SSブログ

2022年7月28日(木)乗務 [独り言]

コロナがマジで凄い事に。どうすんの、これ。塩野義の薬は厚労省のボケ共がペンディングしちゃったから、打つ手無し。なんのための法律なんだろう。

いつもの時間に出庫。まぁボチボチでんなってな滑り出し。15時過ぎに以前のお得意さんを迎えに行き、4740円。有り難い事です。その後もボチボチ。しかし、感覚的にはボチボチなのに、売り上げはあまり良くない。

音羽でお客さんをGETし、東中野への2260円。某ビルに入構してみる。さほど待たずに実車に。

某ビル1本目:経堂  5460円

何時もならもうちょっと遠くに行ってくれる人達だったのに、この日は経堂駅で降りてしまった。それは良いのだけど、駅のロータリーで降りたので目の前にタクシー乗り場が。しかも、お客さん多数。スルーしたら通報されそうなので乗せる事に。

経堂周辺は良く判らないのであまり乗せたくは無いのだがw 幸いすぐ近くまでのお客さんだったので助かったけど。それから何時ものエリアへ。

ショートを1本こなし、某ビルに戻る。

青タンタイム突入時点で約27000円。額面を見る限りはまぁまぁではある。

某ビル2本目:飯田橋 500円

これ以上は無理だろうから霞ヶ関へ。今宵は5台目。

カスミ1本目:鹿骨  8340円

これで3コロか。高速で戻る。車列は短め。

カスミ2本目:氷川台 7220円

まぁまぁだけど、5台口で短い方だったみたい。1台は恐らく武蔵境。1台は5号線の北池袋から先に向かった。1台は箱崎方面へ。あっちは割と遠い事が多い。う~ん、まずまずではあるのだが。

霞ヶ関はもう無理っぽい。なのでチョロチョロ走ってみる。まぁ誰も乗らない罠。狙える無線があるのでその周辺をウロウロしていると無線が。少し早い気がしたけど取るしか無い。

違うやん。しかし、目白台から神山町への3460円とミドルにはなった。狙っていた無線も値段的には同じくらいだったので良しとしよう。この後は誰も乗せられず。ちょい早めに帰庫。

今回の結果(7/28 木曜日)
回数:23回、税抜き運収:約43000円、走行距離:約295km

なんとか4コロになってホッと一息。ちょっと良い日があって貯金があると、すぐに溶かしてしまう事が多いので、4コロなら良しとしますよ。

次は日、火、木、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2022年7月26日(火)乗務 [独り言]

仕事そのものより、会社への出勤が最も過酷なんじゃ無いかと思う、今日この頃。地下鉄の駅が冷房をほぼ入れていないから暑くてかなわん。

いつもの時間に出庫。出庫したばかりの時間は雨が降っており、お客さんは・・・私の周りだけ居ないみたいだった。無線による客待ちもあったりするので、時間あたり1~2件が多く、たまに3件。

雨も上がり厳しい状況となる。単価は普通なんだけどねぇ。

19時過ぎ、無線で呼ばれ富士見から西東京への7620円。これで一気に状況改善。さらに戻ってきて音羽から恵比寿への3700円とミドルが来た。綺麗でエロいお姉さんだったけど、ちょっと怖かったw

さらに広尾から六本木へのショートも来た。六本木からは青山に抜けて、赤坂見附でお客さんGET。行き先は大宮。最初何を言われたか判らなかったw 一応、「埼玉の大宮ですよね?」と確認しちゃった。

ナビを入れて霞ヶ関から高速に乗って与野で降りる。さいたま市北区への16030円と見事な万収。なお、進行を開始して少しで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点では約31000円と順調で、送り終わって好調かな。

高速で戻り、志村PAで休憩。と言うもの霞ヶ関の初期登録には間に合わないから、ここで休憩時間を少し稼いでおこうと。25分ほど休憩して霞ヶ関を目指す。予備列の1台目。

なかなか動かず、1時間半後にやっと配車される。

カスミ1本目:桜上水 6020円

悪くはないが、今宵は動きが悪く、そう何回も出来ない事を考えるともう一声欲しかった。そこで送り終わったら無線を狙ってみる。配車が無ければ休憩時間を稼ぐと言う作戦。無事に配車を受け、東新橋への10850円と2本目の万収。

