばらく空車が続き、四ッ谷でお客さんGET。「遠いんだけど・・」と言う台詞にワクテカしていると、「板橋の・・」ガックリ。まぁ近い遠いは人それぞれだからね。高速を使って小豆沢への4660円とミドルでスタート。
その後は時間あたり2件。たまに3件。淡々と進む。夜になり某ビルへ。動きが悪く30分待って飯田橋。しばらくは流してショートを5件。青タンタイム突入時点で約29000円とまぁまぁ。
もう1回某ビルに入構。外の人においでおいでされて大久保へのショート。ちょっと出遅れたけど霞ヶ関に急いで移動。今宵は9台目。
カスミ1本目:西東京市 10420円
まずまず。霞ヶ関に戻らず、無線を期待しながら走り高速へ。無事に無線をGETして東新橋への10850円とまずまず。
が、休憩時間が足りない。そこで無茶を承知で霞ヶ関に戻り並ぶ。案の定パンク。本当ならすぐに列を離れて無線を狙うべきだったんだけど、休憩しなきゃだったので、並び続けた訳です。
そろそろ休憩時間も十分なので走り回るも拾えず。無線も無し。諦めて帰庫。
今回の結果(6/20 月曜日)
回数:25回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約294km
ギリとは言え、万収2本あって4コロ。こんなもんなのかな。
次は水、金、木の予定。
Amazonでサンライズトラベルセットが2つで6000円で売られている。誰が買うのだろうか。定価が税込み400円なのに。内容はこんなもの。
現在でも、出雲市駅、高松駅、米子駅等で売られており、東京でも書泉グランデ6F(神保町)、書泉ブックタワー5F(秋葉原)等で売られて居るみたいです。重要なのでもう1回書きますが、400円(税込み)です。ある程度のプレミアは仕方が無いにしても、限度ってのがあると思う。
これが1つ3000円なら、シングルDXのアメニティセットは1万円くらいするのかなw
花王 トラベルセット (シャンプー・ボディソープ・歯ブラシ・ハミガキ粉)(※歯ブラシの色は選べません)
- 出版社/メーカー: 花王
- 発売日: 2013/07/15
- メディア: ヘルスケア&ケア用品
2022年6月17日(金)乗務 [独り言]
普通のタクシードライバーなら稼ぐチャンスな金曜日の出番。しかし、無線1発野郎な私は苦手で稼げない訳で。
そんなこんなでいつもの時間に出庫。いきなり無線が降ってきて、いきなりキャンセル。これって結構やる気を削ぐんだよね。その後はメッチャ波があって、時間あたり1~4件。単価は低目でミドルすら無し。
夜になり某ビルに入構するも、関口、飯田橋とショートのみ。しかも2件目は40分まってこれだもの。その後は流してみるもショート2件のみ。青タンタイム突入時点で約22000円とかなり悪い。
流してもダメなので霞ヶ関へ。5台目。普段とは違い前4台はコンコンで実車となってゆく。
カスミ1本目:茅ヶ崎市 25030円
キタコレ! ご無沙汰しているスーパーロングだった。戻りは藤沢市方面から横浜新道・首都高へ。
カスミ2本目:東山 3220円
流石に2本目もロングとはならなかった。なお、渋谷とかは結構ゾンビってた。捕まらない様に逃げに徹し、霞ヶ関に戻る。車列から離脱する車の方が多い様だがジリジリ進み、先頭になったのがリミットの20分前。
ハイ、今宵もパンクですた。う~ん、金曜日は特に駆け込み需要がある曜日のはずなのだが。お役所も変わってしまったんだなぁとしみじみ。
なんとか頑張ろうと流していると無線。しかし、またもや即配車キャンセル。これでやる気をゴッソリ失い、給油後帰庫。
今回の結果(6/17 金曜日)
回数:24回、税抜き運収:約45000円、走行距離:約310km
おかしいなぁ、スーパーロングがあっても4コロは変わらずw
次は月水金の予定。
そんなこんなでいつもの時間に出庫。いきなり無線が降ってきて、いきなりキャンセル。これって結構やる気を削ぐんだよね。その後はメッチャ波があって、時間あたり1~4件。単価は低目でミドルすら無し。
夜になり某ビルに入構するも、関口、飯田橋とショートのみ。しかも2件目は40分まってこれだもの。その後は流してみるもショート2件のみ。青タンタイム突入時点で約22000円とかなり悪い。
流してもダメなので霞ヶ関へ。5台目。普段とは違い前4台はコンコンで実車となってゆく。
カスミ1本目:茅ヶ崎市 25030円
キタコレ! ご無沙汰しているスーパーロングだった。戻りは藤沢市方面から横浜新道・首都高へ。
カスミ2本目:東山 3220円
流石に2本目もロングとはならなかった。なお、渋谷とかは結構ゾンビってた。捕まらない様に逃げに徹し、霞ヶ関に戻る。車列から離脱する車の方が多い様だがジリジリ進み、先頭になったのがリミットの20分前。