まだ時間があるため霞ヶ関へ急いでいると、西新橋一丁目付近で無線が。この付近のショート無線かも知れないが、取ってみた。そしたらお役所の無線でした。

カスミ2本目:川崎市川崎区 10560円

この出番で3本目の万収。戻ってきたら足りない休憩時間を稼ぐ。1時間のつもりが1時間半も寝ちゃったけど。残念ながら走行距離もギリギリなため、どうにもならん罠。

今回の結果(7/26 火曜日)
回数:22回、税抜き運収:約68000円、走行距離:約377km

走行距離は高速分を除くとセーフ。営業所の平均はクリアしたけど、ベストテンには遠く及ばず。万収3本なんて滅多に無いのに。

次は木、日火木の予定。





nice!(2)  コメント(2) 

2022年7月22日(金)乗務 [独り言]

またアップし忘れ。ボケてきたのかのぅ。

いつもの時間に出庫。某ビルに呼ばれ上野へのショート。そこから3本目にまた某ビルに呼ばれ、今度は芝浦への4180円とミドル。

小休止を挟み、何時もの様にコツコツと稼ぐ展開。夜になり某ビルに入構するも飯田橋と後楽と言う、何時もの展開。なんだかなぁ。

青タンタイム突入時点で約26000円とう~んな感じ。悪いって程でも無いのだが。う~ん。

もう1本某ビルに入るも飯田橋。諦めて霞ヶ関へ。

5台目で待機に入る。

カスミ1本目:東山  3140円

ガッカリではあるが、早目に出てきてくれたので良しとしよう。戻りはあちこち工事で通行止めとかあって、少し時間をロス。車列はそれほどでも無かった。

カスミ2本目:本駒込 3860円

1本目を送り終わり、そこから2本目の配車まで1時間。まぁまぁではあったけど下っ走りのこれは残念至極。ダッシュで戻り、祝田橋で信号待ちする際、危険を察知。怪しげな人影を発見したのだ。隣のトラックに隠れてみるも発見されてしまい、高輪へのショート。まさか祝田橋で捕まるとは。

ダッシュで戻る。幸い車列は短いが、明かりはあまり点いてない。ジリジリ動き配車GETだぜ。

カスミ3本目:加平  9840円

本来なら9000円を少し切るくらいのはずなのだが、お客さんの指示が逆だったのでこんな事になってしまった。まず「霞ヶ関から乗って加平で降りて下さい」、環七の内回りか外回りか聞くと、「内回りです」と言われる。

で、内回りに降りて走るもお客さんが言った目印が出て来ない。明らかにおかしいので、バス停のくぼみを見つけて車を止める。お客さんに「ナビを入れましょう」と言って住所を聞き出しセット。逆やん。外回りやん。

って事でこうなったと。急いで霞ヶ関に戻り、ダメだろうなとは思ったけど並んでみた。ダメだったw

フラフラ走り回っていると、九段下でお客さんGET。しかし、なんかフラついている。ヤバい、酔っ払いだ! と思ったけどもう遅い。腹をくくって乗せる事に。行き先は「西神田から乗って荏原で降りて」と。

ありゃ、そこそこ長いぞ。荏原で降りると「環七を右ね」と追加の指示が。その後も若干怪しげな状態になる事もあったけど、ちゃんと指示してくれて北千束で降りていった。5780円なり。

その後はショートを1本こなして終了。

今回の結果(7/22 金曜日)
回数:29回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約274km

あ~ぁ、また4コロだ。別に良いけどね。

次は火木、日火木の予定。だけど、大丈夫なんかね。コロナが凄い事になっている。JRとか乗務員が確保出来なくて運休とか言ってるし、うちの会社も休んでいる人が多いみたいだ。ちょっとでも熱が上がると休むしか無いからなぁ。

そんな中、なんか調子が悪い。これは遂に来たか!と思って熱を測ると35度7分とか・・・。休むの大好きなグータラ乗務員なのだが、何故か罹患しないんだよね。まぁ大丈夫なら出勤するし、ダメなら休むだけだが。


セイコー クロック 掛け時計 電波 アナログ 四角型 木枠 茶 木地 KS298B SEIKO

セイコー クロック 掛け時計 電波 アナログ 四角型 木枠 茶 木地 KS298B SEIKO

  • 出版社/メーカー: セイコークロック(Seiko Clock)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(2)  コメント(0) 

2022年7月20日(水)乗務 [独り言]

なんかコロナが凄い事になっている。仕事柄既に感染していても不思議では無い。もしかして、感染したけど無症状で、気が付かないうちに治っているとか・・。

いつもの時間に出庫。時間あたり1~3件のペース。関口から練馬への3220円と早めにミドルも出た。単価はそこそこ。とにかく油断していると無線が降ってくる。しかもお客さんを乗せている時に狙ったかの様に。

夜になり、麻布へ振られたのでホームへ戻る途中で無線。麹町から浦安への9370円とロング。まだ時間が早かった事もあり、送り終わったらそのまま高速で戻る。

青タンタイム突入時点で約32000円と順調。今宵は早目に霞ヶ関へ。

狙い通りコンコンが来たのだが。

カスミ1本目:四の橋 2180円(コンコン)

そりゃねーっす。まぁ近いからタクシーを使った口だろうけど。もちろん、ダッシュで戻る。幸い車列は短めだし、流れてもいた。

カスミ2本目:東雲  3140円

これ、きっと誰かが私を陥れようとしていると思うんですよw
まぁ急いで戻ります罠。まだ動いているっぽいし、他に宛ても無いし。車列は短かったけど、動きは悪くなり出していた。

カスミ3本目:日吉  8580円

やっとまともなのに当たった。高速で戻り、もう1回並んでみる。たぶんダメだろうけど、一応ね。勿論パンクでしたが。今回は1本目の終わりから2本目の配車まで、2本目の終わりから3本目の配車までが約1時間。このくらい流れてくれたら十分か。

その後はショートを1本のみ。早目に帰庫。

今回の結果(7/20 水曜日)
回数:21回、税抜き運収:約43000円、走行距離:約288km

青タンタイム突入時点までは悪くないんだけどねぇ。戻りの無線が無いと厳しいさ。

次は金、火、木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2022年7月18日(月)乗務 [独り言]

海の日なので月曜日と言えどお休みです、世間はね。

いつもの時間に出庫。時間あたり2~4件と件数的には順調なれど、単価が低くてかなわない。なんと3000円超えが全くない。ほとんどが文京区で、たまに新宿区・千代田区・豊島区と言ったところ。

青タンタイム突入時点で約32000円は順調。ショートを1件こなしてから霞ヶ関へ。明かりは点いている。イケると踏んで付けてみる。


なんと2時間半も待ってしまった。他へ行っても可能性が低いため、確実に人が居るお役所で待っていたためだが。

カスミ1本目:和田  4900円

う~ん、これじゃ無い感がw とは言えこれが唯一のミドルだったりもする。とにかく適当に走ってみるもたまに拾える程度。無線は全くない。ショートを4件こなして終了。

今回の結果(7/18 月曜日)
回数:33回、税抜き運収:約41000円、走行距離:約278km

単価低すぎ。しかし、日勤に切り替えていたら、約34000円持っていたので決して悪くはなかった。深夜帯は無線が取れないとお手上げ。

次は水、金、火、木の予定。


オーム電機 AudioComm AM/FMポケットラジオ ピンクRAD-P132N-P 03-5523

オーム電機 AudioComm AM/FMポケットラジオ ピンクRAD-P132N-P 03-5523

  • 出版社/メーカー: オーム(OHM)
  • 発売日: 2021/11/05
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0) 

第17回 出雲市(やくも) [乗り鉄への道]

出番を弄った結果、平日の休みが取れた。なので2年後には引退が決まっている381系特急『やくも』に乗ろうと考えました。但し、条件があって明けと公休の2日間しか無いため、スケジュール的に厳しい。