ハイ、今宵もパンクですた。う~ん、金曜日は特に駆け込み需要がある曜日のはずなのだが。お役所も変わってしまったんだなぁとしみじみ。
なんとか頑張ろうと流していると無線。しかし、またもや即配車キャンセル。これでやる気をゴッソリ失い、給油後帰庫。
今回の結果(6/17 金曜日)
回数:24回、税抜き運収:約45000円、走行距離:約310km
おかしいなぁ、スーパーロングがあっても4コロは変わらずw
次は月水金の予定。
キヤノン デジタルカメラ IXY 200 (SL) 1807C001 1台 キヤノン
- 出版社/メーカー: ノーブランド品
- メディア: エレクトロニクス
2022年6月15日(水)乗務 [独り言]
うちの会社的にはこの出番で6月が終了。ホント、早いね。
いつもの時間に出庫。時間あたり1~3件のペース。無線で呼ばれ目白台から中目黒への4900円が出る。他は何時もと変わらない感じ。
夜になり某ビルへ行って見るも動きは悪い。
某ビル1本目:春日 660円
これ以上某ビルで並んでもダメそうなので流してみる。神楽坂から神田駅、三崎町から小石川とショート2本。青タンタイム突入時点で約24000円と悪い状態。
さらに流して永田町から愛宕へのショート。霞ヶ関に移動し、時間調整をしてから並ぶ。6台目だったかな。
カスミ1本目:北沢 4020円
ぐぬぬ・・・。ダッシュで戻る。しかし、平河町で2人組に拾われる。何処へ行くのかと思ったら、行き先は船橋で11930円と万収となる。時間的に配車があっても良さそうなため、市川まで国道を走るも配車なし。
市川からは高速に乗って霞ヶ関へ。案外車が少ない。1時間弱位待ったかな、配車される。
カスミ2本目:駒沢 4500円
どうしようか悩んだけど、もう1発狙ってカスミに戻る。しかし、先頭になるも20分配車なしでパンク。ショート1本を追加して終了。
今回の結果(6/15 水曜日)
回数:22回、税抜き運収:約42000円、走行距離:約282km
あと一伸びが無く、またも4コロ。6月度は3コロと4コロのみと言う、かなり情けない結果となった。腕が悪いからかな。別に良いけど。
次は金、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。時間あたり1~3件のペース。無線で呼ばれ目白台から中目黒への4900円が出る。他は何時もと変わらない感じ。
夜になり某ビルへ行って見るも動きは悪い。
某ビル1本目:春日 660円
これ以上某ビルで並んでもダメそうなので流してみる。神楽坂から神田駅、三崎町から小石川とショート2本。青タンタイム突入時点で約24000円と悪い状態。
さらに流して永田町から愛宕へのショート。霞ヶ関に移動し、時間調整をしてから並ぶ。6台目だったかな。
カスミ1本目:北沢 4020円
ぐぬぬ・・・。ダッシュで戻る。しかし、平河町で2人組に拾われる。何処へ行くのかと思ったら、行き先は船橋で11930円と万収となる。時間的に配車があっても良さそうなため、市川まで国道を走るも配車なし。
市川からは高速に乗って霞ヶ関へ。案外車が少ない。1時間弱位待ったかな、配車される。
カスミ2本目:駒沢 4500円
どうしようか悩んだけど、もう1発狙ってカスミに戻る。しかし、先頭になるも20分配車なしでパンク。ショート1本を追加して終了。
今回の結果(6/15 水曜日)
回数:22回、税抜き運収:約42000円、走行距離:約282km
あと一伸びが無く、またも4コロ。6月度は3コロと4コロのみと言う、かなり情けない結果となった。腕が悪いからかな。別に良いけど。
次は金、月水金の予定。
2022年6月13日(月)乗務 [独り言]
普通の会社員時代もそうだったけど、タクドラになっても月曜日ってのは憂鬱ですな。
いつもの時間に出庫。スタートはまずまずだったんだけど、3本目に無線でつまずく。待ち合わせ場所で待っていてもお客さんが来ない。流石にそろそろ無線室に電話するか・・と思った時、無線室側から電話しろと来た。
なんでも乗るはずだったお客さんを他の車が乗せて行ってしまったのだとか。しかし、見ていてそんな車は居なかったんだけどなぁ。配車ミスだったんじゃ無いかと思うのだが。ま、有線配車権を貰ったので良しとする。
単価的には普通で、時間あたり2~3件。夜になり某ビルへ。なお、ここまでミドルすら無し。
某ビル1本目:文花 3300円
わお、いきなりミドル。まぁ30分ほど待ちましたが。
青タンタイム突入時点で約26000円なり。やや悪いくらいかな。
某ビル2本目:飯田橋 500円
某ビルもダメっぽいので霞ヶ関へ。