出発出来るのが明けで東京駅を10:30頃が最速と考えて良い。理想としては日帰りが望ましいけど、厳しいので奥の手を使う。国鉄色の奴に乗りたいけど、それは不可能なので諦める。

そこで考え出したのが以下のスケジュール。

10:30東京発 『のぞみ25号』 13:47岡山着
14:05岡山発 『やくも15号』 17:17出雲市着

これが最速であり、最終でもあった訳で。もちろん、やくもの最終は27号なのだが、それだと戻れなくなってしまうため、事実上の最終がこのやくも15号と言う事になる。

なお、やくも15号であっても、戻りのやくもに乗って新幹線利用だと日帰りが出来ない。つまり、東京駅を10:30以降出発の場合、日帰りは不可能と言う事。(可能だと思っていたけど、調べたら不可能だった)
切符はしっかりとキープ。
IMG_2147b.jpg

と言う訳で、仕事が終わったらダッシュで帰宅しなければならない。なのに仕事の終わりが遅れる。急いで納金作業を済ませ、ダッシュで帰宅・・・地下鉄が遅れてる。最寄り駅からも急いだ結果、なんとかなりそう。

しかし、急いだため汗だく。なのでシャワーを浴びた結果、マジで洒落にならない程ギリギリとなってしまう。地下鉄で東京駅へ。山手線を使った方が安いのだが、時間が無い。東京駅に到着し、駅弁を買って東海道新幹線のホームへ。清掃が終わりドアが開くところだった。なんとか間に合ってホッとする。

駅弁はこれ。
IMG_20220711_103127b.jpg

そしてもちろんこれも。
IMG_2154b.jpg

富士山は今回も見えなかった。たぶんこれが富士山のはず。
IMG_2161b.jpg

無事に岡山に到着。乗ったのはN700のスモールAだった。
IMG_2164b.jpgIMG_2165b.jpg

急いで在来線のホームへ移動。今回のメインである、やくも登場。
IMG_2167b.jpg

ん?鉄子さん?
IMG_2171b.jpg

やくもの普通席。案外立派。もう少しシートピッチがあればグリーン車でも良さそう。
IMG_2203b.jpg

途中、国鉄色のやくもともすれ違ったけど、残念ながら写真は間に合わなかった。宍道湖も曇っていて上手く撮れなかったし、なんだかなぁ。381系は非常に揺れる電車として有名で、別名『ぐったりやくも』とも言われている。

まぁ確かに激しく揺れましたよ。けど、酔う程では無い。とは言え、駅弁とかは食べない方が良いかも。少なくとも食べづらいですよ。

出雲市駅に到着。
IMG_2223b.jpg

こんなのが。これが『ぐったりやくも』のネタ元か。
IMG_2225b.jpg

ありがとう、やくも。
IMG_2226b.jpg

今回の出雲市滞在時間は1時間半w と言う事で、駅前温泉の『ランプの湯』へ。
IMG_2247b.jpg

ひとっ風呂浴びて駅に戻り、お土産と食料をセブンイレブンで調達。そう、これから東京へ戻るのだ。

日帰りは不可能だったが、ほぼ日帰りは可能。ホームに上がる。
IMG_2229b.jpg

ほどなく帰りの電車が入線。
IMG_2230b.jpgIMG_2233b.jpgIMG_2235b.jpgIMG_2237b.jpg

そう、帰りはこれ。
IMG_2150b.jpg

東京駅に07:08に到着するので、ほぼ日帰りw
流石に疲れていたので、食事後はすぐに寝たのだが、時々起きてしまう。しかし、またすぐに寝る。これの繰り返し。

無事に東京駅に到着。
IMG_2250b.jpg
IMG_2251b.jpg

昼飯用に駅弁を購入し帰宅。これ、美味しかったからね。
IMG_2252b.jpg

と言う事で、0泊2日(車中泊)と言う弾丸ツアーは終了。この後は8月いっぱいは大人しくしていると思う。

ところで、乗車券を見て思ったんだけど、11日間有効なんだよね。これって例えば横浜で降りて改札を出て、改めてSuicaで入ったらしばらくは使いまくれるのかな。それとも戻るのはダメなのかな。

途中駅の自動改札機に入れたら吸い込まれるのかな。その辺のルールが良く判らない。基本的に時間に余裕がないので途中下車なんてしないけど。

次回は未定。


出雲市特産品 出雲蕎麦 そばつゆ付出雲そば(パック)4人前×3

出雲市特産品 出雲蕎麦 そばつゆ付出雲そば(パック)4人前×3

  • 出版社/メーカー: わが街とくさんネット
  • メディア:



nice!(2)  コメント(0) 

2022年7月15日(金)乗務 [独り言]

金曜日は嫌いだ。道路は混んでいるし、ガツガツしたタクシーが多いし。

いつもの時間に出庫。単価は低目だが時間あたり4件のハイペースで始まる。そんな中、無線で呼ばれ目白台から洗足への7300円とミドルを越えてセミロングGET。

その後は何故か千代田区・港区・渋谷区で営業する羽目に。お客さんは確かに多い。けど、ビル名とか出され、「なんだ?判んないの?」みたいな態度が鼻につく。

赤坂に無線で呼ばれ五反田への3300円。虎ノ門から恵比寿への3220円とミドルも出る。雨+金曜日+コロナで渋滞だらけ。渋谷区・港区ではプチゾンビ状態になっている。その辺を走っていたのは10年前って事もあり、道が判らんw そこに無理難題を吹っかけられてもどうにもならん罠。

逃げ出して文京区に辿り着いた時はホッとしましたよ。青タンタイム突入時点で約36000円と好調。

ショートを2件こなし、霞ヶ関へ。4台目で並び3台目で待機登録。次が自分の番と言うところで悲劇が。この動きが悪い状態で「足を怪我しちゃって」と言う女性が乗ってきてしまう。

カスミ1本目:白金  2180円(コンコン)

そりゃないぜ、セニョリータ。1時間20分が泡と消える。この1発に賭けていたんだけどなぁ。急いで戻り並ぶ。台数は少ないが動きが極端に悪い。2時間以上待ったさ。

カスミ2本目:王子  7540円

ぐぬぬ・・・これでは足りぬのだ。とにかく霞ヶ関に戻る。6台目。動きが悪すぎるためブレイクして対面のお役所に付けてみる。が、結果としてこれが見事に裏目に出る。6台目なら配車があった。対してこちらはパンク。弱り目に祟り目とはよく言ったもんだ。

その後は飯田橋の乗り場でショート。東池袋から丸の内への3380円で終了。

今回の結果(7/15 金曜日)
回数:31回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約243km

青タンタイムまでは悪くないんだよね。そこから霞ヶ関を狙ってコケているだけ。しかも何回コケてもやり続けてしまう。これはサウザーの定理かな。

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!

いや、ちょっと違うか。若干改変してみよう。ダメタクドラの定理。

退く、媚びる、省みぬ!

こんな感じかな。

次は月、水、金の予定。





nice!(0)  コメント(0) 

2022年7月13日(水)乗務 [独り言]

まぁ疲れていると言えば疲れている出番。

いつもの時間に出庫。ショートながら千代田区で4連発。その後某ビルへ呼ばれ新砂への4740円とミドルGET。しかし、これがこの日の最高額となるとはこの時点では夢にも思わず。

弱い雨が降ったりやんだりと言う天気だったのだが、江東区は土砂降り。不慣れな江東区で、この天気で営業は危険と判断して回送にして戻る。文京区とか道路が乾いていて笑った。

再び某ビルに呼ばれ八重洲への3380円。但し、20分以上待ったためミドルになっただけ。

夜になり某ビルに入構。
某ビル1本目:山吹町 740円
某ビル2本目:飯田橋 500円

ダメやね。その後は拾いでショート2本。青タンタイム突入時点で約26000円とボチボチ。

紀尾井町でお客さんをGET。丸の内南口経由赤坂の3300円。ついうっかり無線を取ってしまい赤坂から六本木へのドショート。時間的に取ってはダメだわな。ダッシュで霞ヶ関へ。

既に並んでおり、ギリで間に合った。

カスミ1本目:若林  3940円 (´・ω・`)