カスミ1本目:町田市 14810円(別のお役所)
ロングが多いお役所で珍しくロングw カスミで万収は久しぶりな気がする。戻りは高速。2時過ぎに戻ってきて、列に並ぶも動きが悪い。4時ちょい前まで待ってみたけど、7台目。無理と判断して赤坂で優先配車権を行使。
上馬への5140円とまぁまぁ。よーし、あのお客さんを狙っちゃうぞ!と環七を走る。しかし、少しして気が付いた。あの人は月曜日の出番では無かったw よ、よーし、ではあの人を・・・まだ時間が早すぎるw
なんか訳も判らず環七を走っていて無線GET。高井戸から東新橋への6100円とまずまず。
その後は何も無く帰庫。
今回の結果(6/13 月曜日)
回数:23回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約292km
結構頑張ったつもりでも4コロ止まり。3コロ脱出出来て良かったと言う事にしておこう。
次は水金、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。スタートはまずまずだったんだけど、3本目に無線でつまずく。待ち合わせ場所で待っていてもお客さんが来ない。流石にそろそろ無線室に電話するか・・と思った時、無線室側から電話しろと来た。
なんでも乗るはずだったお客さんを他の車が乗せて行ってしまったのだとか。しかし、見ていてそんな車は居なかったんだけどなぁ。配車ミスだったんじゃ無いかと思うのだが。ま、有線配車権を貰ったので良しとする。
単価的には普通で、時間あたり2~3件。夜になり某ビルへ。なお、ここまでミドルすら無し。
某ビル1本目:文花 3300円
わお、いきなりミドル。まぁ30分ほど待ちましたが。
青タンタイム突入時点で約26000円なり。やや悪いくらいかな。
某ビル2本目:飯田橋 500円
某ビルもダメっぽいので霞ヶ関へ。
カスミ1本目:町田市 14810円(別のお役所)
ロングが多いお役所で珍しくロングw カスミで万収は久しぶりな気がする。戻りは高速。2時過ぎに戻ってきて、列に並ぶも動きが悪い。4時ちょい前まで待ってみたけど、7台目。無理と判断して赤坂で優先配車権を行使。
上馬への5140円とまぁまぁ。よーし、あのお客さんを狙っちゃうぞ!と環七を走る。しかし、少しして気が付いた。あの人は月曜日の出番では無かったw よ、よーし、ではあの人を・・・まだ時間が早すぎるw
なんか訳も判らず環七を走っていて無線GET。高井戸から東新橋への6100円とまずまず。
その後は何も無く帰庫。
今回の結果(6/13 月曜日)
回数:23回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約292km
結構頑張ったつもりでも4コロ止まり。3コロ脱出出来て良かったと言う事にしておこう。
次は水金、月水金の予定。
2022年6月9日(木)乗務 [独り言]
なんと言うか、色々残念だった出番。
いつもの時間に出庫。2本目に元赤坂から柳橋への3140円、3本目に麹町から上用賀への6660円が出るなど、件数は少ないながらも単価は良い状況。
さらに関口から八重洲への3060円が出て、まぁまぁな感じではある。
某ビルへ。
某ビル1本目:東池袋 1460円
もう1本狙って入構。しかし・・・・・・・・・・・・・・誰も乗らない。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約25000円とあまり良くない。さらに待つ。しかし、これ以上待つとリスクばかりになるのでブレイク。霞ヶ関へ。
カスミ1本目:駒沢 4660円
カスミも動きが極端に悪い。そんな中、1番嫌な中途半端なのを引いてしまった。とにかくダッシュで戻る。あと少しと言うところで無線。麹町から若松町への2580円。これは痛い。ショートで時間が取られるのは痛い。
ダッシュでカスミへ・・また無線。市ヶ谷から池尻への3620円。カスミからなら高速を使うので悪くないのだが、市ヶ谷からだと下っ走りで時間が掛かり、まったく美味しくない。それでもカスミへ。
やっと並ぶも動かない。たまに車列から抜ける車が居るので少し動くけど。2時間待っただろうか、ようやく配車される。あれ?ロング率が高かったお役所だ。
カスミ2本目:塩浜 2980円(別のお役所)
待ち合わせ場所に到着すると、お客さんはダッシュで乗ってきた。「ナビを入れてください」と言われた時、これは!と思いましたよ。「江東区塩浜・・」と言われた瞬間、ノォー!!!と心の中で絶叫してましたが。
なんなん、普通にロングが期待出来る場所から短いのばかりって。
誰かが私を陥れようとしている(はい、いいえ、どちらとも言えない)→はい!
その後、無線で日本橋浜町から麹町への2580円で力尽きる。帰庫する前に給油したいので、時間調整していると、歩いてきた人に拾われてしまいワンメ。幸いスタンドが早目に開いていたので、そのまま給油して帰庫。
今回の結果(6/9 木曜日)
回数:18回、税抜き運収:約38000円、走行距離:約219km
ここに来て4コロにすら達しない様になってしまった。ま、いっか。
PCの調子が悪くて、なかなか立ち上がらなかったりしていた。4年目くらいかな、確かにこのくらいで壊れる事もあると言えばあるのだが。BIOSの設定画面が出て来たり、なんかおかしい。けど立ち上がってしまえば普通に使えていた。
が、ある時立ち上がってすぐに原因を発見。バックアップバッテリーが切れとるやん。日時が自動修正される瞬間を見た訳で。幸いにしてバックアップ用の電池は在庫があった。なので交換すると、何事も無かったかの様に復活。
年収がゲロ落ちしている状況で、PCに10万とか使いたくないからね、復活して良かったさ。
次は月水金の予定。
いつもの時間に出庫。2本目に元赤坂から柳橋への3140円、3本目に麹町から上用賀への6660円が出るなど、件数は少ないながらも単価は良い状況。
さらに関口から八重洲への3060円が出て、まぁまぁな感じではある。
某ビルへ。
某ビル1本目:東池袋 1460円
もう1本狙って入構。しかし・・・・・・・・・・・・・・誰も乗らない。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約25000円とあまり良くない。さらに待つ。しかし、これ以上待つとリスクばかりになるのでブレイク。霞ヶ関へ。
カスミ1本目:駒沢 4660円
カスミも動きが極端に悪い。そんな中、1番嫌な中途半端なのを引いてしまった。とにかくダッシュで戻る。あと少しと言うところで無線。麹町から若松町への2580円。これは痛い。ショートで時間が取られるのは痛い。
ダッシュでカスミへ・・また無線。市ヶ谷から池尻への3620円。カスミからなら高速を使うので悪くないのだが、市ヶ谷からだと下っ走りで時間が掛かり、まったく美味しくない。それでもカスミへ。
やっと並ぶも動かない。たまに車列から抜ける車が居るので少し動くけど。2時間待っただろうか、ようやく配車される。あれ?ロング率が高かったお役所だ。
カスミ2本目:塩浜 2980円(別のお役所)
待ち合わせ場所に到着すると、お客さんはダッシュで乗ってきた。「ナビを入れてください」と言われた時、これは!と思いましたよ。「江東区塩浜・・」と言われた瞬間、ノォー!!!と心の中で絶叫してましたが。
なんなん、普通にロングが期待出来る場所から短いのばかりって。
誰かが私を陥れようとしている(はい、いいえ、どちらとも言えない)→はい!
その後、無線で日本橋浜町から麹町への2580円で力尽きる。帰庫する前に給油したいので、時間調整していると、歩いてきた人に拾われてしまいワンメ。幸いスタンドが早目に開いていたので、そのまま給油して帰庫。
今回の結果(6/9 木曜日)
回数:18回、税抜き運収:約38000円、走行距離:約219km
ここに来て4コロにすら達しない様になってしまった。ま、いっか。
PCの調子が悪くて、なかなか立ち上がらなかったりしていた。4年目くらいかな、確かにこのくらいで壊れる事もあると言えばあるのだが。BIOSの設定画面が出て来たり、なんかおかしい。けど立ち上がってしまえば普通に使えていた。
が、ある時立ち上がってすぐに原因を発見。バックアップバッテリーが切れとるやん。日時が自動修正される瞬間を見た訳で。幸いにしてバックアップ用の電池は在庫があった。なので交換すると、何事も無かったかの様に復活。
年収がゲロ落ちしている状況で、PCに10万とか使いたくないからね、復活して良かったさ。
次は月水金の予定。
伊藤園 1日分の野菜 30日分BOX (紙パック) 200ml×30本
- 出版社/メーカー: 伊藤園
- 発売日: 2020/10/12
- メディア: 食品&飲料