霞ヶ関の動きが極端に悪かった事もあり、郊外を走ってみるも無線なし。都心部へ戻っても無線も無けりゃ拾えもしない。最後に目白台から平河町へ送って終わり。

今回の結果(7/13 水曜日)
回数:22回、税抜き運収:約34000円、走行距離:約244km

まぁご覧の有様だよってな感じです。

次は、金、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2022年7月10日(日)乗務 [独り言]

色々特別な事があったので、月曜日の出番を変更しての日曜日の出番。まずは選挙に行って、それから出社。

出庫はいつもの時間。四ッ谷から赤坂へのショートをこなして、何時ものエリアに戻っていると飯田橋の乗り場が空いていたって言うか、1台も居なかった。なので付けるとお姉さんが乗ってきた。行き先はまさかの芝浦で3700円。

その後もショートを順調にこなす。そしてちょっと意味不明な事がw 関口から大塚経由東京駅で4340円。何故だろう反対方向なのに。なんかお客さんは医者だったみたいだから、多少高くなっても気にしないのかも。

で、特別な仕事に備えて一旦営業所に戻る。時間調整をしてから再出庫。仕事自体は20分位なんだけど、待ち時間が長いんですわ。ま、色々込みで2時間弱で9000円は悪くない。

何時ものエリアに戻って関口から小菅への5140円。高速を使ってくれていればなぁw

青タンタイム突入時点で約35000円とここまでは良い感じ。しかし、乗せられなくなる。そこで霞ヶ関へ。

何時ものお役所で待ってみる。明かりは点いているけど出て来ない。1時間20分ほど待っていると無線が降ってきた。

何処かと思えば麹町に呼ばれていた。2名様ご乗車で等々力経由日吉との事。高速に乗って三茶で降り、深沢で1名降り、第三京浜に乗ってすぐに降り、日吉へ。10450円とギリで万収。

戻りは汐入に向かい、高速で戻る。霞ヶ関に戻ってきた瞬間に無線。赤坂に呼ばれ、蒲田への7060円。またまた高速で戻り、霞ヶ関で休憩を兼ねて待機してみる。無線でまたもや赤坂に呼ばれ成増への9910円。

この後は疲れたので休憩の不足分も消費するために仮眠。20分のつもりが70分も寝てしまう。慌てて帰庫。

今回の結果(7/10 日曜日)
回数:19回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約308km

まぁまぁか。休憩時間は余計な時間まで追加されており、4時間オーバー。ホントに切実に願うよ、大凡で良いから休憩時間を出してくれ。少ないと始末書、多すぎると始末書っておかしいだろう。取っても居ない休憩時間が勝手に追加されてるし。

で、実は個人的に急がなければならない理由もあって、納金作業もダッシュで済ませ、急いで帰宅。

次は水、金、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2022年7月7日(木)乗務 [独り言]

ん~なんだかなぁ。ダメな時はダメだけど、ん~。

いつもの時間に出庫。そこそこな感じ。無線で東中野から神宮前への3140円。その後は細かく稼ぎ、夕方になって無線で関口から恵比寿への4260円。戻ってきて関口から高速を使って東陽への4340円。

青タンタイム突入時点で約28000円とまずまず。ショートをこなしてから霞ヶ関へ。

6番目で並んで配車は遅目。

カスミ1本目:等々力 6740円

霞ヶ関は流れが悪いので無線を狙ってみるもオールハズレ。その後はショート2本と散々な結果に。狙った無線が取れなかったのは仕方が無い・・・と思いたかったのだが、迎車が後方から走ってきたのは何故?

どう言う基準で配車しているのか不明。まぁ前から不正があると言われていて、実際に処分が発表されても居るからなぁ。

今回の結果(7/7 木曜日)
回数:20回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約279km

また3コロw ま、どーでもいいや。

次は日、水、金、月水金の予定。


街の達人 7000 でっか字 東京23区 便利情報地図 (でっか字 道路地図 | マップル)

街の達人 7000 でっか字 東京23区 便利情報地図 (でっか字 道路地図 | マップル)

  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/12/27
  • メディア: 大型本



nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-